☆★☆関西の「プロ」吹奏楽団総合スレッド★☆★ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
古くは大阪市音楽団がありますが、奏でやオオサカン、また小さい団体も数えると実は結構あります。
情報交換スレッドとさせて下さい。 宮川さんクインテットとかで好きだったんだけど、今の市音でのポジションはなんか違う気がするんだよなぁ。 そこにきて、西村友ってなんやねん
もう終わったよな
名前もshionってなんやねん。
京都で定期、京都でラジオ?バカじゃねぇか。
大阪市の税金を使いまくったくせに、ここへきて京都かよ!! R☆Sの素晴らしい演奏能力!Pro化はもうすぐか。
shion(笑) 笑笑
ドラゴンクエストとか笑ける
どこまで落ちぶれるんだか 佼成や広島ウインドはそれなりにちゃんとしてるぞ
なんか民間になって売り方がおかしいよな。
吹奏楽わかっとらんやつがやってんのんとちゃうか。
まぁ、ワシは民間なって、あの亡くなりはった人がテレビ出てんのみて、これはもう違う楽団なってしもうたなって思って聴いとる。 広島ウインドすっごい好き。選曲から指揮者から、最近は演奏も。 吹奏楽は佼成と広島ウインドだけになったな。
プロはあとはいらね。クソみたいなとこばっかだ。
ヤマハ吹奏楽団聴いてるほうが100倍マシだ。 広島ウインドってそんなにすごいん?
ちょっと遠すぎて聞きにいけないよ 前田の暴言はひどかった
ひとり暮らしの女ばかり狙うのも最低 兵庫県の和田山での県大会行った人いたら感想よろしく プロの吹奏楽団増え過ぎてるからもっと競争すればええねん 練習場もなくなって給料も歩合制になったんやからプライドなんて言ってらんないの。本番の数だってないんだから。 >>162
売り方の問題のような。民営化直後の動きに違和感あり。あのテレビ出てた人。 >>163
市職員時代は、活動とギャラにメッチャ制約あったのだが、
ハシゲはそれを知らずに、
「営業努力とギャラ抑えるからや」と切り捨てた。
しかも、「世界的な楽団なら自分らで稼げるやろ。ベルリンフィルやウィーンフィルを見てみい」とのたまう。 このご時世、シオンだけに補助金をあげるわけにもいかんだろ。 定期のラインナップがまじでつまらん
佼成大阪定期にいくわな 未だ佐渡&ノビリッシマ、キャンディード、アルメニアンで
中高生や佐渡おっかけから金を搾り取ろうとするシエナよりまし。
まったくどこのプロもやる気無いんか。 プロだからな
もうけを出すためのマーケティングも必要だわな こないだブラスの響きで、なにわ〜の過去振り返って放送してた
衝撃的レベルだった
Tpなんてあれでよくプロ自称できるなと思った
あれじゃあマーラーはおろかハイドンだって無理だろう
総じて和音セクションは合格、さすがいい音程で音楽支えてる
問題は金管、ありゃ外に出せない恥ずかしいレベルだと思う
こういう輩が吹奏楽界跋扈してるかと思うと
全くやりきれない やっぱりうっつー先生の演奏技術はたいしたものだよ。生で聴いたけど圧巻だった。
さて、そのうっつー先生に比べおまえらはどうかね?
演奏技術のわりに、自分より上手な人に嫉妬して叩くことしかできない程度の低いアンチなのかね? >>173
やっぱりうっつー先生の演奏技術はたいしたものだよ。生で聴いたけど圧巻だった。
https://www.facebook.com/ono.takatsune/posts/1725451070807699
さて、そのうっつー先生に比べおまえらはどうかね?
演奏技術のわりに、自分より上手な人に嫉妬して叩くことしかできない程度の低いアンチなのかね? 宮川彬良はシエナまで手を出し始めたか。ゲバゲバ90分聞くために5,000円も出せるかよ。 最近、シエナの演奏も今ひとつだし、佐渡さんが居なくなると迷走してるって感じ。 月末の東京佼成に期待したい。
シオンさんの華麗なる舞曲、過去の演奏を聴いてみろ。格段に落ちている。ミス連発、あれでブラボーだなんて甘やかしすぎだろ。 シオンとかさ、定期演奏会でさえ止まりそうになる曲があったり、あからさまに乱れたりするからな。
ちゃんとしろよと。
で、ライブCDになると綺麗に演奏されているのが収録されるという。 >>179
子供やゲーム愛好者相手にするなら別にいいのかもね。 シオンが演奏するスパークの宇宙の音楽が聞きたくて定期演奏会に行ったんだが、
ホルンソロがあまりにも酷くて腹が立った。 やっぱりうっつー先生の演奏技術はたいしたものだよ。生で聴いたけど圧巻だった。
https://www.facebook.com/ono.takatsune/posts/1725451070807699
さて、そのうっつー先生に比べおまえらはどうかね?
演奏技術のわりに、自分より上手な人に嫉妬して叩くことしかできない程度の低いアンチなのかね? ウェブサイトでドラクエの公演しか無かった。
終わりや。 シエナ定期演奏会ってゲバゲバ90分やっておふざけで5,000円も取るんだな。終わってる。 音楽のセンスがなくても吹奏楽は甘い汁が吸えるとわかったから、
いろんな楽団に寄生しはじめた シオン定期演奏会ってマツケンサンバやっておふざけで5,000円も取るんだな。終わってる。 >>199
去年の京都公演は5000円でバーンズ指揮での自作自演だったからものすごくお得感あったな。
で、今年は自作自演でも、マツケンサンバとかだもんな。
数年前の京都府吹奏楽連盟主催の公演も宮川彬良の自作自演で開眼序曲とか演奏してたからなぁ。また聴きたいと思える曲でもないのに。
西村友とかで海外の作曲家の作品とかのほうがよいのに行くか迷うなぁ。 京都定期演奏会の第1回がアキラさん's アカデミーとかって
もう最初から終わってない??
ちゃんとした音楽やる気ないでしょ。って感じだ。
その方が客が入るのかなぁ。 京都のFM、せっかくシオンが出てるのに司会者が素人すぎて陳腐な番組に成り下がってる。 >>207
そもそも、チューニングルームなんて部屋、存在するのかしら? 先週のサックス特集、「サックスってアルトとテナーの2種類があるんですね」
『....』 >>209
それって司会者がいってたの?
それなら、おわってるね。
すべてが素人なんだね。 田端さんが循環呼吸を駆使して、なんて話も華麗にスルーしてた… シオンの課題曲をきいてきた。
イマイチだったし、会場はガラガラだった。 定演でまたドラゴンの年やるみたいだけど、
スパーク指揮だと止まりそうになるんだよなシオンって。 でもまぁ大阪市から補助金もらえるみたいだし、解散にならずに済んだやん。 どうも宮川がでしゃばってて好きになれん。というか音楽の程度が知れる。 金がないからって指揮者を井村高谷守山で回してるあたりもどうかと
クォリティ低い本番量産してどうするよ? どんな逆襲やろか。
もう既に魂売ってもてるやん。
魂は戻ってきよるんやろか。
数千万規模の支援もろたぐらいじゃ、あれだけの人間は養えんやろ。
復活したとしても魅力がないわ、shionとやらは。
誰やねん、名前とか変えてしもーてからに。
そりゃ、運気変わってしまいよるよな。
大阪市音楽団はどこへ行ってしまいよったんやろな。 演奏会はすっごく精力的にやるみたいだね
定期演奏会年に4回とか固定客が居るのか? 宮川ってシエナと同じような事やってるよな。節操ないな。 大きなスポンサー必要やろな。
楽天とか…無理かな。 ブラパラが大栗特集やるな。
微妙、、、
集客出来るのか。 若手の奏者とかがつるんだりして変なテンションだったから行くのやめました ドラクエは大好評だったみたいだから、この路線で行くのかね 昨日の2回目行ったけど空席あったよ。あれ完売なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています