編曲作品を語ろう [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吹奏楽における編曲作品(アレンジ作品)や編曲者(アレンジャー)について語るスレです 高橋徹や中橋愛生の展覧会の絵みたいなクリエイティブな編曲とオケ版になるべく近づけるタイプの編曲と完全に別物になってる編曲と色々ある >>2
そうですね
石津谷さんやハインズレー編曲は忠実ですよね
ピアノ作品からの編曲、指揮者自身による編曲等々広く話しましょう アレンジとトランスクリプションとエディットの違いは? 編曲者と一番に思い付く作品
真島氏:喜びの島
淀氏:イーゴリ公
鈴木氏:メリーウィドウ
藤田氏:海
高橋氏:スペイン奇想曲
仲田氏:仮面舞踏会
中原氏:ガイーヌ
保科氏:白鳥の湖
小長谷氏:ベルキス
瀬戸氏:第六の幸福
森田氏:くじゃく
林氏:ライモンダ
後藤氏:トゥーランドット
八田氏:海 >>3
ハインズレー編曲が忠実とか何の冗談だよ…
フィギュアスケートのBGMとどっこいどっこいの原曲改変っぷりだろ 原曲のピアノ版を言ってるのかラヴェル編を言っているのかハッキリしないと誤解を生みそう ハインズレーのダッタン人yったことがあるけど
原調から突然吹奏楽で吹きやすい調に変わったりするのがなあ・・・ ん? >>9が言ってる「原曲」ってラヴェル版の事だよね? ラヴェル版は編曲やで
原曲と呼べるのは元のピアノ版のみ >>15
うん、それはわかってるけどラヴェル版のトランスクリプションであるハインズレー版への言及だから
原曲=ラヴェル版なのかなーって
と言うわけで答え合わせ待つことにする ラヴェル編なんて所詮「低俗なブラスバンドの響き」ですからね 編曲における移調についてはどう思う?
真島氏の喜びの島なんて色彩は良い感じなだけに移調してあるのが残念。
ガチガチのコンクールバンドなら原調のままでもいけそうなんだけどな B編で六宿をやろうと思っているのだが、瀬尾版と天野版どっちが良いのだろう⁉︎ 八木澤さんの天国と地獄
結構好き。ソロがフルートなのも。 ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
0Z3QL 何年か前にシベリウスの2番をやってた楽団があったが
あんな大曲誰が編曲したんだ? 20年以上前の関東大会高校Bでシベ2の3-4楽章を聞いた気がする
たしか海外の出版譜だった
アマチュアが書くには確かに長いけど、2管編成だからまあ構成は何とかなるんでない? シベ2はティンパニしかないからパーカスが一人しかいらないのによくやったな とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
3X3 江東区立深川図書館特殊B
銅和加配
在目特券
奇声あげて人をボコボコにぶんなぐってもOK お咎めなし
被害者が警察を呼んでくれと何度も言っているのに公務員は無視し続けてた
幼児が歓声上げて走り回る 見ぬふり
小学生が歓声上げて走り回る 見ぬふり
中学生が大声で談笑して走り回る 見ぬふり
高校生が閲覧机で談笑雑談 見ぬふり
公務員による恣意行為
etc
なんのための施設か? →特殊な関係用
翌日、被害者を公務員が脅していた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています