スレ落ち緊急【兵庫県の中学パート10】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>461
全部出揃ったぞ。
兵庫は神戸国際大付属だ。 兵庫県は時々「ええっ⁈」なこと起こるが、
だとしたら飾磨中部かなぁ? 宝梅は去年より落ちたなって感じ。
関西で金取るのは厳しそう。
中山五月台と中部は全国行くだろうなー 関西行きは、浜の宮、氷丘、宝梅、大白書、中山五月台、中部、上甲子園。最優秀賞は中山五月台。 加古川市立中学の県代表
2010 1校
2011 1校
2012 1校
2013 1校
2014 3校
2015 1校
2016 1校
2017 3校
加古川
2014年以来の3校代表! 東播 代表3 銀2
西播 代表1 ダメ金1 銀2
西阪神 代表3 ダメ金2 銀1 銅1
東阪神 銀5
神戸 銀5 銅1
淡路 銅1
但馬 銀1
神戸、東阪神の低迷が・・
笹原に期待 >>471
東播、代表3の銀1
加古川勢のレベルが高いのには何か理由があるの? 中学Sの部
6.三原中学校
決め所をきちんと決めており好感が持てました。
7.香寺中学校
感情のこもった演奏でした。若干、アクションが大きすぎることで
演奏に支障をきたしているように思えました。
10.西落合中学校
よく整理されたトッカータとフーガでした。非常に好感が持てました。
盛り上がる頂点に向けての整理と楽器のダイナミクスがあると
さらに良くなると思えます。
14.朝来中学校
全体的によく整理された演奏で好感が持てました。
指揮者の先生の棒以上に素晴らしい音が出てくるということは
指導が素晴らしいのだと思います。
15.櫨谷中学校
管楽器にしっかり息の入った演奏でした。
強奏になるとピッチの乱れが気になりました。 今日関西だよね?なんでこんなに盛り上がってないの? 関西聞きに行った方結果を踏まえての感想をお願いします、 もーすぐマーチングですね
はじめのブロックのほうが盛り上がってそうー マーチング中学の部前半にうまいところ偏ってたけど各々どこが1番? 1 芦屋市立潮見中学校 銀
2 西宮市立甲陵中学校 金代
3 高砂市立荒井中学校 銀
4 神戸市立兵庫中学校 銀
5 三田市立富士中学校 銀
6 神戸市立有馬中学校 金
7 西宮市立上甲子園中学校 金代
8 姫路市立飾磨東中学校 金代
9 尼崎市立中央中学校 銀
10 神戸市立塩屋中学校 金代
11 加古川市立平岡中学校 金代
12 神戸市立北神戸中学校 金代
13 神戸市立友が丘中学校 銀
14 神戸市立多聞東中学校 金代
15 尼崎市立大庄中学校 銀
16 神戸市立西神中学校 金代
17 神戸市立玉津中学校 金代
18 明石市立江井島中学校 銀
19 神戸市立上野中学校 金 大編成が多い中、有馬と西神は少人数なのに大健闘ですね! 有馬は非常に好感が持てたのだけど、人数が、関係ないとはいえ、21名では可愛そうだね。人口減少になっているのかな?
数年前まで35名前後いたのにね。 上甲子園の演技にグッと引き込まれた。あとの学校はもっと何かプラスアルファがほしい気がした。
多門東と同じような行進のバリエーションを考えて演技した上野が代表落ちしたのにはビックリした。
演奏は上野の方がよかったかなあと思っていたから。しかも動きもそう悪いように見えなかったから。
多門東の指導者が前にいた玉津が出た5年前の全国大会をたまたま見に行っていた。今年の多門東と
同じような感じでやっていたが、その時の玉津の一体感が素晴らしくて動きにも説得力があったから
今でも記憶にしっかりと残っている。そんな魅せる部分を代表になった学校には必要かもしれない。
(上甲子園だけ褒めたが、ただのど素人の意見に浮かれていると全国代表も逃がすかもしれない?) 上甲子園>>甲陵・飾磨東>平岡>>>北神戸・塩屋>多聞東・玉津>西神
DMは上野が1番上手かった。 >>483の文章って別に多聞東という言葉を連呼しなくても十分意味は伝わるのに。
こういうのが多聞東ゴリ押しを疑われる原因になってしまうのが残念でならない。 後半の部は平岡の次に北神戸が上手かったと感じたよ。
昨年の全国出場の4校は憎らしいほど安定していたね。
全国大会までの2ヶ月間、他校より長く練習してきた差なのかな。
折り返し地点をこえてから塩屋が関西までにどう仕上げてくるのかが楽しみ。
多聞東、玉津、西神も頑張って下さい。 西神は代表ギリギリってとこかなー?
人数がすくないしね
感想あれば教えてください 西神は代表ギリギリってとこかなー?
人数がすくないしね
感想あれば教えてください 関西の出演順でましたね、今年の兵庫県勢はどこが代表いけそうですか? >>492
演奏順発表されたの?
関西のHP見ても更新されてないみたい。
よかったら貼ってくれると助かる。 >>493
1兵庫 甲陵 2兵庫 玉津 3兵庫 西神 4和歌山 妙寺 5大阪 豊中第十四 6奈良 王寺 7大阪 摂津第一 8大阪 豊中第九 9奈良 河合第二 10京都 宇治 11大阪 龍華 12京都 修学院 13和歌山 打田 14兵庫 上甲子園 15奈良 榛原 16京都 東宇治
17兵庫 飾磨東 18大阪 菫 19京都 伏見 20大阪 池田 21兵庫 多聞東 22滋賀 城山 23大阪 一丘 24大阪 三国 25京都 開睛 26大阪 鯰江 27大阪 蒲生 28兵庫 塩屋 29滋賀 瀬田北 30兵庫 北神戸 31大阪 曙川南 32兵庫 平岡 関西マーチング予想‼
上甲子園 金賞代表
飾磨東 金賞代表
平岡 金賞代表
甲陵 金賞
塩屋 金賞
多聞東 金賞
北神戸 金賞
西神 金賞
玉津 銀賞
代表は、京都、大阪に1枠ずつ奪われると予想。 >>491
西神より上野。サウンド良かったし、コンテもおもしろかった。上野のDMは全国でも目を引くレベルでしたね。派手なパフォーマンスではなく、曲に合わせたパフォーマンスで好感が持てました。彼女は2年生?来年も期待してます。 兵庫県が3校なら>>496とほぼ同じ予想
審査が何に重きを置いてみるかによって少し変わってくると思う。
演奏重視なら甲陵
演技重視なら飾磨東
爆音重視なら平岡
上甲子園はまず代表間違いないんじゃないかな。
あと、西神と玉津は逆かな? >>497
そんなに上野良かったんですね
途中で帰ってしまってみられませんでした。
残念です
来年楽しみにしてます いよいよ明日が関西大会本番。
兵庫県代表のすべての学校が金賞を取れる実力があると思っているので頑張って欲しい。
どこが全国大会に出場するかではなく、どこが全国大会で金賞を狙えるかで代表を選んで欲しいと思う。
やはり吹連のマーチングは演奏力が問われると昨年の全国大会の結果を見て感じた。
下馬評を覆し甲陵が兵庫県唯一の金賞に選ばれたのも高い演奏力が最大の要因だと思われる。
列強の関東勢に打ち勝つには派手なパフォーマンスで正面からぶつかるのではなく、高度な演奏・堅実な演技で対抗せざるを得ないのではないか。
何れにせよ明日の関西大会では全ての兵庫県代表校が最高のパフォーマンスを発揮してくれると信じています。
悔いの残らないよう全力で頑張ってください。 どこが全国大会に出場するかではなく、どこが全国大会で金賞を狙えるかで代表を選んで欲しいと思う。 とあるが、毎年そういう学校が選ばれてるのでは?上位の学校が代表なのに? >>501
関西大会の上位5校ではなく、あと2ヶ月で金賞とる可能性の高い学校を選んでってことでは? 全国金賞の可能性なら、毎年平岡は落ちるべきでしょ
全国での勝率、悪すぎ 代表枠を1つ大阪に持っていかれたくなかったら平岡は絶対に必要。
県大会を見た限り去年の全国出場4校以外でその穴を埋めれそうな学校は出てきてなかったからね。 甲陵:普通に良かったが順番1番が災いか
上甲:衣装に黒布+されてた?県大会より音圧があったが、木管の厚みがほしい
飾磨東:統一された演技だったがサウンドにクリアさがたりなかったか
多聞東:かつての玉津のマーチング、まとまりがあった
第3ブロックは聞いていません。 塩屋・・・音質もクリアで隊列もよかった。
北神戸・・・県大会より伸びが感じられなかった。緊張したか。
平岡・・・細かなステップも完成度が高い。曲調に合わせたメリハリがもう少しほしい。 個人的に上甲子園の演技に魅了されました。
応援の声も凄くて会場の雰囲気が一変しました。ファンが多いのも納得です。 全日本コンのスレと比較して、ここのスレは何なんだ。超低レベルの書き込みしかない。
このスレ、終わったな。
その証拠に、昨年同時期より圧倒的に書き込みが少ない。
頭がイカレてる、妬み・嫉み・僻みの気持ちしかない奴らに占有されてしまった。
他団体を貶すことでしか、アイデンティティを保てない馬鹿な学生の様な奴ばかり、
偉そうな書き込みをしている。スコアを読んだことも、その能力も無いくせに。
はんかくさいな。 今日の全国大会
兵庫県代表3校の結果は金銀銅になったけど
それぞれの特徴を出した演技でよかった ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 今週末、関西ステージマーチングですね。
関西銀の玉津、西神がエントリーで、全日本いった平岡、関西金の塩屋が出てない、何故??? >>518
ありがとうございます。
また新たにマーチング強豪校が誕生するのを期待したいですね。 T氏の異動により吹奏楽コンクールでもマーチングコンテストでも情勢が変わってきそうで楽しみだ T氏の異動により吹奏楽コンクールでもマーチングコンテストでも情勢が変わってきそうで楽しみだ マーチング界を盛り上げるためにK中の後任にしろ去年全国出たT中の顧問にしろ過去の名将に頼らざるを得ないのが現状なのかな。 K中後任のM氏は、すでに昨年4月にK中着任。
M氏は、藍中でマーチングフェスティバル部門で全国大会グランプリ獲得。
その後の赴任先の富士中では全国大会連続金賞獲得。キャリア抜群の指導者。
マーチングフェスティバル部門で、当時K中は藍中のせいで全国大会出場を常に妨げられていた。
T氏の異動をにらんで昨年1年間で十分すぎる引き継ぎを行っていたはず。
まだまだK中の強さは続くのでは。 新しくマーチングやろうとする団体は今後かなり減るんだろうな。
マーチングやってた顧問が赴任しても週2日休み!や土日どちらかにするとか、土日やっても半日だけとか。
そうなるとマーチングしてるところはシステムができてるから時間減ってもなんとかなるところはあるが、新規立ち上げとなると1年ではなかなか厳しいとおもう。
座奏に重きをおくのか、マーチング専門として大会上位を目指すのか。
マーチングして上位いってるところはそこそこの練習量でって感じも多いからね。 飾磨東の顧問も代わったみたいだし今年のマーチングは大きく勢力図が変わりそうだな 教師の労働時間の問題はさておき、指導者自身の世代交代がなされない限りマーチングは衰退の一途を辿るんだと思う。 M氏は富士中を受け継いだ後、金賞取って次の年からは関西?兵庫県?止まりだったかと。間違ってたらすまぬ ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
AI1XE 部活動制限(土日片方休み、平日1日休み)実施により、どんな影響が出るのだろう? とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
FO5 西阪神の県大会常連校も顧問がポツポツ変わってるので勢力図に異変が起こる予感 顧問が変わっても上甲には頑張ってもらいたいな。
22日の西宮市吹の定演に上甲が30人でしかエントリーしてないのは
何かの間違い? >537
今年から各学校の持ち時間が9分になったので、課題曲・自由曲の通し演奏は無理。
ということで、N部門エントリーのBバンドが出るらしい。 関西予想
中山五月台、中部は当確として、
あとの5枠を
小園、宝梅、上甲子園、氷丘、浜の宮の昨年代表組
ダメ金の甲陵が争う展開?
地区大会見た人各校の感想ください。 小園は去年の銀、今年はグランプリも逃して東阪神はもうダメでしょ。
一方で躍進の東播、安定の西阪神、そこに西播が割って入る。
中部、氷丘、中部、五月台、上甲、甲陵、大白書
こんな予想はいかがかな? >>540
いくら夏だからってチューブ(TUBE〕を連呼するのはやめて 今日の県大会聴きに行かれた方、代表校予想と印象に残った学校の総評お願いします。 神戸、明石、尼崎はダメ金にも届かない時代になるとは。。。 >>544
実際吹奏楽は理事に忖度とかないと思うぞ
神戸は本庄や多聞東が完全にダメ なんだかんだ言ってるけど、加古川の中学校は上手。姫路は大白書、宝塚はもちろん中山五月台、宝梅。やっぱり関西常連校は強い。 見に行かれた方、お疲れ様でした。感想など聞かせて頂けますか? >>546
そこで何故多聞東?
地区落ち常連校が完全にダメなのは世間の常識でしょ 富士中のSグランプリて、そんな良かったんかな。現地レポある人コメ願います。 上甲県落ちかぁ
西阪神では五月台に次いでの関西常連校がひとつ減りましたね
やはりT氏の異動は痛かったか 上甲県落ちかぁ
西阪神では五月台に次いでの関西常連校がひとつ減りましたね
やはりT氏の異動は痛かったか >>544
N氏がトレーナーを紹介してるのが大きいやろ
お前の理論なら理事長の学校が県にすら出てないのはおかしいぞ >>554
時事ネタに過剰反応しててちょっとだけウケるw >>551
富士中マァマァ
今年は姫路市文化センター大ホールだったので爆音系が受けたのか? >>551
私も富士中は聴いていてあまり印象に残らなかった訳ではなかったですがそこそこかなと。グランプリは加古川の陵南の方が分が有りそうだと思ったのですが(個人的に)、流れの良さとかが評価されたのかな?ちょっとよくわかりません(笑) >>549
8/10中学Aほぼ全団体聞きました。
兵庫県はレベルが高く素晴らしい演奏が多かったです。個別の感想は失礼なことも含まれると思いますが、ご希望があれば書きたいとおもいます。。 >>558
金賞受賞校の感想をききたいです。
よろしくお願いします! >>559
中山五月台
他のすべての学校とは別種の吹奏楽で、
人数も40人くらいと多くなく、演奏は終始ソフトタッチで、pやppを聞かせることで勝負をしていた。そしてここぞというところだけ、打楽器を中心に鳴らしてメリハリをつけていました。
音楽の流れがピカイチで、他の学校のような個々の高い技術や迫力はありませんが、金代Gは妥当な素晴らしい演奏でした。 宝梅
人数が多く楽器編成も充実していました。個人技も高く、FGソロも上手。
全体もピッチもそこそこ良く、荒が少ない演奏で努力の跡が見え、ここも代表になるだろうと思いました。
表現は五月台のような凝ったものはなく基本的な感じですが、聞いている人を飽きさせない工夫は感じました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています