☆★☆関西の「プロ」吹奏楽団総合スレッド★☆★ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
古くは大阪市音楽団がありますが、奏でやオオサカン、また小さい団体も数えると実は結構あります。
情報交換スレッドとさせて下さい。 ブラパラもバーンズ、だったっけ?
今更流行るような曲なの? >>102
毎年、かぶりの曲がないから新鮮味があるよな
なにわが初演の曲は、去年の「今、吹き渡る風」と「夢のような庭」くらいかな なにわ、東京なしで、岡山か!
地元だから嬉しいわ。 ブラパラ、4月に演奏会をやるらしい。
1月のあと4月って、ペース早いね。 >>105
アマちゃんと飲めや歌えやのドンチャン騒ぎ。 それはいいんだが
水都のスケッチ(デ・ハスケ)
はいただけない。
公式情報でこれはアマチュア以下。 デ・ハスケ作曲の水戸のスケッチをやるのですね。
とても楽しみです! ツキイチ吹奏楽とやらのイベントの後には酒池肉林の宴会があるのか?
金があるところはいいよな・・・ 話題になってないけどシオンのバーンズどやったんや? それだけの内容だったんじゃないかな。
なにわはスレッドがあるのに、シオンはスレッドすらない。 なにわのプラハ、すごっく良かった。
生で体験出来たなんて幸せだ。あのピンと張りつめた空気感たまらなかったよ。 シオンは、「チケット残りわずか!」って客を煽るのか。
ちゃんとした演奏やってりゃ客はついてくるよ。
下手くそなアマチュアばかり相手にして。
大阪市からの手切れ金はどないつこてしまいやがったんや。 ところがどっこい、吹奏楽とかブラスはちゃんとした演奏しててもなかなか客席埋まらなかったりするんだよなぁ。
東京のNHKホールでブラックダイクの当日券余裕で買えたときは嬉しい反面勿体ないと思った。 佐渡さんのシエナなんか、演奏そっちのけ変な衣装来て「マンボ!」とか言ってるのに満員だからな シエナはリードとバーンスタインと課題曲とNSBのバンドみたいなイメージあるけど、この前のヴァンデルローストプログラムはすごい良かった。
満員じゃなかったのは指揮が佐渡さんじゃないから?だとしたら勿体ない。 関西ではないのかもしれないけど、広島ウインドオーケストラの定期演奏会めっちゃ良かった。
最初は「フン?アルメニアンダンス?今更???」って感じで斜に構えて聴いてたのに
ぐいぐい引き付けられてもう広島ウインドオーケストラのとりこ。
アルメニアンに感動させられてしまうなんて、驚きだった。 昨日、TADウインドの定演行ったんだけど、観客まばらで1,200キャパの会場で空席が目立ってた。
チケットだって一般当日3,000円でリーズナブルなのに、もったいない。
メトロポリスとかすっごい熱演で良かったのに。
本当に課題曲やらない吹奏楽の演奏会は客入らないんだな。 宮川さんクインテットとかで好きだったんだけど、今の市音でのポジションはなんか違う気がするんだよなぁ。 そこにきて、西村友ってなんやねん
もう終わったよな
名前もshionってなんやねん。
京都で定期、京都でラジオ?バカじゃねぇか。
大阪市の税金を使いまくったくせに、ここへきて京都かよ!! R☆Sの素晴らしい演奏能力!Pro化はもうすぐか。
shion(笑) 笑笑
ドラゴンクエストとか笑ける
どこまで落ちぶれるんだか 佼成や広島ウインドはそれなりにちゃんとしてるぞ
なんか民間になって売り方がおかしいよな。
吹奏楽わかっとらんやつがやってんのんとちゃうか。
まぁ、ワシは民間なって、あの亡くなりはった人がテレビ出てんのみて、これはもう違う楽団なってしもうたなって思って聴いとる。 広島ウインドすっごい好き。選曲から指揮者から、最近は演奏も。 吹奏楽は佼成と広島ウインドだけになったな。
プロはあとはいらね。クソみたいなとこばっかだ。
ヤマハ吹奏楽団聴いてるほうが100倍マシだ。 広島ウインドってそんなにすごいん?
ちょっと遠すぎて聞きにいけないよ 前田の暴言はひどかった
ひとり暮らしの女ばかり狙うのも最低 兵庫県の和田山での県大会行った人いたら感想よろしく プロの吹奏楽団増え過ぎてるからもっと競争すればええねん 練習場もなくなって給料も歩合制になったんやからプライドなんて言ってらんないの。本番の数だってないんだから。 >>162
売り方の問題のような。民営化直後の動きに違和感あり。あのテレビ出てた人。 >>163
市職員時代は、活動とギャラにメッチャ制約あったのだが、
ハシゲはそれを知らずに、
「営業努力とギャラ抑えるからや」と切り捨てた。
しかも、「世界的な楽団なら自分らで稼げるやろ。ベルリンフィルやウィーンフィルを見てみい」とのたまう。 このご時世、シオンだけに補助金をあげるわけにもいかんだろ。 定期のラインナップがまじでつまらん
佼成大阪定期にいくわな 未だ佐渡&ノビリッシマ、キャンディード、アルメニアンで
中高生や佐渡おっかけから金を搾り取ろうとするシエナよりまし。
まったくどこのプロもやる気無いんか。 プロだからな
もうけを出すためのマーケティングも必要だわな こないだブラスの響きで、なにわ〜の過去振り返って放送してた
衝撃的レベルだった
Tpなんてあれでよくプロ自称できるなと思った
あれじゃあマーラーはおろかハイドンだって無理だろう
総じて和音セクションは合格、さすがいい音程で音楽支えてる
問題は金管、ありゃ外に出せない恥ずかしいレベルだと思う
こういう輩が吹奏楽界跋扈してるかと思うと
全くやりきれない やっぱりうっつー先生の演奏技術はたいしたものだよ。生で聴いたけど圧巻だった。
さて、そのうっつー先生に比べおまえらはどうかね?
演奏技術のわりに、自分より上手な人に嫉妬して叩くことしかできない程度の低いアンチなのかね? >>173
やっぱりうっつー先生の演奏技術はたいしたものだよ。生で聴いたけど圧巻だった。
https://www.facebook.com/ono.takatsune/posts/1725451070807699
さて、そのうっつー先生に比べおまえらはどうかね?
演奏技術のわりに、自分より上手な人に嫉妬して叩くことしかできない程度の低いアンチなのかね? 宮川彬良はシエナまで手を出し始めたか。ゲバゲバ90分聞くために5,000円も出せるかよ。 最近、シエナの演奏も今ひとつだし、佐渡さんが居なくなると迷走してるって感じ。 月末の東京佼成に期待したい。
シオンさんの華麗なる舞曲、過去の演奏を聴いてみろ。格段に落ちている。ミス連発、あれでブラボーだなんて甘やかしすぎだろ。 シオンとかさ、定期演奏会でさえ止まりそうになる曲があったり、あからさまに乱れたりするからな。
ちゃんとしろよと。
で、ライブCDになると綺麗に演奏されているのが収録されるという。 >>179
子供やゲーム愛好者相手にするなら別にいいのかもね。 シオンが演奏するスパークの宇宙の音楽が聞きたくて定期演奏会に行ったんだが、
ホルンソロがあまりにも酷くて腹が立った。 やっぱりうっつー先生の演奏技術はたいしたものだよ。生で聴いたけど圧巻だった。
https://www.facebook.com/ono.takatsune/posts/1725451070807699
さて、そのうっつー先生に比べおまえらはどうかね?
演奏技術のわりに、自分より上手な人に嫉妬して叩くことしかできない程度の低いアンチなのかね? ウェブサイトでドラクエの公演しか無かった。
終わりや。 シエナ定期演奏会ってゲバゲバ90分やっておふざけで5,000円も取るんだな。終わってる。 音楽のセンスがなくても吹奏楽は甘い汁が吸えるとわかったから、
いろんな楽団に寄生しはじめた シオン定期演奏会ってマツケンサンバやっておふざけで5,000円も取るんだな。終わってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています