神奈川の大学職場一般団体 その13 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
聞いていました。書くのを忘れてました(笑)
パストラーレ
課題曲はちゃんと整理されていていました。
個人的には瀬尾さんのマーチが聞きたかったです。
自由曲は上手かったのですが何が言いたいのかよくわからない曲で印象薄。
さすが石毛さんって感じでした(笑) 旧3強(グラ、横ブラ、相模原)+全国経験バンド(パストラーレ、ユース)は万全。
個人的にはパストラーレが一番良かった。
んで、昨年、今年の演奏を聴くと
厚木も6番目の代表の席を固めつつある。
今回はオーク、グランドシップ、大磯、青陵、ヴェントムジカ辺りで
残り一枠を争った感じ。
今日はオーク、おめでとうございます。
無難ではありましたが、とても丁寧な演奏でした。
代表7団体、東関東大会、期待しています。 パストラーレ、個人の音色も技術も良いんだけど合奏という点ではあと一歩のでしたね。自由曲は雑然とした印象。 大磯は昨年の雪辱を果たせず敗退か。残念。
逆にオークはこの所どうも余所に押され気味だっただけに嬉しいね。
俺の日立は今年も銅。でも今年もコンクールで聞けて幸せ。
Bandaは参加することに意義があるというオリンピック感があったが嫌いじゃない。 >>114
一般なんだし新人はいくらでも入ってくるだろうが、確かに上手かったな。強い精神力を感じるソロだった。でもその印象が薄くなってしまうくらい合奏の完成度がイマイチなのが残念。今後の伸びに期待。 神大の自由曲は、バッハの名による幻想曲とフーガなんでしょうか?
それとも、ラメントでしょうか? つーか、グラールは酷かったな。
新ヴァージョン、出だしと最後は流石天野氏と思うけど、
既存の部分が下手くそすぎ。何だ、あのアレグロは、、、、、、
唯一良かったのは シェヘラザードじゃない、新作のフルートソロだな。
多分20代半ばの若いお姉さんだけど、すごく良かった。 大磯WE、バラッドのチューバsolo素晴らしかった。会場が注目していましたよ。 神大生は教文の壁に落書きしてませんでしたか?(笑) >>124
観察していたけど、それらしき人はいなかった。
次の会場に期待汁。 >123
コンクールの大学部門最強の神奈川大を出ても素人団体にしか入団できないの?
ドイツ・ケルンあたりのプロオーケストラ程度には入団してると思ったわ。
ケルンあたりのオケに在籍してたら落書きいいよいいよしてくれるからね。 >>126
県民ホール他山下公園や中華街、外人墓地、港の見える丘公園、元町…見張るところがたくさんありすぎて手がまわりません(笑) >>128
じゃあワセオケも東大オケも京大オケも全部無能って事だったんかあ。
アマオケマンも大した事ないなあ きっと神大構内は落書きだらけなんだろうな・・・・・・・・・・
落書きは日本の文化だなんてうそぶいてる神大関係者がいるくらいなんだから
まさか自分の家は綺麗にしていて他人の家にだけ落書きするなんてことはないよな >じゃあワセオケも東大オケも京大オケも全部無能って事だったんかあ。
進路という意味では、神奈川大よりはるかにマトモですね。 0114 名無し行進曲 2016/08/08 00:00:17
パストラーレにあんな有力株ファゴットいたんだ。
ID:2lJ+6hYS(2)
0117 名無し行進曲 2016/08/08 00:57:14
>>114
一般なんだし新人はいくらでも入ってくるだろうが、確かに上手かったな。強い精神力を感じるソロだった。でもその印象が薄くなってしまうくらい合奏の完成度がイマイチなのが残念。今後の伸びに期待。
ID:2lJ+6hYS(2)
パズドラファゴットの自演わろたww
強い精神力w 同日に同じ端末から書き込めば同じIDになることはわかるだろ。
つまりだ、批判している奴が複数台から自演に見せかけるように書き込んだという見方が強いな。
そんな時間あったら来年に向けて練習したほうがいいよ。 コンクールは倫理性じゃなく、音楽の実力で審査するもの。神大はどうせ全国いくし、お前らがガタガタ言ったって変わらん。
書くなら専用スレ行け。 ヴェントムジカは代表次点だったんだな。
重低音パートよかったからな。 >>138
今年は東関東まで行けると思っていたのに本当に残念。次点と知って本当に腹立たしい。 相模原
横浜
グラール
厚木
パストラレ
ユース
オーク ユースはコンクールとしてはやりすぎって感じだったな
高田先生も手品師みたいな格好だったし
まぁ演奏が終わった後の客のどよめきは一番大きかった
一番印象に残ったから素晴らしい演奏だったけど ユースはコンクールをショーと勘違いしてると思う。自己満足で見てて気持ち悪い。 ヴェントムジカはシングルリード群が上手かったから音楽に安定感があったね。安定感がある一方繊細さ色彩感の出し方が課題かな?あとペットのアンサンブルが乱れがちだったのは気になった。 ヴェントムジカあと一歩だったのか。船木先生、超頑張り所だね。 神大って県大会の審査発表の時キャー!とか喜びの歓声をあげたりするの? >>149
やるよ。
発表の前に大会委員から、歓声は手短にって言われた事が、右から左に抜けていく。
さらにその大学は漢字が読めないし書けない。 あっ訂正。
漢字が読めない書けない生徒の学部は、吹奏楽(学)部。 >>150
こいつ県大会に行ったことないね。
もしくは友達いない変態か童貞か年増の処女 >>150>>151
意図的にデマを書き込むのは、どんな理由でも許されないよ
神大は毎年静かなもんだよ
今年歓声あげてたのはユースとオークだったな いつもはそんなでもないのにこんな荒れる原因はなんだろうね… >>155
いやいや、不祥事おこしてしゃあしゃあと公的行事参加しているからだよ
過失ならまだしも、故意でこれをやっている
学校行事(教員引率)なんで同級生もいたはずなのに、誰もこれを止めなかったんかね
俺はコンクールなんぞ興味ないが、これはアカン >>155
基地外の童貞が暴れてるからね
生まれてきてはいけない子なの
リアルでは相手されてないし
母親はこんな基地外を生んだなんて芯で全人類に詫びて欲しいわ >155
「童貞」を連呼する甚大生の14歳妊娠公衆便所出産DQNBBAが火消しに躍起になってるから。 お前らバカか?
ここは吹奏楽の話し。
話すなら専用スレ行け。
純粋にコンクールの感想聞きたい ヴェントムジカって音大の講師がアンコンに出てたとかいう噂を耳にしたけどコンクールもでてるのかな。 >>160
出てるかわからないけれど、出てあの演奏だとしたら、レベル低いよね。 素人感想。とりあえず聞いたところだけ、うろ覚えなので間違ってたらゴメン
日立 課題曲がイマイチだった? 自由曲は好き。これで銅かー
青陵 演奏は金賞組と遜色ないように聞こえただけに、厚木と曲が色々被ったせいで審査員に様子見された感も
パストラ 丁寧な演奏。自由曲がインパクト大。太鼓かっこいい。
厚木 演奏の元気さに対して、老獪な印象も見え隠れするのは指揮者のキャラなのか
ユース コンクールとしてはどうかとは思うが、逆に言えばお固いコンクールにあって一服の清涼剤だった
ウィザード 人数の少なさの割に音量が出ていて頑張っていた。ただ音程は外れる事が多かった気が
横浜市吹 まとまった渋く演奏
相模原 堅くて上手い。今年は全国行ってほしい。
バンダ 他と比べるとやや見劣りしている。でも昨年より良くなってると思う。
大磯 課題曲は気合を感じる良い演奏。自由曲は音程がぶっ飛んでいたように聞こえる楽器があったのが致命傷になったか
グラール 自由曲はまだ成長の余地がありそう。東関東では果たしてどうなっているか。 >>160
結果みると失格にはなってないけど不問だったってこと? でも実際は代表じゃなかったからそうでもなかったんだよ >>166
不問だったみたいね。ルール違反か否かよりも、音大の講師なのにアマチュアのコンクールにでるのが、そもそもウケるよねww それって不問なんじゃなくて、噂がそもそもデタラメなんじゃないの >>171
_人人人人人人人人_
> ネットde真実 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 本当に講師なら実名でエントリーする時点で判断つくとは思うけどな。昨年代表なら尚更調べるだろうし。
規約には反してないとされたか、吹連がユルいだけ? 厳密には「職業演奏家」だから講師は演奏家としてはプロでないからOKってことでないの?まぁ柔道のリネールみたいなもんよww ルール内だからどんな勝ち方してもいいだろみたいなww 何で今年のコンクール終わったばっかりなのに去年のアンコンの話になってんのw 今年も同じことするだろって予想して言ってるんだろ。
講師が入って演奏しても代表になれなきゃ意味がない(笑) >>179
ゾェントムジカのこと?コンクールは予選落ち、アンコンは木5が予選通過(昨年) 不祥事系話からの話題逸らしに使われるゾェントムジカかわいそす 今日のナカザワキネン演奏会に某ドラマの出演者がサプライズ出演したらしいね。 話題逸らしと思ってもらうのは問題ないけどw
指揮者の経歴みれば、どこから半トラみたいな人材を引っ張ってきてるかすぐわかるなww 某大学の話題なりトラ問題のbntなり関係者の火消しがウザいとか童貞がさわいでるとかお決まりの言葉しか出てこないね(笑) 荒らすつもりもないし、話題は移さなくていいから、誰かその去年のアンコンの音大講師問題について、事実正確に教えてくれない?こちとら予選落ちてんだよ(爆) 好成績の新興勢力に対してトラトラ騒ぎ立てるのは、このスレの恒例行事でしょ
去年は厚木もトラ疑惑があったし、何でもかんでもトラに見えちゃう時期なんだろ >>191
煽られた?から一応事実だけ伝えると
S音大の教員紹介ページと去年のアンコンのプログラム照合すればわかること
吹連に通報があったかどうかは知らね >>192
S和音大の学生ってやたらトラで乗ってますよね。 その講師は常勤?非常勤?
本業(何で生計たててんの)は?
本業は別にあり、非常勤講師では生活できない人だと職業音楽家と呼べるのか? その事実とやらが、本当に動かぬ証拠として使えるなら、なんで自分で通報しないんだろうね。
どうせ同姓同名の別人を見つけて騒いでるとか、しょうもないオチでしょ。 >>195
そんな定義しちゃうとほとんどの音大講師は職業音楽家でなくばるぞw
色々やってトータルで何とか糊口をしのいでるんだからさ 栃木県の矢板なんてエキストラ使ってますって宣言しちゃったしな。
http://m.imgur.com/qY3I1fM >>196
別に失格になろうがなるまいがぶっちゃけどうでもいい人が大半でしょ。
音大講師であることは自分も周りもわかっているだろうし、ルール上アウトじゃないのかもしれないけど、それでアマチュアのコンクールにのるのはもはや個人のプライドとか価値観の問題だろ。それがダサいと思うか、それでもいい賞取りたいと思うか。 全日本吹奏楽コンクール実施規定
C職場・一般の部
当該団体の団員とする。ただし、職業演奏家の参加は認めない。
職業「演奏家」ちゅうのがポイントやね。 グラールは演奏の安定感が凄い。そしアルトとソプラノのお団子オバサンが上手かったな グラール、あれでピッチが良ければいいのにな。
ピッチの悪さは折り紙付き。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています