東海の一般バンド Part7 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>286
Aの数も代表投票数も違うよどこ情報だよ 浜松は3位 3点差がついてる。
査定はBが4つで東海市と一緒 >>292
何があったのかは知らないけど今年は県大会にすら出てない >>287
え?
一般バンドはハープなんて持ってないけど。
持ってるバンドは極めて特殊。 白子の代表は無難でしょう。
浜響はよかったけど審査員
受けが良し悪しだったね。
まぁそれが公平だからよい。 楽団でハープを買って団員に練習してもらうかエキストラを頼むのが普通だと思う。
個人待ちなんて音大で専攻してる人か余程の金持ちだけかと。 どうにでもなるのはヤマハだけだろうな。本当にずるい。 >>944
まあそれでも中高でも浜松で全国代表1枠を得ることが普通になってきた
それ以外の中高の浜松勢も東海支部大会ではそれなりの結果を出している
(ていうか静岡の中高で浜松が絶対的な強さに)
そう考えると吹奏楽を続けようとする高校生が多いのなら浜松一般の
未来はこれからもそう暗くない? ヤマハ来年の圧倒感は無かったな。曲が微妙だからか。
特に課題曲は指揮とまったく噛み合わず驚いたが、団員同士でまったくズレないのが凄い。 >>306
あそこの指揮は飾り物だしなぁ
須川氏も「指揮初心者でいいから」って呼んだんだっけ 須川とか楊とか見てると、明らかに演奏の邪魔をする振り方でない限り指揮者の音楽性(というかスケール感)がモノを言うんだな、と思う。 >>307
「団員で指揮者オーディションしてもらって、合格したら、この話受ける」
って言ってたが、落としにくいよね(汗 白子も浜松も、みんなで体を振って、合わせてますアピールしてるけど、目を閉じて聴くと、実際は、音の頭は、けっこう出てない人がいたり、バラけたりしているんですが、
ヤマハは、見事に重なり合っていました。流石です。 振り方が変というところでなく、団員が総スカンしてるところが焦点なのでは >>315
昼食休憩後のトップでしたから、聞き逃した方も多かったかもですね。
自分は、東海市の大澤先生と同じ、会場外で、一番近いと思われるラーメン屋(基本ラーメンも味噌も、スゴく美味しかったです)にて無事にすませ、ルロウもバッチリ聴けました。
県大会の時は、減点要素を無くすことに徹した演奏で、自分は物足りない印象だったのですが、
東海大会は、自分が好きな、いつものルロウで、神がかった、とまではいかないけれど、勢いもあり、生き生きとした演奏でした。 >>315銀上位金下位くらいな気がした。
ワイン冒頭のホルン良かった、やっぱり金管は大人が吹いてこそだね。2楽章1本調子気味で残念。3楽章はラストに向けての高揚感良かった。全体的によく整理されてた演奏、、かなあ。 >>298
うちはハープ弾ける団員が3人もいて(たまたま高校時代にハープやってた人が入団)楽器も団に1台、指揮者の個人持ち1台、団員の個人持ち1台と合計3台ありますWWでも3人とも音大に行ってたわけではありません。重宝してます。 浜響はいつになく微妙と感じたが趣味が合わないだけか? 海外オリジナルの時のがよかった
アレンジはもうやらないのかね 自由曲冒頭、雛壇の両端にTPが1人ずつ立って吹いてたけど、あれ相当上手くないと成り立たないよね。
実際あちゃーって感じだったし。 確かに曲が微妙
オリジナルにこだわるのなら天野作品に戻るべきでは。どのバンドも個々に合った選曲をすべき。 結局今年の順位ってどうだったの?日進と浜松の差がどれくらいあったか気になる所。 >>329
単純にAの数なら
ヤマハ>白子>>>浜松=東海>日進>ルロウ >>331
確かにそうだけどハープ使えば金賞とれるってわけでもないしね ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 大人になってまで吹奏楽やっている奴はキモいといえよう。健全な社会人はスポーツで汗を流すよ。
ブラバンなんてスクールカースト最下層だった底辺がやるもの。
多感な時期にいじめられっ子だと会社でも一生いじめられるし、子供にも遺伝する。その点、うちの旦那は元バドミントン部でよかったよ。 静岡県
・浜松交響吹奏楽団 2/リグ・ヴェーダ 天地創造への賛歌
・静岡大学OB吹奏楽団 1/シダス
長野県
・アンサンブル・ヴィルトゥオーゾ吹奏楽団 3/秘儀W<行進>
・松本シビックウインドオーケストラ 3/スピリティッド・アウェイ 「千と千尋の神隠し」より
愛知県
・東海市吹奏楽団 2/アルメニアン・ダンス パート2
・古祀ひかりウインドオーケストラ 2/古祀
・ウインドアンサンブル尾東 1/歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より(2018年版)
・春日井ウィンドオーケストラ 3/カヴァレリア・ルスティカーナ
・Nisshin Wind Orchestra 1/交響詩「ドン・ファン」
岐阜県
・岐阜ブラスオルケスター 2? (資料なし)
・TSS〜ウインドアンサンブル垂井 1/シネマ・シメリック
三重県
・白子ウインドシンフォニカ 2/「GR」より シンフォニック・セレクション
・上野ウインドアンサンブル 5/宇宙の音楽 松本シビックに入ろうとした知人が練習の多さ(週に2、3回合奏)に入団を辞退したと耳にしたので、どんな演奏か楽しみにしています。 1.
愛知 古祀ひかりウインドオーケストラ 2/古祀(保科洋)
2.
三重 白子ウインドシンフォニカ 2/「GR」より シンフォニック・セレクション (天野正道)
3.
愛知 ルロウブラスオルケスター 1/富士山 〜北斎の版画に触発されて(真島俊夫)
4.
長野 松本シビックウインド オーケストラ 3/スピリティッド・アウェイ(久石譲・木村弓/森田一浩)
5.
愛知 Nisshin Wind Orchestra 1/交響詩「ドン・ファン」より(R.シュトラウス)
6.
岐阜 岐阜ブラスオルケスター 2/オラトリオ「イワン雷帝」より(S.プロコフィエフ/榛葉光治)
7.
静岡 浜松交響吹奏楽団 2/リグ・ヴェーダ 〜天地創造への賛歌(清水大輔)
8.
愛知 ウインドアンサンブル尾東 1/歌劇「カヴァレリアルスティカーナ」より(P.マスカーニ/宍倉晃)
9.
長野 アンサンブル・ ヴィルトゥオーゾ吹奏楽団 3/秘儀W<行進>(西村朗/福本信太郎)
10.
愛知 東海市吹奏楽団 2/アルメニアンダンス・パート2(A.リード)
11.
愛知 春日井ウインドオーケストラ 3/歌劇「カヴァレリアルスティカーナ」より(P.マスカーニ/宍倉晃)
12.
三重 上野ウインドアンサンブル 5/宇宙の音楽(P.スパーク)
13.
静岡 静岡大学OB吹奏楽団 1/シダス(T.ドス)
14.
岐阜 TSS〜ウインドアンサンブル垂井 1/シネマ・シメリック(天野正道) GRに清水新作にアルメニアンだぞ。
アルメニアンに期待してしまうだろうが。 grとアルメニアンもしくはアルメニアンとドンファンがいいな
清水は別に…って感じ、昨年のリベンジか? 会場の大半がアルメニアンダンス推しだろうな。
パート2だから雰囲気が楽しみだよ。
3楽章の終わりとかコンクールで
やったらどうなるんだという興奮。 コンクールで勝てるかはさておき選曲一つでそれなりに話題になるのは面白い曲という証拠だね。浜松の清水の新曲も期待しているよ。 >>336
人の趣味に難癖つけてるお前の方がよほどキモい。
そういう偏見で吹奏楽部の人たちを苛めてきたんでしょうね。
お前のような考え方しかできない人間は哀れだし、
お前のような人間をもらった旦那、
さらには、お前のような人間に育てられる子供が気の毒でしょうがない。 静大OB、現地でホール練習してるし今年行くんじゃない? ふっふっふ、甘いな。
今年の東海大会は、鉄壁の城塞(山)で守られた長野市で行われるのだよ。
まあ長野への行き帰りがどうなるかは知らんがw 東海市 圧倒的
白子、浜松がトントン
期待の日進は背伸びしすぎたかな 東海そんなよかったのか。抜けられるといいね。
表彰式は何時から? 東海市、めっちゃ良かったんだけどな…
あの演奏で全国行けないのは、東海地区の層の厚さか 東海市はそんなうまかったか?うるさくて自己満の演奏に感じたが。 浜響吹は例年になく安全運転な課題曲に感じた。
自由曲は流石の一言だが。
日進は課題曲、自由曲ともに王道な演奏。
東海市は演奏会なら素晴らしいとは思うがコンクールとしては完全に会場の音量のキャパオーバー。
白子の自由曲はカットと制限時間のせいか、急ぎ過ぎのように感じた。ゆったり歌えば評価も変わった気がする。
全体的にシンフォニックな演奏が評価が高かったのかな? 順位みたわ。
同率1位で浜響、日進、静大OB。
4位が白子、5位が東海。
静大OBって確か前回も同率1位で決選投票で負けた感じだったよな。
演奏はどうだった? 浜響吹は代表返り咲きおめでとう
Nisshinは全国初出場おめでとう
静大OBは惜しかったね 簡単に感想書く。
浜松はいつもの浜松。東海より寧ろこちらの方がキャパオーバー気味か。しかしながら感動的で要所も冷静に詰めた王道のパターン。
ニッシンはコンクールの正しい勝ち方。律儀に整理整頓されたリヒャルトを立派に披露した。欲を言えばリヒャルト特有の色気が欲しい。結果に文句は無いが学生的なのは否めない。
東海市は選曲も演奏も最高のコンサート。奏者が生き生きとしており感銘度は随一。評価は分かれてもこの路線を貫いて欲しい。
白子は選曲負けか。丁寧な演奏だが他に比べ印象が薄め。トランペットを中心としたサウンドは全国レベルと感じる。
静大OBは逆に選曲勝ち。確かにレベルは高いが上記四団体と肩を並べる域には感じなかった。
その他銀賞ではあったがルロウ、春日井、尾東と愛知県勢はどこもレベルが高い。岐阜ブラスもレベルを上げていた。銅賞ではあったが松本シビックの演奏が心に残るものであった。
各団体の点数が知りたいところ。 左から楽団名 A B C
古祀 0 7 7 銀
白子 9 3 2 金
ルロウ2 9 3 銀
松本 0 1 13 銅
日進 12 1 1 金 代表
岐阜 2 6 6 銀
浜響 11 3 0 金 代表
尾東 3 8 3 銀
ヴィル6 4 4 銀
東海市11 2 1 金
春日井2 10 2 銀
上野 1 6 7 銀
静岡大11 3 0 金
垂井 0 3 11 銅 絶対的な皇帝 ヤマハ
誇り高き王様 浜響
王女率いる騎士と軍隊 日進
凛とした貴族階級 白子
祭り好きの平民 東海市
この地方はたまに貴族達の反乱や平民達の一揆が起こる。しかし皇帝の地位は崩れない。 >>375-376
日進って練習が宗教がかってんの? >>374
そういえばちょうど10年前、ヴィルトが全国初出場だったなぁ
その頃を知っているだけに、ここ数年の結果はちょっと寂しいものがある >>373
これで見たら白子がドベ金じゃん
>>366はまた別なの?
ただし金賞とそれ以外の差は歴然だな
しばらくこの図式になるのかな
創価中部が入ったら混戦なのかな >>379
>>373は金銀銅を決めるための採点
>>366は全団体聴いてから審査員が全国大会への推薦するときにつけた採点 >>370
感想ありがとうございます。
全ての団体についての感じ方が同じで驚きました。
あなたは私ですか?と言いたいくらいです。 日進の勢いは、昔の春日井woみたいなもんでしょ
顧問の力を、そのまま大人になった教え子が保持。
だから数年で飽きてきて終わるんじゃね?
安学とかも大学でそれやろうとして一年で失敗。 日進は確かに勢いとプレーヤーが同じ方向性で勝ち進んだ感じかな。浜響は無難な演奏なんだけど伝家の宝刀のSSaxがいるし、白子と東海市は曲が知られてるし色んな演奏出てるから選曲で運が分かれたかな。ヴィルトは昔から応援してるから頑張ってほしいな。 東海のアルメニアンってどこやったんでしょうか?
ロリの歌だけ?その前の楽章も併せて?
CD売ってないのかなー、めっっちゃ聴きたい!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています