【冷静沈着】九州のマーチング15【泰然自若】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
玉名、ガードとバッテリーは素晴らしかった。でもショウ全体としてはパッとしない印象。いち観覧者としては物足りなかった。
大濠の方が上かと思ってたけどな。 やっぱりうっつー先生の演奏技術はたいしたものだよ。生で聴いたけど圧巻だった。
https://www.facebook.com/ono.takatsune/posts/1725451070807699
さて、そのうっつー先生に比べおまえらはどうかね?
演奏技術のわりに、自分より上手な人に嫉妬して叩くことしかできない程度の低いアンチなのかね? ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
7DUW3 第20回全九州カラーガード・パーカッションコンテスト(カラーガード全国大会九州予選)
期日:平成30年6月17日(日)
会場:筑後広域公園体育館(福岡県)
http://jmba-kyushu.org/20180617t.jpg とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
ITU 【第31回鹿児島県マーチングコンテスト】
・鹿児島市立城西中学校…銀賞,県代表
・鹿屋中央高等学校…銀賞
・龍桜高等学校…金賞,県代表
・神村学園中等部高等部…金賞,県代表,グランプリ
・鹿児島実業高等学校…金賞,県代表 沖縄県予選
パレードコンテストの部
銀 与勝中学校
金 名護中学校 代表
金 小禄高校 代表
金 名護高校
小学校バンドフェスティバルの部
金 仲井真小学校 代表
銀 伊良波小学校
銀 本部小学校
金 沢岻小学校 代表 OGバンドが全日本行ったら面白いけどなかなか難しいかな まあ、次に全員揃うのは本番の日っていう精華女子OBバンドに、ほぼ毎日練習できる現役高校生バンドが負けることはないだろうが、OBバンドにどこまでのことが出来るかには興味があるな。 卒後1、2年目くらいのメンバーなら現役時代の貯金がありそう たったの4枠で精華OBがいったら嫌や
それなら高校生に行って欲しい 現役高校生なのに、主婦・社会人・大学生の混成チームに負けるぐらいのレベルなら、OBバンドが行った方が良いと思うけどね。 >>248
マーチングやる高校が更に減るよ
福岡県なんか、どうせ精華で一枠確定で
やる気失くして、マーチングやる高校が減ってるじゃん 減ってるのって本当にそれが理由か?
マーチングなんて8校出たら5校が代表に、10校出たら6校が代表になれるんだよ。 全国的にこれからは部活の練習時間も減らされる傾向にあるし場所や指導者の確保も大変でしょうからね
座奏だけでいっぱいいっぱいでは そんな中みんな頑張ってて、それでも精華現役のみならずもしもOBにまで枠を取られたらちょっとやる気なくすかもね 精華OGが良くやってるからマーチングでもいろんなOB団体出てきたらいろんな意味で盛り上がってまた良さそうだけどね 結局のところ「選択と集中」が進んでいるということなんだろうね。
精華だって2012〜2013年はM協に本格参戦したけど、さすがにそれを継続することは無理だった。 精華のm協は希望者が出るみたいな感じだったらしいからね 精華BOバンドは上は40台後半も含めたバンド
そして>>245に書いてあるように全員が揃うのが前日だけだったりするバンド
座奏ならともかくマーチングで負けるようなら>>248の言うようにOBバンドに行ってほしい
福岡県大会の現状なら精華>九産>>>北九州市立>>大堀>北筑>精華OB’S (個人的字評価)
まともに練習すら揃うことのできないバンドに負けるようなら本当に練習したの?と問いたい 今年も精華、玉名、熊工、活水で決まりかな
どこかここを脅かす学校はいそうかな 何年か前までは北筑や大牟田、佐賀学など4枠を争う相手がいましたがね、3出制度廃止後はつまらない代表争いですな。 常連校は、努力もしているだろうが
恵まれた環境で練習できているはず。
あなた達が見下している学校の部員は
常連校の顧問や保護者が、全国行きを喜ぶためのモブキャラという存在として、九州大会まで上がってくるのではないのですよ。 常連校でも毎日体育館(運動場)が使えて練習できているわけではない
体育館(運動場)が使えなければ校庭など小さなスペースで基礎練習
それ以外の部分では力入れてる私立校に分があるだろうが私立が毎年独占してるわけじゃないし 当たり前だとか思っていない
チャンスが少なすぎるのでは?と
きっと代表は常連校だと諦める生徒もいるはず。
3出制度があった時には強豪校が休んでるから私たちにもチャンスがあるって意気込み、練習にも活気がでてたはず。
今の大会のやり方だと強豪校は憧れであり、ライバルには程遠いと感じてしまう。
そんな大会のやり方に違和感を感じてる。こんな長々と書くつもりではなかった。失礼。 そんなやり方って、それが普通の大会だと思うけど。
強制的に1回休みの方が変。 普通?
支部勝ち抜けのマーチング大会なんて
日本だけだ。 予選に出れるだけいい
三出に引っ掛かった学校は予選すら出れない なにが普通か分からないw
今の吹奏楽、マーチングは柔道に例えると重量級と軽量級の選手を戦わせてるようにしか見えないんだよな、圧倒的差というか…
ランク分けして上位ランクは何点以上とか
って妄想が膨らむばかりだ…
スレ違いみたいだな。退散する。 連続出場した学校に出場停止のまるでペナルティ科すようなことするスポーツあるかな?
いまの方が普通に見えるけど。
スポーツに例えるならシンクロやフィギュアみたいな採点競技でしょ。
圧倒的な強さのロシアがいるシンクロの井村コーチ言ってたが、どんなにロシアとの差があっても金メダルを取りに行く練習しないと、はなから銀銅メダル狙いに練習してたら表彰台すら取り逃がすって。
常連校の穴が空いたからそこ狙いに練習しても・・・に通じるものないかな? マーチング振興の意味では頑張れば全国にも手が届くって気安さは必要だと思う
そうでもしないとどこもやりたがらないでしょ 気安く全国出れたら技術低下につながらない?
三出制度以外で方法ないの?
各国トップ選手が欠場した世界選手権なんか見たくないw いっそパレコンもM協みたいに編成別にすればいいね
大編成2枠中編成1枠小編成1枠の合計4枠 全国では
熊工 ここ2年連続銀
九産 一昨年初出場銅
活水 昨年初出場銀
今年は精華OBが全国でもいいかなとは思う。 まあ、精華OBは無理だろう。
もちろん全国を目指しているだろうけど、高校生に勝てるとは思ってないよ。
でも、かつての精華を彷彿とさせる演奏・演技を観させてくれることに期待したい。 3出がなくなって、金賞とるのってかなり厳しくなってるからね。
全国銀取れるのはすごいことだよ。
三出時代なら金賞になってる可能性高いレベルではあるし。 マーチングインオキナワ、もうチケット販売しとるやんけ!
公式で告知してよ〜
チケット売り切れとるがな〜 宮崎県と大分県が可愛そすぎる。どんなレベルだったんだ? >>285
精華OB、外周だったかな?1人が2〜3歩進み過ぎたミスがあったと思うけど
あれなかったらもしかして代表だったのかも?
精華女子はミスあったし1位通過とは思えない
本家落ちてOBバンド通過じゃ笑えないけどな 各団体の点数ってどんな感じだろう
OBは何位だったんだ >>285 >>293
玉女、精華
活水
熊工
精華OB
でOK? >>286
私も、精華が1位とは感じませんでした。 俺はやっぱり精華が1位だろうなと思った。
それより、玉女が吹コンに続いて何か物足りなく思えたな。
冒頭からいつものようには安定してなかったし、クラのソロも今一つ。
そもそも毎年同じなのであまり興味はないけど。
活水は相変わらず鳴らし過ぎ。
それが藤重先生流と言えばそれまでだが、ところどころ荒っぽいし、ちょっと古臭く感じるサウンド。 たぶんね、精華の時って、知らず知らずのうちにハードルを上げて観たり聴いたりしてるんだよ。 精華OBの選曲(国民の象徴とゴッドスピード)は
ファンファーレとマークタイムが変更されてるものの2014精華とコンテもほぼ同じ
恩師である藤重先生へ贈るものだったのか?
(悪意で書いてるのではなく寧ろそうであってほしいと思ってる) >>298
逆もまた然り
例えばいつもより少し劣ったとしても、「精華はうまい」というフィルターかけて見てしまう まあ、それでも、どちらかというとハードル上げる方が多いだろうな。
いつもよりフォーメーションの精度が低いなとか、いつもより音が鳴ってないなとかね。 開催県の参加校の中でも 、鹿実は郷土色を思いっきり演出していたな。
まさかの"西郷どん"、パレコンでこれだけまとめるのは凄い! >>304
音楽面もコンテの工夫においても佐賀学園高校に一日の長があるように感じた
佐賀県の代表の中ではコンテの難易度が一番高かったんじゃないかな 龍谷はこのところの吹コンでの実績といい、今後さらに力を入れていくであろうということが見てとれた。
楽器なんかも含めてかなり投資しているみたいだね。 Rの紫タオルの保護者たちは他校の演奏演技に拍手しないのがなぁ... 佐賀ならやはり佐賀学園が印象的だったな。
でも佐賀や熊本より、活水をはじめ鎮西や東翔など長崎勢の方が印象に残った。 >>302
鹿実初めて見たんだけど確かに演出良かった
そしてDMがとても印象に残った
精華と習志野のいいとこ取りみたいなすごい動きだった やっぱり、79点以上が金賞っていうのは大甘だな。
86点以上が金賞、85〜71点が銀賞、70点以下が銅賞で良いと思うけど。 ただ、パレコンは演出はあまり考慮に入れられず、あくまでもサウンドや
演奏そのものが審査されるからね〜。 7位清和、8位西陵
まあやっぱり、サウンドの評価だな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています