長野の大学職場一般 パート6 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国立音大も一時は外部から人材を取ったり改革をしたのに。
指揮科もないしオケもいい加減そうだし。その点東京音大はしっかりやっている。
逆に吹奏とかやっていないでしょ、普通オケだから。 オーストリアは国立音大出ないと音楽家としての仕事は無いのです。
市立とか入っても仕事はないからみなさん一生懸命国立に入るために何度も
うけるそうです、その点日本は良いですよねどんな音大出ても芸術家だから。 プロオケは演奏できれば音大出で無くても採用してくれます。 >>432 そう言えば女子美がそうだっと言っていた、画家を育てるのではなく
絵の勉強を通して教養ある人格を育てる様な教育をしているらしい。 国立音大、基本的に吹奏楽で名を馳せたから吹奏楽出の生徒が増えた、でも
吹奏楽系はもともとクラシックが好きではないからね。大学の質が変わってしまったと思う。 吹奏楽で来た人は卒業しても吹奏に流れる・・・ま、オケの就職率は最悪だからね。 最近の国立音大は洗足より酷いかもしれない。
洗足も作曲とか芸大系で揃えてきているから。
オケも指揮もしっかりやっているし。 でも長野県にも国立音大いるし・・・・。
昔は審査員でも大きな顔していたしね。 昔は国立閥か゜あって結構好き勝手やっていたのすよ。 吹奏関係者が閥組んで甘い汁を吸っているなんて今でも同じでしょ。 今まで悪い事をやってきたからイロイロと制度が変わったわけでしょ。
でも、吹奏出の人は世界の一流のオケより全国大会へ行った団体の方がすこいと思っているし、
世界的な識者より全国大会へ行った指導者の方が偉いと思っているようだし。
何しろ神様だからね。 ベニスに死す・・と言う有名な映画がある。マーラーのお話ですが。
電車の中で軍楽隊の音楽を聴いて・・あんなものは音楽ではなく雑音だと言う
台詞がある。
私の音大の作曲家の先生も・・吹奏楽は雑音で音楽ではないと言っていた。
そんな音楽を必死にやっている国立音大でしょ。酷くなる一方です。 >>456 こんなレベルの事を論じなければいけないほど長野は酷いかね。
もともとオケとか先生に成れなかった人が吹奏楽でやってただけでしょ。
もともと、教育音楽だし・・・。 んじゃ長野に来んなよ下手糞在チョン
桶板で相手にされないからこんなとこに書き込んでんじゃねぇよ 自分が偉いと思っている人はエバっているうちは良いけれど、非難されると
突然変わるの>>460の貴方みたいに。
大切なのは本当の事を理解することですよ。 偉そうな在チョンに偉いといわれたwww
大切なのは在チョンと間違われないように日本語上手く使うことですよ 吹奏って馬鹿にされると皆同じ反応を示す。
でも、いいじゃない吹奏夢見て音大行ったら現実わかるし。
入った途端吹奏バカにし始める人もいるし、突然ベートーヴェンとか・・・。 >>467
同一人物だろ
文言のキモさといい粘着度合いといい ま、要するに国立音大はとっくに過去の物で、東京なら芸大、桐朋、東京音大
と言う感じだと言うことです。昔なら桐朋を除いて次位に居た時期もあるのに。 ようするに国立音大はレベルが下がって東京音大にもバカにされている
と言いたいのです。 あまりはっきりと言うと皆凍てついちゃうから注意しましょう。
ただでさえ某氏は評判が悪くなっているから。 信州大の偏屈トタンペット教授よりは、まだマシでしょうww と、東京音大の関係者が他学を貶める方法でPRしております この一連の国立関連のカキコって、訴えられたらアウトだよね 音大ってある程度の就職に付いている先生の紹介が大きいからね・・・。
付いている先生がオケとかで有名な先生なら生徒に力があれば結構仕事が来る。
そういう意味でも芸大とか桐朋とか東京音大とかイロイロ有利でしょ。
指揮でも先生がどこぞのオケで常任とかやっていれば・・力があればプロオケ
振れるかもしれないし・・・。
付く先生は大事ですよ。 仕事無い先生だと仕事紹介してくれないよね、自分で全部やっちゃうから。
指揮でも忙しい先生は下振りとか忙しければ本番とか紹介してくれるし。
実際に現場にいない先生だと仕事来ないしね。
世界のレベルでも基本的に紹介でしょ、小沢征爾もバーンスタインとかカラヤンの
紹介でイロイロ振ったしね。
いきなりオケに行って振らせてくださいと言っても振らせてはもらえない。
オケを自分で買えば別だけれど。 某音大で授業を休まずやっている先生・・・あの先生は仕事が無いから学校で
レッスンしている、忙しかったら出来ないよ。
昔、国立音大のピアノ科の先生コンサートを開かない先生が多かった、それで学校が
一年間に最低一回はコンサートを開く事を義務づけたのは笑った。
東京音大のピアノ科では考えられないね。 国立音大素晴らしい・・・なんと素晴らしい大学なんだ。 国立音大って昔々は芸大の次に優秀な音大だったのですよ・・・・。 大体、全国大会なんておこがましくて聞きに行けない。 でも高速もあるし・・・大勢で乗って行けばやすいかも。 >>504
大学しかチケット取れなかったorz
けど大満足だった!レベル高い演奏が多くて、しかも屋比久さんや根本さんが大学の指揮でどんなサウンドになったのか等々、結果はともかく素晴らしい演奏ばかりだった。金銀あたりは好みの差で賞がひっくり返ってもおかしくない位好演ばかりだった。
東海の雄、静大の華麗なる舞曲もナマで聴けて良かった。ピッコロTPが大健闘!あとあの爆走っぷりは聴いた方が良いと思うwww 11/26 松本シビックウィンドオーケストラ定期 ハーモニーホール
11/27 長野市民吹奏楽団定期 長野市芸術館
11/27 千曲市吹奏楽団定期 あんずホール
11/27 塩尻市民吹奏楽団定期 レザンホール
12/03 信州大学吹奏楽団定期 ホクト文化
12/10 信州大学吹奏楽団定期 キッセイ文化
12/11 伊那市民吹奏楽団定期 伊那文化
12/25 上田市民吹奏楽団ポップス サントミューゼ なんだ?
誉めて欲しいのか?
だが誉めようがないぞ
なにしろ行ってないからな I氏も可哀想に。
いくら現場を離れて直接生徒の指導が出来ないからといって、長野市吹に関わられるとは 何でもいいから誰か上記506の演奏会の感想をお願いします。 長野市芸術館の作りの酷さと言ったら、筆舌に尽くしがたい
客にも演奏者にも優しくない
報道された客席の件以外にも酷いところいっぱい。
久石譲もあんなホールあてがわれて気の毒に。
設計者と発注者の良識を疑うわ
お前らはあんなデタラメなホールを作ったって痛くもかゆくもないだろうが、こっちはまた50年くらいあれを使わなきゃならないんだぞ。(前の市民会館が50年ほどで建て替え)
俺が会場決定権があるなら、絶対使いたくないホール。
多少高くてもホクトかメセナに行くわ 確かに芸術館は、???なところばかりだな。
誰があんな設計にオーケー出したんだ 数年以内には、無料にしないと利用希望がいなくなるだろう 結局県文や若里のほうが利用しやすくて奏者もお客さんにもメリット多いって事でおk? 芸術館での演奏会出演者や開催助言者などが口を揃えて「素晴らしいホールです。」と言うのは。。。。。 そんなの仕事が欲しいがために長野市をよいしょしてるだけに決まってるじゃん。
プロなら少しでもあちこちに繋がりを作っておきたいだろ。
利害関係のないアマチュアの方が真実をついていることもあるだろうな。 メセナに新しく団体できたみたいだが、どうなんでしょう? 松代もそろそろもう少し大きくしてほしい
300人規模のホールもいらないわけではないが、芸術館がひどすぎて他のホールを探すのが一苦労 長野市ばかりだと大変だから、まずは中野市民会館とあんずホールに期待しよう。
っていうか、みんな多目的ホールとしてを優先するからおかしくなる。
市町村単位だと仕方ないかもしれないが、だからこそ複数のホールを持つ長野市は、ちゃんとした音楽ホールを作って欲しかった。 無いから補助金の期限が迫っている中、ろくに検討もせず、あんな適当な設計なオーケー出したんじゃないか。
その割には無駄サッカー場を作って100億近く無駄遣いしてるし K市長も前任のW市長も、自分が関係する土建屋に金が行けば十分なんだから、実際の建築物の品質は眼中に無い 酷いと言いながらも、ホクトが改修でやるところがないから芸術館の稼働率はあがりますよ。
舞台上の音より、客席の足音の方が響く変なつくりですよねw 設計者もアホだが、長野市の担当者も相当な無茶な条件をつけたみたいだぞ。でなきゃ、あんなホールができるはず無い そろそろ結果発表。
十文字は、なかなかの演奏でしたね。
さすが、十文字隼人! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています