☆★☆関西の「プロ」吹奏楽団総合スレッド★☆★ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
古くは大阪市音楽団がありますが、奏でやオオサカン、また小さい団体も数えると実は結構あります。
情報交換スレッドとさせて下さい。 >>285
あれは守俊のジジイの商売に乗っただけ。
守俊がアマチュア指揮者に「プロバンドであんたとこのコンクールで演奏する
課題曲と自由曲を指揮出来て、しかもアドバイスまでしまっせ」言うて各指揮者から
金を巻き上げてるんや。
ソリストもそう。 「プロバンドバックでコンチェルト出来まっせ」 言うて
金出させてるんや。それがバンドのギャラと守俊のもうけになってる。
すぐ後にオケでもやっとったがな 守山さんはいつもそんな仕事だね。
まあ、誰も損したり嫌な思いをして無ければビジネススタイルとしては問題ないのかも。 アキラさん's アカデミーとかって、最初っから行く気おこらねーよ >>293
シオンの演奏にはこの数年いっぱい裏切られたから行く気がしない。下手すぎるよ。内容も興味ひかない。 京都は大した曲を演奏してないから、普通だった。
というか、あの子供だまし的な内容で定期演奏会するんだったら、もう二度と行かない。
ちゃんと音楽に向き合って欲しい。って宮川シオンでは無理か。 空席が目立ってた。
宮川さんのお父様の遺産で食いつないでるのかしらないけど、
ゲバゲバとかヤマトとかいつの時代の曲だよ。
真剣に考えてないよね。 シオンはこんどのスパーク行くから、その日は無料の大阪桐蔭の課題曲クリニックいったな。
課題曲クリニックとしてはまったくもって無意味だったが 大阪桐蔭の演奏で課題曲聴けたし。
コンサートも楽しめたし無料だからよかった。
去年は京都はバーンズなのにか。
数年前の京都府吹奏楽連盟の主催の演奏会も宮川作品だけだったからもうやる必要ないのにね。 シオン、スパーク売れてないんだな。
楽団員のPRが激しい。
スパークで売れないならもうおわたーな。 キャッスルの演奏会楽しみです。
指揮者は丸谷先生弟子ですよね。 >>300
いくらスパークでも短い曲中心やし。サヴァンナだって20分くらいやん。
コスパ悪すぎやがな。 7割ぐらい埋まってたよ
アンコールは陽は昇るとオリ急。
本編に入れたらよかったのに てかあの「ブラボー」野郎は何やねんな
自分ひとりの演奏会やないんやから、
何でもかんでも終わったら叫べばええってもんじゃないんやでと言いたい アンコール拍手中に譜面めくるしパート並びかえるし、バレバレやったけどな。 新ドラゴンはパーカッション足しすぎとちゃう?ちょいちよいうるさいわ。
xylophoneはずっとメロディー叩きっぱなしでたいへんそうやった。 >>305
アマチュアっぽいね。
まぁ作曲者が棒はふれねぇよね。 アンコール2曲目嬉しかったけど、練習あんまりしてなかったのか演奏は雑だったね。
指揮者のテンポ感と演奏者が演奏したいテンポ感もずれてて変な感じになってた。 >>308
いつも雑じゃない?
ホルンとか平気で音はずすし。 てか、結局半分がトラなわけで、そんな即席バンドでシオンの音とか個性が出せるわけないやん 市音の演奏会は久しぶりだったけど、数年前よりめちゃくちゃ良くなってたぞ。
いいトラを集められてるんだろう。
財政が厳しそうだし客入りがあと一息ほしかったところだろうが、
アンコールのオリエント急行と陽はまた昇るは客が呼べる曲なんだから、
そんなん事前発表のプログラムにちゃんと載せなきゃダメだろ。
中高生も少ないなー。各団員教え子くらいいるだろうに。 >>314
確かに。今回はプログラム見て演奏会に行くのを見送った人も多いわな。
スラヴォニカは木管だけの曲やし。
オリエント急行始まったとたん、中高生がざわついてたわw 同じ日の淀は満杯だったみたいだね。
たしかにオリ急をプログラムに入れてたらもっと人きたんだろうなとは思った。
2階の後ろできいたけど、s席とかかなり空いてたもんな。
s席の数を減らしてどうせ客席200〜300席ほどは空席でるんだから中学生800円 高校生 1500円とかで500席くらい販売したらもっと中高生くるとおもうんだよな。 >>317
それは要らん思うが、
曲が7分とか12分とかなのに、
その間の座席移動が10分とかかかるとなんやそれって思てしまう
今回フルバンドー木管アンサンブルーフルバンドって構成だったから
前半の流れぶった切りに感じた
しかもご丁寧に、毎回いい加減なチューニングするし どうせやったら
「スパーク本人と無料で2ショット写メ撮り放題!!サイン付き!」
って宣伝すればぎょうさん客呼べたんや。
実際、スパーク氏は嫌な顔ひとつせんと写真撮ってくれてたんやし。
ほんま商売下手やで。 昨日のTADの演奏会は安定のクオリティーで、トーマス・ドスさんも来日して大満足の内容でした〜。
新旧のオリジナルの優れた曲を厳選して、表情豊かに聞かせる団体って少ないから、TADは有難い。
毎回出るライブ録音もお安い値段ですし。 とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
AAD シオン、いろいろ言われているようだが
今日の佐世保公演はほぼ満足の出来だった
特にフェスティバル・ヴァリエーションやライオンキングメドレーではシオンと西村氏の本気を見た
西村氏は、フォルテの場面でも先を見据えて耐えるような演奏をしたり、
弛緩部では、周辺のハーモニーをフェードアウトさせてさも一本の楽器だけで(主)旋律を吹いているような
情景を作る傾向がある人だと思うが、今回の演奏は始終ハイテンション
アゴーギクの振幅の作り方も含めて、よくも悪くもこの人には楽曲に対する独特の大局観がある
ただ、シオン、ジャズはやや苦手な模様 ゲストの持ち味を生かす演奏ではなかったと思う うーん
吹奏楽 meets JAZZ
がテーマだったと思うんだが、
吹奏楽ってやっぱりダメダメって印象が残る演奏会だったなぁ >>328
ぶっちゃけた話、たしかに、「看板に偽りあり」という印象はあるw
シンフォニックステージが良かっただけに勿体ない 梅田駅なんやねん
おじさん、おばさんの写真並べられてもな、気持ち悪いだけだぞ 桃太郎、BSで聞いたけどなんか上手いけどそれだけって感じだな。
指揮のせいかもしれんが。 なにわが終わる前にフェリスタスを劇的に演奏して欲しかったな この前のドラクエはほとんど団員おらんかった
詐欺やな いうても団員も30人ぐらいしかいてないやろ。給料も歩合制だからおいしい仕事が入れば降りてそっちにいく。生活があるし。 プロの吹奏楽団って歩合制なんかいな
ま、そんないつも活動しとる訳やないしな
生活は大変やろな
楽器のメンテも金かかるし コンクール時期は審査員3日間で10〜15万
バンドレッスン3時間3万1日2バンドで6万
とかで100万くらい稼がにゃならんからな。 >>340
にしても、10人もいなかったの。びっくりしたわ。
さすがにそれでシオンです!ってのはおかしいよね。
大阪市や地下鉄もそんな団体によくお金だすよね。 コンクール時期の学校のレッスンや指揮の給料はどれぐらい? あ、それでメトロのシャツ着てたのか。太鼓腹晒して。 ホルンカルテット痛すぎた
吹けへんのにわざわざシングルでやらんでええやろ オオサカン、豊能のホールで頑張ってるよね。
好感持てる。 無料ならいっぱいになるんだな
そういうので勘違いしちゃうんだよな。
オレたち人気者だって。 無料の時って、客層ちがくない?
制服の中高生よりも、お年寄りが多いというか。 >>354
月イチ吹奏楽な客層かな…
奏、福井公演とかやったんだな オオサカンとかシオンでこの前東京で佼成ウインドがやった
エヴァンゲリオンウインドシンフォニーやってくれないかなー シオンとオオサカンとで10月7日の演奏会かぶってるんやな
偶然かもしれんが、
そんな客の取り合いみたいなことせーへんでもええのに >>359
しかも佼成の大阪定期の翌日がシオンの定期じゃない?
よくそんなことするよね・・・
だいぶバカだな。私はもちろん佼成いくよ。 >>362
いくらアンサンブル良くても、音外しとったらあかんわ。特にホルン。
尋常じゃないで、あのはずしかた。
ほんま全員変えて。 いずみホールのオオサカン、ほぼ売切れらしい。
やばい… シオンの定期売れてないの?ここに来て急に団員がツイッターとか顔本でみんなで宣伝し始めたな。 >>366
暇だからシオンのチケットサイトみてみた。
B席 残り20席
A席 残り50席
S席 残り250席以上
チケットぴあとかの販売も含めるともっと残席あるな。 >>368
招待ばらまくんだろうな。
買った私がバカだったってパターンだよ。 スレ違いごめん、今年ブラスジャンボリー大阪ないの? >>S席 残り250席以上
これはちょっとヤバイっすよね オオサカンの二番煎じみたいでどれも行く気がしない。
存在価値あるのかね。
いまだにお情け頂戴みたいな売り込み方だし。 何でもかんでもブラボー!って叫ぶおっさんうざいと思とったら、
スタッフの人やったんかいな。なんやねんそれ。 >>375
まじ?
ポンテロマーノとか余韻かき消してたぞ? >>375
まじで!?
スタッフ、下品よね。売店のスタッフとか。
手際悪いし。
あれは日雇いバイトとか? でも今回の演奏は良かったよ。
有名なレスピーギ曲中心だから手慣れてる感じなのかもしれないけど。 >>379
エキストラだらけだったけど、、、手慣れてるって言えるのかしら。アンサンブルが崩れるのは否めなかったわ。
結果的に寄せ集めみたいで、ブラスパラダイスな感じだったかな…
まぁプロだから上手いと言えばうまいけど、当たり前のレベルかなぁ。 確かに半分はエキストラだけど、最近はそんなもんじゃないの? >>381
なにわオーケストラルのお爺さんが1番プロらしかった。
ホルン永遠に音程悪い。特に前半。 シンフォニーホールの響きはすっごく好きなので、
バリバリに金管が鳴らしてくれると嬉しいんだけど
そうでもなかったのでしょぼんぬ しっかし静かなところで平気で咳をするやつ何なん?
ちょっとは我慢するとか、遠慮がちにするとかせぇへんの? >>384
会場が演奏にのみこまれれと、固唾をのむっていうか、咳すら忘れる空間になる。
きっとそれだけの演奏会ってこと。 なんやシオンはディナーショーやるんやてな。
チケット代金16,000円やて。
ハイアットリージェンシーらしいけど、行く人居るんかいな。
てか、これもまた宮川がでしゃばってるんか。もうゲバゲバでもやっとけちゅーねん。 昨日の京都のやつ、めっちゃヘタだったですよ
指揮のせい?いや、個人の力量にも問題ありそうだったですよ。頑張れホルンですよ。
今日の京響たのしみですよ >>389
この曲目当てで久しぶりに市音聴いた。
2楽章も不安すぎた。
交通費とチケット代返して欲しい。
もういかない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています