東海の一般バンド Part7 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界の場合、皆 超特注でしょ。
言われれば飛行機代全部出してでも日本に呼んで頼まれれば何でも言われた通りに
楽器を改良してくれる。
ま、情報を収集しているのでしょ・・・。 ヤマハの楽器を使ってもらって、世界中からいくらでも楽器を改良するための
情報が格安で入ってくる、ついでにヤマハの楽器の宣伝に成る。
ヤマハは一石二鳥だね。 来年から静岡一団体になるからって浜響さん必死すぎないかい >>220
仮に今年の全日本で白子が金賞だった場合、来年度の県大会シードとかになる?
一般はそんな制度ないかな?
ここで東海大会の自由曲が評判良かったからふと思ったんだけど(白子も全日本金から暫く遠ざかってるので願望も込めて)。 そんな制度はないし、静岡が来年から一団体も本当のこと。 静岡の東海推薦枠は、3団体につき1枠。
今年は職場一般が4団体しか出場しなかったから1枠になってしまっただけ。
来年からまた増えるでしょ。 増えないよ。静大OBはヤマハが出ない年しか出ない。周りはコンクールに出ても意味がないと不参加に。新しい団体でも出てこないかぎり増えない。 バカだよなヤマハも
静岡の団体がお前のところのせいでやる気なくして出なくなって
もう二度と出なくていいよクソ迷惑 県代表が鉄板の団体なんて各県普通に2〜3団体はいるだろ。参加団体が増えれば代表枠が増えるんだし、そこでやる気を無くすのはおかしい。
全国の枠が2つしかなくて、その1つを楽器が仕事のセミプロ集団が奪っていくのは納得いかないが。 静岡で何団体も出てくれば代表増えるから頑張ろうとかいう聖人的考えをしているのがウケる >>230
コンクールはエネルギーを使うからね。人間関係にも強く影響を及ぼすし。
完全に負け戦をするぐらいなら、もうちょっと建設的な活動をした方が良いという見方もあるだろう。 浜響が県落ちすることになることは誰も何も思わないの? >>233
日本で十指に入る一般バンドだからな。
万全な演奏して県落ちなんてあっちゃいけない。 愛知は県大会に新規団体の参加団体増えて盛んなのにね。 >>240
愛知でいいだろ。
県大会は三河だし、名古屋より西の団体より近いんじゃない? 浜松と言う名を騙りながら
愛知や岐阜から出るのか?
さすがに不正すぎw
そうまでして勝たせるか
丸谷に文句言えねーぞ 全国金賞なら翌年県大会シードでいいんじゃない?
浜響が連続出たいなら、ヤマハが出ない年に金賞取れるよう頑張ればよいだけの話。 ひょっとしたら、ヤマハが県で
浜響に負けることがあるかも知れない ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 143名無し行進曲2018/02/08(木) 17:36:18.80ID:HPsfHB6i
全日本アンサンブルコンテスト
東海大会 (三重県文化会館)
職場一般の部 (2018.2.10)
三重 白子ウインドシンフォニカ 金8
愛知 創価中部サウンド吹 Sax4
静岡 アンサンブルOCL Cl6
三重 Mieサックスアンサンブル Sax4
岐阜 ウインドアンサンブル岐阜 Fl3
長野 長野サックスクワルテット Sax4
愛知 東海市吹 金8
静岡 清水WO 金8
静岡 ヤマハ吹 金8
岐阜 岐阜レゾナンス吹 Cl3
愛知 ルロウブラスオルケスター Cl4
長野 上田市民吹 Sax4
三重 三重ユナイテッドWO Sax4
三重 白子ウインドシンフォニカ Sax6
長野 ソノールClアンサンブル Cl7
岐阜 岐阜レゾナンス吹 打7
愛知 S.L.E.B. Sax4
愛知 The Bassoons Bsn3
静岡 沼津クラリネットソサエティ Cl5
静岡 ヤマハ吹 打8
三重 江戸橋ブラスアンサンブル BT5
愛知 蒲郡市吹 金8
長野 信州サックスアンサンブル Sax4
岐阜 岐阜ブラスオルケスター Sax4
静岡 浜松交響吹 Cl3 ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
8KGKH とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
WIU 岐阜
垂井 4と銀河鉄道の夜
岐阜ブラ 4とシダス 代表はヤマハと浜響で良いでしょう
参加団体の皆さんお疲れ様でした。 東海大会が近くなりました。東海支部HPで9/2(日)の進行表を見ることできますけど、各団体の曲目ってどなたかわかりますか。 >>261
東海支部のHPでは曲目は掲載されない。プログラム買ってほしい。各県吹連HP(アップされてないとこもある)各団体のHPno
定演情報で大方分かる。@爺。 1.
長野 飯田市民吹奏楽団 4/斐伊川に流るるクシナダ姫の涙(樽屋雅徳)
2.
愛知 蒲郡市吹奏楽団 4/交響曲第3番より 1・3・4楽章(J.バーンズ)
3.
岐阜 TSS〜ウインドアンサンブル垂井 4/銀河鉄道の夜(樽屋雅徳)
4.
長野 上田市民吹奏楽団 5/終わりなき歌 (D.ギリングハム)
5.
三重 白子ウインドシンフォニカ 4/交響曲第1番より 第3・第4楽章(天野正道)
6.
静岡 ヤマハ吹奏楽団 5/交響曲第3番「四季連祷」 (長生淳)
7.
愛知 Nisshin Wind Orchestra 4/交響曲第2番より 第3・4楽章(S.ラフマニノフ/瀬尾宗利)
8.
愛知 ウインドアンサンブル尾東 3/3つの交響的素描「海」より 3楽章 風と海との対話(C.ドビュッシー/佐藤正人)
9.
長野 伊那市民吹奏楽団 4/交響曲第5番より 第4楽章(D.ショスタコーヴィチ/J.ボコック)
10.
岐阜 岐阜ブラスオルケスター 3/シダス(T.ドス)
11.
愛知 ルロウブラスオルケスター 3/吹奏楽のための交響曲「ワインダーク・シー」(J.マッキー)
12.
愛知 春日井ウィンドオーケストラ 5/ウインドオーケストラのためのマインド スケープ(高昌帥)
13.
三重 三重ユナイテッドウィンドオーケストラ 5/ラ・フォルム・ドゥ・シャク・アムール・ションジュ・コム・ル・カレイドスコープ(天野正道)
14.
静岡 浜松交響吹奏楽団 1/蒼氓愛歌 〜三つの異なる表現で〜 (清水大輔)
15.
愛知 東海市吹奏楽団 15.
愛知 東海市吹奏楽団 3/ハンガリー民謡「くじゃく」による変奏曲(Z.コダーイ/森田一浩) 代表 ヤマハ
金 上田 白子 日進
銅 伊奈 垂井
あと銀と予想 >>265
いつの間にか代表枠1になってたのか知らなかった 今日は今年初めてのコンクールを聴きに遠征して来た。Nissinがどんな演奏をするのか興味が
あったから。昼休憩が長いので10番まで聴いて帰ることにした。10団体の中で抜けていたのは
やっぱりヤマハだった。でも大きな音がうるさかった。こういう演奏が全国一般では審査員受け
するということなのだろうか。Nissinの課題曲はまさに青少年バンドという音だった。自由曲は
指揮者の日進・日進西の延長というところか。まずまずの出来ではなかったか。さらにもう少し
深めるところがあってもよかったかもしれない。おととしの全国銀だったが日進西の音の響きが
素晴らしかった。最近は東京や関西のプロオケの演奏をよく聴くが音の魅力はそんなプロオケに
遜色ないと思えたくらいだ。去年の上磯の演奏も素晴らしかった。中学生といえども1曲にかける
練習量が充実すれば物凄い演奏になる。今日聴いた中で個人的に気に入ったのは伊那の演奏だった。
あと今日課題曲Vをやったところが2団体あったが、県予選なども含めて課題曲Wより課題曲Vを
やった方がよかった団体はけっこうあるのではないかと思った。 >>267 午前終わった時点で当確なのはヤマハくらいだったので
代表 ヤマハ 2枠目浜響or白子
金 東海 上田 日進
銅 飯田 伊奈 垂井
あと銀と予想 >>269
レポありがとう!演奏が浮かんでくるようだ 浜響の演奏は心にしみた。コンテストの枠を越えて泣けた。 サンクス
課題曲が5分弱あるからどうなのかなと…
代表になって全国で聴けるのを楽しみにしてる 上手いのはヤマハ、浜松、白子
好きなのは東海市、日進
審査員の好みは割れそう 飯田市民 銀
蒲郡市 銀
TSS〜WE垂井 銅
上田市民 銀
白子WS 金代
ヤマハ 金代
日進WO 金
WE尾東 銀
伊那市民 銅
岐阜BO 銀
ルロウBO 金
春日井WO 銅
三重ユナイテッドWO 銅
浜松交響 金
東海市 金 浜松は清水やらなきゃよかったのにね。
天野や真島なら良かった どっちかって言うと課題曲でしょ
古き森の戦記恐ろしい 浜松可愛そうだな。それはない。
何気にルロウおめ。 ルロウってハープとチャイム持ってないの?
ハープの方は出来る人がいないだけ? >>286
Aの数も代表投票数も違うよどこ情報だよ 浜松は3位 3点差がついてる。
査定はBが4つで東海市と一緒 >>292
何があったのかは知らないけど今年は県大会にすら出てない >>287
え?
一般バンドはハープなんて持ってないけど。
持ってるバンドは極めて特殊。 白子の代表は無難でしょう。
浜響はよかったけど審査員
受けが良し悪しだったね。
まぁそれが公平だからよい。 楽団でハープを買って団員に練習してもらうかエキストラを頼むのが普通だと思う。
個人待ちなんて音大で専攻してる人か余程の金持ちだけかと。 どうにでもなるのはヤマハだけだろうな。本当にずるい。 >>944
まあそれでも中高でも浜松で全国代表1枠を得ることが普通になってきた
それ以外の中高の浜松勢も東海支部大会ではそれなりの結果を出している
(ていうか静岡の中高で浜松が絶対的な強さに)
そう考えると吹奏楽を続けようとする高校生が多いのなら浜松一般の
未来はこれからもそう暗くない? ヤマハ来年の圧倒感は無かったな。曲が微妙だからか。
特に課題曲は指揮とまったく噛み合わず驚いたが、団員同士でまったくズレないのが凄い。 >>306
あそこの指揮は飾り物だしなぁ
須川氏も「指揮初心者でいいから」って呼んだんだっけ 須川とか楊とか見てると、明らかに演奏の邪魔をする振り方でない限り指揮者の音楽性(というかスケール感)がモノを言うんだな、と思う。 >>307
「団員で指揮者オーディションしてもらって、合格したら、この話受ける」
って言ってたが、落としにくいよね(汗 白子も浜松も、みんなで体を振って、合わせてますアピールしてるけど、目を閉じて聴くと、実際は、音の頭は、けっこう出てない人がいたり、バラけたりしているんですが、
ヤマハは、見事に重なり合っていました。流石です。 振り方が変というところでなく、団員が総スカンしてるところが焦点なのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています