東関東一般スレ Part10くらい [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
茨城県民ですが
上の五団体の中から代表が選ばれると予想します 風化させてはいけないから、引き継いでいくよ。
矢坂トラの証拠
http://imgur.com/qY3I1fM 近年の結果、出演順、曲目から予想
金01 グラール ウインド オーケストラ
銀02 矢板ウインドオーケストラ
代03 Pastorale Symphonic Band
銅04 ひたちなか交響吹奏楽団
銀05 関城吹奏楽団
銅06 習志野シンフォニックブラス
銅07 Oak Wind Symphony
銀08 フェニーチェ・ウィンド・アンサンブル
銀09 古河シティウインドオーケストラ
銀10 船橋市交響吹奏楽団
銅11 水戸交響吹奏楽団
銅12 作新楽音会
金13 ユース・ウインド・オーケストラ
金14 相模原市民吹奏楽団
代15 光ウィンドオーケストラ
銅16 水戸市民吹奏楽団
代17 横浜ブラスオルケスター
銅18 ゼーレンフォルクスオルケスタ
銀19 日立市民吹奏楽団
銀20 習志野ウィンド・オーケストラ
金賞:6団体、銀賞:7団体、銅賞:7団体 >>419
演奏聴いて発表前に予想するならまだしも、今そんなん考えて楽しいの? ひたちなかに、お薦めの飲食店とかあるかしら?
遊べる場所とか そろそろだな。
台風来たら、聴きに行くのどうしよう >>420
昔は、県大会の感想がたくさん書き込まれてて、全団体の録音を聞いて感想を書いてくれる「神」もいて、それらを元に予想するの楽しかったし流行ってたよね。
支部大会聞きにいけない自分にとっては、辛口感想でもいいから代表とか金賞以外の団体の感想も聞きたいんだよね。
今まで聞きに行ったこと無い団体の演奏会に行くきっかけにもなるかもしれないしね。
ここなら、いくら辛口でも書きやすいでしょ?
という訳で、今回の東関東大会の感想よろしくね! 風化させてはいけないから、引き継いでいくよ。
矢坂トラの証拠
http://imgur.com/qY3I1fM 相模原まで終了して休憩中。
パストラ今回も確定かな・・・? いまのところパストラと相模原かな。グラールは朝一でかわいそうだった。 やっぱり去年と同じ顔ぶれになるのかな・・・一般は。 かなり難しい
一応、横ブラ、習志野WO、習志野シンフォニックかな?と思うが、大ハズレだろうな 横ブラは確定。
習志野WO,習志野SB,古河、のどれか?。 横ブラ、光、…、習志野WOかな?
パズドラは聞いてないので分からんが、相模原は思ってたよりは節々荒い音色が出ててまとまり切ってない感じが。。 朝から全部聞いたけど、相模原、光、横ブラが抜けてない?
当たったら感想書く。 >>421
ひたちなかなんでもありますよ!
名物はないですけど
時間あったらファッションクルーズでも行ってみては >>421
ひたちなかなんでもありますよ!
名物はないですけど
時間あったらファッションクルーズでも行ってみては 風化させてはいけないから、引き継いでいくよ。
矢坂トラの証拠
http://imgur.com/qY3I1fM サックス1人じゃサウンド変わるわけでもないしいんじゃね
どこの一般にも1人や2人いるだろ 東関東吹奏楽コンクール職場・一般の部 結果@
グラール ウインド オーケストラ 金
矢板ウインドオーケストラ 金
Pastorale Symphonic Band 金
ひたちなか交響吹奏楽団 銀
関城吹奏楽団 銅
習志野シンフォニックブラス 銀 グラールウインドオーケストラ 金
矢板ウインドオーケストラ 金
Pastorale Symphonic Band 金
ひたちなか交響吹奏楽団 銀
関城吹奏楽団 銅
習志野シンフォニックブラス 銀
Oak Wind Symphony 銅
フェニーチェ・ウィンド・アンサンブル 銀
古河シティウインドオーケストラ 銀
船橋市交響吹奏楽団 銅
水戸交響吹奏楽団 銀
作新楽音会 銀
ユース・ウインド・オーケストラ 金
相模原市民吹奏楽団 金
光ウィンドオーケストラ 金
水戸市民吹奏楽団 銅
横浜ブラスオルケスター 金
ゼーレンフォルクスオルケスタ 銀
日立市民吹奏楽団 銀
習志野ウィンド・オーケストラ 銀 代表
相模原市民吹奏楽団
光ウィンドオーケストラ
横浜ブラスオルケスター 速報
金代表=相模原市、光WO、横浜BO
金=グラール、矢板WO、Pastorale、ユース
銀=ひたちなか交響、習志野SB、フェニーチェ、古河シティ、水戸交響、作新楽音会、ゼーレン、日立市、習志野WO
銅=関城、Oak、船橋交響、水戸市 高田氏の衣装チェンジを期待していたんだけど・・・。 金以上だけなら
代表
光 196
横ブラ 190
相模原 189
金
グラール 176
ユース 169
パストラーレ 168
矢板 168 金以上だけなら
代表
光 196
横ブラ 190
相模原 189
金
グラール 176
ユース 169
パストラーレ 168
矢板 168 相撲原まあまあうまい。
指揮者を市内の中学先生
榊原先生がいいよ。
おとうさんも指揮うまい。 とりあえずある程度聞いたけど、金管の高音が耳障りな団体はダメだと思ったら、案の定な結果でした。
代表はパストラーレ、ユース、相模原、光、横ブラのどれかとは思ったけど難しいわ。
気の利いたことも言えないし、楽器の知識もないから感想は他の方に任せます。 >>468
その3団体とも、指揮者が名の知れた人だったからなのでは?。 どっかの団体で宇宙の音楽やってたけど
俺も久しぶりに吹きたくなった。 全団体 点数
1 光WO 196
2 横浜BO 190
3 相模原市民吹 189
4 グラールWO 176
5 ユースWO 169
6 Pastorale SB 168
7 矢板WO 168
8 作新楽音会 166
9 習志野WO 165
10 古河シティWO 164
11 日立市民吹 162
12 ひたちなか交響吹 158
13 フェニーチェ 158
14 習志野SB 156
15 水戸交響吹 156
16 ゼーレンFO 153
17 関城吹 148
18 水戸市民吹 147
19 oak wind 146
20 船橋市交響吹 143 習志野WOの点数低くっ!
俺の耳おかしいんだな…
ダメ金は取れそうだと思ったが… >>484
大して変わらんやん
と言うか、点数的に見たら
ダメ金はグラだけでよくね? >>485
そこは こうゆうことも(>>475) あるからさwww これからは大学の部は午前にやれ。
で、その後から一般の部をやるのだ。
大学の部の学生は、(大学の部が)終わった後は帰って勉強汁。 大学ってやる必要ないのでは?神大の確認作業でしょ? >>489
激しく同意
茨城で一日拘束されるのきつかったわー
大学生はまだ夏休みのところもあるからいいだろうけどさ >>496
神奈川と茨城の会場はプラーム横浜
栃木と千葉の会場はヴィヴィッド >>495
参加団体数から考えると枠増はないんですね。
だとすると
三出制度東関東の大学は必要なんじゃない?
もしくは他の地区の大学に進学する。 >>499
今のままでよいよ。
他の大学が練習しても全国は通用しないし、
国立大学は練習しないで勉強してればよいよ。 >>500
茨大はアンサンブルではたまに全国に顔を出してるし、学指揮じゃなくてちゃんとした指導者がいればもう少し戦えると思うんだよな。
まあ神大には遠く及ばないだろうけど。 大学に三出制度はいらない笑
神大全国金賞よろしくって感じ
高校、一般はあってもいいかな
柏、習志野が全国で良い賞取れるとも限らないし、幕総あたりが行っても面白いと思う。
一般もグラールとかね やっぱりうっつー先生の演奏技術はたいしたものだよ。生で聴いたけど圧巻だった。
さて、そのうっつー先生に比べおまえらはどうかね?
演奏技術のわりに、自分より上手な人に嫉妬して叩くことしかできない程度の低いアンチなのかね? >>502
じゃ
高校と一般で是非
三出
お願いしたいですね。
それとも団体淘汰の時代? 相模原は午後オーラス金賞‼
光は全国で金賞は無理なんだね… 光は選曲がだめだもん
教え子の立場を上げたい気持ちはわかるが
一般ではまだまだ認められんね
今年は課題曲も無理しすぎたな
普通のシンフォニック作品と
邦人アレンジなら可能性はあるね
バンドは望んでないかも知れないが >>509
教え子が作曲した曲を使いたいのかは知らないけど、光は選曲じゃなくて元々技術が低いんだよ。
課題曲も自由曲もやらないんじゃなくて、出来ないから消去法で選んでるんだと思うよ。
普通のシンフォニック作品 >>510
銚子時代のな
>>511
二回目のキリスト受難あたりは
だいぶサマになってたろ
ただあのときも課題曲で背伸びしすぎた
5を消化するだけの技術はないが
小編成向け課題曲なら行ける
個人的に最果てのゼビアはツボだった
あの時にフェルラン聴きたかったね >>512
確かに2回目のキリストの受難や
課題曲の最果てのゼビアは良かったと思うよ。
課題曲は残念だったけど、紺碧の波濤も良かった。
けど結果的には小編成向けの課題曲(今年だと3?)
やキリストの受難のような曲をすると、間に合わなずに良い面より粗が目立つ残念な結果になるからそういう選曲だと個人的には感じる。
千早県の団体では、光と習志野WOに期待してるから両団体に頑張って欲しいけど、2〜3年後には、習志野WOと光の順位は入れ替わってるんじゃない? いやー今年の課題曲だったら一番だろ
ただ、ことごとく予選落ちなのも理解できるくらい
まともな演奏は少なかった
光の技術なら消化は出来る曲だと思うが
いずれにしても自由曲があれじゃね 横浜BOは指揮者編曲作品路線だけど、
光WO の樽屋雅徳路線も
Pastorale の鈴木英史路線も同じじゃん?
ここも上手いのに勿体無い印象。
2012年 ピエトロ・モンタージュ
2013年 大いなる約束の大地〜チンギス・ハーン
2014年 歌劇《トゥーランドット》
2015年 カントゥス・ソナーレ
2016年 風伯の乱舞
2017年 鳳凰 〜仁愛鳥譜〜 東関東のCD来んね
もう発送予定日は過ぎたと思うんだけど
つーか全国も終わっちまったな >>516
9月中旬のイベントに対して,
郵送系のCDやDVDは
到着そんなもんではないかと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています