【冷静沈着】九州のマーチング15【泰然自若】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドリスカが人数で逃げきったか。
アンバの方が吹けていたように思えたのだが。 専大玉名のドラムがイケイケだったらしいがどうなんだ? 活水って中編成なの大編成なの?
大だとしたらマー協の「一般全国」だと歯が立たないよつな気がする。
ブラスとパーカッションがハイスコアなだけでは全国では通用しない
よくてAPUの下くらいが限界。
中編成だとしてもドリスカよりはいいよね、程度。
マー協的には演奏がいいだけで何も面白くない。
一抜けには納得だけどマー協だと
全国は高校はともかくとして
一般で出ても注目もされないと思う。
もっとハイブラスやハイパーカッションいくらでもいるし。 >>108
APU?あぷ?
てか一般に中編成無いし。
知ったか乙です。 じゃあ尚更太刀打ちできないじゃん。
下手したら銀だね。 ホント知ったかだなw
APUがIPUだとして、良くてその下なんかになれねーよ >>111
じゃああってんじゃん。
何をつっかかってるの?
IPUバカにされたくない勢?
IPUは凄いに決まってんじゃん。 そもそもAPUって何?って話
だいたい108はワケわからないこと言ってるっていう自覚ないんだなw
>>112
141人 吹連も好きだけど、さすがに吹連バンドがハイパーカッション取れるほど甘くない まあそうだわな。
せっかく出場するのなら、せめてハイブラスは狙うぐらいの気概を持って出て欲しいね。 T明高校はM連に出てたんだな。
スイレン辞めてまでM連か...
どちらにしてもスタッフが最悪だろ。 流れ読まずに横入りするけど
T明はガードで出来る子と出来ない子の差がありすぎるのもスタッフのせいなの? ていうかT明ってなんであんなに演奏が下手過ぎるのか? ちゃんと楽器練習してんの?
睡蓮出なくて通用しなくなったらM連に? なんか勘違いしてない? 嫌なら見るなって書いてあったけど
「冷静に聴けないなら全世界に発信するな」 小学小編成
九州 原良 銀
沖縄 渡慶次 金
沖縄 大山 銀
九州 日隈 銀
中学小編成
九州 西大村 銀
九州 香月 銀
中学大編成
沖縄 真志喜 銀
沖縄 具志川 銀
高校小編成
九州 専玉 89.28 金 編成別最優秀
高校中編成
九州 佐賀学園 86.15 銀
九州 大濠 90.88 金
沖縄 西原 94.18 金 編成別最優秀
九州 大牟田 91.45 金
一般大編成
九州 FUKUOKA DreamScouts performance corps 85.48 銅
九州 活水学院 89.10 銀 審査員
宇都宮孝介
木村美千子
日下部徳一郎
福田寿代
です。 フェスティバル部門
優秀賞
全団体
審査員特別賞
高校 専玉
一般 大濠OB
です。 第19回全九州カラーガード・パーカッションコンテスト(カラーガード全国大会九州予選)
期日:平成29年6月18日(日)
会場:唐津市文化体育館
http://jmba-kyushu.org/mt2017.pdf
http://jmba-kyushu.org/tm2017.pdf 第30回鹿児島県マーチングコンテスト結果
・和田小学校…金賞、代表
・垂水小学校…銀賞
・原良小学校…金賞、代表
・日当山中学校…銀賞
・城西中学校…金賞、代表
・鹿屋中央高校…銀賞
・龍桜高校…金賞、代表
・神村学園中等部高等部…金賞、代表、グランプリ
・鹿児島実業高校…金賞、代表 マーチングコンテストの九州大会の会場
鹿児島アリーナの座席数ってどれくらいですか マーチング盛んなところから盛んでない地域に引越すんだけど、吹奏楽部にマーチング勧めたらやってくれるかな?
やっぱり全然別物? 活水ついにか…来るべき時代が来たなって感じだ
しばらく精華、活水、熊工、玉名の4強体制で固定だろう 活水、良かったね。点数以上の良さを感じたから、全国は九州全金を期待したいね。
しかし、金賞15団体って、相変わらず九州は金賞バブルだな。 未就学児は入場していたし
階段下でチケットと再入場券譲ってと
プラカード出してる保護者会があったりを放置
運営に問題が大杉な大会だったな >>165
失礼しました!活水は完全に前の精華と同じと聞きましたがどうでしたか? >>166
前の精華は金管がベターっとしていたけど、活水はサウンドが立体的に
なっているから、全く同じという訳ではないと感じたけどね。
サウンドの根本は、指導者が同じなんだから、全く違うものを期待してもな〜。
まあこれから試行錯誤して変化して行けばいいいんじゃないの?
公立の学校も顧問が異動すると異動先の学校がその前の学校のようなサウンドで
代表になって来たりするでしょ。それと同じ事だよ。
でその上で、精華もしっかりとポジションを維持しているのも素晴らしいわけだ。 精華と活水で全国枠が固定化したら
つまんないねー。
福岡は精華で一枠が固定化してるから
他の高校で残りの枠を争ってるし。
マーチングの振興どころか
新規参入を阻むだけだろう。 >>170
同意。
マーチングの普及!発展!と叫ぶ奴ほど。 今年も活水と九産は同点だったのか。
そして、今年涙をのんだのは九産。 北九州市立が6位であと1点で代表に、という内容を見たのだが代表校と同率で落ちた学校があるのかな? >>172
九産か…
佐賀学園や大濠は今年も代表争いには食い込めなかったのか。 それを言うなら
1位:玉女,精華
3位:熊工
4位:活水,九産
だろうな。 去年4強を破って九産が代表なった時は何も言わなかったくせに、活水が代表なったら騒ぎ始めるTwitterは何なの? 佐賀学園は数年前から低迷してたからな。これからはいつもの3校と活水の4強になるだろう。女子校ばかりもつまらん気がするけどね しばらくこの4強時代が続きそうだね。
ってか沖縄っていつから別枠になったんだっけ? 沖縄は別枠ではない。
今年は県大会に一団体も出場していないだけ。 演奏内容が知りたいのに、
演奏結果が貼られる不思議www >>185
曲はファンファーレ〜海を超えた握手(スーザ)〜鈴木英史が作編曲したオリジナル >>188
ありがとうございます。1年目の時に演奏したのとは、アレンジが異なってる感じですか? ??188
1年目は聞いてないので、ゴメンなさい。
でも今年の為に作られたものではないでしょうか。多分・・・。 一昨年 握手 少人数 一生懸命
昨年 鐘 フルパート 大音量 お家芸総見せ まとまり欠ける
今年 握手 サウンドクリアー 点数以上にアピール 開催県の鹿児島もひと頃に比べれば伸び悩んでいるね…
金賞の神村も迷いがあるなぁと感じる。 >>172
今年の九産はコンクールは福岡支部銀だったからね。
昨年は県銀。 去年も今年も思ったのだが、九産の連続高得点がちょっとわからない。
詳しい人、何かほかより秀でてたのか、教えてちょ。 マー協の話だけど香月中とか北九州のチームは今年は出ないの? 精華のジャージてドラえもんみたいだよね
なんで衣装着ないんだろ >>201
あの青ジャージこそが
精華のパレコン衣装だから。 今年の精華女子、バッテリーがマルチタム無しで
スネアがスーザスタイルという所がツボですw >>203
一般向けには売られていない。
団体でまとめてならあるかも。
たまにヤフオクとかで中古品が出てるのを見る。 >>205
あ、訂正。
大会の本番に行けば一般でも買えるよ。 玉名、ガードとバッテリーは素晴らしかった。でもショウ全体としてはパッとしない印象。いち観覧者としては物足りなかった。
大濠の方が上かと思ってたけどな。 やっぱりうっつー先生の演奏技術はたいしたものだよ。生で聴いたけど圧巻だった。
https://www.facebook.com/ono.takatsune/posts/1725451070807699
さて、そのうっつー先生に比べおまえらはどうかね?
演奏技術のわりに、自分より上手な人に嫉妬して叩くことしかできない程度の低いアンチなのかね? ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
7DUW3 第20回全九州カラーガード・パーカッションコンテスト(カラーガード全国大会九州予選)
期日:平成30年6月17日(日)
会場:筑後広域公園体育館(福岡県)
http://jmba-kyushu.org/20180617t.jpg とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
ITU 【第31回鹿児島県マーチングコンテスト】
・鹿児島市立城西中学校…銀賞,県代表
・鹿屋中央高等学校…銀賞
・龍桜高等学校…金賞,県代表
・神村学園中等部高等部…金賞,県代表,グランプリ
・鹿児島実業高等学校…金賞,県代表 沖縄県予選
パレードコンテストの部
銀 与勝中学校
金 名護中学校 代表
金 小禄高校 代表
金 名護高校
小学校バンドフェスティバルの部
金 仲井真小学校 代表
銀 伊良波小学校
銀 本部小学校
金 沢岻小学校 代表 OGバンドが全日本行ったら面白いけどなかなか難しいかな まあ、次に全員揃うのは本番の日っていう精華女子OBバンドに、ほぼ毎日練習できる現役高校生バンドが負けることはないだろうが、OBバンドにどこまでのことが出来るかには興味があるな。 卒後1、2年目くらいのメンバーなら現役時代の貯金がありそう たったの4枠で精華OBがいったら嫌や
それなら高校生に行って欲しい 現役高校生なのに、主婦・社会人・大学生の混成チームに負けるぐらいのレベルなら、OBバンドが行った方が良いと思うけどね。 >>248
マーチングやる高校が更に減るよ
福岡県なんか、どうせ精華で一枠確定で
やる気失くして、マーチングやる高校が減ってるじゃん 減ってるのって本当にそれが理由か?
マーチングなんて8校出たら5校が代表に、10校出たら6校が代表になれるんだよ。 全国的にこれからは部活の練習時間も減らされる傾向にあるし場所や指導者の確保も大変でしょうからね
座奏だけでいっぱいいっぱいでは そんな中みんな頑張ってて、それでも精華現役のみならずもしもOBにまで枠を取られたらちょっとやる気なくすかもね 精華OGが良くやってるからマーチングでもいろんなOB団体出てきたらいろんな意味で盛り上がってまた良さそうだけどね 結局のところ「選択と集中」が進んでいるということなんだろうね。
精華だって2012〜2013年はM協に本格参戦したけど、さすがにそれを継続することは無理だった。 精華のm協は希望者が出るみたいな感じだったらしいからね 精華BOバンドは上は40台後半も含めたバンド
そして>>245に書いてあるように全員が揃うのが前日だけだったりするバンド
座奏ならともかくマーチングで負けるようなら>>248の言うようにOBバンドに行ってほしい
福岡県大会の現状なら精華>九産>>>北九州市立>>大堀>北筑>精華OB’S (個人的字評価)
まともに練習すら揃うことのできないバンドに負けるようなら本当に練習したの?と問いたい 今年も精華、玉名、熊工、活水で決まりかな
どこかここを脅かす学校はいそうかな 何年か前までは北筑や大牟田、佐賀学など4枠を争う相手がいましたがね、3出制度廃止後はつまらない代表争いですな。 常連校は、努力もしているだろうが
恵まれた環境で練習できているはず。
あなた達が見下している学校の部員は
常連校の顧問や保護者が、全国行きを喜ぶためのモブキャラという存在として、九州大会まで上がってくるのではないのですよ。 常連校でも毎日体育館(運動場)が使えて練習できているわけではない
体育館(運動場)が使えなければ校庭など小さなスペースで基礎練習
それ以外の部分では力入れてる私立校に分があるだろうが私立が毎年独占してるわけじゃないし 当たり前だとか思っていない
チャンスが少なすぎるのでは?と
きっと代表は常連校だと諦める生徒もいるはず。
3出制度があった時には強豪校が休んでるから私たちにもチャンスがあるって意気込み、練習にも活気がでてたはず。
今の大会のやり方だと強豪校は憧れであり、ライバルには程遠いと感じてしまう。
そんな大会のやり方に違和感を感じてる。こんな長々と書くつもりではなかった。失礼。 そんなやり方って、それが普通の大会だと思うけど。
強制的に1回休みの方が変。 普通?
支部勝ち抜けのマーチング大会なんて
日本だけだ。 予選に出れるだけいい
三出に引っ掛かった学校は予選すら出れない なにが普通か分からないw
今の吹奏楽、マーチングは柔道に例えると重量級と軽量級の選手を戦わせてるようにしか見えないんだよな、圧倒的差というか…
ランク分けして上位ランクは何点以上とか
って妄想が膨らむばかりだ…
スレ違いみたいだな。退散する。 連続出場した学校に出場停止のまるでペナルティ科すようなことするスポーツあるかな?
いまの方が普通に見えるけど。
スポーツに例えるならシンクロやフィギュアみたいな採点競技でしょ。
圧倒的な強さのロシアがいるシンクロの井村コーチ言ってたが、どんなにロシアとの差があっても金メダルを取りに行く練習しないと、はなから銀銅メダル狙いに練習してたら表彰台すら取り逃がすって。
常連校の穴が空いたからそこ狙いに練習しても・・・に通じるものないかな? マーチング振興の意味では頑張れば全国にも手が届くって気安さは必要だと思う
そうでもしないとどこもやりたがらないでしょ 気安く全国出れたら技術低下につながらない?
三出制度以外で方法ないの?
各国トップ選手が欠場した世界選手権なんか見たくないw いっそパレコンもM協みたいに編成別にすればいいね
大編成2枠中編成1枠小編成1枠の合計4枠 全国では
熊工 ここ2年連続銀
九産 一昨年初出場銅
活水 昨年初出場銀
今年は精華OBが全国でもいいかなとは思う。 まあ、精華OBは無理だろう。
もちろん全国を目指しているだろうけど、高校生に勝てるとは思ってないよ。
でも、かつての精華を彷彿とさせる演奏・演技を観させてくれることに期待したい。 3出がなくなって、金賞とるのってかなり厳しくなってるからね。
全国銀取れるのはすごいことだよ。
三出時代なら金賞になってる可能性高いレベルではあるし。 マーチングインオキナワ、もうチケット販売しとるやんけ!
公式で告知してよ〜
チケット売り切れとるがな〜 宮崎県と大分県が可愛そすぎる。どんなレベルだったんだ? >>285
精華OB、外周だったかな?1人が2〜3歩進み過ぎたミスがあったと思うけど
あれなかったらもしかして代表だったのかも?
精華女子はミスあったし1位通過とは思えない
本家落ちてOBバンド通過じゃ笑えないけどな 各団体の点数ってどんな感じだろう
OBは何位だったんだ >>285 >>293
玉女、精華
活水
熊工
精華OB
でOK? >>286
私も、精華が1位とは感じませんでした。 俺はやっぱり精華が1位だろうなと思った。
それより、玉女が吹コンに続いて何か物足りなく思えたな。
冒頭からいつものようには安定してなかったし、クラのソロも今一つ。
そもそも毎年同じなのであまり興味はないけど。
活水は相変わらず鳴らし過ぎ。
それが藤重先生流と言えばそれまでだが、ところどころ荒っぽいし、ちょっと古臭く感じるサウンド。 たぶんね、精華の時って、知らず知らずのうちにハードルを上げて観たり聴いたりしてるんだよ。 精華OBの選曲(国民の象徴とゴッドスピード)は
ファンファーレとマークタイムが変更されてるものの2014精華とコンテもほぼ同じ
恩師である藤重先生へ贈るものだったのか?
(悪意で書いてるのではなく寧ろそうであってほしいと思ってる) >>298
逆もまた然り
例えばいつもより少し劣ったとしても、「精華はうまい」というフィルターかけて見てしまう まあ、それでも、どちらかというとハードル上げる方が多いだろうな。
いつもよりフォーメーションの精度が低いなとか、いつもより音が鳴ってないなとかね。 開催県の参加校の中でも 、鹿実は郷土色を思いっきり演出していたな。
まさかの"西郷どん"、パレコンでこれだけまとめるのは凄い! >>304
音楽面もコンテの工夫においても佐賀学園高校に一日の長があるように感じた
佐賀県の代表の中ではコンテの難易度が一番高かったんじゃないかな 龍谷はこのところの吹コンでの実績といい、今後さらに力を入れていくであろうということが見てとれた。
楽器なんかも含めてかなり投資しているみたいだね。 Rの紫タオルの保護者たちは他校の演奏演技に拍手しないのがなぁ... 佐賀ならやはり佐賀学園が印象的だったな。
でも佐賀や熊本より、活水をはじめ鎮西や東翔など長崎勢の方が印象に残った。 >>302
鹿実初めて見たんだけど確かに演出良かった
そしてDMがとても印象に残った
精華と習志野のいいとこ取りみたいなすごい動きだった やっぱり、79点以上が金賞っていうのは大甘だな。
86点以上が金賞、85〜71点が銀賞、70点以下が銅賞で良いと思うけど。 ただ、パレコンは演出はあまり考慮に入れられず、あくまでもサウンドや
演奏そのものが審査されるからね〜。 7位清和、8位西陵
まあやっぱり、サウンドの評価だな。 九産と西陵、同点8位。
ここまでが金賞でもええんやないって事やな。 なるほどー情報ありがとです
清和や西凌が上にいたのか >>307
Rの紫タオルの親の近くに私、座ってたけどさ、多分な、拍手のポイント知らないw「え?え?」って顔してたw外周のメジャーの時とかカンパニーとか。最近、マーチング九州でてないし。てか、佐賀だし。
中津北の生徒は演奏が終わる度に誰かは絶対ウロウロしてて迷惑だった。 指定席と自由席の境目がわからない人、多すぎて 指定席に堂々と座ってる人 たくさんいたし‥‥💦
案内係の誘導や 会場設営に多少問題あり な気がする‥‥。 まあ、改善すべきことはもちろんあるが、来年からはまたビーコンなので良しとしよう。 >>294 >>312-314
玉女、精華
活水
熊工
精華OB
北九州市立
佐賀清和
西陵、九産
でOK? >>308
ちなみに、鹿実の金賞は17年ぶり。
一時期は県落ちで悩んでいたが、ここ数年で勢いを巻き返しつつある。
固定観念に囚われることなく、自分たちの音楽の方向性を見いだしている。 第46回マーチングバンド全国大会九州予選・第23回マーチングイン九州2018
「第33回国民文化祭おおいた2018」
「第18回全国障害者芸術・文化祭おおい た大会」
“九州マーチングバンドの祭典”
期日:平成30年
10月27日(土)高等学校の部
10月28日(日)幼保・小学生・中学生・一般の部
会場:別府ビーコンプラザ(大分県)
http://jmba-kyushu.org/k2018p.pdf
http://jmba-kyushu.org/k2018t.pdf
http://jmba-kyushu.org/k2018_2.zip 1.専玉
2.佐賀学
3.大濠
4.大牟田
これ本当?
ツイッター情報で信憑性に欠ける ガードとバッテリーは大濠が1位だけど管楽器の技術がとても悪かったと聞きました〜 >>329
こっちの方が関係者が書きやすいらしいぞ 悔しいけど佐賀学は動きも構成も演奏も詰めはあまいものの圧倒的に良かったぞ
会場もやたら盛り上がっていたけど失礼ながらあんなに人気がある団体とは思ってなかった >>335
点差はわからんけど>>328のとおりと聞いた 学園の時の会場の盛り上がりは、ほぼ保護者だと思われる‥‥ 佐賀学園、IN九州で順位よくてもいつも全国でひっくり返されてる 学園は 近年九州大会 ギリギリ通過してるから 全国での結果は無理もないと思いますが
‥‥。 パレコンでもありましたが
ブラボーの乱用。
ホントに今のがブラボーか??と言う程の
関係者や保護者の叫び。
逆に 痛々しい時がありませんか? なんで佐賀学園の話題ばかりw
大牟田4位の理由が気になる >>342
多少の盛り上げは大事だと思いますがね、
やりすぎは痛々しいかも
でも全国とか行くと大盛り上がりですからw >>342
客席との一体感を楽しむ、演者のアツさに客席側も応える、パレコンとは違って
M協のマーチングはコレに尽きると思うけどね
上位4団体はそれぞれに素晴らしい切り口やスタイルを持っていたと思うし、
せっかく九州代表して次に進むんだから素直に応援してあげたら? もう10年以上前の話だけど大濠の保護者とかOB達の本番中の騒ぎっぷりはひどかったのは内緒な 大牟田はプロップや大幕の演出も凄かった。バッテリーもガードも良かったけど、ブラスの動きはパッとしなかった。
あと盛り込みすぎてどこが見せ場かよくわからなかった印象
その点大濠や佐賀学園は
ちゃんとマーチングをしていたなって 専玉
どのシーンを称賛すればよいのかわからないほどどの場面も安定の素晴らしさ。
特に演奏がえぐかった。ここは座奏の会場だったっけ?と勘違いするほど良質なサウンドに包まれた!
佐賀学
しっかり動いてしっかり吹く。変な小道具に頼ることなくテーマがはっきりと見える素晴らしいショーだった。
結果、満遍なくソツなく平均的に評価をもっていったと思う。2位に納得。
だか逆を言えば全国に向けて伸びしろが気になるところ...全国では大濠逆転か?
大濠
大濠なくして九州大会は成り立たない的に毎年楽しみにしているが今年のショーも素晴らしかった。
しかしながら演奏がかなり物足りない...個の技量が足りないのかそれともコンテ的に吹くのが難しいのかわからないけれど演奏さえよければ余裕で2位、1位もいけたのでは?
全国に期待!
大牟田
昨年より人数が減ったのかな?ショーを見ていてもいまいちピンと来ず、代表の中でどれをとっても一番印象が薄くこの位置で仕方ない印象。
しかし大牟田に変わる団体があったかというと下位につけ込む隙はなしで力量差があったように感じた。
昨年のショーが素晴らしかったので期待しすぎたのかちょっと物足りなかったが、大牟田がこの位置で今年を終えるわけがない! >>348
同一意見
去年どっちだったか忘れたけど、うまかったけど今年は印象すらなかった 熊工は活水にも抜かれた…
チャップリンのパフォーマンスかっこ良かったのに… 今年の各高校の練習風景がようつべに上がってるのに
活水のだけ上がってないのはなんでだろう。 >>358
同じ時間帯に他の金賞有力校が練習してたからじゃない? 高輪台とか習志野とか…そっちの方の撮影が優先されたってだけでしょ。 精華、活水、玉名、熊工の布陣はあと5年は安定して続きそうな気がする
どこか脅かす学校は出てくるかな 第21回全九州カラーガード・パーカッションコンテスト(カラーガード全国大会九州予選)
期日:2019年6月2日(日)
会場:宗像ユリックス(福岡)
http://jmba-kyushu.org/CGP2019_2t.pdf
http://jmba-kyushu.org/CGP2019_2t.jpg 福岡県大会審査員
小川裕雅(エリザベト音楽大学 打楽器奏者)
小原裕樹(聖徳大学・東邦音楽大学講師 トランペット奏者)
佐藤道郎(岡山県吹奏楽連盟理事長)
篠原修(日本マーチングバンド協会公認指導員)
高畑次郎(オオサカ シオン ウインド オーケストラ サクソフォン奏者)
秦和夫(日本マーチングバンド協会公認指導員)
山本史郎(長崎県吹奏楽連盟理事長・創成館高校教諭) 来年から大濠はパレコンに出場しないの?
だから卒業? 精華OBのおばさま方は何がしたくて高校生の邪魔をしようとするのでしょうか 邪魔はしてないんじゃない。
福岡県なんて出場校が激減してるから、いい盛り上げ役になってるし。
そもそも現役高校生が負けるとでも。 精華女子、マーチング担当の副顧問、
小川先生は産休中の模様。 今年の精華のマーチングの冒頭って、ヒロイックファンファーレ(p.マーサ)って曲??
https://youtu.be/4SRZb-0VZs0 点数知りたいな
とりあえず精華OBに負けたところは発言の資格ナシ >>405
専門部隊を出すごく一部の学校以外は2軍メンバーだから
2軍戦が1軍戦より注目されることはないでしょ seika100 tamana99 kasui98 1seika2tamana kaxtuysui4kumakou5sagagakuenn 学園はここ数年行けてないね
09,10年の学園は凄かったのに >>412
佐賀学5位か
カラーガード入ったら強くなるな 原良小 金
武小 金
長崎南山中高 銀
八女学院中高 金
創価鹿児島 金
金賞が全国推薦です。 審査員特別賞
古賀さん
錦江台小
木屋瀬中
慶誠高
活水中高
ナガサキ シャイニー ビーナス
です。 2017年の熊本工業、鎮西もってませんか?OBがわったらしくきけなくて、すごい優しいイメージがしました 大濠のトランペットの音って、なんで浮きまくるんですかね。ふわふわしてる。 第39回九州小学生バンドフェスティバル
2021年10月9日㈯ 別府国際コンベンションセンター(ビーコンプラザ)
【金賞】1.福岡市立舞松原小学校(福岡Aマーチング)
【代表・金賞】2.日田市立日隈小学校金管バンド(大分Aマーチング)
【銀賞】3.神埼市立千代田西部小学校(佐賀Aマーチング)
【金賞】4.都城市立西小学校(宮崎Aフリースタイル)
【銀賞】5.薩摩川内市立亀山小学校(鹿児島Aフリースタイル)
【代表・金賞】6.延岡市立東海小学校(宮崎Bフリースタイル)
【銀賞】7.つきでB.B.キッズ(熊本Aフリースタイル)
【銀賞】8.宇城市立豊福小学校(熊本Bフリースタイル) 第39回九州マーチングコンテスト
高等学校以上の部
九州代表
・いつもの4校
コロナ禍にもかかわらず、今年も金賞受賞校が多かった。
無観客での本番は複雑な気分だったろう… >>466
Liveだけど代表校は全国本番までの上積み込みなら順当 これで間違いないかと
しかし、顧問変わっても変わり映えのないKとか
練習不足なのか全国行ける前提でこの程度の仕上げなのか知らんがTとか
女子高2校の姿勢は気に入らん!
金賞高はどれも素晴らしいが、代表漏れした神村学園や佐賀学園
銀だけど楽しそうな演奏した奥田学園を個人的には支持したい テンプレ化してますよね
ファンファーレ、マーチ、バラード、ハイテンポで
ピッコラソロ。ピッコラの音色になってないから
普通にラッパソロでいい。なくてもいいけど。 佐賀学園、まさかの予選落ち。
見に行った人、九州予選の感想よろしく。 >>485
手振れが強くて酔ってしまい見てられませんでした 今年は精華・玉女・活水・熊工の牙城を崩す学校が現れるか…?
ちなみに、玉女と昨年次点だった神村学園が笑ってコラえて 吹奏楽の旅2022の取材を受けている。 >>489
今年は4校のうち1校は落ちるのだが。>>482 きょうは、福岡県マーチング大会です
大濠が70人でそれ以外は60人前後です
コロナの影響ですかね >>497
はい、ジョッキーの格好+尻尾つけてます おーほりって
マーチングコンテスト卒業したはずですよね?
なんでまだ出てるか知ってる人いますか 審査員長
高橋俊充
審査員
大川勝己
内村有希
審判員
片山雄詞
金替諭 >>507
審査員長
浦川義信
審査員
高橋俊充
大川勝己
内村有希
審判員
片山雄詞
金替諭
に変更 大牟田 棄権
八女学院 金 ルネサンス
北筑 金
大濠 金
近畿 銀
ドリスカ 金
フェスティバルコンテスト部門
中間南 棄権
志徳 棄権
高須 金
平野 金
沖学園 銀
久留米信愛 銀
BcP 金 第35回県マーチングコンテスト・小学生バンドフェスティバルの結果
・鹿児島市立原良小学校…銀賞
・鹿児島市立山下小学校…金賞
・鹿児島市立西谷山小学校…金賞、県代表
・薩摩川内市立亀山小学校…金賞、県代表
・薩摩川内市立川内北中学校…金賞、県代表
・神村学園…金賞、県代表
・鹿屋中央高校…金賞、県代表
・鹿児島実業高校…金賞、県代表
・龍桜高校…銀賞 台風14号の進路変化,勢力拡大に伴い,先ほど熊本県立総合体育館より18日(日)の閉館決定の連絡が入りました。
これにより,第40回熊本県マーチングコンテストの18日(日)開催は,一旦中止とさせていただきます。
別会場での別日程開催の可能性を現在検討中ですので,詳細が決まり次第,お知らせいたします。
また,日程が変更になることに伴うチケットの払い戻し等にも対応しますので,この件についても詳細は追ってお知らせします。
ご迷惑とご心配をおかけしますが,何卒宜しくご理解下さいますようお願い申し上げます。
熊本県吹奏楽連盟事務局 11月13日(日)
第50回マーチングバンド全国大会九州予選
第27回マーチングイン九州2022
西原商会アリーナ(鹿児島市)
https://jmba-kyushu.org/doc/3_venue3.pdf 九州ってなんで一般三団体しか出てないのに2枠なの? obbcは
カンニングブレスを取らない、一人で頑張るみたいな風潮なくなるといいな 機体トラブルで酸欠状態に
あと7分しかなく、必死で家族が待つ地球へ戻ろうとする様を描いています。
想像してみてください。
//youtu.be/oWs3yvVADVg 第36回鹿児島県マーチングコンテスト、小学生バンドコンテストの結果
9月10日(日)サンアリーナせんだいで開催された,コンテスト結果は以下のとおりです。(出演順)
・川内北中学校…金賞,県代表
・鹿屋中央高校…金賞,県代表
・神村学園中等部・高等部…金賞,県代表
・龍桜高校…銀賞
・鹿児島実業高校…金賞,県代表
・西紫原小学校…金賞,県代表
・垂水小学校…銀賞,県代表
・亀山小学校…金賞,県代表 神村学園は上限の81名で出場。DMも中等部の三年生でバトンさばきの巧さと演技力が秀逸。
九州代表返り咲きも夢ではない…? ドラムメジャーのうまさは加点されない。
聴衆には加点されるけど。 精華女子、美しいまま終わった
いつもよりうるさいとこは少なかったね 代表
熊工、玉女、精華OB、精華
全国の出演順は、精華2団体が連続。
なんて… 代表
熊工、玉女、精華OB、精華
全国の出演順は、精華2団体が連続。
なんて… 見てないけど、神村行ってほしいな
見てないけど。。。 佐賀商 銀
熊本工 金
玉名女子 金
日田林工 銀
中津北 銀
大分東明 銀
八代白百合 金
長崎日大 銀
精華女子OB 金
都城 銀
名護 銀
鎮西学院 金
北筑 金
創成館 金
九州産業 金
佐賀学園 金
西陵 金
精華女子 金
活水 金
宮崎学園 銀
鹿屋中央 銀
鹿児島実業 金
神村学園 金 ねぇ、また玉女は同じコンテだったの!? ナメてるの!? >>588
なんなら神村もいっつも同じ曲だからな
これで代表取ってやってる側も見てる側もつまらん。玉名活水も一緒。今まで代表とってた精華熊工は毎年曲コンテ違って見応えあったが県立高の熊工が今年は人数も減っており異例の代表落ち。実質精華しか見て楽しめる九州代表が居ない。水蓮はせめて2年連続同じ曲やコンテを使い回すのを禁止にしないと使い回したもん勝ちになってしまうと思います。賞をつけるコンテストなので尚更。毎年変えている高校生達が報われないです。 >>588
なんなら神村もいっつも同じ曲だからな
これで代表取ってやってる側も見てる側もつまらん。玉名活水も一緒。今まで代表とってた精華熊工は毎年曲コンテ違って見応えあったが県立高の熊工が今年は人数も減っており異例の代表落ち。実質精華しか見て楽しめる九州代表が居ない。水蓮はせめて2年連続同じ曲やコンテを使い回すのを禁止にしないと使い回したもん勝ちになってしまうと思います。賞をつけるコンテストなので尚更。毎年変えている高校生達が報われないです。 それは賛成
全国金常連の中学にも毎年毎年同じ曲コンテなとこあるし
それでドヤ顔されても、、って思う >>594
精華と玉女は吹コンに続いて満点。
あと点数は分からんけど神村→活水の順で、次点は熊工みたい。
精華はこっちも審査員全員満点らしい。 こういう感想述べてるのって毎年同じ内容については何も言わないんだよなぁw 数年前の動画観て感想言ってるのかよwってね。
玉女や活水 関西の数校はトイレタイムとなっても問題ない。 精華女子も曲は変わってますが
同じようなコンテ多いですよ
ファンファーレ、外周の時、マークタイム演奏のクローバー、カンパニー前のピンフィールみたいなやつとか。 >>604
てか現行の素人ルールの上で変化のつけようは有るのか? >>578
入れ替え時間26分は読みが甘かったな。 >>600
5つくらいの演奏演技を使い回すのと何年も同じ曲出やるのは訳が違うだろ。というか熊工使い回すと言っても5年分それぞれ違うのを2周やって今年からまた新しいやつやってたからな。淀や箕面、玉名神村みたいに同じのを何年も毎年やってる訳じゃない。 玉女なんてもう十数年同じ曲と同じコンテ。
顧問自ら中学生よりも簡単なコンテと認めてる。 >>610
時期的なことと現在の部員数から考えたら無理だろうね。 >>611
RKBのマーチングフェスティバル(M協県予選)には出てるのにね。予選エントリーはしてないけど。 >>612
RKBの時期は吹コン九州が終わった後で、直近にイベントがないからね。
11/12なんてパレコン全国の1週間前だから、さすがに無理だと思うよ。 よくよく考えると、M協九州大会が昔に比べて開催が遅くなってる。だからM協には出ずに、別府のマーチングフェスタの方に出るのね。 ここ数年玉女、精華、熊工は守りに徹している感がある。かつての冒険心はどこいった?
30年前の熊工は行進曲(ロレーヌ→ナイル)で攻めてきたが、パレードコンテストの見本になる演技力であった。 精華は毎年樽屋委嘱作品だからな。
もう昔ながらのゴッド・スピードとか
伝説のエンター・ザ・ギャラクシーとか
既存曲は演奏してくれないのかなあ。 >>604
オリンピックマーチはこれからもやってほしい。
あれこそパレードコンテストのお手本。 >>616
今年の精華女子はケルト音楽で静かな感じが多いですよ
ピッコロトランペットソロは妖精の踊りみたいでした。
全国になったらまた違う曲つかってたら申し訳ないですが(笑) >>600
その熊工、マーチングチューバ(専用およびコンバーチブル)の凹み具合が酷すぎるな。あれでガンガン鳴らしているのが不思議だわ。
肩当ての凹みや黒ずみも練習の"勲章"というにしても痛々しい。 中学校は、薩摩川内北中、高須中、小浜中が金賞かな。多分。 >>625
公立の高校なんて部活に全然金使えないから買いたくても買えないんだよ >>631
30年もののマーチングチューバが今でも現役で使われているのも納得。
だが、今年はチューバが少なくコンバーチブルの201M一台と専用モデルの202M四台の陣容のため、30年ものは出番なし。
一方、ユーフォはマーチングタイプがほとんど使われずコンサートタイプに原点回帰している印象がある。 ヒーリング系もしくはドローンアンビエントで最強のリラックスを手に入れてください。
自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。
神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。
食事前にナイアシン療法を行うと、効く人には大変有効と思います。
自然な形でセロトニンが増えれば、ほとんどの神経症や精神疾患は良くなっていきます。
薬も確実に減っていきます。それと同時に高タンパクな食事が大変大事です。
そして適度な運動で最強です。
試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM ( ゚ ⊇ ゚)‘◇‘)∂ω∂)´u`)´ェ`)ゆっくりしなくていいから無期限にしてやれ
アウトレスする人って分かっていれば悩むことも可能なんだ大木のじじいの話か
新NISAの話だけならまだしも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています