オタクではないので細かいことは分からないけどクレームを入れてみる。

横浜ブラスオルケスター
横綱相撲、おれは毎年ここの演奏が楽しみだが、今年もその期待を裏切らなかった。土気とは違う雰囲気を持っているが、奏者のレベルの高さを感じる。ふざけるなー。感動したじゃないか。

光ウィンドオーケストラ
ここ数年注目している。伸びが半端ない。演奏もさることながら、雰囲気がなんかいいな。オーケストラ全体から訴えるものを感じた。ふざけるなー。他にやることねーのか。

ユース・ウィンド・オーケストラ
あのふざけた指揮者が唯一マジめに取り組んでいるんだろうなという感じのバンド。今回まぐれとはいえ、それなりの実力をつけてきていることは確かだろう。やっとの思いでつかんだ栄光。ふざけるなー。全国でも注目しちゃうじゃないかー。

相模原市民吹奏楽団
本来であればユース・ウィンドと順位が逆だったのにーーー。って文句言ってそう。ふざけるなー。衣装を変えてから出直してこいー。

古河シティウインドオーケストラ
なんかいつも結果になかなか結び付かんないな。でも俺はここの音楽は好きではない。ただ吹いているだけに聞こえてしまうんだな。感動しない。。ふざけるなー。大雨大丈夫だったかー。

Pastorale Symphonic Band
おいおい、とうとう正式就任かってくらいの瀬尾氏との相性の良さと信頼関係を感じちゃったよ。音楽も私は好きなタイプ。ふざけるなー。演奏は傷が目立ってたぞーー。

グラールウインドオーケストラ
のびのびとした演奏を聞かせる時代は終わったのか。とても残念。打楽器は急きょ集めたトラなのか?ふざけるなー。演奏を邪魔するなーー。

習志野シンフォニックブラス
しっかりと仕上げてきて結果に結びついてほしかったと個人的に思わせる演奏だった。おれが習志野付近出身だからちょっと甘いかなーー。ふざけるなー。習志野ウィンドはどこいったーー?

矢板ウインドオーケストラ
雨大丈夫だったか?