東関東一般スレ Part10くらい [転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
今の実力を見て、横ブラ確実、残り二枠を相模原、光、パストラ、おまけでユース、グラ、お情けで古河、矢板で争うと予想
結局いつも通りじゃん(笑) とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
0AC 風化させてはいけないから、引き継いでいくよ。
矢坂トラの証拠
http://imgur.com/qY3I1fM 矢板のエキストラはやりすぎだよ。
今年は連盟に前もってクレームを入れるから、覚悟しておいてほしい。 >>542
今年
会場宇都宮
録音業者どこか分かる?
CDだけ買いたくて・・。 去年はプラーム横浜だっけかな
今年宇都宮は行こうかどうしようか 【大学】
白鴎大学ウインドオーケストラ
課4/知恵を持つ海(清水大輔)
【栃木県代表】
ゼーレンフォルクスオルケスタ 課2/モンタニャールの詩(J.ヴァン=デル=ロースト)
小山市交響吹奏楽団 課2/我らに今日の糧を与えたまえ(D.マスランカ)
矢板ウインドオーケストラ 課1/交響曲第一番「アークエンジェルズ」より(F>チェザリーニ)
作新楽音会 課1/交響曲第二番「キリストの受難」より(F.フェルラン) 今年はどうなるのかな
けっきょく横ブラ・光確定の残り一枠で熾烈な争いになるんだろーけど >>553
あそこ幕張総合高校でも練習してるって聞いたけど。 茨城代表
古河シティウインドアンサンブル
日立市民吹奏楽団
関城吹奏楽団
聖徳ウィンドアンサンブル
水戸交響吹奏楽団
大学
茨城大学
常磐大学 今年もトラの季節がやってまいりました。
CTBという団体から出場って、トラっぽい書き方。
ま、職業演奏家じゃないので問題ないのかな?頑張れCTB
http://imepic.jp/20180813/830620 矢板ウインドのトラ疑惑
チューバ 廣○(洗足)
トランペット 上○(尚美ディプロマ)
トロンボーン(アルス音楽教室の講師)H
ホルン 遠○(〃)信○(芸大)吉○(洗足)
サックス ふちおか 小○(昭和) 飛○(白音グループ講師)
クラリネット 石○(洗足)原○(洗足)洞○(洗足)
オーボエ 小○(洗足→芸大)
フルート 小○(宇短)読売新人
ここまで音大生入れて全国いけないのは指揮者の力量不足としか思えん。。。 >>558
ホムペに団員名簿が載っていたので、試しに名前と楽器名で数人検索してみたらマジでビビったww >>558
恐らく指揮者の教え子なんだと思うけど、こりゃ酷い。 1神
2茨
3神
4栃
5茨
6千
7千
8栃
9茨
10神
11千
12神
13千
14茨
15千
16茨
17千
18栃
19神
20神
21栃 栃 ゼーレンフォルクスオルケスタ 課2/モンタニャールの詩(J.ヴァン=デル=ロースト)
栃 小山市交響吹奏楽団 課2/我らに今日の糧を与えたまえ(D.マスランカ)
栃 矢板ウインドオーケストラ 課1/交響曲第一番「アークエンジェルズ」より(F.チェザリーニ)
栃 作新楽音会 課1/交響曲第二番「キリストの受難」より(F.フェルラン)
茨 水戸交響吹奏楽団 課3/ ウインドオーケストラのためのマインドスケープ (高昌帥)
茨 日立市民吹奏楽団 課2/ アウディヴィ・メディア・ノクテ (O.ヴェースピ)
茨 聖徳ウィンド・アンサンブル 課4/いにしえの時から (J.ヴァン=デル=ロースト)
茨 関城吹奏楽団 課4/アッフェローチェ (高昌帥)
茨 古河シティウインドオーケストラ 課2/ 交響曲第2番「キリストの受難」より (F.フェルラン)
千 船橋市交響吹奏楽団 課3/ドラゴンの年(P.スパーク)
千 習志野ウィンド・オーケストラ 課2/シルバー・ダンス(福田洋介)
千 アンサンブル・市川 課4/交響詩「ローマの祭り」より(O.レスピーギ)
千 ベルモンテウインドオーケストラ 課3/キリストの復活〜ゲツセマネの祈り〜(樽屋雅徳)
千 光ウィンドオーケストラ 課5/眠るヴィシュヌの木(樽屋雅徳)
千 CHIBA TRAILBLAZERS 課4/ムーヴィング・ヘヴン・アンド・アース(P..スパーク)
神 横浜ブラスオルケスター 課3/ディオニソスの祭り(F.シュミット)
神 グラールウインドオーケストラ 課1/ウインドオーケストラのためのノスタルジア(高昌帥)
神 厚木シビックウインドシンフォニー 課2/ アルプス交響曲より、日の出、嵐の前の静けさ、雷雨と嵐、エピローグ、夜(R.シュトラウス/萩原通友)
神 相模原市民吹奏楽団 課4/I still have a dream(長生淳)
神 Pastorale Symphonic Band 課5/シネマ・シメリック(天野正道)
神 ユース・ウインド・オーケストラ 課5/「この地球を神と崇める」より 2.破壊の悲劇 3.終章〜なぜ私たちは..(K.フサ) 【職場・一般】9/23(日祝)宇都宮市文化会館
01神 09:30 厚木シビックウインドシンフォニー 課2/ アルプス交響曲より、日の出、嵐の前の静けさ、雷雨と嵐、エピローグ、夜(R.シュトラウス/萩原通友)
02茨 09:46 関城吹奏楽団 課4/アッフェローチェ (高昌帥)
03神 10:02 グラールウインドオーケストラ 課1/ウインドオーケストラのためのノスタルジア(高昌帥)
04栃 10:18 矢板ウインドオーケストラ 課1/交響曲第一番「アークエンジェルズ」より(F.チェザリーニ)
05茨 10:34 古河シティウインドオーケストラ 課2/ 交響曲第2番「キリストの受難」より (F.フェルラン)
06千 10:50 アンサンブル・市川 課4/交響詩「ローマの祭り」より(O.レスピーギ)
07千 11:06 ベルモンテウインドオーケストラ 課3/キリストの復活〜ゲツセマネの祈り〜(樽屋雅徳)
休憩 11:18〜11:35
08栃 11:35 小山市交響吹奏楽団 課2/我らに今日の糧を与えたまえ(D.マスランカ)
09茨 11:51 聖徳ウィンド・アンサンブル 課4/いにしえの時から (J.ヴァン=デル=ロースト)
10神 12:07 ユース・ウインド・オーケストラ 課5/「この地球を神と崇める」より 2.破壊の悲劇 3.終章〜なぜ私たちは..(K.フサ)
11千 12:23 習志野ウィンド・オーケストラ 課2/シルバー・ダンス(福田洋介)
12神 12:39 Pastorale Symphonic Band 課5/シネマ・シメリック(天野正道)
13千 12:55 光ウィンドオーケストラ 課5/眠るヴィシュヌの木(樽屋雅徳)
14茨 13:11 日立市民吹奏楽団 課2/ アウディヴィ・メディア・ノクテ (O.ヴェースピ)
休憩 13:23〜14:10 15千 14:10 CHIBA TRAILBLAZERS 課4/ムーヴィング・ヘヴン・アンド・アース(P..スパーク)
16茨 14:26 水戸交響吹奏楽団 課3/ ウインドオーケストラのためのマインドスケープ (高昌帥)
17千 14:42 船橋市交響吹奏楽団 課3/ドラゴンの年(P.スパーク)
18栃 14:58 ゼーレンフォルクスオルケスタ 課2/交響詩「モンタニャールの詩」(J.ヴァン=デル=ロースト)
19神 15:14 相模原市民吹奏楽団 課4/I still have a dream(長生淳)
20神 15:30 横浜ブラスオルケスター 課3/ディオニソスの祭り(F.シュミット)
21栃 15:46 作新楽音会 課1/交響曲第二番「キリストの受難」より(F.フェルラン)
休憩 15:58〜16:15
【大学】 9/23(日祝)宇都宮市文化会館
01千 16:15 秀明大 課2/鳳が如く〜祭り〜(樽屋雅徳)
02茨 16:31 茨城大 課4/「交響曲第三番」より(J.バーンズ)
03神 16:47 北里大 課3/ミュージカル「レ・ミゼラブル」より(C.M.シェーンベルク/森田一浩)
04千 17:03 千葉大 課4/トリトン・エムファシス(長生淳)
05栃 17:19 白鴎大 課4/知恵を持つ海(清水大輔)
06茨 17:35 常磐大 課4/シネマ・シメリック(天野正道)
07神 17:51 神奈川大 課5/3つの交響的素描「海」より 風と海との対話(C.ドビュッシー/小澤俊朗)
休憩 18:03〜18:30 表彰式 18:30 グラールと矢坂、パストラーレと光(1つあけて前にユース)、相模原と横ブラが連続とは…
波乱起きてほしいと期待してしまう >>557
入っている学生も、アマチュアでよくやるよね。底辺なんだろうなー 奏者のスキルはグラールより矢板の方が高そうだから、課題曲1の評価は矢板の方が高いかもね >>567
矢板はトラばかり、そりゃいい音して当たり前だよ。指揮の黒尾って相当恥知らずだね。
黒尾恥知らず。 >>567
黒尾、服のセンスが悪いし顔は気持ち悪い。 >>565
代表発表がグラールから呼ばれれば波乱は起きる
光から呼ばれれば去年通り 過去数回行ったけど買えた。そんなには客席埋まらないのよ。 >>557
ツイッター見つけたらここへ
ボロが出そう。 >>570
光から呼ばれるかパスドラから呼ばれるか。 >>575
矢板、古河、ユースから呼ばれても光もしくは相模原が落ちるという波乱が起きる 相模原が落ちるのは最近の結果見る限りは波乱じゃないのでは…と思ってしまう まぁ現実的にはグラール、パスト、ユース、光、相模原、横浜ブラスからの3団体だと思うが…
全国で金賞はグラール、相模原、横浜ブラスが経験しているけど、グラールはかなり昔だし、近年金賞の横浜と相模原どちらかが落ちたら波乱でしょうね 去年はパストとユースは精彩を欠いていた気がするから、今年は逆を期待しよう 横浜、相模原、グラール、パストラーレ、ユース、神奈川5団体、全国経験バンド。他県にあるかな?こんなの 川越奏和、川口リベルテ、伊奈学園OB、川口ブラスソサエティ、桶川市民吹と埼玉も5団体全国経験あるね 船橋吹、市川交響吹、習志野WO、土気シビック、船橋交響吹、光WO 比較的最近なところは神奈川すごいね。ここ10年で5つとも出てそう? >>589
神奈川はここ5年で全部出てるし、横ブラと相模原とパストラーレは金賞も取ってる 茨城は関城、古河
群馬はからす川
山梨は創価リード
新潟は三条市吹
栃木は…なし 神奈川ageのアホが速攻ロンパされた上に後出しジャンケンでホントダセエ。
すごいのは神奈川じゃなくて、がんばって練習して全国行ってる団体。それだけ。 >>587
まともなのリベルテだけやん。奏和は尚美のトラ多いし落ち目だし。 今の時点で収録業者ってわかる?
宇都宮会場だと千葉の業者かな? >>599
そう。
千葉と宇都宮はヴィヴィッド、
茨城と神奈川はプラーム横浜。 宇都宮会場は去年フォンテックだったけど・・今年は違うの? 市響が全国出場何回かの記念演奏会当時住んでた家の近くで開いたから行った(1986年か1987年の頭・・・1987年10月生まれの娘がまだ生まれる前だったし1986年に市川に来たからその頃かと)
家内(クラ吹き)と聴きに行ったけどうまいけどうーんな演奏だった
言い方悪いけどお高くとまった演奏って感じ?
直前に常泉寺吹の演奏会行ってて(まだ全国出る前)
すごく聴かせる演奏会だったから比較してしまった
市響の演奏会はクラシックばかりだったからかも
コンクールの自由曲中心だったから尚更かな >>604
ご自身で連盟に問い合わせてみてはいかがでしょうか。 トラ問題って、どうやって見つけるの?
SNSの自爆は別にして、他所からの通報?
連盟だって、いちいち面倒な捜索もしないだろうし、写真やらDVDだってみないだろうし。
結局、各団体の良心でしょ。
たかだか、アマチュアのコンクールでねぇ。
そんなんで、全日本行けても、少しも嬉しくないけどね。
健全な、コンクールであることを望むが、無理な話か。 >>606
良い結果は,団員募集にとって魅力なんでしょう。 光はもう限界じゃね?
樽屋ネタがマンネリ状態で
惰性で選曲し続けてる印象しかない
教え子の曲やりたいのはほぼ一部だろ
そのよしみがあるならたまには石毛も選曲してやれよと 光いいねえ
もうちっと街中にあれば見学に行きたかったわ いい加減、樽屋はやめてくれ。
全国で聴きたいのは横浜、グラール、相模だがどうなるだろうね。
今年は例年より遅いから、まだ先の話だね。 現実的には横浜、光と相模orパストorユース辺りだろうね >>622
そりゃあるだろ。
最近の樽屋は超絶技巧ばっかでいかにもコンクールで見せる曲みたいな感じだしな。
ただ点数かせぐためのつまらない曲 勝ち負けないとかいったら国際的なピアノコンクールとか指揮者コンクールはどうなるんですか… >>627
1位を取ったら勝ち、とも言えるが、それは本当に勝ち負けなのか?
技術的、音楽的に優れているっていうのは勝ち負けなのか? 少なくとも言えることは
ユースの高田先生の人間離れした衣装を観察できれば満足。 >>629
そういうの屁理屈または綺麗事って言うんだよ >>629
銅メダルは金メダルに劣っているとは言えない
ってくらい的はずれな意見 >>629
少なくともコンクールでは審査員の評価が全て
優劣が付けられるなら、勝ち負けはあるでしょう
仮に、それが評価する人次第であってもね >>631
綺麗事かもしれないが…正直なところ、県大会で光の演奏を聴いて「負けた」とは思うけど、あの演奏に「勝ちたい」とは思わない。 >>632
劣っているというのは負けとも言えるのは分かるけど、そもそも勝ち負けなの?って話。
同じ流れで吹奏楽が強いとか弱いという言い方にも違和感がある。結構みんな言うので聞き慣れたけど。 >>634
優劣を勝ち負けとも捉えることは出来るけど、それは単に優劣では?
人が「勝ち」「負け」と言うのは許容出来るが、自分では言わない。こういう風にたまに人に突っかかって考えを聞いてみることはある。
○○さんは楽器うまいね〜って言うのは勝ちなのか?そんな感じ。 >>637
優劣は序列が付くから、勝負事なら勝ち負けはあるだろ
ただの屁理屈こねんな
上手い下手は個人の認識
勝ち負けは結果
それだけの話 >>636
これに関してはニュアンスの問題だが
上手い下手は個人の感覚だし好きにすればいい
ただ吹奏楽コンクールでは上手なだけでは勝ち上がれず
最終的に「強いところ」が良い結果を残す >>638
ああ、理解したかもしれない。
コンクールを勝負、序列がつく、その結果を勝ち負けと捉えるってことか。
上手い、下手は個人の認識ってことは、金賞団体が必ずしも上手いってことではない、いやうまいんだけど…金賞団体をお上手ですね、みたいに揶揄することはある。
スレチ気味だが、自分の中で勝ち負けと言う捉え方がある程度解決しました。ありがとう。 >>639
638と同じ方でしたね、まとめてレスすればよかった。
「強いところ」って言うのもわかった気がします。
中高生がこう言うのにわけも分からず巻き込まれてるのはコンクールってどうよ?って思うところがあるけど、一般ならそのまま巻き込まれるなり、コンクールを利用する体で参加するなりすればいいとは思うし、そうしている。
こんなことは自明なのかな。自分は整理出来ずにモヤッてるとこがあったので、ありがとう。 >>626
コンクールで評価された音楽は音楽じゃないということですね >>642
頭悪い自覚はあるよ。
何人かとこういう話しても今まで理解出来なかったんだし。
さっぱりしたとこで今日も練習して来ます。 >>643
全てとは言わんが、大半が人間式MIDI
演目頻度の多い自由曲を筆頭に
過去演奏のCDをホールで聴く感覚に陥る
実はやりたい音楽が出来ない(それどころか演奏者自身がわからない)のではと感じてしまう
通年の流れ作業で何となく仕上がった演奏や、お手本演奏○コピが混在する中で
時の権力者(あるいは審査員)が点数順位付けする場が昨今のコンクール
色んな方言や言葉の種類があっての表現が
標準語で統一されて、多様性のない演奏
これを音楽と言うのかどうかも各々の物差しか
技術は確実に上がってますよ
楽器も、演奏者も
それだけに、よけい機械にきこえるのかもね コンクールでの演奏を機械だなんて言うのは失礼にも程がある。演奏者は仕事や学業の傍ら熱心に音楽と向き合ってるんだよ
定期演奏会や地域での活動には
演奏を披露して聴いてもらう、拍手をもらう、その為に日々練習を重ねる、そういう楽しみがある
コンクールには他の団体と競いながら、上位大会出場や金賞受賞を狙って音楽を磨いていく、技術を高めていく楽しみがある
その両方を見出そうとする団体がコンクールに出場している
コンクールに出場しない団体は競い合う目的を持たずに、魅力ある演奏をする為に音楽をやっている
演奏者は自分の目的や楽しみに合わせて各団体に入っている
コンクールのあり方に疑問があるなら運営主体に何か言えば良いじゃん
演奏者であれ鑑賞者であれ我々はそれに乗っかって本気で楽しめば良い 困りましたね。
古典的だが、猫探していますの張り紙ってしてみたら?
うちの近所でもたまにみる G)、∧ ∧
ヽ(≧∀< ) ボクならここにいるよ!
\ ○)
`l⌒人
(_) 心中お察しします。うちの猫は過去に1ヶ月半後に帰ってきたことがありました。網戸のガリガリ音が聞こえたときの喜び。猫ちゃんの無事を祈っております。 01 厚木シビックウインドシンフォニー
02 関城吹奏楽団
03 グラール ウインド オーケストラ
04 矢板ウインドオーケストラ
05 古河シティウインドオーケストラ
06 アンサンブル・市川
07 ベルモンテウインドオーケストラ
08 小山市交響吹奏楽団
09 聖徳ウィンド・アンサンブル
10 ユース・ウィンド・オーケストラ
11 習志野ウィンド・オーケストラ
12 Pastorale Symphonic Band
13 光ウィンドオーケストラ
14 日立市民吹奏楽団
15 CHIBA TRAILBLAZERS
16 水戸交響吹奏楽団
17 船橋市交響吹奏楽団
18 ゼーレンフォルクスオルケスタ
19 相模原市民吹奏楽団
20 横浜ブラスオルケスター
21 作新楽音会 アレンジもの2つだけであとはみんな吹奏楽オリジナル作品なんだね >>662
いにしえの時から
アウディビ・メディア・ノクテ
ドラゴンの年
はブラスバンド版が元。(他にもあったらスマソ)作曲賞が吹奏楽版も書いてるという点ではオリジナルに近いけど、やっぱりブラスバンドの曲だなあと思う部分もある。 各団体、この3連休が詰めだとおもうが、頑張って練習してください。
宇都宮行きますが、餃子以外のオススメってあるかな? 横浜、グラール、相模で期待してる。
実際は659だろうけど。 全日本まで日がないから、今年は例年よりハイレベルなのを期待したい。おれは大人しく餃子を食うぞ。 光ウインド、来年から黒光りウインドになるんだってね。 しかし支部大会の日程、バラバラだな。
お盆前に全国決まる支部もあれば、東関東支部みたいに9月も終わりに決まる支部もあるし。 >>674
東関東は6日間開催だもんな。
東西分割前の関東支部より多い。 >>630
榊原達先生なんかコンクールに合わないだろう真っ赤な太陽衣装着てたぜ。 >>677
いやいや高田先生はそんなもんじゃなかったよ
マリーアントワネットとかド派手な巫女さんみたいなときあった
なによりも自由曲で着替え出した時はたまげた まあ、風物詩だと思って見たらいいじゃないの。
演奏だってレベル高いでしょ。 かなかなかなかなかあたなかさはかなかなかなかなかあたなかさはかなやらはにたまやなちやわなわなやたまらまらあさかわかなわやかさらたあかなあたなかあさはなかさはやらなたまやねはらわやたなかはやならなはさかなやまたな ベルモンテが極上のアンサンブル。代表になってほしいくらいだ。 朝だから鳴らないってことはなかったな。厚木みんな上手くていきなり良い音。かなり好印象。
どこも素敵な演奏ですが、前半戦では代表に絡む団体はなさそう。グラール木管ナイス課題曲今一歩。代表に一番近いのは古河かと思ったが、マーチは好演も自由曲がもっと仕上げてほしかった。ベルモンテが一番の拍手だった。 ユースで空気が変わったな。指揮者のオーラ関係なく。代表狙える演奏だった。パストラーレも同じく好演だが、個人的な好みだと何か物足りない。
そして光がさらに一段上の演奏を披露。個性が薄いとか言ってごめんなさい。代表だと思います。 今のところ良かったのは光とパストラーレ、ベルモン。
グラールとユースは課題曲がイマイチに聞こえた。 全体的に前半は厳しいか
横ブラ 相模原は抜けたはず
パストラ 光で残りを争う感じか
デルモンテもとても好印象でした
出演者の皆さんお疲れさまでした 職場一般終了。
パストラーレ、光、横ブラ
と予想。
相模原はちょっと空回り気味だった。
しかし横ブラの特殊楽器凄かったね。 グラールも応援してたけど、上位3団体は抜けている。昨年通りで確定っしょ 結局去年と同じかなという印象。
横ブラの金管、すごいね。トロンボーンでさえ出だしで全員持ち替えてたし。サクソルン系が多いと本物のディオニソスっぽい音になるね。 栃木だけ結果を予想してみたけど
矢板 銀
作新 銀
ゼーレン 銅
小山市響 銅
って感じかなぁ。 デルモンテじゃトマトになるぞ。
横ブラ目当てだったけど、ベルモンテが今日一番の収穫。響くホールだったから30人弱でも十分だったな。ワクワクして身を乗り出すような気持ちで聴けた。感動をありがとう。
樽屋氏の指揮は土気の加養氏のような仕草が時おり垣間見えて似てるなーと思った。 >>704
トロンボーンの持ち替えって何と持ち替えるの? 皆さんの意見をまとめると
横ブラ確定
残り2枠を光、パストラーレ、相模原での争いか 光 横ブラ 相模原
決定です。
外したら宇都宮駅前で課題曲3の創作ダンス踊ります。 スレチだけど大学も意外と良かったな
白鴎丁寧だった
>>706
あえてのデルモンテで 光はなんか微妙な気がしたのは俺だけ?
宇都宮のホールと相性悪いのかな。
04年 ティンパニ忘れて退場する
08年 銅賞
12年 同点3位で聖徳(フェニーチェ)に代表取られる >>716
今年、課題曲がちぐはぐで自由曲もとてもうまいとは思わなかった 東関東吹奏楽コンクール・職場一般結果
金賞・代表
光WO、相模原市吹、横浜BO
金賞
グラール、ベルモンテ、ユースWO、Pastorale
銀賞
厚木シビック、矢板WO、アンサンブル市川、習志野WO、日立市吹、CHIBA TB、水戸交響、船橋交響、作新楽音会
銅賞
関城、古河シティ、小山交響、聖徳WE、ゼーレン 古河シティだけ納得いかん。金管のfが痛いな、くらいしか悪い印象はない。鳴らしすぎ? >>720
キリストの受難が作新に比べてもクオリティ低すぎだった。 >>722
考えたら自分でも自由曲の仕上がりがとは書いてたわ。曲をよく知らなかったもので。サンクス。
作新といえば、運営係の作新学院の子達はすごく一生懸命で好印象だった。ありがとうございました。 >>711
代表の栄誉を称え是非とも舞を披露していただきたい ベルモンテじゃなく横ブラが代表なの?
ちょっと納得いかない ベルモンテには点数とかそういうのを忘れさせてくれる何かがあった。
金賞ほしいー!!代表ほしいいいい!!
ってとこの演奏とはまるで違う何か。 代表は異存ないけど、もう一度見たいのはユース、ベルモン、横ブラ。 >>723
ステージの運営係も作新学院?
大人が指揮しないから慌てて舞台から落ちそうになったり転倒しそうな場面があってヒヤヒヤした
指揮台入れ替えも女生徒、しかも二人でやらせて運営の大人は何やってんだって思ったよ
見てて可哀想に思えたよ 横須賀遠いからやめて欲しい
まだ今回の宇都宮の方が交通の便っていう点で良かった
神奈川なら県民ホールでやってくれないかな >>686
>>735
睦郎とじゃれあっててマジ気持ち悪かった 光のトランペット上手いなー。ベルモンテはトランペット一人なのにパーカッションもやりつつ奮闘しててつい応援した。 >>733
受付やドア周りは作新学院だった。ステージもおそらくそうじゃないかな。あの指揮台はおれも腹立ったよ。 >>740
民間企業ならリスクマネジメントできてないって怒られるところだよ
流石殿様公務員が主体だよね
生徒を奴隷と思ってる 1位 横ブラ
2位 光
3位 相模原
全国大会
前半5番 光
前半13番 相模原
後半7番 横ブラ 終わってみればあーだこーだと文句ばかり。
まずは栃木県吹連さんありがとうございましたってなんで一声言えないかな?
ケチばっかり付けるなら栃木開催の支部大会来なくてよろしい。 >>746
JCやJKから毎日ちやほやされてる先生?
大人に叩かれて本当は凹んでるんでしょww >>743
ありがとう!
栃木の次はあの悪名高い茨城県のホールだと思ってたから良かったよ
まずは県代表になれるように努力するしかないな
>>746
茨城県開催だけはホールが酷くてどの団体も可哀想だからやめて欲しい 金賞団体は納得の演奏
個人的にはユース、パストラーレに代表になって欲しかった
うまいのと魅力ある演奏は別
全国で聴きたいのはその二団体 何かI氏がコンクールやアンコンの進行に関わっている日は雨の日が多い気がする。2008年、2012年の東関東や全国の職場一般の部の日、今年の春の横須賀でのアンコン全国とか。 >>754
もう出てないよ。全国金なら何回か経験したけど。
あれ、図星? 金代 横ブラ 196
金代 光WO 194
金代 相模原 194
金 パストラーレ 187
金 ユースWO 177
金 ベルモンテ 176
金 グラールWO 175
銀 習志野WO 167
銀 作新楽音会 166
銀 千葉トレイル 160
銀 日立市民 159
銀 水戸交響 155
銀 厚木シビック 152
銀 矢板WO 151
銀 ブル市 151
銀 船交吹 150
銅 ゼーレン148
銅 関城吹 148
銅 古河シティ 142
銅 小山市 133
銅 聖徳WE 133 トラをNGにするとパストラーレも消えてしまって難儀だ 古賀シティと関城の凋落ぶりがすごいんだけどなにがあったの? 関城はマーチで指揮とスネアとバスパートがバラバラだったからもう。指揮者のテンポ感がいきなり速くしたがったりと不安定で、かといって何に合わせていこうかも決めてなさそう。
自由曲も何となく降ったところにバンドが懸命に合わせようとしてるように見えた。失礼な物言いだけど棒の技術が不足してんじゃないかと感じてしまったよ。 >>765
うまいのと、魅力的な演奏は違うって753さんが言ってる事も当てはまる。
上手だが、、、それで?って感じ。
まぁ、結果へたなんだな。
10年くらい前とは求めててるものが違うんだよ。 古河はどうも、あの先生とバンドが合ってないんじゃないかね?
棒もバンドも何かを押し殺したまま終わったような ベルモンテを全国で聞きたかったなー
間違いなく今大会の白眉 古河シティ銅賞か〜
入団オーディションとかやったり
死ぬほど練習してるのにどうしたんだろ、、
やっぱりF氏を呼ぶしかないんじゃ 古河はシンバルとか、管も含めて効果音的に鳴らす部分をひたすら強調していてどうなのかってのは感じた にしても古河は銅の音ではなかったと思う。音の質は高い。来年はまた盛り返すんじゃないか。 どうやら元古河のF氏は別バンド立ち上げてるみたいだよ
まだ立ち上がったばかりみたいだけど
茨城はあんまりレベルが高くなくて千葉や神奈川みたいな下克上も起きないだろうからちょっとやったらすぐ代表になって東関東来るんじゃないかな? 関城は2003の全国行った時から指揮者変わっていないのにね・・・。 ひっそりと聖徳が最下位に沈んだか…
俺のおごりで残念会やってあげたいなー 横ブラは正直微妙だったけどな。
荒々しさを表現してるというかただ演奏が雑なだけ。
強奏部なんてバランス崩壊の爆音状態だったし。
あれが評価されるのはおかしいと思う。 残念ながらいまは爆音が評価される時代だから仕方ないと思う。 ベルモンテは評価されてただろ。
横ブラは、お前らが爆音ってレッテル貼りの色眼鏡で見たせいで、気付けてない音楽的なところの評価が高いだけだろ。 習志野ウインドは毎年同じような位置にいて、金に届かないね。
須藤氏でも一般は難しいってことかぁ。 爆音ってのは、大音量で飽和状態になってしまい何やってるかわからない騒音みたいな状態だと思ってる。
横ブラや相模原のffはバランスは全然崩れてないし、つんざくような音でもない。どこよりも大音量だけど、同時に美しくもあるから爆音とは思わない。横ブラのなんてむしろ快感なんだけどおれだけかな。 >>784
そういえば矢板はブラボー隊のサクラも入れてたな。 >>786
でも銀の下の方でしょ?
トラといいウケ狙いのバンドか? 一般の部をはじめて生で聴きましたが、高校みたいにブレンドブレンドみたいなのがなくていいですね DVD業者どこ?
ダメ金以下の団体を聴きたい(見たい) >>791
フォンテック。
全団体のDVDならびにブルーレイは19,000から。 >>789
そういう略称じゃないけどな。
練習してないのがバレバレの合わせるのがやっとのレベル。自由曲の途中止まりそうになったし。
銀最下位だが銅じゃなかったのが不思議なくらい。 現場で聴いてたけど前半は全体的に低調だったよ
特に不満はない 船橋交響は団員さんかなり減っている様子だったな・・・。 横ブラのディオニソス、4半世紀前の乗泉寺を凌駕しそうだな。 茨城は低迷だなあ
ひたちなか?の方が東関東はいいんだよね
全体的に金賞の団体はどこも上手すぎる
枠増やしてあげても良いと思う 今の東関東支部はつまらない
土気がいたころのほうがいい演奏たくさん聞けてよかった >>797
顔を真っ赤にして演奏するtp奏者がいたのが印象に残った。
元々ブラスバンド(金管バンド)のための曲を吹奏楽向けに
編曲された曲は一昨年のグレイアム氏の自由曲同様輝かし
かったが、フィナーレの弱奏でファゴットがおらずサックス
が吹いていたが、楽団の事情もあるのだろうがもの足りなかった。 >>796
前半は同意。
後半、特に休憩明けのCTB、水戸交響、船交吹の連続3つはちょっと点が甘い感じはある。 >>804
キリストのカットってどんな感じかわかる?
課題曲1も気になるがこれも気になって 作新楽音会の演奏を聴いたが、あの演奏のどこが良かったのか具体的に教えていただけませんか? 代表とパストラーレ、パストラーレとユース以下に点差がありすぎる
そんなに明確な差は感じなかったけど…
聴いた人はどう感じましたか? >>771
古河シティ今入団オーディションしてないで軽く面接してはい入団みたいな感じ
しかも今回wishwindの大森雅弘トラで乗ってるプロのトラに手を出してきてる >>>813
最近はおとなしいよ
狙ってんだろ 演奏もレベルがかなり上がってるし 認定証とかバカ臭いからやめたらいいのに。
他の支部どこもこんなの渡してないぞ。 >>817
wish事態が職業演奏家達(セミプロ)とかの集まりだから結果的に規約違反 >>817
たしかコンマスだったような?
それに彼はリサイタルを開く位のレベルだよ
去年の矢板の学生なんか比でないよと思われる プロ混ざってても連盟にバレないもんなんですかね?それとも見て見ぬふり? >>809 細かいところを挙げれば粗削りなところはあるし、ラッパちゃんがんばれ〜だったけど、気持ちがこもった感動的な演奏だったと思うよ。前二つが大音量でコテコテだったから余計に優しいサウンドも際立ったし。 >>812
アマチュアのコンクールに出るのをwishはどう思ってるだろ >>824
見て見ぬふりでしょ
狭い音楽業界の中で、吹奏楽関係のプロなんて即バレるでしょ
全く関係の無い遠方からの潜入ならバレないかもしれないが、
吹奏楽関係者って、地元に留まる人が多いし >>830
はいはい
ダメなら結果に出ないだろ
銀賞以下のバンドの僻みか >>813
損してないと思う。
プロの間でもあのスタイルで通っているし。
コンクールだけ奇抜な事をやっているわけではないと思われる。 >>830
パストラは誰が指揮者だったの?
瀬尾氏じゃなかったの? 高田氏いいんでないの。アーティストとしてのスタイルがあるわけでしょ。こだわりを持って好きなことやってるんだから他人がそんなに口を挟まなくていいのでは。おっさんの意見です。 >>841
その通り
まあああいう目立ったことすると嫌いなやつや言いたい奴が多いんだろうけどね
ダメだったら金賞なんか取れないしすでに消えてるよ
ヒガミも甚だしいな 相模原は安保先生が指揮振るべきだよ。
福本氏はリベルテがあるじゃん。 >>843
安保先生安保先生ってうるさい人達はいつの時代の人達なの? >>844
何で福本さんなの。リベルテだけでいいじゃん。 福本はかつてエキストラがいると承知で東京のリヴィエールを振って、支部代表を剥奪されるという大悪党だということも忘れてはならない。 >>844
安保先生はちんぽがインポになったので振らなくなったからね >>847
こら安保さん悪く言うな。かつて安保さん来て音良くなったと言った連中がコンクール主義に走り福本氏よびやがって。 >>849
そんなにしてまでコンクールで勝ちたいの。だったら有名大学や有名高校や有名中学からスカウトとればいいのに。 >>848
安保さんは申し訳ないけど時代遅れ、昔の人だよ。福本さんになって本当によかった。 歪な思考に失礼な人と豊作じゃの
パンツ見せてくれんか? >>649
一ヶ月経ったけど、猫は戻って来たかい? >>817
ここはコンクール出ないでしょ?
出たら自己否定?
職業演奏家になる気のない人の集まり? 【東関東アンコン 職場一般結果】
グランツ・クラリネット・アンサンブル クラ4 銀
関城吹奏楽団 木管5 銀
ゼーレンフォルクスオルケスタ 金管8 銅
Pastorale Symphonic Band 金管8 銀
宇都宮ブラスソサエティ 金管6 銅
横浜ブラスオルケスター サックス4 金(代表)
古河シティウインドオーケストラ フルート3 銅
フェニーチェ・ウィンド・アンサンブル 金管5 銀
グラール ウインド オーケストラ クラ4 金
ひたちなか交響吹奏楽団 クラ4 金
真岡ウインドオーケストラ クラ8 銀
聖徳ウィンド・アンサンブル 木管7 金
Pastorale Symphonic Band フルート3 金(代表)
万葉の杜吹奏楽団 打楽器7 銅
パセリウインドオーケストラ 木管8 銅
光ウィンドオーケストラ 金管8 金
真岡ウインドオーケストラ フルート3 銀
Bari-Tuba Ensemble "Legend Of Dragon" 金管4 銀
厚木シビックウインドシンフォニー サックス4 銀
フェニーチェ・ウィンド・アンサンブル 木管3 銀
取手交響吹奏楽団 木管8 銀
パセリウインドオーケストラ 金管8 銅
ヴェントムジカオルケストラ 金管5 金
Kanade Wind Armonia 木管3 銅
ロッチウインドアンサンブル クラ4 金 金代表
94 横ブラ サックス4
90 Pastorale フルート3
金賞
86 グラール クラ4
86 聖徳 木7
86 光 金8
84 ロッチ クラ4
83 ひたちなか クラ4
83 ヴェントムジカ 金5
銀賞
81 Dragon 金4
81 フェニーチェ 木3
80 関城 木5
80 フェニーチェ 金5
80 厚木 サックス4
80 取手 木8
79 Pastorale 金8
79 真岡 フルート3
78 グランツ クラ4
77 真岡 クラ8
銅賞
76 宇都宮 金6
76 万葉の杜 打7
75 ゼーレン 金8
75 Kanade 木3
73 パセリ 金8
72 古河 フルート3
70 パセリ 木8 >>827
wishは
コンクール出ないでしょう。
プライドがあるうちは・・。 >>649
もうだいぶ経つけど、猫ちゃんは大丈夫でしたか? 大人になってまで吹奏楽やっている奴はキモいといえよう。健全な社会人はスポーツで汗を流すよ。
ブラバンなんてスクールカースト最下層だった底辺がやるもの。
多感な時期にいじめられっ子だと会社でも一生いじめられるし、子供にも遺伝する。その点、うちの旦那は元バドミントン部でよかったよ。 神 横浜ブラスオルケスター 課3/管弦楽のための舞踏詩「ラ・ヴァルス」(M.ラヴェル/天野正道)
神 相模原市民吹奏楽団 課5/天地の道〜Ode for Sego〜(福島弘和)
神 グラール ウインド オーケストラ 課3/ボレアス〜北風の神の神話(福島弘和)
神 厚木シビックウインドシンフォニー 課1/ラッキードラゴン〜第五福竜丸の記憶(福島弘和)
神 Pastorale Symphonic Band 課5/吹奏楽のための風景詩「陽が昇るとき」より(高昌帥)
神 ウインドオーケストラ音秘 課3/交響的断章(V.ネリベル)
神 ユース・ウィンド・オーケストラ 課5/ウィンドアンサンブルのためのリコイル(J.シュワントナー)
栃 ゼーレンフォルクスオルケスタ 課1/カプレーティとモンテッキ〜「ロメオとジュリエット」その愛と死〜(天野正道)
栃 矢板ウインドオーケストラ 課1/銀河鉄道の夜(樽屋雅徳)
栃 作新楽音会 課1/富士山〜北斎の版画に触発されて〜(真島俊夫)
茨 水戸市民吹奏楽団 課3/昴揚の漣(長生淳)
茨 水戸交響吹奏楽団 課2/富士山〜北斎の版画に触発されて〜(真島俊夫)
茨 ひたちなか交響吹奏楽団 課3/吹奏楽のための交響曲「ワイン・ダーク・シー」(J.マッキー)
茨 日立市民吹奏楽団 課1/La chanson de la vie 〜生命のうた〜(三澤慶)
茨 古河シティウインドオーケストラ 課3/ウインドオーケストラのためのバラッド(高昌帥)
千 習志野ウィンド・オーケストラ 課3/キクロシス(中橋愛生)
千 光ウィンドオーケストラ 課5/クロスファイア〜November, 22〜(樽屋雅徳)
千 ベルモンテウインドオーケストラ 課1/歌劇「ラ・ボエーム」より(G.プッチーニ/樽屋雅徳)
千 CHOSEI WIND ENSEMBLE 課1/ジュウ・シメリック(天野正道)
千 CHIBA TRAILBLAZERS 課3/インヴィクタス〜征服されざるもの(P.スパーク) 東関東の出演順番って決まったよねー。
わかる人コメよろしく! >>870
今後東関東吹奏楽連盟のHPに記載されるのでそれを見てください >>870
01茨 10:00 古河シティウインドオーケストラ 課3/ウインドオーケストラのためのバラッド(高昌帥)
02神 10:15 相模原市民吹奏楽団 課5/天地の道〜Ode for Sego〜(福島弘和)
03茨 10:30 水戸市民吹奏楽団 課3/昴揚の漣(長生淳)
04栃 10:45 矢板ウインドオーケストラ 課1/銀河鉄道の夜(樽屋雅徳)
休憩 11:00〜11:10
05神 11:10 横浜ブラスオルケスター 課3/管弦楽のための舞踏詩「ラ・ヴァルス」(M.ラヴェル/天野正道)
06神 11:25 グラール ウインド オーケストラ 課3/ボレアス〜北風の神の神話(福島弘和)
07千 11:40 ベルモンテウインドオーケストラ 課1/歌劇「ラ・ボエーム」より(G.プッチーニ/樽屋雅徳)
08茨 11:55 ひたちなか交響吹奏楽団 課3/吹奏楽のための交響曲「ワイン・ダーク・シー」(J.マッキー)
休憩 12:10〜12:20
09栃 12:20 作新楽音会 課1/富士山〜北斎の版画に触発されて〜(真島俊夫)
10千 12:35 CHOSEI WIND ENSEMBLE 課1/ジュウ・シメリック(天野正道)
11千 12:50 光ウィンドオーケストラ 課5/クロスファイア〜November, 22〜(樽屋雅徳)
12茨 13:05 水戸交響吹奏楽団 課2/富士山〜北斎の版画に触発されて〜(真島俊夫)
昼食・休憩 13:20〜14:15
13神 14:15 厚木シビックウインドシンフォニー 課1/ラッキードラゴン〜第五福竜丸の記憶(福島弘和)
14神 14:30 ユース・ウィンド・オーケストラ 課5/ウィンドアンサンブルのためのリコイル(J.シュワントナー)
15茨 14:45 日立市民吹奏楽団 課1/La chanson de la vie 〜生命のうた〜(三澤慶)
16千 15:00 習志野ウィンド・オーケストラ 課3/キクロシス(中橋愛生)
休憩 15:15〜15:25
17神 15:25 ウインドオーケストラ音秘 課3/交響的断章(V.ネリベル)
18神 15:40 Pastorale Symphonic Band 課5/吹奏楽のための風景詩「陽が昇るとき」より(高昌帥)
19千 15:55 CHIBA TRAILBLAZERS 課3/インヴィクタス〜征服されざるもの(P.スパーク)
20栃 16:10 ゼーレンフォルクスオルケスタ 課1/カプレーティとモンテッキ〜「ロメオとジュリエット」その愛と死〜(天野正道)
休憩 16:25〜16:45(※表彰式は19時から大学部門と同時開催) 相模原、横ブラ、グラール、光、パストーレの中から3つ選ばれると予想
ユースはいつもいい順番なんだけど毎回決め手に欠ける演奏なんだよな 一般のチケットって発売されたらすぐ売り切れますか? 一般のチケットって発売されたらすぐ売り切れますか? パストラーレはすごく上手いんだけど優等生的な印象でわるく言うと物足りぬ。横浜、光、グラールorベルモンテ。 >>876
例年当日の朝特に早く行かなくても余裕で買えるよ >>853
確かにクセあった。
それ異常に団員が
くせだらけだけん。 近藤氏、福本氏、佐川氏・・・
9/22は東西どちらの団体を指揮されるんでしょうか? Pastorale Symphonic Bandの指揮者は本当に瀬尾氏ではないのでしょうか? >>884
そりゃ指揮者の弟子が樽屋だからしゃあない どうせ例年通り横ブラ・光は確定で残り一枠を相模・グラール・パストラーレだろうな >>649
1年経ったけれど,猫はかえってきましたか? 横ブラと光は抜けてるわ。ありゃ勝てん。光はそろそろ全国金取ってこい。 >>885
石毛さんカワイソス
前は海外モノもやってくれたのに
全然手を付けてくれなくなったな >>889
相模原もここ数年法人作品ばかりだよ。
昔はオケばかりだったけんね。 去年の結果おさらい
金賞・代表
光ウィンド、相模原市吹、横ブラ
金賞
グラール、ベルモンテ、ユース、Pastorale
銀賞
厚木シビック、矢板ウィンド、アンサンブル市川、習志野ウィンド、日立市吹、CHIBA TRAIL、水戸交響、船橋交響、作新楽音会
銅賞
関城、古河シティ、小山交響、聖徳ウィンド、ゼーレン
今年は波乱あるかな・・・? >>891
相模原は誰が指揮振るの?
福本氏?
安西氏?
安保氏?
岩島氏?
家徳氏?
友田氏?
堤氏? >>896
>>897
全国は誰が振るの?
天野氏? >>901
安保氏はすぐキレたから
指揮者外したらしい。
ウワサだけどね。
福本氏いたら
全国行ける 今年は光が停電で弱ってるから、光以外がチャンスとなる
逆に言うとそんなことがない限り盤石 そもそも千葉がこんな状況なのに、東関東大会やるのかね?
延期したほうが良いに決まってるのだが。
自分さえ良ければいい奴らの塊だから、そんな議論にもならないか。 >>905
多少はあるんじゃない?
広範囲で長引く停電となれば、市町村施設は避難場所になるし、台風被害で危険な状態なら使用出来なくなることもあるでしょ⁉ 千葉の団体はコンクールどころじゃないでしょう?
辞退して倒木撤去とかのボランティアにでも行ってきたら?
コンクールは我々に任せて 今週末岩井海岸のあたりで追い込む団体が居たら影響は避けられないね
特に一般は、今から週末の練習場所を新たに探すのは無理だろう 週末に岩井で合宿予定してたアマオケが中止したって話は聞いたから、コンクールに絡む吹奏楽団でもあり得る話だな >>909
最低ですね。千葉の団体でも困っている方が沢山いると思います。思いやる心がなければ、良い演奏なんてできませんよ。 延期すればいいと思う
困ってるのは間違いないと思う
でも一方で経済的な心配もある。
青森までの旅費等を考えると金が余ってる神奈川の暇な団体が行って散財したほうがバランスはいい 地元が大変なときによそに行って呑気にプップカドンジャカ楽器鳴らしてる場合なの?
地元のために奉仕活動するのが地域のブラバンでしょうが
千葉の団体はコンクール辞退してください つーかいい年した大人が呑気にプップカドンジャカ楽器鳴らしてる時点で終わってるから
何の役にも立たないから、地元のために奉仕活動でもしててください >>917
プップカドンチャカって方言?(笑)
チバラギ? >>904
停電と光をかけたのか
楽器演奏に電気はいらないよ ん?光ウインドの本拠地が、千葉だから大丈夫か?て事じゃあないの >>918
初めて聞いた言葉ですが、関東の言葉なんですか? >>920
練習場の照明やハモディレや接続スピーカー
オシロスコープには必要かなと。 辞退じゃなくて延期してやれよ
睡蓮さんよ
どんな試験やコンテストでもそのくらいの対応はするだろう
ほんとに腐った組織かが今回の対応で判明する
もし何も対応しなかったから、今回の被災による影響懸念賛同する団体は脱退するはず。
今回の被害は誰しもが起き得たものなのだから。
台風の進路がたまたま今回の被災地に影響しただけ。
国家的な災害だぞ。 高校Bはそんな中でも開催したけど
代表3つは千葉が独占していったな(´・ω・`) >>925
そうそう。きちんと結果残せるところは残すよね… >>924
過去の延期した試験やコンテストの例を何件かおしえてほしい 千葉のことは気にしないで開催する神経の持ち主の自己満足大会として、開催すればいいと思います。 >>932
だいたい他の3県は問題ないんだからさ。 だから千葉は地元でゆっくり復興作業してればいいよ
コンクールなんかやってる場合じゃないでしょ
無理して来ることないよ
あとは神奈川に任せて 千葉のみなさんは横須賀まで来るの大変でしょう
無理しないでくださいね 東関東は横須賀でやるのやめてくれないかな
要項が注意書きだらけで辟易する がんばろう千葉を合言葉に各審査員は採点を加算してくるから千葉県の団体が有利になるね 逆か
忖度したと言われたくないから千葉の団体には厳しくなるか まあ聴いてみよう。全部神奈川は難しいよ。千葉っつっても南の方の団体はあるのかな? 本命 横ブラ/光/相模原
対抗 横ブラ/光/グラール
単穴 横ブラ/光/Pastorale
大穴 横ブラ/光/ユース >>960
同様。
一位、横ブラ
二位、ユース
三位、相模原 横ブラ、光は固いと予想。
あと1席。
相模、パストラ、ユース、グラール。
何だか、神奈川県大会その2みたいな大会だな。 >>965
ありがとう。
安保福本君達
泣いて喜ぶよ。 横ブラに不安要素はないの?
吹奏楽でラ・ヴァルスってかなり鬼門のような気がするけど 光のガキっぽい演奏はいらない
東のレベル下げてるだけ
一流は指揮者のみ 光はやっぱり来れないらしい。
辞退の連絡を受けたと速報あり。 ああ、光は練習場所が避難所として使われてるから
練習不可能なのか 5chの書き込み、このスレは特に
ガセ多いからな。
光は出ますよ。 光は特例で全日本に推薦してあげられないの?
これまでの実績とか考慮してさ
あまりにも可哀想だろ 光が出ないわけないわwwwコンクールしか活動してないんだもん >>968
結構うまく表現してた。ただ期待値が高いからもっとできるだろと思うしミスが多かった。なのに予選ですでに断トツだった。パストが1位というのは信じられない。 出演順1番だったし、県予選の順位なんて当てにならないでしょ 横ブラ、ユース、CHIBA TRAILBLAZERS
万馬券狙い ユルい選曲で全国狙う奴らばっかりだね東カントゥーは。 ここまでは横ブラが圧倒的。続いて光
あとは22人のベルモンテが中々面白かった 午前終了。
やっぱり横ブラと光が飛び抜けてる。
相模原は課題曲が今ひとつスッキリしなかった。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1462日 20時間 14分 3秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。