東海の一般バンド Part7 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
白子は白子高校
創価は学会員と愛知県芸現役生
浜響は浜高OBに海星など
ヴィルトは謎 光OGはセシリアで出てたよね?今セシリアはどうなったのかな? >>130東海も名電いるよ。
名電は卒業後も名古屋近郊バンドで続けているが、安学光はいないのかな?
活動拠点が違うのかな? あるよ。そこで指揮を振ってるのも白子高校吹奏楽部の顧問。 SLEBは名電木曽川名南とかK先生とつながりのある強豪の人たち集めてるよね
K先生の趣味バンドじゃなくてちゃんと練習すれば東海常連になれそうなのに >>138
強豪校出身のド下手なんですね、わかります まず強豪校出身だと全員上手と思っているところに驚き 名古屋の小編成バンドの指揮者(隣のM県国立高専准教授)が、団員の元彼女にストーカーして逮捕されたらしい… >>143
>名古屋の小編成バンドの指揮者(隣のM県国立高専准教授)が、団員の元彼女にストーカーして逮捕されたらしい…
誰だよ、誰も知らねーんじゃね? 名電は個人力皆無だが、長時間拘束してトレーニングした合奏力で全国に進み続けている。
個人技なら愛知県内は光が丘がナンバーワン。 創価サックス銀
インフィニティ銅
白子金管銀
東海市朝日代表
ル・レーヴ銀
ヤマハクラ金
らくがき金管銅
Honey銀
創価金管銀
松本銅
ラフェイム銀
SLEB銀
白子サックス金
岐阜ブラ銀
伊那銅
豊田打銀
OCL銀
三重ユナ銀
アンサンブル東海金
ヤマハ金管代表
豊田金管銅
浜松交響金
ソノール金
江戸橋金
らくがきフルート銅
予想。 ,,、-‐‐-、
/:::::::::::::::::ヽ ,、-‐‐-、
/‐‐‐‐-:::::::::::|. /:::::::::::::::::ヽ
/ ,,,, / /‐‐‐‐-:::::::::::|
/ /:::i / ./ .,,,, /
/ /::::/ / ./ ./:::i /
/ /::::/ /./ /::::/ ./
,i、-‐-、l:::/ // /::::/ /
/ ) / l:::/ /
(_ _ 、ー-、 /
. // ゙゙゙ \_,,,、-(_,,,_(:::○::)/
/ ヽ、-‐-、 \`ー'\
. ! / iflllli 、-‐-、 ヽ ヽ
| i llllf l iflllli、 ヽ. |
| |lllll i llllf l |-‐ |
. / !lllll!' |llll | i .i
i 〃 O !lllll!' i _________________
| 、___ / />>1 くん!くそすれたてないでね!!
. !. | |_/ ̄ ̄ノ 〃. / < すぐにはさみでちんちんきってしんでね!
ヽ \/:::::::::::::::/ / \ みみりんとおやくそくよ!!!
\ `ー--‐'´ _/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'''‐、、_______,,,,、-‐"
/ ヽ------' \
. //~'''''、___,,、‐、,___,、‐、,,,,,、-''''~~\
/ /:::::::/ |:::::::| \ 東海市クラ4とヤマハの金5が抜群に良かったと思いましたが、多少の粗もありました。
代表になったヤマハのクラと浜響吹はとにかく減点のない完璧な合奏体でした。
今回は表現の積極性よりも、ソツなくミスの無い団体が評価されたようです。
銀賞団体でも白子金8やアンサンブル東海フルート4、ソノールやOCLのクラ6、江戸橋バリ4などは音楽的で素晴らしい演奏でした。金賞でもよかったのではと感じています。皆さんお疲れ様でした。 ヤマハは金五より圧倒的にクラのほうが良かったと思った
金五はアンサンブルとしてイマイチな感想だったけど、感じ方は人によるんだろう
東海市クラも良かったけどその後のヤマハで霞んでしまった
>銀賞団体でも白子金8やアンサンブル東海フルート4、ソノールやOCLのクラ6、江戸橋バリ4
この中で金でもいいと思ったところは白子金8くらいかな
他にはアンサンブル・デ・ラフェイムと豊田の打楽器は金でも良いかもと思ったが残念
全体的に納得感のある結果だと思うよ ヤマハクラは上手いんだけど、何かワザとらしさみたいな物を感じてしまった。
東海市吹のサラサラっと演奏して、決めるとこだ決めてた演奏の方が好き。 浜響管楽8は抜群の合奏力で代表を勝ち取ったが、正直魅力がわかりにくい演奏だった。ピッコロが素晴らしく上手い。
クラ4対決はどっちも非常によかったが、東海市は小さな見た目とアグレッシブな演奏とのギャップに萌えたね。とてもいいデュファイでした。
ヤマハは見た目から王者の貫禄があって、実際にその通りの演奏。完成度の高いスリーラテンダンスだった。
素人の耳にはどちらもよかったが、東海市はA3でヤマハはA5という審査点がついたので、プロ目線の差は大きいのかもしれない。
金管はどこも不調と感じた。
白子も曲の安さの影響なのか、聴き終わりの満足感が今一つ。今年の銀は妥当かな。いかにもな邦人作品よりも、合奏力とサウンドで勝負できる曲のが向いてると思う。
ヤマハはかなりの難曲を正確に吹きこなしていたが、曲自体の良さがわかりづらく一辺倒に吹き倒しただけで終わってしまった。これだけ一人一人が上手いのならもう少しシンプルな曲で勝負したほうがいいのかもしれない。選曲の重要性を感じた大会でした。
ファンファールやパストラーレ、東郷はどうした? 東郷のサウンドはピカイチだったんだけどなぁ…小傷が多かったかも。
面白いのが好きな審査員ばっかりだったら東海行ってたと思う。 あのオーボエ、嫁さんもらったのか?
バイだって噂ほんとだったんだ 東海の一般てチケット販売はどうなってるの?
連盟ページでは一般日程だけ見事にスルーされてるが >>165
当日販売のみ
と、太字で書いてあるやろ。 本命 浜松-創価
対抗 浜松-白子
大穴 浜松-サンクエトワール 表彰式は何時から?
そういやプログラムに時間無かったな 尾東:銅
伊那:銅
サンク:銀
東海市:金
SHO: 銅
TSS :銅
浜響:金代
白子:金代
ヴィルト:銀
岐阜ブラ:銀
創価中部:金
蒲吹 :銀
春日井:金
上田 :銀 東海市 素晴らしいサウンドも、全体の構築に違和感あり。ずっとフォルテ。愛知の団体はどこも金管がいまいち。
浜松 福島曲も意外と合うのね。圧巻の一言。
白子 浜松と肩を並べるところまで来たね。浜松と白子は金管が秀逸。
創価は地味な選曲に食われたか、しかし一人一人の音が素晴らしい。 白子のキリストはよく練られていて脱帽しました。それだけに課題曲が惜しかった。 代表に絡まなくともやはり愛知御三家は強いね。6位通過の東海市は面目躍如の金賞だな。
サンク、尾東は前評判が高すぎたな。 創価・東海市はわかるとして春日井が御三家に入るのか??笑 いや、春日井は今年うまかったと思う。真島さんの富士山やるのは意外だったが悪くはなかった >>187
いや、たぶんそういうことじゃないと思う
いつから御三家と呼ばれるようになったか知らないが
東海市と創価は安定して支部金賞取ってる団体に対し
春日井は毎年代表ではあるものの、銀賞定位置だから
御三家と呼んでいいものかどうか…
長野勢はプロが介入している割に地味だな
あと三重のSHOって
S(白子)H(高校)O(OB、OG)バンドなんだな
指揮者で気づいたわ
静岡も遠山さんの指揮で出てみてくれんかのう サンク、尾東の演奏は中高コンクール仕上げな感じ。
浜松、白子とはやはり懐の深さが違うわ。 浜松は流石の演奏。課題曲、自由曲ともに推進力もあって良かったが、全国では今のままなら銀賞な気がする。もっと高めて欲しいな。
白子も丁寧でいい演奏だったか課題曲がもう少し上手く演奏できればという感じ。課題曲の指揮の振り方が個人的に微妙というか何か変に感じた。自由曲は解釈が的を得ている演奏。音程もまと久しぶりの代表ということで全国でも頑張って欲しい。
東海市は勢いのある課題曲だったが少し適当になってた部分も。自由曲はかっこ良かったが、弱奏部の演奏でもう少し主となる楽器がわかるように演奏できるといいと思った。木管上手いのに、何となく過ぎ去ってしまった感じ。
創価は課題曲の音程が悪かった。包容力のある演奏だったが、各パート毎のアンサンブルが出来るといいかと。自由曲は珍しい曲だったが、良い曲だなと思わせる良い演奏。ハチャメチャな曲よりはこちらの方が好みだった。
春日井は東海市と対照的に推進力がやや足りないが丁寧で明瞭な演奏。自由曲は各部の主旋律を支える対旋律、打楽器が上手く整理されていた。ありがちな常時うるさいということのない演奏で良かった。
金賞団体だけですが個人的感想です。金賞団体は総じて落ち着きがあって独特の雰囲気がある個性の強い団体で面白かったです。その他の団体もお疲れ様でした。 愛知県御三家は全国を経験している三団体という感じか?ここしばらく脱落せずに東海にで続けているのはこの三団体だけだし、実質トップ3だろう。
サンク、尾東はこれからに期待。 静岡は、やはり遠山さん、榊原さんが、指揮したらいいよ。静岡、がんばらんきゃ。 静岡代表が今年は1団体だったのってヤマハが不出場で枠が減ったから?
だとしたら静岡の団体は本当に可哀想 一昨年ってどうでしたっけ?
来年はヤマハが出るので2枠かな? 2009は清水ウィンドが2013は焼津市民が2015は静岡大OBが出てる コンクールを考えると
ヤマハ、浜響吹以外の静岡一般は
諦めにも似た空気があるかもね
全国レベルにけんた ヤマハに至っては東海大会の1枠持っていくから出ない年に頑張らないとという雰囲気出てきてる
ヤマハ出る年は参加団体一気に減ればボイコットになるんじゃね笑 来年ヤマハが出て、今年静岡県大会出た団体のどこかが出なかったら、浜響かヤマハのどちらか県落ちって事態になるのか。それなら浜響が落ちるのだろうけど。 ヤマハ浜松は基本特別演奏
3年連続特別演奏でコンクール出場権獲得にしたら
ちょうど良い按配になるんじゃないかね ヤマハバンドがそこらの市民バンドと同じ土俵ってのはちょっと違う気はするよね。 匠の演奏って神大O澤氏もチラシに書いてるくらいだからもうコンクールはいいんじゃないの? 立派な練習設備。管理されたスケジュールによる高い出席率。楽器には困らない。資金の持ち出しなし。多くの音大卒生団員。
どれも市民バンドでは手が届かないどころか、考えらることしかできない環境。 >>205
音大卒が沢山いるのか。そりゃかなわんわ。
プロになりたかったけどなれなかった負のエネルギーがあるから、絶対に出場をやめないだろうね。 最近の自衛隊のバンドも音大卒が多いらしい。話は違いすぎますが。 困らないだろ。特殊楽器も何から何まで揃ってて何に困るの? ベルリンフィルでもNYフィルでも、世界のトッププロに愛用される1流メーカーなんだが。 そんなことは知ってます
フィラデルフィアでもシカゴでもN響でも・・・・愛用wされてますね 世界の場合、皆 超特注でしょ。
言われれば飛行機代全部出してでも日本に呼んで頼まれれば何でも言われた通りに
楽器を改良してくれる。
ま、情報を収集しているのでしょ・・・。 ヤマハの楽器を使ってもらって、世界中からいくらでも楽器を改良するための
情報が格安で入ってくる、ついでにヤマハの楽器の宣伝に成る。
ヤマハは一石二鳥だね。 来年から静岡一団体になるからって浜響さん必死すぎないかい >>220
仮に今年の全日本で白子が金賞だった場合、来年度の県大会シードとかになる?
一般はそんな制度ないかな?
ここで東海大会の自由曲が評判良かったからふと思ったんだけど(白子も全日本金から暫く遠ざかってるので願望も込めて)。 そんな制度はないし、静岡が来年から一団体も本当のこと。 静岡の東海推薦枠は、3団体につき1枠。
今年は職場一般が4団体しか出場しなかったから1枠になってしまっただけ。
来年からまた増えるでしょ。 増えないよ。静大OBはヤマハが出ない年しか出ない。周りはコンクールに出ても意味がないと不参加に。新しい団体でも出てこないかぎり増えない。 バカだよなヤマハも
静岡の団体がお前のところのせいでやる気なくして出なくなって
もう二度と出なくていいよクソ迷惑 県代表が鉄板の団体なんて各県普通に2〜3団体はいるだろ。参加団体が増えれば代表枠が増えるんだし、そこでやる気を無くすのはおかしい。
全国の枠が2つしかなくて、その1つを楽器が仕事のセミプロ集団が奪っていくのは納得いかないが。 静岡で何団体も出てくれば代表増えるから頑張ろうとかいう聖人的考えをしているのがウケる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています