東北の一般バンド Part7 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
青森吹 2 第12旋法によるメタモルフォーゼ(レスピーギ)
八甲田吹 4 カルミナ・ブラーナ(オルフ)
盛岡吹 2 バラッド(高昌帥)
パシフィックBO 3 エニグマ変奏曲(エルガー)
秋田吹 3 ローマの祭り(レスピーギ)
大曲吹 3 宇宙の音楽(スパーク)
NG吹 3 時に道は美し(長生淳)
米沢吹 2 イワン雷帝(プロコフィエフ)
酒田吹 4 いにしえの時から(ヴァンデルロースト)
泉SWO 4 ハリソンの夢(グレイアム)
仙台吹 1 藍色の谷(酒井格)
名取吹 2 ワイン・ダーク・シー(マッキー)
郡山吹 2 ばらの騎士(シュトラウス)
凛 1 道化師の朝の歌(ラヴェル) 秋田の課題曲、そんなよかったのか…
全国が楽しみだ 米沢はトランペットで杉っていう感想ありましたね。
自分はそれほどとは思わず。
すごい張りつめた曲、演奏でよかったです。
曲がいいね。ダイナミックで。
そして某先生の編曲はもうやらないんですね。
それがいいのかもしれませんね。
全国に向けた完璧を目指すつくりはやってない感じでした。
でも、自分は大変好感をもって聴きました。だって、そのほうが強迫的でなくてききやすいもの。 祝!山形第3中学東 北金賞代表全国!
これは曽根氏の指導の賜物 である!
山形!応援!敬‼︎
偉大なる覇者曽 根氏に我々は敬 意を払いたい!!!
万歳!万歳. 荒井氏、盛岡地区大会で審査員だったのに、
支部大会で盛吹が上にくるとは、
本人は意外だろうな。 そういうのはえらいひとの人徳っていうんですよ。
意外とかないはず。笑 いやいや、盛吹を格下に見てたんだろうから、結果は意外だったと思うよ。
前後の演奏順で負けたんだし。
泉シンフォもホムペ更新しないしショック死しそうなんじゃねーか❓
応援してくれた人たちあんなたくさんいたんだから、
いつものようにホムペで報告くらいしたらいいのに。 泉シンフォニックサークルはコンクールバンドじゃないし。
いちいちコンクールの成績に振り回されるようなバンドではありませんよ。 ガチガチのコンクールバンドだろうが
団員で客席のアイツの傍若無人ぶり あんな中身もない演奏で勝てると思ってたんだね。団員ブログでの偉そうな発言といい、泉シンフォニックサークルは身の程をわきまえて、もっと謙虚にならないとね!HPで報告と反省すべきだね。 おかしいね。格下か。
りっぱな演奏だったと思うよ。
ずいぶん力入ってた。
盛岡がいつもにもましてすばらしかったというか、
山形県民会館にマッチした音だったんじゃない? HPだかブログだかでの失言についてだけどソースって貼られてないよね
ガセなんじゃないの? 意地でも泉シンフォニックサークルをおとしめたい人がいるみたいね。 一般ばんどのくせに実績ばかり気にした自由曲の選曲
泉ってなんかダサい 泉叩きが凄いね。
去年余程悔しい思いをしたのかな?
どこの団体か知らないけどw HPで東北大会の報告をせず
いきなり団員募集をはじめた
泉シンフォニックサークル 報告しようがしまいが
それは泉シンフォニックサークルの勝手です。
他人がとやかくいうべきことじゃない。 自由曲の辛口私見ですが、
大曲:速い部分は未整理でしかも安全運転気味。キレが悪いうえに傷が多かった。トランペットパートがまとまらないのが難点。中間部は大曲らしい個性を感じられたが完成型には程遠い?
泉:音楽が緩んでくるとサウンドがグダグダ、表現力の乏しさが露わに。強奏部も一辺倒な音楽だった。泉らしい演奏って何だろうね?曲の完成度だけ?特徴的なのは指揮だけなのかもしれない。
盛岡:泉よりはきちんと仕上げてきたな〜という印象。でも指揮者の過度な動きにしか目が行かなかった。さながら指揮者のパフォーマンスに付随する音楽のようで、面白く聴かせてもらった。
秋田:ソロも含めて個々はまだ吹けていない部分が多かったが、指揮者の力でノリ良く聴いた感じ。1999年の全国金の演奏とは何が違うのだろうか?川越奏和やソノーレと同じ音楽なら特に興味ないな〜。全国大会ではビッグネーム指揮者登場か?
名取:コンサートホールより野外で演奏した方が適しているのでは、と思える大音量。打楽器も力の限り叩いていて超不快。正直言って、途中から早く演奏終わってくれないかな〜と思っていた。 まぁ、あなたにはそう聴こえた名取は金賞代表なんですけどね。
素人の耳なんて当てにならないってことだ。 まあそうカッカするなよ、名取団員さん
金賞相応の演奏だと理解したうえで
敢えて厳しい感想を書いたんだと思うんだが 辛口私見って書いてあるじゃん。
一般バンド自体が素人の集まりなんだし、自由に感想を持っていいと思うよ。 >>126
>辛口私見って書いてあるじゃん。
>一般バンド自体が素人の集まりなんだし、自由に感想を持っていいと思うよ。
吹奏楽スレに残る名言ではなかろーか 泉シンフォって
宮城県出身の審査員が爆上げしてくれたからギリ金賞だったけど
居なかったなかったら完全に銀賞確定だったよね 泉シンフォニックサークルの金賞は妥当。
なにを見当違いなこと言ってるんだ。 近い将来、泉シンフォニックサークルと仙台吹は立場が入れ替わる予感がする。もちろん異論は認める。 >>128
妬みわかりやすいね^ ^
地区落ちバンドお疲れ様です^ ^ 344 名前:名無し行進曲 :2013/10/22(火) 09:04:14.46 ID:GuZG0FX4
淫行指導者庄司を訴える会? そうそう、泉の演奏はサイコーだった。
聴衆の我々には金賞1位の演奏だった。
ただそれが宮城県出身以外の審査員達には伝わらなかっただけ。
異論は認めない。 祝!山形第3中学東 北金賞代表全国!
これは曽根氏の指導の賜物 である!
山形!応援!敬‼︎
偉大なる覇者曽 根氏に我々 は敬意を払いたい!!!
万歳!万歳. 秋田、大曲、名取の御三家の組み合わせで全国出場って以外にも初なのね
泉が全国に行ったとしても、今はまだ四番手のイメージしかないからな
泉が一度でも全国で金とったら、御三家っていう言い方やめてやるけど その時は四天王だな。
大曲「泉シンフォニックサークルがやられたようだな…」
秋田「ククク…奴は四天王の中でも最弱…」 どこの団体かは見当もつかないけど、去年の恨みを晴らした某団体が嬉しくて仕方がないみたいだなw
まあ、指揮者が連れてきたトラのお陰で東北を抜けたとは、誰も思ってないから。
せいぜい泉を叩いて、いかに自分たちが立派な団体なのかをアピールしてくれたまえwww 泉も去年は退団した団長をトラで入れて全国まで行ったんでしょう? なんだ、やっぱりあそこの楽団かw
陰険な県民性は知ってたけど、やっぱ本物は違うわ。 >>139
代表3つなんだから四天王になっても毎年どれかは最弱になるだろ。 陰険というより、陰気な県民性だろ。
自殺率見りゃわかるよな? ほらw
ちなみに俺は、ひと言も県名や団体名を書いていない。
コイツ陰気なだけじゃなく、ものすごく頭の良いw県民性が出て、ついつい自白しちゃったのかな?
陰気だけどユニークな奴だな。気に入ったwww もうやめてよ。
秋田の人が陰険でコンプレックスの塊なのはよくしってるから、
せめて、露悪趣味はやめて。
見たくない。 勘違いするなってw
俺は○○県の○○吹奏楽団とは、一切書いてないぞ?
それどころか「頭の良いw県民性」とか「陰気だけどユニークな奴」だと褒めてる。
俺はこの陰気な奴のことを、本当に気に入ってるからw
プ >>147の「コイツ」は誰を指してんのかな?
解りにくい文章書いてる奴が一人で盛り上がっちゃってて楽しいね 仙台に居た秋田出身の女からは、なにかもの凄い余裕が感じられたけど。 総合スレの内容がよくわからん
解読オナシャス。センセンシャル 陰険な東北地方で、どの県が一番陰険なのかはっきりした。
ついでにそんな陰険な県民性の中でも、最悪の陰険団体も判明。
汚い手段で東北を抜けておきながら、他県団体を中傷するクズ集団なんだねw
札幌でも素晴らしい演奏を期待するよw 汚い手段を使ってまで手に入れた札幌への切符。
そんな執念(怨念?)が観客に伝わるような、歴史的名演を期待しています。
色んな意味で鳥肌が立つでしょうねw >>156
そんな心配しなくても大丈夫だよ。
去年の泉シンフォも汚い手段を使ってトラ入れて
全国ではそんな執念(怨念?)が観客に伝わるような、歴史的名演でしたから。
色んな意味で鳥肌が立ちましたよw これホントに秋田と泉がやり合ってんの?
どう見てもお互いのアンチがバカ晒し合ってるようにしか…。 元団員を一時的に復活させてコンクールに出場するなんて・・・言語道断だろ!
決して許される事じゃないよ。
連盟に告発して、永久追放してもらうべきではないか?
そんな極悪非道に比べれば、弱いパートを補うために指揮者が他県からエキストラを連れて来るのは、何の問題もないだろう。
全国大会に行くという神聖な目的を達成するためだから、きっと連盟も許してくれるはず。
札幌でも、エキストラが奏でる最高の音を楽しんでほしい。
これぞ実力なんです。
それに比べて・・・元団員を一時的に復活させるような姑息な手段だけは、絶対に許せない!! >>157
泉シンフォニックサークルの誹謗中傷は許さないよ ここで我々を批判するのは、どうせ全国大会に行けない低レベルな奴等だろ。はははw
エキストラを連れて来た事実を暴露する事で、審査員の心象を悪くさせようという浅はかな考え。
いかにも日本3大ブス県の無能童貞引きこもりが思いつきそうな作戦だ。
中年童貞は黙って我々の高貴なレスピーギを聞け。
アマチュアの域を、いや原曲の管弦楽さえ遥かに超越した色彩感の渦・・・。
kitaraでそんな世界最高峰のサウンドに包まれてみろ。理屈なんかどうでもいい。
あまりの快感に、中年童貞は射精するに違いない!はははw >>160
泉シンフォニックウインドオーケストラの陰険卑劣行為は許さないよ
ちなみに泉シンフォニックサークル時代はそんなことなかったが ここで荒らしてるのは、秋田吹でも泉シンフォでもないよ。
あと一歩で東北を抜けられなかった、あの団体が必死にデマ流してるんだろ。
秋田と泉がつぶし合いをして、一番得する団体を想像すればすーぐわかるじゃんw
自殺率No.1県でも、日本3大ブス県でもない。も・・・ A田吹奏楽団って、そんなに陰険なんですか?
私が聞いた東北大会のローマの祭は、エキストラ効果なのか素晴らしい演奏でしたよ。
全国大会では下手な正団員をステージに乗せないで、秋T吹奏楽団らしくエキストラに任せてほしい。
上手ければ何でもいいんです。
どうせ汚い手を使って、盗み取った札幌への切符でしょう?
ついでに全国大会金賞の栄誉を盗んでも、大したことないですよね。
いまから楽しみだ。
ガンバレ!秋田S奏楽団! 主要なパートにトラを配置。
勝つためなら、なり振り構わぬその執念が実ったんだね。
全国大会でもそんなトラだらけの演奏に、会場は感動の嵐なんだろうw
ブラボー!も誰に対するブラボーなのかな。
粉飾、水増しされた演奏でも気にしないメンタルの強さが、名門楽団には一番大切ってか。 誰が正規団員かトラなのか分かるってことは
お前は秋田県民だろ? イヤミ言ってる奴は国分町でバカピースサインの写真でも撮ってろ! なぜ秋田を叩くの?
天○センセ言ってたけど、トラは辞めてるはずだよ。
元団員だった人に復団してもらってるだけだと思うけどね。 んー、でも社会人なら仕事との兼ね合いもあるし
期間限定で参加するのもアリだと思うんだけどね。 オレも元団員の一時的復帰は、アリだと思う。
コンクールの、特に東北大会とか全国大会のような大事な場面なら尚更だよな。
末端のつまらない団体はともかく、全国大会に進むべき団体なら音楽系の学生をかき集めても大丈夫。
全国大会金賞の実績を誇るような選ばれし団体なら、その輝かしい歴史に傷を付けたくないと思って当然だろ?
まぐれで数回東北を抜けただけの、泉みたいな連中は守るべき誇らしい歴史もないw
そんな団体は、元団員の一時復帰も含めて不正を徹底的に糾弾すべきだ!
エキストラを使っても許されるのは、我々のような全国にファンがいるごく一部のトップバンドだけ。
勘違いするな、恥を知れwww 日本の学校教育みたいだなw
教育のための部活動と称して外国人を連れてきて学校のチラシにしてるクズども 退団した団員の一時復帰ってどういうこと?
ありえないだろ。
休団中の団員なら解るけど。
トラはトラなんだよ。
四番手じゃなくて、今年は五番手なんだよ! 退団した元団員は、もう団員ではありません
わかる? 退団して一時復帰と休団して一時復帰。
手続き上違いはあってもやっていることは同じようなもんじゃないの? >>181
団員に復帰したんじゃないの?
なら団員だ。
文句あるなら連盟に言えよ。
相手にされないだろうけどな。 発言権があるのは全国出場バンドの団員のみ
東北落ちの方はお静かにお願いしますw Aきた団員がIずみの元団員が復帰してるとチクってたけど、これだとIずみは問題ないのか?
Aきたはサト○が要所要所に音楽系学生をトラで連れて来てるけど、Aきた理論だと全国にAきたファンがいるからOKってか。
さすが一流団体は精神も一流だなw あを追放されたH奏者がいつも言ってます。通報しますか?
ま、ここで騒いでも
煽っても意味ないが、、 ↑いつまでも秋田と泉で喧嘩しないのwww
団員復帰とかトラとかより、一番は
「指揮者の違い」
でしょう。
尚美の講師と、元教員だと雲泥の差だと思うな。 でました、肩書き出すやつ、、、
どこの講師とかどこに所属してるとかどこの学校でたとか、全く指導力とかと関係無いんだけどなw 全国大会では、サ○マ先生の息のかかった連中がブラボー!を叫んでくれるに違いない。
作られた歴史的名演に、会場は色んな意味で話題沸騰間違いなしだよw うん、20年ぶりくらいのヘンリー5世たのしみですわ。 エロ禿げ奏者、ほんと迷惑。秋&曲がんばれー
ここ見て信じる香具師はいねべども、音大生のトラ?いるわけねべ、また真っ赤顔で煽る東北の恥じ住人は即逝ね 東北5番手の団体の皆様、まずは四天王入りを目指しましょう!
あと1年、寝る間も惜しんで練習に励む事でしょうねー、期待していますよw こと一般バンドにおいては
いい指揮者と契約するのが大事 東北5番手のド下手サークルが、トミ○みたいな三流に棒を振らせてる時点で結果見えてただろ?
カネで一流指揮者を呼んで、主要パートもエキストラで固める。勝つためならこれくらい執念を燃やさなきゃ。
あ、でも全国金賞取ったこともないような下手くそは、トラ禁止ね。
元団員をコンクール時期だけ復帰させるのも絶対アウト!!
音楽系学生で主要パートを固めても許されるのは、全国大会にふさわしい一流団体だけだからさ。
キミたちも10年連続で全国金賞取るくらい成長したらエキストラの件、許してあげてもいいよ。
音楽系学生は誰も来てくれないだろうけどw
うちみたいに一流指揮者を呼んでると、コネクションがしっかりしてるから安心安心www 秋田県が吹奏楽で日本国内アマチュア最高峰なのは異論ないだろ。その秋田県で最高の団体が我が楽団。だろ?
正直な感想だけど、プロでも下位団体だと我々より下じゃね?とか時々思うもんなw 具体的に何処とか言えないけどさ。
初めから宮城みたいな底辺の県は眼中にないよ。東京とか埼玉のトップ団体で、何とかギリギリ相手になるかどうかって感じっしょ。
だけど我々だって人間だ。万が一にも何か欠点があった場合には、トラに難所を任せれば殆どの問題は解決できる。これ大人の対応。
でも勘違いするな。宮城みたいに下手だからトラにやらせる訳じゃない。最後の最後、その1ピースを埋めて完成度を高めるためなんだ。わかるか?
どう?そこを勘違いするなよ、5番手の劣等諸君wwwww 198のような書き込みを
青森の一般団体がしていると想像して
笑うあそび ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています