長野の大学職場一般 パート6 [転載禁止]©2ch.net
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昨年の長野市での大会は御苦労さん賞もあったかもしれないね。 いよいよ明日ですね。長野市吹のバスに乗せてくれないかなーーーー。 >>365さらにひどい結果に
やっぱりヴィルト落としたのがネックだったなあ >>374
今のヴィルトは目糞鼻糞
よって結果なんぞかわらん 上田A2、B9、C3
長野A0、B4、C10
飯田A0、B3、C11
こんなに酷い年は今まであったか?www いくら長野の審査をごまかしても東海では神通力は効かないようですね。 今のところ上田市吹が一番ということですね、上田は安定してきたね。 >>377 AとかBとかCを声明してあげましょう。判らない人もいるし。 >>384今回は長野を東海に行かせるための捨石だね。おかしな審査員がいたらしい。 >>387
聴いてないのに適当なこと言うな連投糞野郎
あんな下手糞になったところを東海出して長野県の恥を上塗りするな
ってか下手糞なら仰々しい名前変えろよな 名前は同感だが、少なくても県では上田よりも長野が上というのが不思議。 >>388 長野の事かヴィルトの事を言っているのか判らない。 長野市吹は昔から不思議だったでしょ。今さらではない。 県では審査員5人中4人は長野よりヴィルトに高得点をつけていた。
1人だけ極端に低い点をつけたおかげで、代表落ちした すまん今更なんだが…
県大会行けなかったんだが、審査員誰だった?有名な人? >>392 その審査員はヴィルトに相当何か因縁があったかもね。 でも昔ならともかく今は幾らか考え方も変わってきていて、さすがに長野
銅賞は無いね。
恥ずかしい。 でも銅は恥ずかしいね、銀と銅だと長野全体のレベルが疑われる。
三団体行って金が無いし。 >>400
これの意味が全くわからんのだが
コンクール出てないアマチュア団体でもしも出たら東海金取れるようなとこなんて長野にあんの? 京都府大会銀の経験しかない信州ラッパのはるひとが教授ですから〜
生演奏は彼のCDと違って修正できません〜 これだから実力を分かってないような団体名にしちゃう団員は草 審査に上下カット導入するために加盟費をあげるか加盟団体を増やすか
どっちも望みが薄いですなぁ
某金管アンサンブル団体も抜けたと聞いたし
現行のシステムでなんとかやっていくしかないわけだから
誰かに嫌われない演奏をするしかないですな 現行のシステムが不満だから抜けたんでしょ
システムの見直しは必要だと思うけどな 管楽器の音大出の指導者が良い賞を取れるかは判らない。
私の知り合いで国立のトランペットを出て、コンクールはいつも県大会で
銅です。私でも最低銀を取れたのに。
他でも生徒かなり上手なのにコンクール銅とか。 自分が吹くのがうまくても、他人をうまくできるとは限らない 2階席に客を入れるようにして欲しいな。審査員に近い角度で聞けばホール対策の蓄積出来るだろう。 某中学校へ行った時、吹奏楽の子供達ナカナカ基礎もあって上手だった。
コンクールの成績は全部銅だった。これだけ吹けて銅賞なのかと思った。 全体を見ていれば指導方で最低銀は取れますよ。
頑張って銅とかどうしたら取れるのか判らない。
銅取った事が無いから。相当に酷いバンドでも銀と金の間位まではいきますよ。 5年ぐらい前に音楽専科が移動して吹奏楽を見てあげたことがあった。
木管はなんとかだったが金管はほとんど初心者の集まりだった。
それでも生徒も頑張った3時間を三回位指導した・・・・。
初めてのコンクールで銀賞だった・・・。78点ぐらいだったそうです。
少し頑張れば県大会で金賞取れたかも・・・。 ただ、自分で言うのもなんですが、私教えるの結構速いのです。
普通の人が3カ月掛る様な事でも1時間位で終わるから。
何しろ一年間教えていて銅と言うのがどうしても理解できない。 ま、長野市吹はもう基準には成らないね、その辺にある団体の一つですね。
評価の対象になない。 長野市吹は長野と言う名前を返上した方が良いと思う。
勘違いするから・・・・。
稲垣吹奏楽団とかに変えたら。 >>418
そんなにスゴイ人ならここじゃなくて中学スレでアピールしろよ 最初からうまいところを見に行っていて「○○中や△□中を指導」とドヤ顔でプロフに書いているヤツも多いけどな。 上に行くには条件が違いすぎるからね。
練習時間とか楽器とか・・・・。
特殊楽器も無い時もあるし、学校の地域性もある。
その辺は難しい・・・・。
その学校は一回だけ教えた、その後もコンクールに出ているけれど
その後は銅賞で今年も銅賞だった。 今のコンクール、どんなに素晴らしい演奏をしてもオーボエとかファゴットとか
ハープとかクラもそこそこ持っていないと上には行けない。
基本の楽器だけで全国行けるかね。打楽器だってボロボロだし。
全国行くような有名校が使う様な高級な楽器は無いし。
テレビで私立高が有名な指導者を入れて、楽器を全部買い換えて2年か3年で全国へ
行ったと・・・馬鹿でない限りおおよそ推測は付く。
普通の学校でそんな事は出来ない。 事実かどうかは知らんが、事実だとして、そこまで金と時間をかける価値があると判断して実行し、結果を出したんだろ。
責められるいわれはないと思うがな >>429 ま中学校とか無理だね、経験から言って。
オーボエいたけれど下手だから出さなかったのでは。 先日、東京音大ピアノ科出の人に会った。
最近の東京音大はすごいですねと褒めておいた。
いろいろな音大の話に成った、国立音大は誰も音大だとは思っていいとな。
最近は酷すぎると言っていた、音大をやめて音楽を通して教養ある人材を
育てるとかに変えた方が良いと思う。 国立音大も一時は外部から人材を取ったり改革をしたのに。
指揮科もないしオケもいい加減そうだし。その点東京音大はしっかりやっている。
逆に吹奏とかやっていないでしょ、普通オケだから。 オーストリアは国立音大出ないと音楽家としての仕事は無いのです。
市立とか入っても仕事はないからみなさん一生懸命国立に入るために何度も
うけるそうです、その点日本は良いですよねどんな音大出ても芸術家だから。 プロオケは演奏できれば音大出で無くても採用してくれます。 >>432 そう言えば女子美がそうだっと言っていた、画家を育てるのではなく
絵の勉強を通して教養ある人格を育てる様な教育をしているらしい。 国立音大、基本的に吹奏楽で名を馳せたから吹奏楽出の生徒が増えた、でも
吹奏楽系はもともとクラシックが好きではないからね。大学の質が変わってしまったと思う。 吹奏楽で来た人は卒業しても吹奏に流れる・・・ま、オケの就職率は最悪だからね。 最近の国立音大は洗足より酷いかもしれない。
洗足も作曲とか芸大系で揃えてきているから。
オケも指揮もしっかりやっているし。 でも長野県にも国立音大いるし・・・・。
昔は審査員でも大きな顔していたしね。 昔は国立閥か゜あって結構好き勝手やっていたのすよ。 吹奏関係者が閥組んで甘い汁を吸っているなんて今でも同じでしょ。 今まで悪い事をやってきたからイロイロと制度が変わったわけでしょ。
でも、吹奏出の人は世界の一流のオケより全国大会へ行った団体の方がすこいと思っているし、
世界的な識者より全国大会へ行った指導者の方が偉いと思っているようだし。
何しろ神様だからね。 ベニスに死す・・と言う有名な映画がある。マーラーのお話ですが。
電車の中で軍楽隊の音楽を聴いて・・あんなものは音楽ではなく雑音だと言う
台詞がある。
私の音大の作曲家の先生も・・吹奏楽は雑音で音楽ではないと言っていた。
そんな音楽を必死にやっている国立音大でしょ。酷くなる一方です。 >>456 こんなレベルの事を論じなければいけないほど長野は酷いかね。
もともとオケとか先生に成れなかった人が吹奏楽でやってただけでしょ。
もともと、教育音楽だし・・・。 んじゃ長野に来んなよ下手糞在チョン
桶板で相手にされないからこんなとこに書き込んでんじゃねぇよ 自分が偉いと思っている人はエバっているうちは良いけれど、非難されると
突然変わるの>>460の貴方みたいに。
大切なのは本当の事を理解することですよ。 偉そうな在チョンに偉いといわれたwww
大切なのは在チョンと間違われないように日本語上手く使うことですよ 吹奏って馬鹿にされると皆同じ反応を示す。
でも、いいじゃない吹奏夢見て音大行ったら現実わかるし。
入った途端吹奏バカにし始める人もいるし、突然ベートーヴェンとか・・・。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています