西関東の高校 総合スレ Part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>545
何だろうこの人
わざわざ煽らなくてもいいのに 都大会や東関東大会に比べてカメラワーク悪いな。
一体どこの業者だか。 東農大二高がやっとガッツリした演奏を聞かせてくれましたね。 長岡高校今年どうでした?去年次点の前橋東は今年県銀でびっくり。 次は越谷北か。
しっかり見て聴いておかなければな。 >>561
スレチだけど偏差値60を超えるぐらいなのでそうでもないかと。
新潟だと新潟高校が一目置かれるぐらいですかね。
県高って言いますけど 長岡も越谷北も雑。音の立ち上がりや音じまいをもっと丁寧にしないと。
越谷北はあんなに高速な二つの交響的断章にする必要があったのか疑問。 ネリベル1章目?は攻めの演奏で良かったが、2章目?はなんか守りに入った感があって
残念だった。 市立浦和、宇宙の音楽のHrnソロ惜しかったな・・・ 市立浦和、最後少し乱れたが今のところ今日イチかな。 ってか、データベース見たら御三家のどれかが3出特演の年を除くと2005年からずっと御三家の3強が続いてるんですね。知らなかった。
共栄とか県で危うい年あるけど支部は抜けるんですね。 市立浦和のピッコロ、木管の輪郭をしっかり出せていてうまいな。 伊奈学は2013と同じカットでした?変えてましたか? 伊奈学園は冒頭数小節で全国確定だな。やってる音楽のレベルが違うわ。 締めはワンモアデイだったかな。
民衆の歌を期待しちゃってたけど、
これもまた「いいなぁ」と思う曲だ。 すっかり配信忘れてて伊奈学園見逃した…土曜日出勤だからみれないんだあああ 伊奈学、冒頭4小節のハーモニーやサウンドのブレンド感がレベチですわ
歌い方の一体感もダントツ。
配信で西関東を初めて聴いたけど、御三家の一つに数えられるだけあるんだな・・・ >>584
だからうわわわわわなの
全国大会の日は休みだから絶対見逃さない コンクールでメヒコ久しぶりに聞いた。中間の木管アンサンブル流麗なサウンドで良かった。 越谷西、指揮者と一体で音楽を楽しんでいる様子が印象的だった。 今日は平日なのにと思ったら今日が大会だったか
会場のHPを見たら日曜日に主催のコンサートが大ホールで
それなら23日24日か、24日25日のどっちかってことになったのだろうか
23日25日では審査員などが3日間しばりになるからなあ >>592
審査員の先生のトイレ待ちです。
午後からお腹の具合が悪いそうで、、、、
(お弁当に変なものはないはずですが) >>593
ということは、先ほどの甲府城西の時も・・・。 M山先生は新潟商業時代から50年近く指導に携わっていらっしゃるのか。 花咲徳栄が全国行きを決めるのは、はたしていつになるだろうか・・・? 花咲もすごいね。
とても良かったけど伊奈には及ばず? 楽器運搬とかセッティングとか練習とかしないのかね
小型楽器とか一人で二台持てるなら代わりに持てばあくのに
セッティング係りとかいなさそうだし 伊奈のユニゾンの精度は凄かったね。
花咲もサウンドがいい感じになって来た。
共栄、音量あり過ぎw上手いけどね。 課題曲は共栄より徳栄が良かったかな。
それよりも栄サックス10人おる。
ファゴット0。
すごいね。 共栄危うくないですか?
花咲徳栄の方が良かったような......俺だけかな? >>610
願わくばおいらも徳栄に全国決めてほしいけども・・・難しいところだね。 栄なんだか調子悪いね。
ミス多めで所々アンサンブル乱れる。
なんだろ。
県のが良かったかな。 埼玉栄は別格だなあ・・・課題曲後半鬼気迫る完成度ですね。
期待を込めた予想w
伊奈学園
花咲徳栄
埼玉栄 花咲、後半のピッチの不安定が気になった。
太田、少人数で検討していた。
共栄・栄、何か物足りない気がした。
伊奈以外は波乱の可能性がゼロではない。 午後休取って良かったわ。
西関東は泊まりがけでないと無理だけど、午後から配信で聴けたことに感謝。西関東はピンキリでピンのレベルが高過ぎますね。
みんなお疲れです 徳栄は金管が高音当たらなさ過ぎて、共栄の上に行くとは思えない。
なんやかんや、御三家に落ち着きそう。 やはり課題曲で差が明確に出るな
御三家で決まりだよ 花咲徳栄のあと一歩感、けど年々上手くなってきてる気がする やっぱ御三家やないか!!!!!!!!!
解散 あざした 結果
金賞・代表
伊奈学園総合、春日部共栄、埼玉栄
金賞
農大二高、越谷北、市立浦和、越谷西、東京学館新潟、花咲徳栄
銀賞
日川、松伏、秋草学園、韮崎、前橋南、長岡、健大高崎
銅賞
中越、新潟南、巨摩、新潟一高、甲府城西、市立太田 >>630
ありがとうございます。全国大会楽しみにしてます。 栄の自由曲、いつ聞かせてくれるかと待っているうちに曲が終わった感じだった。 栄はずっと歌劇のセレクションに拘ってるけど選曲がネタ切れっぽい。上手いんだけど、曲が外れっぽい。
楽器編成もサックス群が10、ファゴット0って意味不明。 >>637
著作権とか厳しいんじゃない?
そう考えると伊奈はすごいけど、県立高校なのにどんだけお金つかってる?って話になってくるよね メンケンの曲では先生が私費で米国に飛んで交渉したと聞いています
なかなか首を縦に振ってくれず相当苦労したみたい 美女と野獣や栄のポカポンタス
ディズニーの使用料ってアホみたいに高いと聞くけど実際のところどうなんだろう 徳栄が次点みたいなコメント多いけど
意外と毎回違うんだよなぁ。 徳栄、自由曲の前半で吹けてなくてグチャグチャなところがあったよね。 良かったよ。
まあ前半よ後半の方が金賞は出やすかったね https://www.asahi.com/sp/articles/photo/AS20210924002050.html?iref=sp_photo_gallery_next_arrow
栄、どこオーボエいるんだろう?
あと、クラのパート割どうしてんだろ
二列目下手側に6人(1番奥はオーボエ?)、
三列目下手側に5人だからパート割がわかりにくい
2列目に1st3人、3列目に2nd3人、3rd4人で2列目と3列目に分かれて配置? >>647
2列目は5人で、クラの右隣りにオーボエが1人います。 >>645
全体的にサウンドがスッキリしていて、技術的にもプロの指導を受けているんだろうなと思わせる感じでした。しっかり音楽をしようという意思が読み取れる演奏。
来年以降もアレンジ物を中心に挑戦してほしいと思わせる団体でしたよ。 ファゴット0、オーボエ1…
栄って毎年オケアレンジ物やる割にはダブルリード軽視してんの?!上手いんだけど近年の演奏は聴いてても面白味に欠けるし人気も低いな。 >>651
毎年コンスタントにいたじゃん
なんか特別な事情でもあるんじゃないの? バンド編成が時代に逆行して1970年代みたいだなと思っただけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています