静岡の大学・職場・一般 Part10 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
その2017年の集合写真に笑顔で写ってる追い出し係の3人っていう人達や、それを決裁した責任者兼代表者、人事が、不要だとして追い出した相当数の人達のその後について考えた事とか、ここを読んでると全く無さそうだね。
吹奏楽を楽しみでやっていた人達が、ある日突然不要だからって理由で次々に追い出されて、その追い出された人達の中で他の団体に入れた人とかはいいけど、それをきっかけに吹奏楽が嫌いになった人も相当数いるんじゃないかな?
>>737
足を運びたくなるとか、静岡市の地域コミュニティーの形成にも参加って謳ってるのなら、そういった考え方ってどうなんだろうとか自分達で思わないのだろうか? >>741
>>吹奏楽なんてやってない一般市民です。
それは『今』はやってないってことでしょ?
>>742の
>>吹奏楽を楽しみでやっていた人達が、ある日突然不要だからって理由で次々に追い出されて、
その追い出された人達の中で他の団体に入れた人とかはいいけど、
それをきっかけに吹奏楽が嫌いになった人も相当数いるんじゃないかな?
これで辞めさせられた人はそりゃ根に持つね。嫌にもなるね。最低だね。 >>743
浜松交響吹奏楽団、n響を見習いなさいました やっとうちの団体名が出なくなった。
B○Sなんか傘下に入れた覚えもなければミュージコに出てくださいって頭下げに行った覚えもない。
ここまで酷い団体なら関わりなんて持ちたくもない。志太の平和を乱さないでほしい。 >>745
313、314、532、536、541、557
559、563、565、570、594、596 >>747
へぇ。こういう名の楽団は世の中に存在しないんだけどねぇ。 >>724
永世名誉団員=追い出し係3人って、2017年の写真について詳しく解説されてるFacebook見たよ。2018年以降の写真からは消えてるね。
県外にまで追い出しの話が拡がれば、その3人は居づらくなるのも結果として自業自得か。 仲良くやりましょうよ。
コンクールにどんどん
参加しましょう。
結果より思い出ですよ。 県大会、毎年そうだけど今年は特に大学の部が静大の独壇場だったな、あれがド頭って他が可哀想だわ
職一は代表の静大obより焼津の方が良かったと思ったんだが、どう? >>754
たぶん大学より一般がレベル
高いということだよ。 >>740
上から目線のやな感じ。あんたBOSメンバーかww >>750
コンクール出るなら楽団辞める人が多いですよ。だから出ない 榊原達という東海大翔洋の吹奏楽部元指導者は、長年に渡って、女子生徒を性的に蹂躙し続けていた人間だ。
抵抗できない女生徒の純粋な気持ちにつけ込んで、子供達の心と身体を踏みにじった人間だ。
結果、逮捕・起訴され、有罪判決を受けた、紛れもない性犯罪者だ。
もし5chに書いていることが真実ならば、一体どういうつもりで、高校生の定期演奏会に足を運んでいるのだろうか?
一体どういうつもりで、コンクール会場に出入りしているのだろうか?
一体どういうつもりでFacebookのページを開設しているのだろうか?
まさか、あわよくば復帰してやろうだなんて、考えてないよな???
性犯罪に関しては、○○年経ったからもう大丈夫ということはない。
何故なら、性犯罪者が再び世に名を許されるということは、被害者に対するセカンドレイプとなるからだ。
何故なら、性犯罪は再犯率が異様に高く再び同じ犯罪を行う可能性があるからだ。
裁判過程でも明らかになっているが、榊原達というのは、女生徒が涙を流して嫌がっても犯行を続けた人間だ。
『子供が涙を流して嫌がっても性的蹂躙を止められない性犯罪者』を頭の中に思い浮かべてみて欲しい。まるで映画か漫画みたいだろう?
それを現実に行ってしまったのが、榊原達だ。
榊原達の復帰など、絶対に許してはならない。
学生指導はもちろんのこと、一般団体にも関わらせてはならない (一般団体には高校生もいる)。
そして、復帰を望む吹奏楽関係者は、榊原達の復帰がどれだけ馬鹿げた空想であるかということを認識して欲しい。
それでもなお榊原達と関わりを持とうとする吹奏楽関係者は、榊原達の性犯罪を肯定している人間であると解釈されることを覚悟して欲しい。 それでもなお榊原達を慕う東海大翔洋のOB・OGの皆さんには、榊原達との交流は内輪だけに留め、決して公することは避けて欲しい。
例えば、一般入場も可能な演奏会で指揮を振らせるといった、オープンな場に担ぎ出すことは、絶対にやめて欲しい。
忸怩たる想いもあるかと想像するが、飽くまでも、多数の被害者 (それもあなた達の仲間です) が存在する性犯罪事件の犯人であることを、胸に留めておいて欲しいと思う。 榊原達という東海大翔洋の吹奏楽部元指導者は、長年に渡って、女子生徒を性的に蹂躙し続けていた人間だ。
抵抗できない女子生徒の純粋な気持ちにつけ込んで、心と身体を踏みにじった人間だ。
結果、逮捕・起訴され、有罪判決を受けた、紛れもない性犯罪者だ。
もし5chに書いていることが真実ならば、一体どういうつもりで、高校生の定期演奏会に足を運んでいるのだろうか?
一体どういうつもりで、コンクール会場に出入りしているのだろうか?
一体どういうつもりでFacebookのページを開設しているのだろうか?まさか、あわよくば復帰してやろうだなんて、考えてないよな???
性犯罪に関しては、○○年経ったからもう大丈夫ということはない。
何故なら、性犯罪者が再び世に名を許されるということは、被害者に対するセカンドレイプとなるからだ。
何故なら、性犯罪は再犯率が異様に高く再び同じ犯罪を犯す可能性があるからだ。
裁判過程でも明らかになっているが、榊原達というのは、女子生徒が涙を流して嫌がっても犯行を続けた人間だ。
『子供が涙を流して嫌がっても性的蹂躙を止められない性犯罪者』を頭の中に思い浮かべてみて欲しい。まるで映画か漫画みたいだろう?それを現実に行ってしまったのが、榊原達だ。
榊原達の復帰は、絶対に許してはならない。学生の指導はもちろんのこと、一般団体にも関わらせてはならない (一般団体には高校生もいる)。
榊原達の復帰を望む吹奏楽関係者は、それがどれだけ馬鹿げた空想であるかということを認識して欲しい。それでもなお、榊原達と関わりを持とうとする吹奏楽関係者は、榊原達の性犯罪を肯定している人間であると解釈されることを覚悟して欲しい。
また、
榊原達を慕う東海大翔洋のOB・OGは、榊原達との交流は内輪だけに留め、決して公することは避けて欲しい。一般入場が可能な演奏会で指揮を振らせるといった、オープンな場に担ぎ出すことは、絶対にやめて欲しい。
忸怩たる想いもあるかと想像するが、飽くまでも、多数の被害者 (それもあなた達の仲間) が存在する性犯罪事件の犯人であることを、胸に留めておいて欲しい。 榊原達という東海大翔洋の吹奏楽部元指導者は、長年に渡って、女子生徒を性的に蹂躙し続けていた人間だ。
抵抗できない女子生徒の純粋な気持ちにつけ込んで、心と身体を踏みにじった人間だ。
結果、逮捕・起訴され、有罪判決を受けた、紛れもない性犯罪者だ。
もし5chに書いていることが真実ならば、一体どういうつもりで、高校生の定期演奏会に足を運んでいるのだろうか?
一体どういうつもりで、コンクール会場に出入りしているのだろうか?
一体どういうつもりでFacebookのページを開設しているのだろうか?
まさか、あわよくば復帰してやろうだなんて、考えてないよな???
性犯罪に関しては、○○年経ったからもう大丈夫ということはない。
何故なら、性犯罪者が再び世に名を許されるということは、被害者に対するセカンドレイプとなるからだ。
何故なら、性犯罪は再犯率が異様に高く再び同じ犯罪を犯す可能性があるからだ。
裁判過程でも明らかになっているが、榊原達というのは、女子生徒が涙を流して嫌がっても犯行を続けた人間だ。
『子供が涙を流して嫌がっても性的蹂躙を止められない性犯罪者』を頭の中に思い浮かべてみて欲しい。まるで映画か漫画みたいだろう?
それを現実に行ってしまったのが、榊原達だ。
榊原達の復帰は、絶対に許してはならない。学生の指導はもちろんのこと、一般団体にも関わらせてはならない (一般団体には高校生もいる)。
榊原達の復帰を望む吹奏楽関係者は、それがどれだけ馬鹿げた空想であるかということを認識して欲しい。それでもなお、榊原達と関わりを持とうとする吹奏楽関係者は、榊原達の性犯罪を肯定している人間であると解釈されることを覚悟して欲しい。
また、
榊原達を慕う東海大翔洋のOB・OGは、榊原達との交流は内輪だけに留め、決して公することは避けて欲しい。一般入場が可能な演奏会で指揮を振らせるといった、オープンな場に担ぎ出すことは、絶対にやめて欲しい。
忸怩たる想いもあるかと想像するが、飽くまでも、多数の被害者 (それもあなた達の仲間) が存在する性犯罪事件の犯人であることを、胸に留めておいて欲しい。 もう一度書く。
榊原達は、純粋な気持ちに漬け込んで、性的に子供達を蹂躙した性犯罪者だ。何があっても絶対に、吹奏楽に関わることを許してはならない。 何故、吹奏楽指導者から、榊原達のような性犯罪者が発生してしまうのか。
これは、そもそも学校という場に存在する権力関係が、セクハラ・パワハラの温床として機能しかねないものであることが根本である。
それに加えて、吹奏楽というのは一体感・連帯感が求められる技芸であって、これはある種の官能を伴うものである。
吹奏楽はそもそも、子供達に行わせるにはこの点に留意が必要だが、一般にはもちろん、吹奏楽に携わる当事者にもこのような認識は殆ど共有されていない。
これに加えて、コンクール偏重の結果としてのカルト的、あるいは、軍隊的な"教育的指導"が要請されることが大きい。
要するに、高校生の3年間という限られた時間の中で結果を出すためには、洗脳あるいは暴力といった手法を用いるのが手っ取り早いということだ。
これを繰り返す内に、指導者の側も、よほど注意を払わない限り、自らに万能な力が備わったと錯覚してしまう。
これらの要因に対して、榊原達個人の気質が加わることで起こってしまったのが、榊原達の性犯罪事であると考えられる、
これは、榊原達に限らず、日本の吹奏楽界全般に組み込まれている病のようなもので、榊原達に限らず、吹奏楽部指導者による性犯罪事件があとを絶たないことが、それを如実に示している。 そもそも日本の吹奏楽界というもの自体、非常に内向きかつ閉鎖的な構造を持っているのは何故なのか?
例えば、あなたの周りの吹奏楽経験が"ない"人の中で、好んで吹奏楽を聴く人間はいるだろうか?ほとんど存在しないのではないか?
こう考えると、吹奏楽というのは、中高生と経験者だけで成り立つ、アマチュアによるアマチュアのために世界として完結したものであって、それに対して一般の音楽ファン等の外からの目が向けられる機会が非常に少ない、極めて特殊な世界であることが分かる。
そして、これこそが、榊原達の性犯罪事件を含む、吹奏楽界の特異性、はっきり言えば、異様な空気を形成している直接の原因である。
では、何故吹奏楽界は、このような閉鎖的構造を持ってしまうのか。それは、残念ながら『吹奏楽には"音楽的魅力に乏しい』からだ。
そもそも吹奏楽というのは、歴史的には簡易演奏形態として要請されて発生・発展したものであって、音楽的要請から生まれたものではなかった。
しかしながら現代では、簡易演奏の役割はレコードが担っているし、あるいは楽器と建物があるのならオーケストラが演奏できる。
つまり、現代では、吹奏楽なんか要らないのである、事実上は。
そんな中、日本では、吹奏楽は"教育効果(コンクールを含む)"をその主機能として賦活されることで温存され、発展してきたと同時に、この弊害として、音楽としての進化・発展を置き去りにしてきてしまったのが日本の吹奏楽である。 結果、音楽そのものが置き去りにされたまま、自己言及的で閉鎖的な環境が構築されてしまったのが、この70年間の吹奏楽を取り巻く状況であると言える。
この状況は、外から見れば非常に極めて特殊であり、このカルト的空気感が煮詰まって、ついには性犯罪の温床にまで堕してしまっているのが、この10〜20年の傾向である。
では、どうすればいいか。
要約だけ記載する。
先ず何よりも優先すべきは、吹奏楽コンクールの廃止。コンクールが担ってきた教育的機能は、マーチングバンドに移譲する。
次に、中高の吹奏楽部の過半数は、オーケストラにコンバートする。現代日本ではそもそも吹奏楽という演奏形態はその存在意義を失っている。時代に合わせて変化し日本の音楽的土壌形成の一役を担ってもらいたい。
最後に何より肝要なのは、吹奏楽は、その演奏形態でしか実現し得ない音楽としての魅力を再考し、これを追求・深化させていく。
吹奏楽という文化を保存していきたいのであれば、これらが不可欠である。時間が掛かるだろうが避けることは不可能であり、いずれ必ずこういった潮流となっていくだろう。
世界を見渡すと、現代で吹奏楽が盛んなのは、中・韓と日本ぐらいである。ブラック部活の指摘もある。
先進国として、真面目に考えなければならない。まして、性犯罪を含む弊害が指摘されているのだからなおさらである。
吹奏楽界の自浄機能と前向きな発展への努力に期待したい。 >>765
段々と持論めいた駄文に酔い痴れる様が嗤える。
ならば矛先は最終的には丸谷に向けられるべきだ。 >>765
だんだん書くの面倒臭くなって来たんだ。
書いてあることに反論あったらよろしく、丸山の件は下記URLのコメント欄参考にしてね。
榊原達は議論以前に駄目なもんは駄目だ。
https://te-koku.com/archives/720 東海大第一(翔洋)出身者ってだけで、県内の市民吹奏楽団を牛耳ってる実態に胸糞悪くなる。 >>769
それわかる。
高校は?とか聞かれたとき、翔洋じゃなくてよかったなと思う(うざがらないから)。
場合によっては、翔洋です(どやぁ)って出来る場面もあると思うけど、いずれにしても翔洋のOBは鬱陶しいですね。 >>771
東一翔洋OBOGバンド出たら
全国大会出場できるよ。
指揮者は名マエストロ。
そうあのお方。 >>770
>>772
ドリームバンドだね。
指揮者は古稀先生か。 未だに他校や他団体から譜面を借りてコピーする学校、団体があるらしいですね。
生徒や団員に犯罪の片棒担がせるの辞めません?教師や指導者、団体の上の方。
生徒や団員の方もこれみておかしいと思ったら上の人に相談しようね。 榊原達という東海大翔洋の吹奏楽部元指導者は、長年に渡って、女子生徒を性的に蹂躙し続けていた人間だ。
抵抗できない女子生徒の純粋な気持ちにつけ込んで、心と身体を踏みにじった人間だ。
結果、逮捕・起訴され、有罪判決を受けた、紛れもない性犯罪者だ。
もし5chに書いていることが真実ならば、一体どういうつもりで、高校生の定期演奏会に足を運んでいるのだろうか?
一体どういうつもりで、コンクール会場に出入りしているのだろうか?
一体どういうつもりでFacebookのページを開設しているのだろうか?
まさか、あわよくば復帰してやろうだなんて、考えてないよな???
性犯罪に関しては、○○年経ったからもう大丈夫ということはない。
何故なら、性犯罪者が再び世に名を許されるということは、被害者に対するセカンドレイプとなるからだ。
何故なら、性犯罪は再犯率が異様に高く再び同じ犯罪を犯す可能性があるからだ。
裁判過程でも明らかになっているが、榊原達というのは、女子生徒が涙を流して嫌がっても犯行を続けた人間だ。
『子供が涙を流して嫌がっても性的蹂躙を止められない性犯罪者』を頭の中に思い浮かべてみて欲しい。まるで映画か漫画みたいだろう?
それを現実に行ってしまったのが、榊原達だ。
榊原達の復帰は、絶対に許してはならない。学生の指導はもちろんのこと、一般団体にも関わらせてはならない (一般団体には高校生もいる)。
榊原達の復帰を望む吹奏楽関係者は、それがどれだけ馬鹿げた空想であるかということを認識して欲しい。それでもなお、榊原達と関わりを持とうとする吹奏楽関係者は、榊原達の性犯罪を肯定している人間であると解釈されることを覚悟して欲しい。
また、
榊原達を慕う東海大翔洋のOB・OGは、榊原達との交流は内輪だけに留め、決して公することは避けて欲しい。一般入場が可能な演奏会で指揮を振らせるといった、オープンな場に担ぎ出すことは、絶対にやめて欲しい。
忸怩たる想いもあるかと想像するが、飽くまでも、多数の被害者 (それもあなた達の仲間) が存在する性犯罪事件の犯人であることを、胸に留めておいて欲しい。 >>776
あなた関係者ですか。
毎回同じようなこと
ばかり書いてるよね。 ブラス何チャラが批判されるのを防ぐために、長文書き込み乙でーすww >>773
第一部
アルセナール
愉快な行進曲
エルザ(指揮:屋比久勲先生)
世の終わりへの行進曲
安堵喜屋武乙刀B
ポリフェーモ
第二部
おすぎ同士のマーステージ♪
第三部
これでもかこれでもかこれでもかステージ
バラちゃんラッパステージ
アンコール
闘魂注入100回
ビババラちゃん100回 >>773
第一部
アルセナール
夢のような庭
シンフォニアフェスティーバ
スクーティンオンハードロック
梁塵秘抄〜熊野古道の幻想
第二部
ど演歌えきすぷれす(指揮者体験コーナー)
九ちゃん
ひばりちゃん
アニメヒロインメドレー
もののけ姫
第三部
カラーズ
大トロ
アンコール
宇宙戦艦ヤマト >>779
ど演歌えきすぷれす全曲+第四番
>>776
君も参加したいかな。 >>780
それB◯Sね。
>>781
商用や大◯川から楽譜持って来放題で曲目は何でも揃うコピーし放題の団体なんだっけ? >>783
来年やろうよ。
マリナートか
日本武道館で。
バラちゃん愛
OBOG有志で
成功しようぜ。 そんな道徳心を持ち合わせているのなら、現状には至っていないと思われるww
団員は勿論、団長を辞めさせるのが一番得意なんだから、公私混同の現団長&ロリコン
相談役??を辞めさせれば少しは風通しが良くなるんぢゃない??
他団体との打ち合わせに、お手てつないで登場するらしいよww
ただでさえ煙たがられてるのに、火に油注いでどーすんの?って感じ。
楽器吹きたいだけで真面目な団員さんがかわいそう。 >>716
ホームページ内のあゆみって所の2017年にその写真が復活してる。
あの追い出し係3人の映る青い背景の写真は現運営におけるレジェンド達だから無理もないか。 >>788
その2017年の青い背景の写真について、以前にも書いたけど私が写ってる所だけモザイクかけてほしい。
私は先に大量に追い出されたオリジナルメンバーの人達に近しいからって理由でその追い出し係から陰湿な待遇受けながら最後は三代目の団長名をもって退団勧告までされてるし。
そんな私のような追い出された対象人物が写る写真を平然と今もまだホームページの宣伝に使うとか一体この人達って何なの?って思う。 >>783
ホムペの写真で写ってるパート譜に複数の団体のはんこが押してあるのが何よりもの証拠よね。 >>786
言わずもがなの、B○Sさんでんがなww 追い出し係3人って誰の事言ってんだろ??
まー、それは兎も角として、大量に辞めさせた人が映ってる写真を掲載するのは
ホント神経疑うよね?!
気分悪い。何度も言ってんぢゃん!!1日も早い削除を希望!!!!!
そして、雇われ指揮者もどーせ大した金ももらってないバンドなんだし、
同級生も先輩も一層されちゃったんだから、早々に見限ればいいのにねー、
既に静岡が足場ぢゃないんだし。
そして、常任指揮者とか言っときながら、月一回程度しか来てくれない様な
指揮者にしがみついてるバンドも見苦しい。
団員少ない、先生来ない、先生来ないから練習参加しない、の3ないバンド。
ここで叩かれないような、吹奏楽団に入ることを強くお勧めします!! >>776
Facebookなんかで結構頻繁に教え子の所にコメントしてるよ。人間として最低なことをして、有罪判決を受けたのに、まだ慕う連中の気がしれない。吐き気がする。 >>794
×慕う連中
○向こうが勝手に寄ってくる >>794
復帰を楽しみにしてるよ。
みんなよかったね。 >>779
ビバ◯◯ちゃん
ビバ ◯◯ちゃん ビバビバ ◯◯ちゃん
ビバ ◯◯ちゃん ビバビバ ◯◯ちゃん
ブラスの部員 さわる
ああみんなでさわろうよ
われらのファイトもえて
さあ感激を さわろうよ
ビバ ◯◯ちゃん ビバビバ ◯◯ちゃん
ビバ ◯◯ちゃん ビバビバ ◯◯ちゃん
オ〜ッ!ありがとうございましたっ!息! >>773
>>779 だけど
盛り上がりそうだね。 >>789
私も。
あの写真にうつってるんだけど、退団してる私の顔にモザイクかけてほしい。
オリジナルメンバーの人達が大勢やめていった時に私も退団してついていくべきだったと後悔してる。 >>788
自分もその団にいたけど2017年のその集合写真の前に退団してたからよかった。
最近神戸の教師いじめのニュース話題になってるけど、笑顔で写真にいる追い出し係の人達がいじめしてる側の教師達と同じに見えてきた。
あの写真は今の団体に変貌してしまった象徴の一枚だからその出来事を語り継いでいくためには逆に消さない方がいいと思う。 >>758
明日、明後日、名古屋の会場に
達さんと一緒にミニ着てね。 >>802
ここ読んでると確かにこの団体ってホームページにある2016年以降よりも空白になってる2011年〜2015年の活動の方が全然良かった印象。
2016年以降のその急に下向きになり始めた時に軌道修正とか対策はしなかったのね。 >>758
>>799
明日、管楽コンクール、初本選出場。
頑張ってね、先生見にいくよ。 >>804
その時代からも内部の人?であろう不平不満もあったけどそれに伴って
外部からのやっかみみたいなのも多かった印象
ここ数年は内部告発みたいのばっかり
>軌道修正とか対策
できないから過去と比較できないように消したんじゃないの? 秋田県から。
先日わが県の吹奏楽連盟では市民楽団内のパワハラについての勉強会があり、
こちらで話題になっているBOSさんという楽団の追い出し係と呼ばれている
係が大問題だという事を例に紹介されていたのでここを読ませていただきました。
市民楽団を運営していくにあたりパワハラの実例について大変参考になりました。 >>808
どんな内容でしたか。
セクハラもあったの。 県外にまで追い出し係が有名になってるのね。
オリジナルメンバーが大量に辞めていった時期に私も一緒に辞めてよかった。 >>813
箱「PC」
板「スマホ」
調べれば分かる事じゃないのか?って言ってるんでしょ それだから2011年に創団した筈の団体がオリジナルメンバー期の良い結果や活動残してた2011年〜2015年までの記録をホームページに出せない訳さ。
追い出し係の人達が理想を追い求めて2016年にそれまでの物を全て破棄して現体制へと刷新して、それ以前のメンバー達をことごとく追放したら県内どころか県外にまでその追い出しの悪評が行き渡ったという、なるべくしてなった結果。
でもこうなる事はわかっていても、理想を追い求めた現運営はみんな満足してるだろうし、写ってる写真もみんな満面の笑みだから満足してるんでしょうよ(う)。 >>816
翔洋ブラス絡みが原因なのか?
もしそうならばどの世代頃か? >>789
ほんとそれ。特にその三代目の団長は墓穴を掘った自業自得の人物なのは言うまでもない。
本来ならば団長に就任したら自分の味方になってくれる筈だったオリジナルメンバー達を追い出し係に言われるがままいろんな手を使って次々に退団へ追いやって気付けば周りには支えてくれる人が誰も居なくなったという事実。
オリジナルメンバーを大量に追い出して用済みになったその団長の最後は、団長自身が追い出し係によって退団せざるを得ない状況に追い込まれたというオチ。
創団前の分裂時に出て行って、約5年ほど経って再び戻ってきた一週間後に突然三代目団長に就任とか、自分でも何でだろうとか疑問には思わなかったのだろうか。
2017年の青い背景の集合写真は団を急転直下のどん底に追い落としたオールキャストよね。
>>801さんも含めて>>789さん、お気の毒さま。 どの団のことなのか、県外なのでわからないが気になる(笑) 井宮町 秋フェスタ 静岡ホーム
日時 2019年11月17日(日) 13:30開演予定
会場 静岡ホーム内 ランチルーム
曲目 ルパン三世のテーマ
パプリカ
ど演歌えきすぷれす etc... 静岡ホームって児童施設よな。
子供相手の演奏にど演歌えきすぷれすとかしぶいぜ。 >>820
親団体の大●川がやる曲をやろう。
となりのトトロとかオブラディオブラダとかさ。 そのホームの慰問演奏に高校生出るよ!!
モラルの無さがまた出たね。
団の規則で『高校生不可』ってなってるのに、どーなってんのうちのバンド。
基盤がしっかりしたバンドなら兎も角、うちのようなバンド、何かあって
からじゃ遅いのになー。責任取れる人なんていないのになー。
ただでさえここで叩かれてるのに。 >>823
何がモラルさ。
そういうのウザイからオリジナルの奴等みんな追い出して清々したんだし、ほっといてよ。
今の運営に不満ならそのオリジナルの奴等同様いらない。
代わりなんていくらでもいるんだから。 >>824
所属している団員が不満に感じるような運営を見直したらいかがでしょうか?
そちらの団体ぐらいですよ、ここに不満書かれてるの。
それに>>823さんは未成年(ここでは高校生)になにか問題があったら困るから
下手したら存続につながる事故が起こったら嫌だから書いてるんだと思いますけど。
というかですね、このスレそちらの楽団の話題ばかりでもうおなか一杯なんですわ。
改善するか無くなるかしてもらませんかね。 >>825
だったら榊◯先生に来て指揮してもらおう。
◯谷先生を名誉指揮者にしてもよさそう。
まずは団体運営自体変わらなきゃならない。 結果として2016年の団の方針大転換は県外の勉強会で実例に挙がる程の
ひどい内容として知れ渡った大失策ってわけね。
だからホームページには出せない2011年〜2015年までの良かった時代の
メンバーや運営と比較されたくないっていうのは理解できた。
でもその最低な運営にしてしまった現在の幹部、相談役(?)、2017年の
写真の中にいるという追い出し係の人達は今の運営状態を理想として
邁進していたのだろうから本人達は大満足なんでしょうね。 >>826
指導者について特に記載無いのにあげてるってことは自分のところでは呼べないから
いい機会だから便乗してしまえ感がプンプンですね。
君がその先生達好きなのはわかったから隅っこで積み木でもして遊んでな >>826
運営変わる?これまでの流れ的に聞く耳ないんじゃないか?
>>827
最低な運営でもそこにいたいって思ってる人がいるならそういう人達の受け口として役立ってていいんじゃない?目が覚めれば辞めるか、良くしようと意見して潰されて辞めるかのどちらかでしょ、これまでを見ると。
>>828
積wみw木wそれって幼児www >>232
かんたろ
吉田町
かつお
ぶらおけ
創価学会 >>824
静岡市の他の団体もやはりどこもモラル無視な運営なんですか?
志太地域で毎年開催されている吹奏楽フェスティバルに娘の通う中学の吹奏楽部も出ているのですが、静岡市の団体も複数出ているので保護者としてとても心配です。 >>823
パンチラして客を
誘ってるんだよ。
すべて計算ずく。 >>831
ミュージコに出ている静岡市の他の団体っておんみん?
ホームページには団員である必須条件にモラルのある行動が出来る事
って明記あるし多分大丈夫なんでしょ。
当然楽譜の貸し借りなんてしてないだろうし、同じ静岡市でもおんみんは
100%健全なホワイトカラーの団体だと思う。 >>834
逆に未だに楽譜の貸し借りしてる団体があるんですか? >>836
名前出すと非難轟々になるので、うちの上層部がここ見て改めてくれればいいなと期待。 >>838
改めるなんて思う?2016年の大変革での団の変貌からこれまでの経緯からして
自分達が推し進めてきた大変革が間違いだったって今更認める事になるでしょ?
楽団立ち上げに尽力してきた人たちを変革実行のメンバーが自分達の都合で
あの手この手で、更に終いには追い出しの為だけに一時的に規約変えてまで
やっちゃってたのも事実だし。そこまでやってしまう人達に改めるなんて期待は無駄。 >>834
ほんとだ。HPに法律や楽団の規則を遵守しモラルのある行動が出来る事って明記してある。
B○Sみたいによそから借りてきた楽譜だらけでの演奏なんて一切してなさそう。 >>840
普通な事を普通にしているだけ。コンクール組の浜響、焼津、清水だって法律順守は普通にやってる事。
静大OB吹でさえ自分たちが演奏する曲を静大から楽譜借りてくるだなんて一切してないんだから。
異団体から借りてきた楽譜でなんて演奏してるわけないでしょ。そうでしょ、大●川さん。 そうだそうだ!!
ミュー自己のフェスティバルラストの全体合奏に使う楽譜だって全参加団体がそれぞれ自己負担で各自用意してるんだぞ!!
違う団体名の判の押してある楽譜で演奏してる団体なんて一つもないんだぞ!!
ねえ、そうでしょホストバンドの大●川さん。 >>834
楽譜の貸し借りしてない団体なんてあるの? >>847-848
何かさ、B●Sが大●川と絡むようになって志太地域の吹奏楽団体まで同じように見られてるのが嫌なんだけど。
モラル守って運営してる団体まで巻き添えにするのやめてくれる?迷惑なんだけど。 >>847
うちは他の団体との楽譜貸し借りはしてないし、ホームページにも明記してる。
静岡県の団体が全部があなた達みたいな事してないから。 >>847みたいな考えの糞バンドが静岡県の吹奏楽を地に落としてるのよな。
>>850
不二響かな?立派だ。
反対にB○SのHPトップに複数団体のスタンプが押してある楽譜の写真あるけど、あれ相当問題じゃね。 新年あけましておめでとうございます。
ここ数年は内部告発的な書き込み多かったので
そういうのじゃなくて建設的なのが増えるといいですね。 清水ブラスオルケスター
の復活を願っています。
2020年なので頼みます。 >>852
B○Sと大○川だけ独自スレ立ててそっちでやってくれれば解決。
静岡の団体で団員追い出しちゃうとか楽譜貸し借りを公然とやってるとかこの2団体くらいでしょ。 >>854
今年もその2団体が静岡スレの中心でしょうよう。
大⚫川にもB⚫Sみたいな追い出し係って特殊な係があるの? そろそろ全国に対抗できる
団体が出てほしい。
清水ブラオケ復活してほ©。 >>853
>>856
過去に囚われてかわいそう。
それだけ執着してるのに他人任せ。
大丈夫?今を生きてる?未来に絶望してない?
全国に対抗できる団体欲しいなら自分ができることして
同じ想いの人集めて研鑽していった方がよっぽど建設的と思うよ。 そうよそうよ。
静岡の吹奏楽が駄目なのはうちらみたいに
こいつ気に入らねって思った奴片っ端から
叩き出して二度と吹奏楽させないってまで
追い込まないからって何で気付かないの?
理想の団体を作るならそのくらいやらない
といつまで経ってもうちらのような先進的
な団体は築けないし、うちらみたいに常に
話題の中心になれる団体なんて無理!!
代わりなんていくらでもいるんだから!! >>859
追い出し係ってそこまで徹底的に追い込みしてたのね。
県外の吹連の勉強会で良くないバンドの実例として話題になる訳ね。 >>859
清水ブラオケ?
創価学会静岡?
シン・タロー? >>825
改善とか無くなるとかの前にとりあえずホームページ更新のリクエストでもしたまえ。
団を立ち上げたオリジナルの人たちを大量に追い出しちゃったのなら団体名も変えるとかすればいいのにね。 >>867
ホームページの更新が無いね。運営が行き詰まっちゃったのかな?
スレを前の方から読んでると2017年の集合写真の人達と追い出し係が現状の運営に変貌させてしまったって事だけど、その人達はその今の状態になる事を想定できてなかったのかな? >>869
更新してないだけなのか、更新することが無いのか、更新してる人を追い出したのか。どれかなー? >>869
ここに書かれるぐらいだから先を見通せないんだと勝手に推測
>>870
特に何もないんじゃないの?あっても知らせる必要がないとか? >>868
静岡スペシャルバンドを設立したらいい。
指揮者は遠山先生と高倉先生と榊原先生。 >>874
もうさ、他の一般市民に迷惑かけないように商用系の人だけを集めて一つの団体作っちゃいなよ。
んでもって、清水港の先っちょだけで思う存分かっぽれでもど演歌でもやってたらいいじゃない。 >>876
商用出身者なんて追い出されまくって、使えない団長のみぢゃね???
B〇Sを叩くのに、商用出すのは、もはやお角違いww
可笑しな運営を一層するような第3勢力が出てくることに期待!!
>>867
簡単なHP更新できるだけのスキルある人も追い出しちゃったしね。
古株が作ったHPはその人が捨てちゃったしね。
ほそぼそやるしかないのだよ、きっと。
頭の良い人いるけど、きっと自分に火の粉が降りかかるのは避けたいんだね。 >>876
商用系の人は一般市民じゃねぇのかww逸般人ってかwww
>>877
可笑しな運営一層するような人は初めからまともなところに入るだろwww
HPの管理人?とか内部の事知ってる風だけど関係者?
こんなこと書いちゃって今の人なら笑えるし、過去の人で書いてても笑えるwww
どっちにしてもここに書かれてる時点でまともじゃないwwww 蒲原交流館まつりを楽しみにしてたのにコロナのせいで。
ミュージコの頃にはコロナも収束してるといいな。
みんな来てね。 静岡マラソン中止で演奏の機会を失ってしまったよー。
清水港の豪華客船ウェルカム演奏も中止ににっちゃったし、悲しいよー。 B◯Sは最近話題無いの?
静岡スレが急に静かになったじゃないか。 >>876
東海大学付属静岡翔洋高等学校OBOG吹奏楽団設立
常任指揮/榊原 親子
指揮/島、今井、塚本
コーチ/杉浦、矢辺、望月 他 6月14日の定演にみんな来てね。
静岡を代表する選りすぐりのメンバーが大集合だから損はさせないわよ。 >>831
親の立場からしたら心配になるのは当然だね。
次回開催の予定も既に発表されてるみたいだし。 >>884
おんみんはホームページでも活動においての法律遵守を謳ってるし、
ミュー●●の次回開催要項にはルールを守るみたいな事を書いてあるから
今年は教育上の配慮もされてるんじゃないかな? >>804
団体を立ち上げた奴等のいた2011〜2015までの記録なんてうちらにはどうでもいい。
立ち上げに掛かる費用と労力だけ出してもらえばもうそいつらみんな用済みだから片っ端からまとめてポイしたってだけ。
6月は大井川と静岡で2週続けてあたし達の演奏が聴けるからみんな来てね。 >>884
今年のテーマはオリンピック・パラリンピックです。 特定の団体を目の敵にして告げ口、陰口してる方々へ
嘘や被害妄想とは思わないが、あまり気にしすぎてるともったい。
その時間を好きなことや、楽しいことに使った方が有意義だと思う。
その言われてる特定の団体さんへ
色々書かれてて嘘か本当かわからないが、火の無い所に煙は立たない。
嘘なら気にせず、本当なら気を付けるべき。 >>867
ほんとそれな。
団体名変えるとかするべきだと思う。
>>887
費用や労力出させるだけ出させて追い出しちゃったとか自慢気に語ってるけど、お前ら酷すぎ。 >>887
特定されること気にしてないのか、特定されるはずがないと思ってるのか。
どちらにしても最低な発言だね 清水ブラオケ
創価静岡
東一OBOG
復活してほしーの。 >>827
その2017年の写真の中にいる追い出し係って人達がやってしまった事の末路が現状なら全く関わりの無い人から見ても大失策でしょ。
でもその本人達は大満足してるだろうし、周りは関わらなければ大●川のように同類扱いの道連れにはならない。ほっとけ。 >>888
安倍ちゃんの今夜の会見で来年に延期でほぼ決まりじゃね。
今年のテーマがそれで、来年もそれ? >>895
ミュージコフェスティバルは予定通り?中止?
学校の予定もあるし、今社会人は自粛や外出控えで仕事や日常生活も不安定でそれどころじゃないし。
娘の中学は6月開催だった定演を早い段階で期日未定の延期に決めてくれたから保護者として安心。 >>897
来場者に感染者が出た時の責任問題の事を想定すれば延期や中止は当然の判断。
4月に入ってからの判断では6月なんてあっという間に来るから遅いし。 >>898
島田と焼津は今月の定演中止、藤枝も今月の本番を中止、音民も状況を見ながら活動自粛中。
清水WOは5月の定演を秋に延期。話題のB●Sと大●川は予定通りの開催? >>899
まー、雇われフリーランス指揮者様が、目先のお金欲しさに、開催って
言っちゃえば逆らえないんちゃいまっかー??
なんでもかんでも、『先生に相談してるんでー』って、責任転嫁甚だしい
幹部さん達ですからww
コロナ感染とかあったら、指揮者にすべて擦り付けてポイポイ
追い出し???ww オリンピックが延期なんだから普通その前のイベント中止や延期するよね? >>900
こういう時こそ相談役ってラッパのおじさんにどうするのか意見聞かないの?
何でも指揮者の先生に相談して決めるって、その先生が運営してる団体? >>899
それら団体の中では音民が一番具体的に誠意のある説明をホームページで周知してるね。 B●Sと大●川が活動してないと静岡の吹奏楽って話題が何も無いのね >>904
え?話題も何も今この状況で活動してるところあるの?
大丈夫、頭? >>904
近年のB◯Sとか大◯川って演奏よりも5chを盛り上げる活動の方がメインってイメージ。
確かにこのスレが過疎るとその2団体の存在価値が無くなるように思える。 >>904
清水ブラ桶が頑張らないと静岡は光らないよ。 >>908
>>907だけど清水ブラ桶も再開してほしいです。榊原先生の指揮とラッパ演奏見たいです。 >>905
活動再開おめでとう。
周りの団体がまだ活動休止中でも、君の団体はここで話題の中心に居続けられて羨ましいよ。 >>908
>>910
?まだ再開してないけど、どこと勘違いしてるんでしょう? >>908
>>910
返答ないようですけどどうされました?
大丈夫、頭? >>911
活動再開するってホームページに載ってるけど、ここでのリアルタイム情報の方が正しいの? 清水ブラ桶復活。
おすぎとばらの
コンビでやるよ。
焦らさないでよ。 >>914
明日やる予定だったイーストコーストの風景を代わりにやってよ。 >>915
ブラ桶が演奏してくれるの?
カンタロさん何とかして〜‼ 榊原呼びたい奴頭おかしいんじゃない?
それとも自演? >>911-912
密です。
ホームページに堂々と日付入りで再開ってお知らせしてるのは誤報? >>922
流れ的に>>917のバンドかと思ったけど
活動再開してるような記事は見当たらないかな
自主練習はやりたい人がやるのであって団体の活動ではないと思うし
>>921
で、そのホームページってどこのことなんだい?
この状況でやるやらないの方針はその団体の勝手だしそれに参加するしないも個人の自由じゃないですか?
内部の人で苦言あるなら内輪で解決すれば?
部外者で言いたい事あっても無関係なら言う権利無いのでは?
それとも自粛警察の方ですか、あなたは? >>921
あたしもそれ見たけどHPからは削除されてるね、インスタには残ってるけど。
ここで名前出てくる団体なんてもうほっといてあげよう。 >>924
ほっといて。
あたし達は完璧な対策を打ち出して活動再開させたの。やるのはうちらの勝手だし、周りの愚民どもが気を付ければいいだけ。
うちらの活動で他人に迷惑かけようが何だろうがそんなもの知ったこっちゃないわ。 そうだそうだ。コロナがまた感染しだしたって東京で280人超えって話あったけど、静岡じゃたかだか数人だけだし関係ないわ。
うちっちはもうホムペでも活動再開を宣言してるようにまた休止だなんてしないし!!ほっといてよ!! >>909
再現してよ。
県吹連何してるの。
ここ十八年パッとしない。 >>928
ぜひ923、925、926のような○○にも効く薬を塗ってあげて。
こういう自分達の勝手とか言ってるほんの一握りな○○な人達のせいで
他の都道府県の人達から静岡県の団体が全部同じように見られるのは
すごく嫌です。 >>932
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) | ないない
\ ` ⌒´ ,/
r、 r、/ ヘ
ヽヾ 三 |:l1 ヽ
\>ヽ/ |` } | |
ヘ lノ `'ソ | |
/´ / |. |
\. ィ | |
| | | 静岡って全国の中でも最初に今年のコンクール中止を発表して、活動再開宣言も全国で一番最速ってさすがだね。 >>934
活動再開の宣言してたのは>>917の団体だけだから。
静岡の団体全部がそんなんじゃないから。 >>935
うちらには>>923や>>930がいるから活動できてるの。
愛知スレでも話題になってるけど、他からとやかく言わないでほしいわ。 活動は各団体の自由ということは理解できる。
しかし、それで発症して蔓延したら周りからボロクソ言われるでしょうね。
自由だけど責任も合わせて考えれば軽率な行動、発言は普通できないと多くの人が自粛してるのも事実。
なにも起こらないといいですね。 >>939
日本語理解出来ない人種がいるみたいですね。文脈に繋がりが見いだせないのですがこれが静岡か。 >>940
今に始まったことではない。
ただ一部の狂信者はほっとけばよい >>942
言葉が足りなかったようで申し訳ないが馬鹿にしてるつもりはない。
聞いたこともあるが彼の作る音楽は確かに凄かった。それは事実だろう。
しかし、なぜ今表舞台にいないか考えたことはあるか?
良い部分だけ見て悪い部分を避け盲目的に崇拝しているから狂信者と表現した。
そこまで彼を擁護するなら貴殿が彼を指揮者に同志を募って新たな楽団を設立すればよい。
波風立つだろうが実現すれば一石を投じる結果になるだろう。
生半可な覚悟では無理だろうと思われるが人に頼らず自身の力で切り開いてみてはいかがだろうか? >>935
要するに6月に早々と活動再開を発表した団体は世論で語られている感染症対策がまだ不十分な時期に自分達の独自のルールだけで結論出しちゃったんだね。 >>935
>>944
県吹連のHPのリンクから飛べるところいってみ。
いくつか普通に練習再開してるぞ。
わざわざ『6月に早々と〜』書いてるから知ってて書き込みしてるのかもしれんけどw
>>943
正論過ぎて笑えるw>>939>>942同じ人だけど黙っちゃったじゃんww
定期的に「呼べ呼べ」が沸くけど「じゃあお前が呼べばいいじゃん」ってなるよねー。
で、>>942の『財産を馬鹿にするな。』ってww
いやほんとマジそこまで言うならお前が財産守ってやれよwww
コロナで自粛疲れでストレスたまってるかもしんねーけど、休みの日にでも公園とか川とか海とか山とか広いとこ行って思いっきり吹いて来いよ。
すっげーすっきりするぜ!! >>945
いくつか(笑)いくつかっていくつだよ(笑)
まだほとんど活動してないね。うちの団体もいつ再開してもいいように
会場だけは押さえてるからホームページにはその日程に練習日の記載
だけしてるけど、活動再開はまだ全くしてない。 >>947
自分の所の団もそんな感じ。
ホームページに毎週きまった練習指定の曜日をテンプレの色分けで示してるだけで活動再開はまだ全くない。
945は早々活動再開してるごく少数のお友達団体を探してるんだね。 私の団もまだ練習再開の予定出てない。新型コロナ自粛が影響していて、
仕事が不安定な状況のメンバーも複数いるし、中高生とのコラボで演奏
する事もある大人の団体として、自分達の事だけではなくと周りの安全も
最優先に活動の事を考えるのは当然。
>>945
私達の団体も吹連加盟してますが、そのいくつか普通に練習再開してるとか
あなた達と同類として扱かわれるのは嫌なので巻き込まないでいただきたい。 947 948 949
ご期待に添えてわかるところ貼り付けたからみてみてー。
3密回避、体調管理、リモート、換気など工夫とかも書いてあるぜ。
工夫書いてない所もわざわざ書いてないだけだと思うぞ。
再開したが再び休止を表明した団体もあるけどしょうがないね。
再び休止したけど書いてないところもあるかもしんねーけど。
そっちは活動再開してない団体ってことで自粛意識していてそれはそれでいいこだと思うぜ。
でも、他にもあるのに特定の団体をコロナ関係で叩いてて、フェアじゃねーな。
知らずに批判もあれだけど、知っててならコロナ関係なくただ嫌いなだけじゃんw
それとも他の団体も批判するの?しねーんだろーなー。 後6件URLつけようとしたけど、アドレスに特定NGが含まれてるみたいでエラーで弾かれるからやめときますねー。
一件一件あげるのもダルいし。 >>952
すっかり他スレや5ch以外でも有名人ですね。 いい加減に◯原先生復活させてえや。
ええもんはええやねんな。 どーもー、952です。
なんか愛知スレでも話題なっちゃって誤解してるみたいなんで言っときますねー。
特定の団体擁護する気持ちはないんですよねー。そこの団員でもないし。
別に誰がどこの団体嫌いだろうが自由なんでそれはいいと思うよー。
ただその理由が『コロナ禍で活動』って理由で叩いてるのが外から見てて笑える。草生える。
活動しての他にも有るのにこの理由で叩いてて『自分は周りを知らない無知です』って広めてるだけじゃんね。
ここぞとばかりに叩いてて笑わしてくれるね。
これ読んでそこの団員が火消しにまわってると思うじゃん?違うんだよねー。信じねーと思うけど。
甘いんだよね、部外者から突っ込まれてる時点で甘すぎる。もっと周りから共感されるようなわかりやすい嫌いな理由書いた方がまだ評判下げられるんじゃね? >>956
県外でも静岡を代表する有名人になれたなんて凄いじゃないか。 >>958
バラちゃん先生喜ぶよ。
弟子のオスギは泣くよ。 https://concertliberte.jp/
コンセールがコロナ禍だけど11/8に定期演奏会するけど誰も話題にしないの?
クラシック制限緩和https://www.asahi.com/articles/ASN9C74NRN9CULFA021.html
だから良しとしてるのか、このスレ話題の団体じゃないから知らんぷり?
後者なら益々自分が好んでない団体だから叩いていたって私は感じるよ。みんなはどう感じるかわからないけど。
私個人としては定期すごくいいことだと思います。プロじゃないけどアマチュアだって楽しむ権利はありますよね。
でも、主催者側はもちろん楽しみにしていた来場者共に注意は必須ですね。
演奏会当日高熱出した人はもちろん1〜2週間内に体調不良の方は控えた方がよさそうですね。
該当者以外は無症状かもしれないと想定してマスクは当たり前として客席での歓談や、演奏会終了後の出演者との接触を避けるべきかと思います。
当たり前のことだけど気をつけようねーーーーー。
武漢ウィルス、新型コロナ、COVID-19と様々な呼び名ですけど乗り切ろうーーーーーーーーー。 コンセールさん定期演奏会開催おめでとうございます。油断なら無い状況ですがその英断感服いたします。残念ながら仕事の都合で見には行けませんがリベルタンゴ聴きたかったです。 ブラオケってブラスオルケスタ静岡?
定期演奏会やるそうですがバラさん復活? 東海大静岡翔洋は
榊原さんと杉浦君が
指導したらいいよ。
島ちゃん喜ぶよね。
伊藤氏タッグ組むね。
全国出場復帰万歳。 >>971
\______ _______________________/
○
O モワモワ
o
∧_∧! ハッ! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
___( ゜∀゜)_ < という夢を見たんだ
| 〃( つ つ | \________
|\ ⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
| \^ ⌒ ⌒ \
\ |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
\ |.________| やべー!団体のHPやSNS担当が勝手にブチぎれて辞めたから今までのが更新できない!!
ってなったらどうする?どうした?周りはどう思う? >>975
最近過疎ってたと思ったらまた祭りが始まるのかい? >>978
6月13日みんな来てね。
志太のあれは拒否られたから出ないけど、関東から来るトラたくさんだから上手いよ。 もはや市民楽団ではなくなってしまった。なぜそうなったんだ。 >>978
緊急事態宣言中の関東の人が今この時期に大勢静岡に来るのって、
現在感染者数が絶賛激ヤバ中のインドの人がルンルン気分で
来日しちゃうみたいな事と同じじゃないのかね? >>982
だから(# ゚Д゚)
清水ブラオケ
復活しれや >>983
それも全て2016年の写真にいる追い出し係たちが理想としていた形の行きついた結果が今。
楽団立ち上げたメンバーでもいらない人はみんな片っ端から追い出し、運営方針も総替えして全て予定通りになってるんだし何の問題も無い。
ほっといてよ。 >>978
関東から大勢って何人ぐらい?うちもコロナ禍じゃない時だけど他県から2、3人来たこともあるよ。 あと10でこのスレが終わる。次の静岡県スレは静岡市の団体だけ別スレ作ったらどう?
静岡市の団体のせいで他の市の団体まで同じように見られたくないし。 >>979
静岡市在住者でとうとう今までの感染対策では防ぎきれないインド型の新型コロナ感染者が出たけど、開催しちゃって大丈夫なのか? >>986
前から思ってたけどこいつ頭ん中お花畑だな笑
こんなこと書いたりしてっから追い出されたんじゃないか?
確かにこんな所で悪口書いてるやつと一緒に吹きたくねーもんな笑 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1842日 10時間 41分 53秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。