東関東一般スレ Part10くらい [転載禁止]©2ch.net
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今の実力を見て、横ブラ確実、残り二枠を相模原、光、パストラ、おまけでユース、グラ、お情けで古河、矢板で争うと予想
結局いつも通りじゃん(笑) とても簡単な副業情報ドットコム
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0AC 風化させてはいけないから、引き継いでいくよ。
矢坂トラの証拠
http://imgur.com/qY3I1fM 矢板のエキストラはやりすぎだよ。
今年は連盟に前もってクレームを入れるから、覚悟しておいてほしい。 >>542
今年
会場宇都宮
録音業者どこか分かる?
CDだけ買いたくて・・。 去年はプラーム横浜だっけかな
今年宇都宮は行こうかどうしようか 【大学】
白鴎大学ウインドオーケストラ
課4/知恵を持つ海(清水大輔)
【栃木県代表】
ゼーレンフォルクスオルケスタ 課2/モンタニャールの詩(J.ヴァン=デル=ロースト)
小山市交響吹奏楽団 課2/我らに今日の糧を与えたまえ(D.マスランカ)
矢板ウインドオーケストラ 課1/交響曲第一番「アークエンジェルズ」より(F>チェザリーニ)
作新楽音会 課1/交響曲第二番「キリストの受難」より(F.フェルラン) 今年はどうなるのかな
けっきょく横ブラ・光確定の残り一枠で熾烈な争いになるんだろーけど >>553
あそこ幕張総合高校でも練習してるって聞いたけど。 茨城代表
古河シティウインドアンサンブル
日立市民吹奏楽団
関城吹奏楽団
聖徳ウィンドアンサンブル
水戸交響吹奏楽団
大学
茨城大学
常磐大学 今年もトラの季節がやってまいりました。
CTBという団体から出場って、トラっぽい書き方。
ま、職業演奏家じゃないので問題ないのかな?頑張れCTB
http://imepic.jp/20180813/830620 矢板ウインドのトラ疑惑
チューバ 廣○(洗足)
トランペット 上○(尚美ディプロマ)
トロンボーン(アルス音楽教室の講師)H
ホルン 遠○(〃)信○(芸大)吉○(洗足)
サックス ふちおか 小○(昭和) 飛○(白音グループ講師)
クラリネット 石○(洗足)原○(洗足)洞○(洗足)
オーボエ 小○(洗足→芸大)
フルート 小○(宇短)読売新人
ここまで音大生入れて全国いけないのは指揮者の力量不足としか思えん。。。 >>558
ホムペに団員名簿が載っていたので、試しに名前と楽器名で数人検索してみたらマジでビビったww >>558
恐らく指揮者の教え子なんだと思うけど、こりゃ酷い。 1神
2茨
3神
4栃
5茨
6千
7千
8栃
9茨
10神
11千
12神
13千
14茨
15千
16茨
17千
18栃
19神
20神
21栃 栃 ゼーレンフォルクスオルケスタ 課2/モンタニャールの詩(J.ヴァン=デル=ロースト)
栃 小山市交響吹奏楽団 課2/我らに今日の糧を与えたまえ(D.マスランカ)
栃 矢板ウインドオーケストラ 課1/交響曲第一番「アークエンジェルズ」より(F.チェザリーニ)
栃 作新楽音会 課1/交響曲第二番「キリストの受難」より(F.フェルラン)
茨 水戸交響吹奏楽団 課3/ ウインドオーケストラのためのマインドスケープ (高昌帥)
茨 日立市民吹奏楽団 課2/ アウディヴィ・メディア・ノクテ (O.ヴェースピ)
茨 聖徳ウィンド・アンサンブル 課4/いにしえの時から (J.ヴァン=デル=ロースト)
茨 関城吹奏楽団 課4/アッフェローチェ (高昌帥)
茨 古河シティウインドオーケストラ 課2/ 交響曲第2番「キリストの受難」より (F.フェルラン)
千 船橋市交響吹奏楽団 課3/ドラゴンの年(P.スパーク)
千 習志野ウィンド・オーケストラ 課2/シルバー・ダンス(福田洋介)
千 アンサンブル・市川 課4/交響詩「ローマの祭り」より(O.レスピーギ)
千 ベルモンテウインドオーケストラ 課3/キリストの復活〜ゲツセマネの祈り〜(樽屋雅徳)
千 光ウィンドオーケストラ 課5/眠るヴィシュヌの木(樽屋雅徳)
千 CHIBA TRAILBLAZERS 課4/ムーヴィング・ヘヴン・アンド・アース(P..スパーク)
神 横浜ブラスオルケスター 課3/ディオニソスの祭り(F.シュミット)
神 グラールウインドオーケストラ 課1/ウインドオーケストラのためのノスタルジア(高昌帥)
神 厚木シビックウインドシンフォニー 課2/ アルプス交響曲より、日の出、嵐の前の静けさ、雷雨と嵐、エピローグ、夜(R.シュトラウス/萩原通友)
神 相模原市民吹奏楽団 課4/I still have a dream(長生淳)
神 Pastorale Symphonic Band 課5/シネマ・シメリック(天野正道)
神 ユース・ウインド・オーケストラ 課5/「この地球を神と崇める」より 2.破壊の悲劇 3.終章〜なぜ私たちは..(K.フサ) 【職場・一般】9/23(日祝)宇都宮市文化会館
01神 09:30 厚木シビックウインドシンフォニー 課2/ アルプス交響曲より、日の出、嵐の前の静けさ、雷雨と嵐、エピローグ、夜(R.シュトラウス/萩原通友)
02茨 09:46 関城吹奏楽団 課4/アッフェローチェ (高昌帥)
03神 10:02 グラールウインドオーケストラ 課1/ウインドオーケストラのためのノスタルジア(高昌帥)
04栃 10:18 矢板ウインドオーケストラ 課1/交響曲第一番「アークエンジェルズ」より(F.チェザリーニ)
05茨 10:34 古河シティウインドオーケストラ 課2/ 交響曲第2番「キリストの受難」より (F.フェルラン)
06千 10:50 アンサンブル・市川 課4/交響詩「ローマの祭り」より(O.レスピーギ)
07千 11:06 ベルモンテウインドオーケストラ 課3/キリストの復活〜ゲツセマネの祈り〜(樽屋雅徳)
休憩 11:18〜11:35
08栃 11:35 小山市交響吹奏楽団 課2/我らに今日の糧を与えたまえ(D.マスランカ)
09茨 11:51 聖徳ウィンド・アンサンブル 課4/いにしえの時から (J.ヴァン=デル=ロースト)
10神 12:07 ユース・ウインド・オーケストラ 課5/「この地球を神と崇める」より 2.破壊の悲劇 3.終章〜なぜ私たちは..(K.フサ)
11千 12:23 習志野ウィンド・オーケストラ 課2/シルバー・ダンス(福田洋介)
12神 12:39 Pastorale Symphonic Band 課5/シネマ・シメリック(天野正道)
13千 12:55 光ウィンドオーケストラ 課5/眠るヴィシュヌの木(樽屋雅徳)
14茨 13:11 日立市民吹奏楽団 課2/ アウディヴィ・メディア・ノクテ (O.ヴェースピ)
休憩 13:23〜14:10 15千 14:10 CHIBA TRAILBLAZERS 課4/ムーヴィング・ヘヴン・アンド・アース(P..スパーク)
16茨 14:26 水戸交響吹奏楽団 課3/ ウインドオーケストラのためのマインドスケープ (高昌帥)
17千 14:42 船橋市交響吹奏楽団 課3/ドラゴンの年(P.スパーク)
18栃 14:58 ゼーレンフォルクスオルケスタ 課2/交響詩「モンタニャールの詩」(J.ヴァン=デル=ロースト)
19神 15:14 相模原市民吹奏楽団 課4/I still have a dream(長生淳)
20神 15:30 横浜ブラスオルケスター 課3/ディオニソスの祭り(F.シュミット)
21栃 15:46 作新楽音会 課1/交響曲第二番「キリストの受難」より(F.フェルラン)
休憩 15:58〜16:15
【大学】 9/23(日祝)宇都宮市文化会館
01千 16:15 秀明大 課2/鳳が如く〜祭り〜(樽屋雅徳)
02茨 16:31 茨城大 課4/「交響曲第三番」より(J.バーンズ)
03神 16:47 北里大 課3/ミュージカル「レ・ミゼラブル」より(C.M.シェーンベルク/森田一浩)
04千 17:03 千葉大 課4/トリトン・エムファシス(長生淳)
05栃 17:19 白鴎大 課4/知恵を持つ海(清水大輔)
06茨 17:35 常磐大 課4/シネマ・シメリック(天野正道)
07神 17:51 神奈川大 課5/3つの交響的素描「海」より 風と海との対話(C.ドビュッシー/小澤俊朗)
休憩 18:03〜18:30 表彰式 18:30 グラールと矢坂、パストラーレと光(1つあけて前にユース)、相模原と横ブラが連続とは…
波乱起きてほしいと期待してしまう >>557
入っている学生も、アマチュアでよくやるよね。底辺なんだろうなー 奏者のスキルはグラールより矢板の方が高そうだから、課題曲1の評価は矢板の方が高いかもね >>567
矢板はトラばかり、そりゃいい音して当たり前だよ。指揮の黒尾って相当恥知らずだね。
黒尾恥知らず。 >>567
黒尾、服のセンスが悪いし顔は気持ち悪い。 >>565
代表発表がグラールから呼ばれれば波乱は起きる
光から呼ばれれば去年通り 過去数回行ったけど買えた。そんなには客席埋まらないのよ。 >>557
ツイッター見つけたらここへ
ボロが出そう。 >>570
光から呼ばれるかパスドラから呼ばれるか。 >>575
矢板、古河、ユースから呼ばれても光もしくは相模原が落ちるという波乱が起きる 相模原が落ちるのは最近の結果見る限りは波乱じゃないのでは…と思ってしまう まぁ現実的にはグラール、パスト、ユース、光、相模原、横浜ブラスからの3団体だと思うが…
全国で金賞はグラール、相模原、横浜ブラスが経験しているけど、グラールはかなり昔だし、近年金賞の横浜と相模原どちらかが落ちたら波乱でしょうね 去年はパストとユースは精彩を欠いていた気がするから、今年は逆を期待しよう 横浜、相模原、グラール、パストラーレ、ユース、神奈川5団体、全国経験バンド。他県にあるかな?こんなの 川越奏和、川口リベルテ、伊奈学園OB、川口ブラスソサエティ、桶川市民吹と埼玉も5団体全国経験あるね 船橋吹、市川交響吹、習志野WO、土気シビック、船橋交響吹、光WO 比較的最近なところは神奈川すごいね。ここ10年で5つとも出てそう? >>589
神奈川はここ5年で全部出てるし、横ブラと相模原とパストラーレは金賞も取ってる 茨城は関城、古河
群馬はからす川
山梨は創価リード
新潟は三条市吹
栃木は…なし 神奈川ageのアホが速攻ロンパされた上に後出しジャンケンでホントダセエ。
すごいのは神奈川じゃなくて、がんばって練習して全国行ってる団体。それだけ。 >>587
まともなのリベルテだけやん。奏和は尚美のトラ多いし落ち目だし。 今の時点で収録業者ってわかる?
宇都宮会場だと千葉の業者かな? >>599
そう。
千葉と宇都宮はヴィヴィッド、
茨城と神奈川はプラーム横浜。 宇都宮会場は去年フォンテックだったけど・・今年は違うの? 市響が全国出場何回かの記念演奏会当時住んでた家の近くで開いたから行った(1986年か1987年の頭・・・1987年10月生まれの娘がまだ生まれる前だったし1986年に市川に来たからその頃かと)
家内(クラ吹き)と聴きに行ったけどうまいけどうーんな演奏だった
言い方悪いけどお高くとまった演奏って感じ?
直前に常泉寺吹の演奏会行ってて(まだ全国出る前)
すごく聴かせる演奏会だったから比較してしまった
市響の演奏会はクラシックばかりだったからかも
コンクールの自由曲中心だったから尚更かな >>604
ご自身で連盟に問い合わせてみてはいかがでしょうか。 トラ問題って、どうやって見つけるの?
SNSの自爆は別にして、他所からの通報?
連盟だって、いちいち面倒な捜索もしないだろうし、写真やらDVDだってみないだろうし。
結局、各団体の良心でしょ。
たかだか、アマチュアのコンクールでねぇ。
そんなんで、全日本行けても、少しも嬉しくないけどね。
健全な、コンクールであることを望むが、無理な話か。 >>606
良い結果は,団員募集にとって魅力なんでしょう。 光はもう限界じゃね?
樽屋ネタがマンネリ状態で
惰性で選曲し続けてる印象しかない
教え子の曲やりたいのはほぼ一部だろ
そのよしみがあるならたまには石毛も選曲してやれよと 光いいねえ
もうちっと街中にあれば見学に行きたかったわ いい加減、樽屋はやめてくれ。
全国で聴きたいのは横浜、グラール、相模だがどうなるだろうね。
今年は例年より遅いから、まだ先の話だね。 現実的には横浜、光と相模orパストorユース辺りだろうね >>622
そりゃあるだろ。
最近の樽屋は超絶技巧ばっかでいかにもコンクールで見せる曲みたいな感じだしな。
ただ点数かせぐためのつまらない曲 勝ち負けないとかいったら国際的なピアノコンクールとか指揮者コンクールはどうなるんですか… >>627
1位を取ったら勝ち、とも言えるが、それは本当に勝ち負けなのか?
技術的、音楽的に優れているっていうのは勝ち負けなのか? 少なくとも言えることは
ユースの高田先生の人間離れした衣装を観察できれば満足。 >>629
そういうの屁理屈または綺麗事って言うんだよ >>629
銅メダルは金メダルに劣っているとは言えない
ってくらい的はずれな意見 >>629
少なくともコンクールでは審査員の評価が全て
優劣が付けられるなら、勝ち負けはあるでしょう
仮に、それが評価する人次第であってもね >>631
綺麗事かもしれないが…正直なところ、県大会で光の演奏を聴いて「負けた」とは思うけど、あの演奏に「勝ちたい」とは思わない。 >>632
劣っているというのは負けとも言えるのは分かるけど、そもそも勝ち負けなの?って話。
同じ流れで吹奏楽が強いとか弱いという言い方にも違和感がある。結構みんな言うので聞き慣れたけど。 >>634
優劣を勝ち負けとも捉えることは出来るけど、それは単に優劣では?
人が「勝ち」「負け」と言うのは許容出来るが、自分では言わない。こういう風にたまに人に突っかかって考えを聞いてみることはある。
○○さんは楽器うまいね〜って言うのは勝ちなのか?そんな感じ。 >>637
優劣は序列が付くから、勝負事なら勝ち負けはあるだろ
ただの屁理屈こねんな
上手い下手は個人の認識
勝ち負けは結果
それだけの話 >>636
これに関してはニュアンスの問題だが
上手い下手は個人の感覚だし好きにすればいい
ただ吹奏楽コンクールでは上手なだけでは勝ち上がれず
最終的に「強いところ」が良い結果を残す >>638
ああ、理解したかもしれない。
コンクールを勝負、序列がつく、その結果を勝ち負けと捉えるってことか。
上手い、下手は個人の認識ってことは、金賞団体が必ずしも上手いってことではない、いやうまいんだけど…金賞団体をお上手ですね、みたいに揶揄することはある。
スレチ気味だが、自分の中で勝ち負けと言う捉え方がある程度解決しました。ありがとう。 >>639
638と同じ方でしたね、まとめてレスすればよかった。
「強いところ」って言うのもわかった気がします。
中高生がこう言うのにわけも分からず巻き込まれてるのはコンクールってどうよ?って思うところがあるけど、一般ならそのまま巻き込まれるなり、コンクールを利用する体で参加するなりすればいいとは思うし、そうしている。
こんなことは自明なのかな。自分は整理出来ずにモヤッてるとこがあったので、ありがとう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています