静岡の大学・職場・一般 Part10 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>544
楽譜の貸し借りしてコピーとかしてる団体まだいるんですね。
所詮はその程度ってことですね。 >>545
藤枝 焼津 吉田 島田 今セールギャザー 公立の中学高校だってやってる
むしろコピー譜がゼロの団体ってどこにあるの? >>546
盗人猛々しいって知ってる?
だからばかにされるんだよ?
コピー譜ゼロの団体ってどこにあるの?って君が知らないだけ。
みんなやってるから自分もやっていいなんて誉められたことじゃないね >>546
547がほとんど言いたいこと言ってくれています。
悪いことだと自覚するならその行為辞めた方がいいと思いますよ。
>>547
正論です。ただその言葉を聞き入れてくれる人はごく少数なんでしょうね。 >>545
楽譜を団体間で貸し借りしてるところがまだいるみたいね。その程度の人達だからこんなスレで有名になっちゃうんだね。
>>546
藤枝、焼津、吉田、島田、今セールギャザー、公立の中学高校が>>546と同じ穴の狢として道連れにされてる件について、あなた達とは一緒にされたくありません。 >>546
B□Sさん、コピーが氾濫している志太に活動拠点を移転しても、過ちを過ちとも思わない他では考えもしないであろうその独特な持論を引き続き絶えず展開して、
反面教師的なお手本としてみんなから注目され、市民からもある意味で教訓となりうる代表格な団体としてこれからも繁栄していってください。 >>546
おいおい、同じ考えのお友達を募ってたら逆に反論が相次いで周りは敵ばかりじゃないの。
しかもあなた達と一緒にされたくないってさ。私ももうこの団辞めるわ。 >>546
>公立の中学高校だってやってる
このコメントの影響力すごいね。
昨日娘の通う中学で吹奏楽部の臨時保護者会があって学校長と顧問の会の進行で、某ネット掲示板で語られてるような他校との楽譜の貸し借りを当校では一切してません内容だった。
配られた手紙にも>>546の文がそのまま全文書かれてたけど、その考えが大問題なのは自覚してるのかしら? >>552
>>配られた手紙にも>>546の文がそのまま全文書かれてたけど、その考えが大問題なのは自覚してるのかしら?
自分がやってることが悪いことだと思ってないから「周りもやっててそれが普通」って周りを巻き込もうとしたと思います。
そういう考えが不幸になる人がいます。
ここを見てる皆さまへ個人的なお願い
譜面を買わずに借りてコピーをしている事はいけないことです。
きつく言えば犯罪です。なぜいけないかは考えればわかると思うので
自分の所や周りがしていたら勇気を出して「コピーやめよう」って言って欲しいです。
悪いことだと知らないだけかもしれません。
知ってて続けるなら>>545が言ってる通りかもしれません。
音楽とは違う分野ですが違法コピーのせいで好きな職に就いたのに転職せざるえない状況になった友人がいます。
「買う価値なしと判断されれば諦めがつく、じゃあ買いたいものを作ろうってなるよ。でもな、コピーされると会社に金入らないんだよ。」
違法コピーしていない方には関係ない話ですが出来れば心の片隅にでも留めておいて頂ければ幸いです。 >>515の状況の団体が>>546の団体の現状って事で話が全部繋がってるわけね。
現状の運営方針への大転換による追い出された大勢のオリジナルメンバー達や
その追い出されていった人達について行く形で退団した人達は、あのホームページの
写真のメンバー達と同類にならずに済んで逆に良かったし、いい選択が出来たのね。
>>532の団体ってミュージコフェスティバルの主管団体よね。そんな主管団体が
大々的に楽譜を他団体へ貸し出してるのってどうなの?それっていいの? >>554
そういった状況知らずに入ったメンバーは可愛そうだね。
入ってみて悪いことと気づいて上訴しても潰されちゃうんでしょ?
黙ってるか辞めるしか選択しないなんて独裁っぽいね。
コピーはもちろんダメだけどここでたいして内部の話題に出てこないって事はそれなりに円満に活動してるってことじゃねーの?しらんけど。
ここ最近見ての推測だけど、話題になってるのは今いるのも辞めたのも不満があるからここにぶちまけてるんでしょ?
ある意味生の声聞けて楽しーけどね。 BOSの親団体って大井川?
静岡市内の他の団体まで同じように見られるのは困るから早いとこ吸収併合するなりして何とかしなさいよ。
うちら団員募集のフォームの質問にBOSのように気に入られない団員はどんな手を使っても精神的に徹底的に追い詰めて追い出しますか?とかあって、同じ静岡市の団体だからってそういったイメージが先行してるみたいで困るんだよ。 大井川がB○Sと親子団体って事は、今度の大井川の定演にはB○Sメンバーも出たりするの?
それとも掛け持ちのメンバーが居たりするの? >>559
知ってどうするの?
それがおかしいって思う人がいなきゃここに書き込まないと思うよ。
定期に他団体の団員が参加してるって普通だと思うけど? >>559
すべての静岡のバンドを合併して
指揮者に遠山先生や榊原先生に
お願いしたら落ち着くよ。
すげいバンドになりそう。 >>561
悪いとは言わないが時代は動いてるよ。
それともあなたが率先して実現のために動くならついてくる人もいるかもね。四の五の言わず行動しなよ。 >>560
ピンクレディー・メガコレクションは今月の大井川と先月のB◯Sとどっちの方が上手いの? >>563
BOSは団員を大量に選りすぐって入替に入替を繰り返した洗練された集団だからプロ並みだし、大井川はそのBOSの親団体だから、どっちも静岡県では1位と2位を競い合うレベルの演奏。
他の団体はどこもこの二つの団体を目標にしているのさ。 >>557
うちの団にも入団希望者の問い合わせで今年だけでも何回か似たような内容があった。
静岡市の吹奏楽団全てがBOSみたいに団員を選りすぐりしてターゲットになった人を
次から次に精神的に追い詰めて辞めさせるみたいな事なんてしてないよ。 なんかB○Sと関わると○井川みたいに騒動に巻き込まれちゃうんだね。
自分の団体名明かしてないけど静岡市ってだけで問い合わせがあるらしいけど、
名前明かしてない分信憑性が薄いから陥れてるようにしか見えなくもない。
レス少し遡るだけでB○Sの団員さんっぽいコメント(演奏会情報とか内部事情とか)あるから
全くの嘘って訳でもないのかな?ってのが見てて思ったこと。 >>568
今こんなスレで自分の団体名晒してBO○や大井○と穴兄弟にはなりたくないんでしょうよ。
名前の出ない団体がいかにまともかがわかるね。 >>463
>>515
今話題の団長、追い出し係のリーダーとサブリーダーとゴン太郎、大井川からの幹部待遇団員達。
この団体を激変させて二度と這い上がれない奈落の底へ助走付けて勢いよく投げ落とした人達があのホームページトップの写真にオールキャスト揃ってる。
そんなレジェンド達勢ぞろいの激レア写真はすごく貴重だよ。 つまり良い運営してた頃のオリジナルの人達を心太式に新しいメンバーを大量投入する事で追い出して、
運営方針も全く別物に変えてしょうもない現状に陥ったのも全て現メンバー自分達の理想を追い求めた結果って事よね?
そんな理想通りの現状になってホームページの写真ではみんな満面の笑みで写ってるし、本人達は満足してる事でしょうよ。
ただ、他のまともな団体までもが同じような運営してるって思わせないように距離を置いて活動してね。 >>546
藤枝、焼津、吉田、島田、今セールギャザーを登場させたのに
まるで話題について行けないスカしっ屁みたいになってて、
B○Sと親子関係が明らかになった大井○の一人勝ちやん。
スカしっ屁グループは>>546にとってはもう用済みなの? >>574
大井川ピンクレディーに興味ないのか。
じゃあ熱海ヤングレディーの方はどう? BOSが後ろから読んでSOB(商用のOB)の隠語だってのがやっと理解出来た。
今月下旬に商用イベが二日続けてあるからこの前の練習で今年は早々活動終了したのよね。
わたし、もうこの団辞めるわ。 >>578
推測
1.現団員でBOSに不満がある
2.元団員でBOSに不満がある
3.他団体でBOSに不満がある
これらのどれかだと思う。そうでもないとわざわざ書き込まないと思う。
書き込まれたくないなら改めるか解散するか文句言わせない実力つけるか。
このスレでこれだけ話題になってるのは事実だからなにかしら問題あるんじゃないの?
火のないところになんとやら >>566
島田にいた時も追い詰められて辞めさせられたよ。 >>583
B○Sも島田も、途中までは良い運営してたのに、運営方針を大転換したらどっちの団も総崩れになった点は同じだね。
B○Sの方はホムペの写真中に追い出しリーダーいるとか書いてあるけど、島田もホムペ写真中に追い出しリーダーいる? >>585
この流れだと焼津もB○Sと同類か。
やっぱりB○Sは志太に活動拠点を移して正解やん。静岡の事は気にしなくていいから志太で頑張ってね。 ぐちゃぐちゃ言わないでうちらみたいに忘年会でもしたら(現在) >>586
清水ブラオケ復活求む。榊原さん指揮者求む。 >>588
B○Sは大○川ピンクレディーが親団体の付属団体だから諦めろ。
カ○タロに頼んでみたら即実現するんじゃね? >>577
今日は後輩たちの定期演奏会、明日はバンドフェスティバル。
そりゃB○Sの活動なんてやってらんないわな。 >>591
団長さんだけじゃないかな?でも母校のイベントに顔出すタイプじゃないと思うな。
そういう人なら団員に気遣いも出来ると思いますよ。 >>593
関係者のTwitterにその答えがある。
>>570
あのホームページにある集合写真の中で追い出しリーダーとサブリーダーが誰と誰で、
大井川からの派遣幹部団員が誰と誰って詳しく解説してる元団員のFBにその答えがある。 >>594
SS撮ってぼかして誰かわからないようにしてあげてくれよ。 >>595
いいんじゃないあの写真そのままで。加工してぼかす必要も隠す必要もない。
運営内容をどん底に落としたのもすべてあの写真の中のメンバー達が理想とする運営を追い求めて大量の追い出しや大井川傘下になった行動の結果であって、
その大改革を成し遂げた全員が現状に満足出来ていての満面の笑みを見せた貴重な一枚じゃないか。 >>596
写真じゃなくて解説してるFBの記事?投稿?を名前をぼかしてあげてみてってことだったんだったんだけど お前ら暇人どもは正月はどうせ何もしてないんでしょ?
今年も静岡を牽引していくトップクラスの団体として話題の中心になっていくからついて来なさいよ。 >>1-598
みんなで新年会やろうよ。
場所は清水の…らいず。 足を運びたくなるようなイベント盛りだくさんなのがお寺って事? 第52回全日本アンサンブルコンテスト
静岡県大会
<大学の部、職場・一般の部>
平成31年1月27日(日)
10:30開演 18:00終演
入場料 無料
〈会場〉
長泉町文化センター ベルフォーレ
駿東郡長泉町下土狩821-1
Tel 055-989-0001
〈大学の部〉
01 静岡大学吹奏楽団 FL3A 10:32〜
02 静岡大学吹奏楽団 FL3B 10:38〜
03 静岡大学吹奏楽団 Cla4 10:43〜
04 静岡大学吹奏楽団 木5 10:49〜
05 静岡大学吹奏楽団 Sax4 10:54〜
06 静岡大学吹奏楽団 Sax6 11:00〜
07 静岡大学吹奏楽団 Eup3 11:05〜
08 静岡大学吹奏楽団 金8B 11:11〜
09 静岡大学吹奏楽団 金8A 11:16〜
<休憩・表彰式準備 40分> 11:22〜
<大学の部 表彰式 15分> 12:02〜
<休憩 15分> 12:17〜 〈職場・一般の部〉
01 ヤマハ吹奏楽団 打4 12:32〜
02 浜松交響吹奏楽団 混3 12:38〜
03 焼津市民吹奏楽団 打3 12:44〜
04 アンサンブルOCL Cla4 12:50〜
05 浜松ウインドオーケストラ Cla4 12:55〜
06 沼津アンサンブルソサエティ Cla5 13:01〜
07 清水ウィンドオーケストラ Cla5 13:06〜
08 ヤマハ吹奏楽団 Cla8 13:12〜
09 清水ウィンドオーケストラ 木3 13:17〜
10 焼津市民吹奏楽団 木3 13:23〜
11 浜松交響吹奏楽団 木8 13:28〜
<休憩 15分> 13:34〜
12 axophone Quartet oleil Sax4 13:49〜
13 清水ウィンドオーケストラ Sax4 13:54〜
14 ヤマハ吹奏楽団 Sax4 14:00〜
15 CROTiNi axophone Quartet Sax4 14:05〜
16 アンサンブル・デ・ラフェイム Sax4 14:11〜
17 焼津市民吹奏楽団 Tb4 14:16〜
18 焼津市民吹奏楽団 Hr4 14:22〜
19 くらしまバンド 金5 14:27〜
20 ヤマハ吹奏楽団 金5 14:33〜
21 浜松交響吹奏楽団 金6 14:38〜
22 Honey Horns Ensemble 金8 14:44〜
23 浜松ウインドオーケストラ 金8 14:49〜
24 清水ウィンドオーケストラ 金8 14:55〜
25 どんどんブラス 金8 15:00〜 やめるやめる言ってた人がいなくなったから過疎ったんじゃない? >>609
また新たに追い出されたメンバーがいるのな。
来年には団員数10人になってそう。 >>613 http://www.ajba.or.jp/shizuoka/daisyokuichi/ankon/2018/program.htm
もう公式で出てるよ
抜けたのは職場一般だとヤマハ打4(朝日)、OCLクラ4(鈴木)、浜響吹木8、アンサンブル・デ・ラフェイムSax4、ヤマハ金5、Honey Horns金8だね >>614
いろんな意味でありがとう!!
やっと静岡スレにも平和が訪れた。 >>616
その平和も毎回長続きしないんだよなこのスレ。 >>616
平和ねぇ・・・?
だったらいい意味で競いあって互いに尊重して静岡の吹奏楽レベル向上すればいいのにねぇ・・・
それとも槍玉に挙げられなくなってホッとしてるんですか?
>>617
これだけ騒がれた団体の話題がなくて静かなのは
内部告発する人がいなくなった(辞めた辞めさせられた)とかじゃないの?
それなら後はおかしくないって思ってる人達だけだからここにもあがらないとかね。 HPには2011年に創立ってあるけど、創立メンバーを片っ端から消し去って今何人残ってるの? >>618
ここ読んでだいたい話が繋がってるからまとめると、2011年〜2015まではオリジナルメンバーの安定期で、その後運営方針の大転換でメンバー総入れ替えしたら一気に転落していったって理解でOK? 榊原先生の指揮かっこいいよね。
ラッパ上手いし話面白いよね。
バンド作ろう皆で入ろうよ。 >>624がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな おーい大●川、この>>627と>>628を何とかしろ。
ピンクレディだかヤングレディが何とかで傘下に入れたんでしょ? >>629
ポリフェーモ
アイキャンイットビー
レジェンドアイルランド
タブロウ 清水区三保にある
三浦屋のラーメン
うまいぜ。
来来軒もいいぜ。
東海大静岡翔洋に
顔出しに行こうぜ。 >>632
もう、何なのさ!
あたいらはね、足を運びたくなるようなイベント盛りだくさんなの!
ほっといてちょうだい! >>633
翔洋吹奏楽は
足を運びたくない
イベントやってるのか。
あんたに何がわかるの。
もしや翔洋関係者か。 >>622
>>633
そして2011年の立ち上げで貢献してきたオリジナルメンバーはみんな消されて、ついに誰もいなくなったのよね。 >>629
次回定演の第2部に赤ジャケメンバーオールキャストで登場するから期待して待っててね。 BOSも吉田もそもそも分裂する方が悪い。
オーケストラでいえば島田フィルとふじの花も同じ。 >>637
打楽器も楽譜もエキストラも全部親団体の大●川が提供してくれるから余裕です。 >>640
打楽器は定演のゲストに呼んであげた代わりにその学校の物を使ってあげる。楽譜はよそからパクり放題。人材は志太からいくらでも来る。
あなた達とは要領の良さで全然違うの。6月はどうせ暇なんだろうし、定演来てもいいよ。 >>641
普段は練習で打楽器がないってことですか?
どちらの団体でしょうか? >>642
確か高校卒業後にプロ目指してたらしいね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています