東海の一般バンド Part7 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
白子のほうがうまかったが東郷のほうが聴きごたえがあった。ホルンが素晴らしい。 ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 どういう情報を所望しているのかは分からんが、とりあえず某所からの転載。
1.愛知 春日井ウインドオーケストラ 3/ウインドオーケストラのためのバラット(高昌帥)
2.愛知 ウインドアンサンブル尾東 3/交響詩「ドン・ファン」(R.シュトラウス/森田一浩)
3.愛知 創価中部サウンド吹奏楽団 1/吹奏楽のための風景詩「陽が昇るとき」より(高昌帥)
4.長野 飯田市民吹奏楽団 4/アルプスの詩 (F.チェザリーニ)
5.三重 上野ウインドアンサンブル 1/カントゥス・ソナーレ(鈴木英史)
6.愛知 蒲郡市吹奏楽団 4/カプレーティとモンテッキ 〜「ロメオとジュリエット」その愛と死〜(天野正道)
7.長野 長野市民吹奏楽団 1/パンチネロ 〜ロマンティックな喜劇のための序曲 (A.リード)
8.愛知 サンク・エトワール名古屋 1/組曲「ハーリ・ヤーノシュ」より U・W・Y(Z.コダーイ/G.C.バイナム)
9.岐阜 岐阜ブラスオルケスター
10.愛知 東海市吹奏楽団 4/吹奏楽のための風景詩「陽が昇るとき」より(高昌帥)
11.静岡 ヤマハ吹奏楽団 5/エリオトロピスム 〜光に向かうこころ(長生淳)
12.静岡 浜松交響吹奏楽団 3/富士山(Mont Fuji)〜北斎の版画に触発されて(真島俊夫)
13.長野 上田市民吹奏楽団 2/山河を渡る鐘の音 〜真田・砥石城址にて〜 (飯島俊成)
14.岐阜 楽楽嬉音楽隊・岐阜 1/イーストコーストの風景(N.ヘス)
15.三重 白子ウインドシンフォニカ 4/吹奏楽のための風景詩「陽が昇るとき」より(高昌帥) 岐阜ブラスオルケスタは何も演奏しないかい?
それでも良いけど。12分間舞台上で無音www 地味に毎年らくがきが代表になっていることに驚いた。 岐阜は職場枠が残っているから2団体東海に行けるけど、もうツヅキボウ出てないから1でよくない? 陽が昇る三団体対決
創価とと白子は楽しみだが、東海は去年も気持ち悪い演奏だったので期待しない。 東海の演奏気持ち悪かったの?
去年はコンクールも演奏会も行けずで、今年は東海大会聞きに行けそうだったから楽しみにしてるんだけど 気持ち悪いかどうかは知らんけど、今年の県の演奏はバラバラしてて微妙だったな なるほど。
県までの仕上がりが今年はイマイチだったのか、メンバーが変わってるのか、指揮者のせいか・・・ 前の指揮者は今何をされているのでしょうか。
13年のダフクロが好きだったのですが。 東海の県大会がバラバラなのは毎年のこと。
愛知県大会は創価の無味無臭な演奏のほうが心配した。
白子と東海がいい勝負すると思うが、静岡には敵わないだろう。 ヤマハはともかくなんで浜響はそんなに上手いんだろうね。
指揮者を頼ってヤマハを退団した人が浜響に行くからだろうか? 楽楽嬉のドキュメンタリー動画を観ていたら、銀賞を取らせてあげたいと思ってしまう。はじめてのおつかいを観たときに似た感情だ。 春日井、サンク、東海が金賞ライン
午前は東海がダントツ。 【金・東海代表】ヤマハ(朝日)、浜松交響
【金】創価中部、東海市、白子ウィンド
【銀】春日井、尾東、上野、サンクエトワール、上田
【銅】飯田、蒲郡、長野、岐阜ブラス、楽楽 らくがき案外うまかったよね
いつも出だしでガッカリするのに、今回はそうでもなかった 65です
ヤマハ、浜松はダントツでした。しばらくはこの二強は崩せないでしょう。圧倒的です。
ダメ金の中では東海市が課題曲から素晴らしい音楽をしていました。
白子、創価はとても上手いですが良くも悪くも楽譜どおりといった印象でした。 代表はだいたい予想はついたが、楽楽嬉の演奏は例年になく上手かったから驚いた。同じ銅でも銀に近い。今日の演奏ではなく伸びしろがあるということで。来年に期待! 代表に選ばれた団体には
「コンクールに対する執念」みたいなのを感じました。
いい大人が夢中になって・・とか
そんな手を使ってまで・・・・とか
思う人は思うんでしょうね。 いい大人が他人のやることにあーだこーだ言ってるほうが滑稽だけどね。 東海大会初観賞、かつ楽楽嬉の演奏は初めて聴いたが、なんかアナウンス時の待機時から既にgdgd感が漂ってきてた
課題曲はまずまずだったけど、自由曲はなんだかなぁ 98年山形大学とほぼ同じカット(エンディング前2小節だけカット)
で聴き馴染みがあったからかも知れんが、スタンドプレイとか構え方とかコダワる所そこちゃうやろ!と突っ込みたくなった
棘のある言い方すると中2臭い >>77
連盟が愛知県だった時は、
演奏搬入とか準備の時に
怒られてたしな。
審査発表の時もパフォーマンスやったり、
異常な感じで、確か理事から
直接指導を受けてだと思う。
岐阜に行った理由がさ。 金賞団体の採点
ヤマハ、東海市 A14
浜響 A13 B1
創価 A11 B3
白子 A10 B4
決選投票
ヤマハ 25
浜響 17
東海市 10
創価、白子 8 >>78
態度が悪いのは悪いが、団体それぞれ個性があっても良いじゃない。 >>80
彼処が愛知県でやらかしたのは、
許されるレベルで個性では無かったよ。
コンクールの進行を妨げるレベルだった。
勘違いした大学生が悪ノリで作った感じ。 いたな、表彰式前に客席で大声でウェーブとかやって顰蹙買ってたの。あれか。 指揮者が曲関係なく踊ったり。
一般の部は出演者の入れ替わりが少ないから、過去のことをいつまでも覚えていて、色眼鏡でみるから名前だけで拒絶反応が出る。 >>79
部外者でよくわからないのですが
なぜヤマハと東海市が2団体とも最高評価なのに
わざわざ金賞団体で決選投票しなければならないの?
東海市が代表でいいじゃん? 代表の決選投票があるから
3段階評価はあくまで賞を決めるため そんなやり方おかしいですよね。
みなさん納得してるんですか? Bに近いAを7つ揃えても、1位またはそれに近いAが5つの方が上。
つまり相対評価だから金の中から後で順位をして決める。
理にかなっているので文句ありません。 >>87
お前は課題曲と自由曲がそれぞれ三点満点だけで審査されたいのかよ なるほど。
関西住みで、今年は会場が近かったから一度東海大会聴きに行こうと思って来ました。個人的にはあのホールは好きですね。たぶん2階席では全く違って聴こえるだろうとも想像できました。
代表2つは完全に抜けてましたね。音楽のスケールが他とは違う。個人的には白子が音楽を更に彫刻したら関西で言う宝塚みたいになると思いました。
そして割と新しい団体が多い印象。奏者が若かったり打楽器とか最新の機種使ってたり。
あと楽々嬉はそういう経歴のバンドなんですね。アナウンス中の所作が雑で、緊張感が薄く感じたので尋ねてみました。
関西でも何年か前、大阪の青少年バンドが初の全国出場を決めたときに騒ぎすぎて後に謝罪する事案もありましたが、自分たちだけではなく周りにも沢山人がいる。色々気遣えるバンドになって欲しいものです。 お前ら本当に楽楽嬉の事が大好きだなw
喜ぶからもっと燃料を投下してやれよwww 納得もなにも、理にかなった方法だと思うがな。
東海市も白子も本人らが納得してるだろ、浜松には及びませんって。 >>75いい大人ってのは、どんな活動がふさわしいと思ってるんだか 決選投票が無かったらとしても、
多分上下カットになるから浜響も
オールA扱いでしたね。
へそ曲がりの審査員もいるかもしれませんので、
その対策も兼ねてるんでしょうかね?
まぁ、出演団体には全体の得点表も配布されてるので、
出演団体の皆さんは何となく納得されるのでは?
客席の反応も審査結果とほぼ同じだったと思いますよ。
どの団体も素敵な演奏でしたけど、
東海吹連は全国でも上位を狙えるバンドを
推薦するのがお仕事なので大変ですね。 ヤマハ A14
東海 A14
浜松 A13 B1
創価 A11 B3
白子 A10 B4
上野 A5 B7 C2
名古屋 A4 B8 C2
上田 A2 B9 C3
尾東 A1 B11 C2
蒲郡 A1 B5 C8
春日井 B14
岐阜 B5 C9
長野 B4 C10
飯田 B3 C11
楽楽嬉 B2 C12 春日井は出演順1番で、審査員もこんなレベルね!みたいな感じでBをつけたのが全員だったみたいな感じなのかな。 朝イチから聴いてたけど、東海市とか春日井は県大会と比べたらめちゃうまくなってたと思う。
春日井は出演順が違ったらオールBにはならんかったんじゃないかなー。
サンクとか蒲郡は県大会からはあんま伸びてないような。 >>88
なるほどそういうことか。
オレも東海がオールAなのに代表逃したのはなんで?と思ったクチだから、
そういうことなら納得できる。
ある意味ABC評価より決選投票のほうが、本当の順位がみえてくるということだな。 誰もが知ってることを今更。
ヤマハの新曲はどうだった? だったらABCの3段階評価なんかやめて、最初から10点満点とかで採点すればいいのでは?といつも思う。
そうすれば、あらためて決戦投票なんかしなくても、金銀銅と代表をまとめて決めてしまえるのでは? 現行法がとりあえずの賞分けにはもってこいなのでは。
そして、最後に振り返ってどこが1番よかったかなと見返すシステムな訳で。 東海の採点方式はとても理にかなってるし、音楽的にもいい評価だと思う。
減点のない演奏でAをとることより、いい演奏をした団体の方が総合的に評価されて欲しいよね。 そんなに自画自賛されてもなあ。
最初の団体に中心化傾向が出やすくてBが付きやすい点とか、上位で改めて判断するときに前の方の団体の印象が薄れがちになっちゃう点とか、
問題が全くない訳じゃない。 どんな採点方法でも問題は発生するし、減点されない演奏と音楽的な魅力がある演奏がそれぞれ評価されるから良い方法だと思ってます。前者のような演奏だと、どんなに精度を上げてもなかなか全国に手が届かないのがもどかしいですが… 今年は銅賞多いな。中高も。
過去最多?
レベルダウン? 朝から春日井尾東創価の三連チャンで基準レベル作られたからな。 結局、浜響や、特にヤマハは東海の他の団体とはかけてる金や時間、人が段違いということだろうな...一応音楽の街を謳っている訳だし。中学や高校の浜松は知らんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています