東関東一般スレ Part10くらい [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何かI氏がコンクールやアンコンの進行に関わっている日は雨の日が多い気がする。2008年、2012年の東関東や全国の職場一般の部の日、今年の春の横須賀でのアンコン全国とか。 >>754
もう出てないよ。全国金なら何回か経験したけど。
あれ、図星? 金代 横ブラ 196
金代 光WO 194
金代 相模原 194
金 パストラーレ 187
金 ユースWO 177
金 ベルモンテ 176
金 グラールWO 175
銀 習志野WO 167
銀 作新楽音会 166
銀 千葉トレイル 160
銀 日立市民 159
銀 水戸交響 155
銀 厚木シビック 152
銀 矢板WO 151
銀 ブル市 151
銀 船交吹 150
銅 ゼーレン148
銅 関城吹 148
銅 古河シティ 142
銅 小山市 133
銅 聖徳WE 133 トラをNGにするとパストラーレも消えてしまって難儀だ 古賀シティと関城の凋落ぶりがすごいんだけどなにがあったの? 関城はマーチで指揮とスネアとバスパートがバラバラだったからもう。指揮者のテンポ感がいきなり速くしたがったりと不安定で、かといって何に合わせていこうかも決めてなさそう。
自由曲も何となく降ったところにバンドが懸命に合わせようとしてるように見えた。失礼な物言いだけど棒の技術が不足してんじゃないかと感じてしまったよ。 >>765
うまいのと、魅力的な演奏は違うって753さんが言ってる事も当てはまる。
上手だが、、、それで?って感じ。
まぁ、結果へたなんだな。
10年くらい前とは求めててるものが違うんだよ。 古河はどうも、あの先生とバンドが合ってないんじゃないかね?
棒もバンドも何かを押し殺したまま終わったような ベルモンテを全国で聞きたかったなー
間違いなく今大会の白眉 古河シティ銅賞か〜
入団オーディションとかやったり
死ぬほど練習してるのにどうしたんだろ、、
やっぱりF氏を呼ぶしかないんじゃ 古河はシンバルとか、管も含めて効果音的に鳴らす部分をひたすら強調していてどうなのかってのは感じた にしても古河は銅の音ではなかったと思う。音の質は高い。来年はまた盛り返すんじゃないか。 どうやら元古河のF氏は別バンド立ち上げてるみたいだよ
まだ立ち上がったばかりみたいだけど
茨城はあんまりレベルが高くなくて千葉や神奈川みたいな下克上も起きないだろうからちょっとやったらすぐ代表になって東関東来るんじゃないかな? 関城は2003の全国行った時から指揮者変わっていないのにね・・・。 ひっそりと聖徳が最下位に沈んだか…
俺のおごりで残念会やってあげたいなー 横ブラは正直微妙だったけどな。
荒々しさを表現してるというかただ演奏が雑なだけ。
強奏部なんてバランス崩壊の爆音状態だったし。
あれが評価されるのはおかしいと思う。 残念ながらいまは爆音が評価される時代だから仕方ないと思う。 ベルモンテは評価されてただろ。
横ブラは、お前らが爆音ってレッテル貼りの色眼鏡で見たせいで、気付けてない音楽的なところの評価が高いだけだろ。 習志野ウインドは毎年同じような位置にいて、金に届かないね。
須藤氏でも一般は難しいってことかぁ。 爆音ってのは、大音量で飽和状態になってしまい何やってるかわからない騒音みたいな状態だと思ってる。
横ブラや相模原のffはバランスは全然崩れてないし、つんざくような音でもない。どこよりも大音量だけど、同時に美しくもあるから爆音とは思わない。横ブラのなんてむしろ快感なんだけどおれだけかな。 >>784
そういえば矢板はブラボー隊のサクラも入れてたな。 >>786
でも銀の下の方でしょ?
トラといいウケ狙いのバンドか? 一般の部をはじめて生で聴きましたが、高校みたいにブレンドブレンドみたいなのがなくていいですね DVD業者どこ?
ダメ金以下の団体を聴きたい(見たい) >>791
フォンテック。
全団体のDVDならびにブルーレイは19,000から。 >>789
そういう略称じゃないけどな。
練習してないのがバレバレの合わせるのがやっとのレベル。自由曲の途中止まりそうになったし。
銀最下位だが銅じゃなかったのが不思議なくらい。 現場で聴いてたけど前半は全体的に低調だったよ
特に不満はない 船橋交響は団員さんかなり減っている様子だったな・・・。 横ブラのディオニソス、4半世紀前の乗泉寺を凌駕しそうだな。 茨城は低迷だなあ
ひたちなか?の方が東関東はいいんだよね
全体的に金賞の団体はどこも上手すぎる
枠増やしてあげても良いと思う 今の東関東支部はつまらない
土気がいたころのほうがいい演奏たくさん聞けてよかった >>797
顔を真っ赤にして演奏するtp奏者がいたのが印象に残った。
元々ブラスバンド(金管バンド)のための曲を吹奏楽向けに
編曲された曲は一昨年のグレイアム氏の自由曲同様輝かし
かったが、フィナーレの弱奏でファゴットがおらずサックス
が吹いていたが、楽団の事情もあるのだろうがもの足りなかった。 >>796
前半は同意。
後半、特に休憩明けのCTB、水戸交響、船交吹の連続3つはちょっと点が甘い感じはある。 >>804
キリストのカットってどんな感じかわかる?
課題曲1も気になるがこれも気になって 作新楽音会の演奏を聴いたが、あの演奏のどこが良かったのか具体的に教えていただけませんか? 代表とパストラーレ、パストラーレとユース以下に点差がありすぎる
そんなに明確な差は感じなかったけど…
聴いた人はどう感じましたか? >>771
古河シティ今入団オーディションしてないで軽く面接してはい入団みたいな感じ
しかも今回wishwindの大森雅弘トラで乗ってるプロのトラに手を出してきてる >>>813
最近はおとなしいよ
狙ってんだろ 演奏もレベルがかなり上がってるし 認定証とかバカ臭いからやめたらいいのに。
他の支部どこもこんなの渡してないぞ。 >>817
wish事態が職業演奏家達(セミプロ)とかの集まりだから結果的に規約違反 >>817
たしかコンマスだったような?
それに彼はリサイタルを開く位のレベルだよ
去年の矢板の学生なんか比でないよと思われる プロ混ざってても連盟にバレないもんなんですかね?それとも見て見ぬふり? >>809 細かいところを挙げれば粗削りなところはあるし、ラッパちゃんがんばれ〜だったけど、気持ちがこもった感動的な演奏だったと思うよ。前二つが大音量でコテコテだったから余計に優しいサウンドも際立ったし。 >>812
アマチュアのコンクールに出るのをwishはどう思ってるだろ >>824
見て見ぬふりでしょ
狭い音楽業界の中で、吹奏楽関係のプロなんて即バレるでしょ
全く関係の無い遠方からの潜入ならバレないかもしれないが、
吹奏楽関係者って、地元に留まる人が多いし >>830
はいはい
ダメなら結果に出ないだろ
銀賞以下のバンドの僻みか >>813
損してないと思う。
プロの間でもあのスタイルで通っているし。
コンクールだけ奇抜な事をやっているわけではないと思われる。 >>830
パストラは誰が指揮者だったの?
瀬尾氏じゃなかったの? 高田氏いいんでないの。アーティストとしてのスタイルがあるわけでしょ。こだわりを持って好きなことやってるんだから他人がそんなに口を挟まなくていいのでは。おっさんの意見です。 >>841
その通り
まあああいう目立ったことすると嫌いなやつや言いたい奴が多いんだろうけどね
ダメだったら金賞なんか取れないしすでに消えてるよ
ヒガミも甚だしいな 相模原は安保先生が指揮振るべきだよ。
福本氏はリベルテがあるじゃん。 >>843
安保先生安保先生ってうるさい人達はいつの時代の人達なの? >>844
何で福本さんなの。リベルテだけでいいじゃん。 福本はかつてエキストラがいると承知で東京のリヴィエールを振って、支部代表を剥奪されるという大悪党だということも忘れてはならない。 >>844
安保先生はちんぽがインポになったので振らなくなったからね >>847
こら安保さん悪く言うな。かつて安保さん来て音良くなったと言った連中がコンクール主義に走り福本氏よびやがって。 >>849
そんなにしてまでコンクールで勝ちたいの。だったら有名大学や有名高校や有名中学からスカウトとればいいのに。 >>848
安保さんは申し訳ないけど時代遅れ、昔の人だよ。福本さんになって本当によかった。 歪な思考に失礼な人と豊作じゃの
パンツ見せてくれんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています