【Euph】ユーフォニアム【えうぷ】Part.11 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>546
その場で直ぐには変形しないけど、歪みはたまってくる。 ヤマハのYELP201を中古で買いました。
ピストンを上下させると、カタカタ音がします。
原因を調べました。
ピストンが回らないようにピストンの上端に凸の金属があり、シリンダーある凹の溝にはまってるのですが、そのクリアランス(0.3mm位?)の間でカタカタ動いてる音でした。
YEP201はヤマハては一番安いモデルなので、そもそもこう言うものなのでしょうか?(と言っても、それなりの価格がする商品ですが)(地方なので、新品のYEP201を置いている楽器店が有りません)
何か改善する方法は無いでしょうか? >>553
型番はYEP201が正解です。(タイプミスがありました) 中古で買ったんならしかたないよ
楽器店でメンテナンスしてもらうしかない >>553
バルブガイドだね。
現行モデルはプラスチック製なのでかなり古い楽器かと。
ピストンは上下運動だから演奏中に擦過音がしてもカタカタ音はしない。
摩耗してクリアランスが広がればボタンを回すと確かにカチカチ音はする。
パーツの取り寄せは可能だけど、ブラバンの廃棄品だったりすると息漏れの
可能性もあるから、お遊びで使う程度なら出費は抑えたほうがいいと思うよ。
カチカチではなくカタカタ音ならフェルトの硬化。
ボタンの裏側と、ピストンについているのを交換すれば解決するはず。 >>557
凸のパーツがビス止めで交換できるようになってました。
溝より修理しやすくて安いから、そちらが先に摩耗するようになってるのでしょう。確かに少し摩耗してました。
YAMAHAに交換パーツが有るか確認してみます。どうせなら樹脂の方が例え摩耗が早くてもカタカタ音がしないので、樹脂のパーツにしたいですね。
無かったら自作します。 樹脂製はリング状でピストンの上に固定するタイプ。空気穴が狭まるので注意。
うまく行くといいね。 樹脂製のはバリが出るとバルブアクションに悪影響出ることありますね。そうなるといくらオイル注してもだめだったりする。 >>561,562
行きつけの店に確認してもらったけど、パーツが古すぎて在庫が無いと、YAMAHAから返答が有ったとのこと。
また、樹脂のは取り付け方が違うので使えないでとのこと。
自作します。ギターのナット材からの切りだしを考えてます。
様々な材質が有るから、何れを使うか検討中。 >>563
水分を含むので木材はどうかな、と思います
樹脂のアレはおそらくジュラコンとかPOMという材料だと思います
工業用装置の摺動部分に使われるものです
形状的にジュラコンのワッシャを買ってきて加工すれば手間と価格が
最小になるかと思います >>564
なんか勘違いしてましたw
たぶんギターのナットはPOMと似たような材質だと思います >>394
ピストンで音程を変えるトロンボーンが有る。 >>565
元が金属のバルブガイド。あの形状を樹脂で作ると、取付部の強度不足の予感。
どうしても樹脂で、というならPOMに同意。
純正を使うか、自作するなら金属で作った方がいいと思う。
製造番号を伝えれば純正バルブガイドは入手可能なはず。
http://blog-imgs-35-origin.fc2.com/f/u/n/funfunfun409/2011072610140056b.jpg >569見落としてた。本当にもう無いの?
YAMAHAに問い合わせたと言いつつ、いい加減なことを返す楽器屋(島村とか島村とか島村)があるから
管楽器専門店で確認した方がいい。
同じくバルブガイドが金属のYEP321使っていて、そろそろ交換を検討してるので気になる。 >>565
ベッソンの樹脂製を転用するという手もあるよ。
息の通りが少し狭くなるけど演奏に支障は無かった。
>>570
たぶんあると思う。
修理込みじゃないと取り寄せしない楽器屋が多いから困ったもんだ。
パーツb検索できるサイト、今使えないな・・・。
http://parts-search.yamaha.co.jp/html/WIND_ENGLISH/orders/group_e.php 3つピストンのさ、ユーフォのドレミ指を教えてクレメンス
自分から見てTTTこれがピストンだとすると
ド_T_ レ__T ミT_T ファTTT ソ__T ラT_T シTTT ド_T_
小学生の時にこう教わった気がするんだがつべで女の子がドレミ練習している動画見たら全く別もんでよ
とりあえず人数合わせ的ないい加減さや全科目教える小学校の先生が指導てのがあってめちゃくちゃなのかもしれんけど
専門的な用語わからんからサルでもわかるように教えてクレメンス >>573
ド TTT
レ _T_
ミ __T
ファ _TT
ソ TTT
ラ __T
シ T_T
ド TTT
レ _TT
ミ TTT
ファ _TT
ソ TTT
ラ __T
シ T_T
ド TTT >>574
サンキューニキ、しかも即レス感謝
手間のかかるレス、ほんとご親切にありがとね >>573
あなたが教わったのはハ長調のドレミ。まあ、シがちょっと違うけど。
574はユーフォやトランペット本来のBb管のドレミ。
普通は574で習うけど、ピアノが得意な子には573で教えないと混乱するかもね ユーフォニアムのドレミはB♭調だから
>>574で正解
音名と階名の区別な ユーフォニアムのドレミはB♭調だから
>>574で正解
音名と階名の区別な >>573
管楽器の楽譜は、小学校で習ったリコーダーのドの押さえかたが五線譜でも下第一線のドになるようにシフトして書くから。
本来の音程で書いた楽譜での押さえかたを教えてただけだと思う。
小学生だから、他の楽器と合わせる時に「楽器が変わったらこの楽器用に楽譜を書き替えて、、、」とは教えにくかっただけでは? >>580
リコーダー、、、木管楽器の例とゴチャになってた。
でも、方向としては管楽器の楽譜の書き方も同じこと。 in Cの低音楽譜を無理やりBbのドレミで読ませようとするのもどうかと思うよ >>583
in B♭の楽器の表記が実音ていうのが間違いだよ
トロンボーン、ユーフォニアムはin B♭表記にしたほうが良い
ブラスバンドみたいに もしかしてそれチューバの楽譜だったのでは?
いわゆるBass in B♭てやつ ヘ音のin Bb楽譜はメリロで見たな
年寄りの書き込みで申し訳ないが、金管ヘ音の記符は1970年代に
現在のC調の記符に統一された
それまでは混在していて実に不便だった
まあ手本となるヨーロッパの記符がマチマチだったんで仕方ない >>588
なぜそのときにト音in Bbに統一しなかったんだよ... ヘ音 in B♭はフランスものに多い印象。
おそらくユーホでなくてあっち方面で多い小型テューバの譜面。
>>590
一般的なブリティッシュブラスの譜面は全楽器ト音 in B♭/E♭だぞ。バストロだけ違ったかもしれないけど。
ある意味潔い統一感がある。 へ音in Cに慣れてるからト音in Bがすごい苦手。
かろうじてドの位置は補正できても、見えないフラットが2つ隠れてるのが
咄嗟には判断できない。ナチュラルやシャープが出てきたら特に混乱。
ブラスバンド憧れるんだけどな。 俺の師匠の話によると、日本の吹奏楽の方向性を定めるみたいな
機運があって、アメリカ式の吹奏楽のスタイルに準じる、という
ことになったらしい
三浦さんがそれに関わったという師匠の証言があった 三浦先生、楽器はベッソン推しなのに何で楽譜もイギリス準拠にしてくれなかったんですか... >>596
楽譜については話さなかったけど、どうしてブリティッシュにしなかったのかは尋ねた
ブリティッシュスタイルにするとイギリス文化に飲み込まれてしまうからだとのこと
「日本の吹奏楽スタイル」を構築することにこだわったらしい
師匠いわく、東京芸大は日本の音楽の方向性を決める役割も持ってる、とのこと
俺の師匠は東京芸大じゃないけどね ♪俺の歩幅は60センチ〜踏み出す一歩がたとえ小さくても〜
/ミとヽ
{ミン }
ヽ ‘,
‘:, :、
{ | い
{ ト j }
v0∨_j
|ニニニi
|ニニニ| ____
|ニニニl ,..: :´: : : :ー 、
|ニニニ| /: : :/: /: :.ノ: :ヽ
|ニニニl:': :..:/ィ_:_::/ ∨: :}
|ニニニハ: ハ厂莎 `V::′ バリサクソロのせいで人生狂った!
}ニニニニ}ゝ 、莎j/
ハニニ二}ーヘ、( ̄ノ /´
Jj{=ニ二} { r‐ ベ⌒ヽ
|ニニニニ{v∧⌒iヽ_,ノ:_:_ノ
|ニニニニ{:.:.、∧ | フ、`
|ニニ{ニニゝ:.:\,}_/jニ}
|ニニ{ニニニニ>{_:}、/ニ{
}ニニ{ニニニ/:.:.:.:}:.:.\j
|ニニニニ{ニ{:.:.:.:.:}:.:.:.:.:j -っ
|ニニニニ{二∨/\:.:/--/ /彡}
lニニニニ{=0ニニニ0}={′ { 彡'
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサソ・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサソ、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサソ。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし ♪俺の歩幅は60センチ〜踏み出す一歩がたとえ小さくても〜
/ミとヽ
{ミン }
ヽ ‘,
‘:, :、
{ | い
{ ト j }
v0∨_j
|ニニニi
|ニニニ| ____
|ニニニl ,..: :´: : : :ー 、
|ニニニ| /: : :/: /: :.ノ: :ヽ
|ニニニl:': :..:/ィ_:_::/ ∨: :}
|ニニニハ: ハ厂莎 `V::′ バリサクソロのせいで人生狂った!
}ニニニニ}ゝ 、莎j/
ハニニ二}ーヘ、( ̄ノ /´
Jj{=ニ二} { r‐ ベ⌒ヽ
|ニニニニ{v∧⌒iヽ_,ノ:_:_ノ
|ニニニニ{:.:.、∧ | フ、`
|ニニ{ニニゝ:.:\,}_/jニ}
|ニニ{ニニニニ>{_:}、/ニ{
}ニニ{ニニニ/:.:.:.:}:.:.\j
|ニニニニ{ニ{:.:.:.:.:}:.:.:.:.:j -っ
|ニニニニ{二∨/\:.:/--/ /彡}
lニニニニ{=0ニニニ0}={′ { 彡'
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサソ・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサソ、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサソ。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし ♪俺の歩幅は60センチ〜踏み出す一歩がたとえ小さくても〜
/ミとヽ
{ミン }
ヽ ‘,
‘:, :、
{ | い
{ ト j }
v0∨_j
|ニニニi
|ニニニ| ____
|ニニニl ,..: :´: : : :ー 、
|ニニニ| /: : :/: /: :.ノ: :ヽ
|ニニニl:': :..:/ィ_:_::/ ∨: :}
|ニニニハ: ハ厂莎 `V::′ バリサクソロのせいで人生狂った!
}ニニニニ}ゝ 、莎j/
ハニニ二}ーヘ、( ̄ノ /´
Jj{=ニ二} { r‐ ベ⌒ヽ
|ニニニニ{v∧⌒iヽ_,ノ:_:_ノ
|ニニニニ{:.:.、∧ | フ、`
|ニニ{ニニゝ:.:\,}_/jニ}
|ニニ{ニニニニ>{_:}、/ニ{
}ニニ{ニニニ/:.:.:.:}:.:.\j
|ニニニニ{ニ{:.:.:.:.:}:.:.:.:.:j -っ
|ニニニニ{二∨/\:.:/--/ /彡}
lニニニニ{=0ニニニ0}={′ { 彡'
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサソ・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサソ、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサソ。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし ♪俺の歩幅は60センチ〜踏み出す一歩がたとえ小さくても〜
/ミとヽ
{ミン }
ヽ ‘,
‘:, :、
{ | い
{ ト j }
v0∨_j
|ニニニi
|ニニニ| ____
|ニニニl ,..: :´: : : :ー 、
|ニニニ| /: : :/: /: :.ノ: :ヽ
|ニニニl:': :..:/ィ_:_::/ ∨: :}
|ニニニハ: ハ厂莎 `V::′ バリサクソロのせいで人生狂った!
}ニニニニ}ゝ 、莎j/
ハニニ二}ーヘ、( ̄ノ /´
Jj{=ニ二} { r‐ ベ⌒ヽ
|ニニニニ{v∧⌒iヽ_,ノ:_:_ノ
|ニニニニ{:.:.、∧ | フ、`
|ニニ{ニニゝ:.:\,}_/jニ}
|ニニ{ニニニニ>{_:}、/ニ{
}ニニ{ニニニ/:.:.:.:}:.:.\j
|ニニニニ{ニ{:.:.:.:.:}:.:.:.:.:j -っ
|ニニニニ{二∨/\:.:/--/ /彡}
lニニニニ{=0ニニニ0}={′ { 彡'
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサソ・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサソ、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサソ。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし 人間の集団というのはだいたい2−6−2に分けられます。
2割の優秀なグループと、6割の普通の人たち、そして2割の阿呆です。
別に人を差別しているわけではないですよ。
人間が動物である以上、そういうものなのです。
これは何も勉強ができるできないだけじゃなくて、バリサクの演奏が上手なグループと下手なグループであったり、アンサンブルが得意だとか、そういう得手不得手も含めて、だいたいの比率でグループ分けできるのが人間です。
「2−6−2」の上位8割の皆さん、敗京阪電車も敗方村も皆様の味方ですよ。
野外演奏に来るだけでも良いからいらしてくださいね。
そして敗京阪に3000円以上、また敗方村にもお金を落として行ってください。 人間の集団というのはだいたい2−6−2に分けられます。
2割の優秀なグループと、6割の普通の人たち、そして2割の阿呆です。
別に人を差別しているわけではないですよ。
人間が動物である以上、そういうものなのです。
これは何も勉強ができるできないだけじゃなくて、バリサクの演奏が上手なグループと下手なグループであったり、アンサンブルが得意だとか、そういう得手不得手も含めて、だいたいの比率でグループ分けできるのが人間です。
「2−6−2」の上位8割の皆さん、敗京阪電車も敗方村も皆様の味方ですよ。
野外演奏に来るだけでも良いからいらしてくださいね。
そして敗京阪に3000円以上、また敗方村にもお金を落として行ってください。 >>605
やるのが吹奏楽程度ならいらないんじゃない ありがとうございます
ヤマハの621辺りを検討してみます プロ級カメラマンの皆さんはカメラ本体、高画質の大口径レンズ、
信頼のハスキー三脚を持ち運ぶため、
やはり原則マイカーですか?
その場合、JRには何円お金を落としますか? プロ級カメラマンの皆さんはカメラ本体、高画質の大口径レンズ、
信頼のハスキー三脚を持ち運ぶため、
やはり原則マイカーですか?
その場合、JRには何円お金を落としますか? けさもまた、高級カメラを携えて
いつもの敗方村の逆光撮影地へ
はんばいできる立派な写真を求めて
でんえん風景の線路脇を匍匐前進
しちさん構図にこだわり過ぎて
やたら線路に近づいて運転手を困らせるのは御愛嬌
ふうけいよかよかバリサクシチサソしまくり
べんきょう怠りまた浪人
け さもまた、7D2を携えて
い つものまいかた村の逆光撮影地へ
はん ばいできる立派な写真を求めて
でん えん風景の線路脇を匍匐前進
し ちさん構図にこだわり過ぎて
や たら線路に近づいて運転手を困らせるのは御愛嬌
ふ うけいよかよかバリサクシチサソしまくり
べん きょう怠りまた浪人 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! けさもまた、高級カメラを携えて
いつもの敗方村の逆光撮影地へ
はんばいできる立派な写真を求めて
でんえん風景の線路脇を匍匐前進
しちさん構図にこだわり過ぎて
やたら線路に近づいて運転手を困らせるのは御愛嬌
ふうけいよかよかバリサクシチサソしまくり
べんきょう怠りまた浪人
け さもまた、7D2を携えて
い つものまいかた村の逆光撮影地へ
はん ばいできる立派な写真を求めて
でん えん風景の線路脇を匍匐前進
し ちさん構図にこだわり過ぎて
や たら線路に近づいて運転手を困らせるのは御愛嬌
ふ うけいよかよかバリサクシチサソしまくり
べん きょう怠りまた浪人 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ♪俺の歩幅は60センチ〜踏み出す一歩がたとえ小さくても〜
懲りずに萌えアニメに媚びる敗京阪を許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサソ・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし ♪俺の歩幅は60センチ〜踏み出す一歩がたとえ小さくても〜
懲りずに萌えアニメに媚びる敗京阪を許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサソ・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし ♪俺の歩幅は60センチ〜踏み出す一歩がたとえ小さくても〜
懲りずに萌えアニメに媚びる敗京阪を許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサソ・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし ♪俺の歩幅は60センチ〜踏み出す一歩がたとえ小さくても〜
懲りずに萌えアニメに媚びる敗京阪を許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサソ・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし コンペのデメリット教えたる
楽器が重い
ピストンの動きが悪い
ウイルソンのダメな所教えたる
ステンレスピストンはバルブケーシングを削る
なので」楽器の寿命を縮める 俺のウィル、1番ピストン斜めに押す癖があるのか掃除の時明らかに削られた感じでケーシング内の色が部分的に違うわ。引っかかる感じがするのはそのせいか。 トリガーが発明されたからコンペなんて重くて複雑な機構は以前ほど必要性は無いのかもな。
重さや抵抗感が欲しければコンペ以外の他のパーツを工夫すればいいだけだし。
それよりもピストンが軽くなった方が有難いよ。 教えたる
コンペはピストンの動きが悪いので ピストンは最初からゆるめに作ってる
だから水漏れが激しいのでウオーターポットを付けてるんだぜ
とうぜん息漏れもはげしい
ろくでもない >>619
YEB321にもあるけど、うん十年前のパーツだし、今欲しいならROTAXとかで
作ってもらえばw
ボアサイズ合うかは知らんw 懲りずに萌えアニメに媚びる敗京阪を許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし 懲りずに萌えアニメに媚びる敗京阪を許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし 懲りずに萌えアニメに媚びる敗京阪を許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし この世にバリトンサックスが存在しなければ、地球は平和になるはずなのに、何故なんだ?
バリサクのせいで俺様の人生は大きく狂った!!!!!!!!!!!! 絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし
あ”ーーーーーーーーーーーーーーー
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー
う“ぉあああああああああああああああ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!! この世にバリトンサックスが存在しなければ、地球は平和になるはずなのに、何故なんだ?
バリサクのせいで俺様の人生は大きく狂った!!!!!!!!!!!! 絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし
あ”ーーーーーーーーーーーーーーー
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー
う“ぉあああああああああああああああ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!! この世にバリトンサックスが存在しなければ、地球は平和になるはずなのに、何故なんだ?
バリサクのせいで俺様の人生は大きく狂った!!!!!!!!!!!! 絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし
あ”ーーーーーーーーーーーーーーー
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー
う“ぉあああああああああああああああ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!! 621に小指ピストン付けるか
321にサイドピストンつければ簡単に5ピスユーフォが作れそうだが
だれもやってないな >>628
そんなことしてもなんの自慢にもなりませんよ鈴木さん もうどうせなら右手4、右手親指1、左手サイド3、左手親指1の9バルブでも作れ。
右手親指の付け根と左手小指だけでこの重量を支えんといかんのか。きっついな。 河川敷のベンチで楽器を練習している方々、
後からハイF#とペグを装備したバリサク演奏家が現れたら、
尊敬の眼差しを向け会釈をして、
積極的に練習場所のベストポジションを譲りますか? 水際で吹けよ なんのために河川敷いってんだよぼけが 皆さんに質問です。
外囿氏のCDの中で、
一番音色が美しく録られていると思うものの
タイトルを教えてくださいな。 >>639
ユーフォニアムドリームに一票。
これを聴いてヤマハカスタムを買った人も多いのでは。 >>639
やっぱり、聞いた中では「ユーフォニアム・ドリーム」かなぁ。 吹奏楽が気になる
やってる人が気になる
最近の吹奏楽は何を演奏するんだろう
楽器は何をやってるんだろう
憧れのバリサク
憧れのストラップ
ラッカー輝く大きな本体
黒いマッピにキラリと光るリガチャー
練習場所にずらりと並ぶMY楽器とその奏者
周りは仲間同士で音楽話に花を咲かせている
あの日は
プレッシャーに耐えながら
精一杯見学してみた
いつの日か
きっと自分だって 吹奏楽が気になる
やってる人が気になる
最近の吹奏楽は何を演奏するんだろう
楽器は何をやってるんだろう
憧れのバリサク
憧れのストラップ
ラッカー輝く大きな本体
黒いマッピにキラリと光るリガチャー
練習場所にずらりと並ぶMY楽器とその奏者
周りは仲間同士で音楽話に花を咲かせている
あの日は
プレッシャーに耐えながら
精一杯見学してみた
いつの日か
きっと自分だって 1つで音程上げ下げ出来るトリガー誰か作ってくれないかな。 スーパーボーンならぬスーパーユーフォ作ってもらえば >>645
おもしろそ つくってみっか
ん?転調できるってこと?
1つで3本分のピッチ調節できるってこと? >スーパーボーンならぬスーパーユーフォ
トロンボーンのスライドつけるんだよ >>647
ユーフォのトリガーは下げるだけだから、抜き差しして離すとチューニング位置に戻る方式だろうと察する。自分も色々考えたけど溶接の技術が無いと難しいだろうね。
素人みたいだけど、この人に頼めばやってくれるかもよ。
http://funfunfun4.exblog.jp/811763/
http://funfunfun4.exblog.jp/7175692/ 見て呉れが酷いw
あと、音程上げ下げすることにしか目が行ってない感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています