小学校の感想です。
1宮古市立千徳小学校 金
小学校の部の始まりから、あまりにいい音だったので、不思議に思いました。
あれ、これ小学校だったな?と。輝くような金色の音。笑
下手な中学校の大編成の演奏よりずっとうまいです。
2山形市立鈴川小学校 銅
音はよわよわしかったのですが、ちゃんと演奏していました。
自分は地元民ですが山形の団体は一般に音がよわいです。そこをなんとかしないと、東北で通用しないですよね。
3仙台市立南材木町小学校 銅
アルメニアンダンスパート2という、とてもなつかしい、嬉しくなる選曲。
よく演奏してくれました。しょっぱなのトランペットがちゃんとオブセッシブな感じで聴かせてくれて、うれしい。
あとは中間部のフルートのメロデイが物悲しく音が重厚ですばらしいです。でもそのほかは、ただ弾けてた、っていうくらいでした。
4由利本荘市立尾崎小学校 銅
バラの謝肉祭というこれも懐かしすぎる選曲。秋田の団体にしてはずいぶん音が弱かったです。
5八戸市立新井田小学校 金
宮古の小学校と同じ曲をやったはず。輝くような音ではなく、青森らしい暗くて重い音でした。
でもきれいに完璧に演奏していました。
6いわき市立平第三小学校 銀
少人数だった記憶がありますが、まさにいわきの音で、音がとにかくよく出て、広がりのある音でした。
完璧だと自分は思いましたが、少人数なので、全体としてものたりないということで銀だったのかな?
7秋田市立勝平小学校 銀
かなり上手です。秋田の素晴らしい音で。雰囲気のある演奏で。でも出演順できまるようなインパクトがよわかったかな?
8山形市立南沼原小学校 銅
音が弱いです。曲の演奏としてはかなりつくりこんではありました。