青森の高校 その11 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>449
知ったかぶりのアドバイス様はいらない
従って何も書いてはならない >>451
知ったかぶりのアドバイス様はいらない
従って何も書いてはならない 青森商業 銅賞
八戸北 金賞代表
弘前 銀賞
青森東 銀賞
青森 銅賞
弘前中央 銅賞
田名部 銀賞
五所川原 銀賞
八戸商業 金賞代表
聖愛 銅賞
大湊 銀賞
三本木 金賞代表
弘前実業 銀賞
青森山田 金賞代表 予想はいいとして、三商の件もあり何があるかわかんないよ
因みに私の予想では、大湊が代表金になる可能性は充分にあるなって感じ。
逆に三本木が今年どうかなー。 大湊地区ではよかったよね
Y氏の姿が見えなかったけど彼は完全撤退したのかな? 山田と八商以外は本番の出来次第で波乱ありかな?
ただデータベースみると八商って3年続けて東北行ったことないんだね
今年がその3年目なわけだけど今の県の状況みると関係ないか 県大会まで一週間切ったけど学生さんのカンニングブレスの位置が気になるから決定しておいてほしいなぁ 弘前高校って県大会でるようになったんだね。
昔青森にいたものです。
東北大会で名演奏をしたときもありましたね。
きいてみたいな。 今年の山交ダメでしょ
アゲてる人が多いのに違和感を感じる これに関しては、青森県全体のレベルに関わるよね
山高は青森県のなかではやっぱりトップだなとは思うな。
まあその先がね 山田今日、野球応援らしいけど、切り替えが上手く出来ればな… 先生が先生ですからね〜〜
性が乱れるのもしょうがない 青森山田 野球応援凄かった!!!
明日も頑張って!! 山田はコンクールメンバーも野球応援行ったのかな。まさか? 山田の部員って言うほど多くなくない?
地区大会の記念撮影は赤ユニ以外で写ってるの10人くらいしかいなかったよ じゃあ今日と明日の二連チャンなんだ。
部員も心配だけど楽器が心配。 青森商業 銀賞
八戸北 金賞
弘前 銀賞
青森東 銀賞
青森 銅賞
弘前中央 金賞
田名部 銀賞
五所川原 銀賞
八戸商業 金賞代表
聖愛 銅賞
大湊 銀賞
三本木 金賞代表
弘前実業 金賞代表
青森山田 金賞代表 おい誰だよ八戸ダブル代表とか山田八商三本木八北とか予想してた雑魚はw 弘高は金でも良かったなぁ
中央の金は意外で驚いたがアナウンスミスで二度驚いた
青商や五所は健闘
山田はブラボーがあった
線が太い爆音団体が有利な大会だったなぁ良くも悪くも
それから課題曲という料理への誠実さかな明暗を分けたのは 山田のブラボーもうやめてほしいですね。あの演奏でないわ。 八戸商業は、演奏が止まりかけるも奏者がしっかり切り抜けた感じ。普通クラッシュするわ。
あの指導者も指揮を間違えることあるんですね。珍しい。 >>493
まるっと同意ですわ
地区大会とたいして変わってない
ちらっと小耳に挟んだけど東北は6番演奏らしいね
まぁあと1ヵ月でどうなるのかってとこ 青森商業 課U アルプスの詩 銀賞
八戸北 T ラッキードラゴン〜第五福竜丸の記憶 金賞
弘前 U スペイン狂詩曲(リスト) 銀賞
青森東 U ダンテの神曲より第一楽章「地獄篇」銀賞
青森 T 舞踏曲「サロメ」より 銅賞
弘前中央 W 三つのジャポニズム コンポーザーズ・エディション 金賞
田名部 U シンフォニエッタ第2番「祈りの鐘」銀賞
五所川原 W 富士山ー北斎の版画になるので触発されて 銀賞
八戸商業 X 楽劇「サロメ」より 七つのヴェールの踊り 金賞代表
聖愛 T、 交響曲臺三番「GR」よりT、U、V、W銅賞
大湊 W 吹奏楽のための神話〜天の岩屋戸の物語による 銀賞
三本木 U 歌劇「タイス」による金賞代表
弘前実業 W フェスティバル・ヴァリエーションズ 金賞代表
青森山田 V リミナル 金賞代表 >>498
五所川原ごめん
北斎の版画に触発されて >>501
山田の方かな?
ほんと俺はよかったと思ってますよ!
あと、曲が凄い好きでした。 結果と曲書いてくれてありがとうございます(´・ω・`) >>505
Vはまだわからないでもないが今年のXは無い
そして山田のVの解釈も間延びするし胃もたれするしドスドスジャンジャンし過ぎだし >>507
だから他校の演奏も聞きたかったと言う事なんだが
Xも 会話が噛み合ってないのに話が絶妙に進んでて面白い流れになってんなw 山田と八商も直球か変化球かの違いはあれテクニックが飾り付けとして少々盛り込まれただけで県内他団体と大差ないように思えたが うーん地区は良かったのよなフェスヴァリ
その代わり地区は課題曲が県落ちレベルだった
いろんな路線を採るのは良いが、奇を衒うのは良くない
山田は直球で八商は変化球とは言うけれども、どちらも奇を衒う面があるからなぁ >>520
山田はいつもと変わらないなと思った
直球と評するのは納得
課題曲はもう少し繊細に表現してほしいし自由曲は最後のガチャつきがなんとかならないかなと
八戸商業は確かに課題曲5選択はO氏らしいなと思うが実際あの曲指揮出来る指導者って県内他にあまり見当たらない気がする
自由曲はアンコン東北1金とった技術のある生徒が引っ張っていける至極真っ当な選曲だったんじゃないかな?
どちらも東北大会までもっと仕上げて来る事に期待 山高って綺麗な人多いなって印象。
髪の毛がピシッとしてるからかね… ホントにそれ
決めなきゃならないとこ位ちゃんとしてって感じ
昨日の審査結果の唯一の?だわ 総合的には県代表の出来だし上手かったよ、ただ偏差値おつむの問題なのか何なのか勉強との差異の認知や練習水準の設定で苦労した印象
練習は量より質を求めよう
疲れてたんだろうね、先生駄目よそこまで気配りしてやらないと 北高の代表を予想していた南部衆には総懺悔してもらいたい 偏差値とか南部とか何?そんな視点できいてるの?
ちょっと恥ずかしいからやめてほしい >>528
君2ch向いてないよ
>>526が非難に見えるならROMってた方が良い
まぁいいやとりあえず感想ありがと 山田のClの動きが気になる
揃えてるんだろうけど気持ち悪くてそこにばかり目が行く >>531
いやいや、動きはあれだとしても
一番音色、音程、吹き方、技術は
マシだと思うんだが 山田は2006課題曲架空の伝説のための前奏曲の時の伸ばし過ぎ演奏と2007課題曲ピッコロマーチのドラムシンバル線が太くて爆音演奏を思い出す演奏でちょっと問題あり
保科先生が講評で指してたのはそこだし、実際それがかつて減点対象になって全国を逃してる
1987課題曲風紋を作曲した時も保科先生としては五分程度の曲になったのが気になってたようだし、保科先生はあまり伸ばしてほしくないんだよ 山田の金管ってどんな感じなんですか?
トランペットとかトロンボーンとか >>533
×の時の伸ばし過ぎ演奏
○の伸ばし過ぎ演奏 十和田工業 銅賞
八戸工業大学第二 銀賞
黒石商業 銅賞
光星 金賞
青森北 金賞代表
三本木農業 銀賞
弘前工業 銅賞
三沢 金賞
八戸西 金賞
舘田学園五所川原第一 金賞代表 小編成はいつの間にか11枠から10枠に削減されてるね
合同の部への参加校があることも一因ではあるが
人口減だから枠も減らそうという安易な風潮ではなく、やはり増枠に踏み切るべき 政令指定都市を抱える宮城県は今年逆手に取って地区大会を暫定的に廃止してる
大会自体の見直しは避けられないだろう
かといって早めたり削ったりするのはやはり違うとは思うが
学業との両立問題なら練習を減らせば良いだけだし 金曜の高校の部が慌ただしく終わり土曜の中学の部っていうのも中学利権が見えてなぁ
進行の皺寄せを高校の部に寄越すのは勘弁 >>546
例年通りだよ
単にねぶたではっちゃける前に吹奏楽を終わらせてしまいたいだけ >>542
宮城県は全国高総文の関係だよ。
八戸地区はどの学校が来てもダメ金位のポテンシャルは秘めてるから一同開催だとまた少し違う結果になるのかもね。
まあ、完全なタラレバだけどさ。
一回やってみてもいいとは思うけど、今の理事職はそうした所に全く興味は無さそうだしね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています