神奈川の大学職場一般団体 その13 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>419
銅賞の横浜市吹に負けたかもなんてどんな耳をしてるんだか(笑)
代表になるかは別としてそれなりの演奏でしたよ 全国まで期待できるのは横ブラとパストラーレかな。相模原市吹は課題曲4なのが厳しいかもね。 >>427
しかしパストラがまた全国まで行くと、SNO氏は富山のムジカグラート氷見と指揮が被っちゃうぞ。 >>420
指導者への思い込みが重要な判断ポイントになっているのは確か >>430
まだこんなこと言ってるやついるのかw
確か、とかw >>429
東京、東関東、西関東の団体のうち2団体全国に行ったらSG氏はどうするんでしょうね。 二階席ので採点てのもどうかと思う
天井近くてまともな音じゃない >>435
カルッツかわさき?だっけか
3階席まであったぞ 初めて神奈川県大会聞きに行きましたけどびっくりしました。
とにかく駅から遠い
ホール周辺なにもない
チューニングの音がホールまで聞こえる
ガムテープで補修されてあるロビーのソファー
激込みの激狭激汚トイレ、というか便所
響かないホール
ギィギィ音がする座席
とにかくなにもかもボロボロなホール・・・
これが都会神奈川の県大会の会場かと絶句、唖然・・・
しかも1200円もとる。チープなプログラムもあれで500円!
ただただ驚きました。
でも演奏される各団体はさすが神奈川。
絶望的に下手なところはなく、レベルの高さを実感しました。
進行もタイムスケジュールどおりにきっちりと進んでいて、役員の方の態度もすばらしい。
しっかりとした大会運営管理能力を感じました。
アナウンスの方の声もよく、注意事項などの案内の仕方も非常にわかり易かった。
皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。 >>437
初めて会場に行ったら会場に驚くのも無理はない >川崎市教育文化会館
ずいぶん前の話です。
コンクールではないが、夏に行なわれた某団体の演奏会に行って、
飲み物の自動販売機の缶コーヒーを買ったら、
熱くてたまらないホットコーヒーが出てきたw
自分ひとりだけならいいが、
知人友人で行って使い走りでみんなの分を買ってきたから
「なんでこのクソ暑いのにホットなんだよ!」
と言われる始末www フェリス女子大学の曲ってどっかの動画サイトで聴けたりする? >>443
Tuba奏者?、それともバッカスのファンの方?余程、熱心に応援なさってるんですね。
そんなにバッカスさんの演奏が気になるなら、来場されれば良かったのに残念でしたね。
個人的には、選曲にセンスを感じましたね。
金管セクションは、他のバンドに比べて人数が少ないせいか、やや力押しで演奏してる様に感じました。
低音楽器陣は、もっと膨よかな音色で音量もあった方が良いかと…。
縦の揃え方と、楽曲の歌い方としてもっとロマンティックに歌っていれば銀賞もあったのかなぁ?と感じました。
今後の演奏会、コンクールにも注目して行きたいですね! 県大会、聴きました。
代表団体の皆さん、東関東大会も頑張ってください。
横浜ブラスが頭ひとつ抜けてますね。
その後を、パストラーレ、相模原、グラールが追っかけてく感じですね。
ユース、オークも良い演奏でした。
閉会式の理事長?挨拶も、味があって面白かった。
神奈川県大会は、和気あいあいとしてますね。 >444
バッカスのチューバなやつが自分のハメ撮り動画を拡散してたのよ。
名前みんな知ってるけど敢えてまだ寝かせてるようだね。
一人しかいないし。
それ以外にバッカスが話題になるはずもない。 それから
>444はバッカス関係者だろうけど、
選曲のセンスを語るなら他の団体も同じ。
一つ言うなら、今回の演奏は多分最下位。 今年はまた波乱がありそうな気がする
グラール、相模原はあれ以上の演奏は期待できないし
パストラーレ、ユースのどちらかがこれから伸びるだろう ユースはバラバラなところも目立ったけど、あれだけ複雑な2曲を停滞感なく通せるのは力押しだけじゃないと思う。東関東抜けるには全然力不足だけど、他団体にない独自性もあるからもっと頑張ってほしい。 >>447
Tubaだけに、ということですか?
>>450
ゴシップ的な面白さはあるものの、個人の性的嗜好に言及するのは如何なものかと思いますね。関係があった方の名誉等を傷付けさえしなければ…。
逆にもしそういう事例があったとすれば、当然大いに非難されるべきだとは思いますが…。
まぁ少なからず、モラルには欠けていると思いますが 笑
件のTuba奏者の演奏技術や音楽性について、この場で言及されるならば理解出来ます。何故なら、ここは吹奏楽板ですからね。 新あかつくってオフパコ楽しんでるんだろ?
セクサーに
もっさんです
ってリプしてたし >>458
>>460
>>461
とんでもない方面で有名人で草生えるわ。 1位グラール
2位パストラーレ
3位ユース
4位タイ 相模原 横ブラ
6位オーク
8位厚木
9位湘南
横ブラピンチですね >>467
正しくは
1位グラール
2位タイ 横ブラ パストラーレ
4位相模原
5位ユース
6位オーク
横ブラ全然ピンチじゃない 聴いた感じだと
1、横ブラ
2、相模原
3、グラール
4、パストラーレ・ユース
5、オーク
だとおもうな、 横ブラは今回は圧倒的ではないよ。
まだまだ音色や音量、フレーズの処理に難あり。
もっとひそやかなピアニッシモで演奏できないものかなー。
とにかく最初から最後までうるさいです。
エンターテインメント性は抜群で聴衆受けはいいと思うんで東関東期待。
かわってグラールは頭一つ抜きん出てる。
去年のしょうもない曲とは違って、バンドと指揮者の個性を活かせる自由曲。
課題曲も上手いけどもっさいね。
おっさんのエアロビクスみたい。もっとダイエットして軽さを。
パストラ総合的に上手い。
それだけに自由曲のしょうもなさが際立つ。
もっと芸術性やグレード高い曲のほうがあってるんじゃないかな?
なんか曲で損してる感じ。
ただやはり聞いてて飽きないね。
見せ方を心得てる。さすが。 横ブラ自由曲の頭のラッパはどうしたんだ?
あれは流石にひどいだろw あ、でも伸びしろ考えたら横ブラは代表になるんじゃね?
グラールはこの調子じゃダメだろ。課題曲の精度が低いし、作曲者の意図を無視し過ぎ。多分1位で安心して余裕ぶっこいて伸びないパターン。 そんな順位なんですね。
東関東はこれに金賞常連の光、古河、矢板が入るから各団体、まだ予断は許さないですね。 伸びしろを考えるとパストラーレとユースだな
グラール、相模原は終わる
横ブラ、光、パストラーレ
か
横ブラ、光、ユース
と予想。
ユースはシュワントナーやるあたり相当このあとやってくるだろうな
T氏がこのまま黙ってないだろ 伸びしろがある...(つまり褒めてはいない)
相模原は課題曲4だし紺碧に賭けてるのかな?そういえば最近長生作品を選ぶ団体・学校激減してるね。てか全部門で相模原だけ? >>473
冒頭のペットが外したとかそういう瑣末な問題ではなく
そもそも作品の良さをアピールしきれていないところに課題があると感じた。
オーケストラと比較して聞いてしまうとどうしてもね。
マーラーやブラームス、ベルリオーズやったときは、
アレンジ作品として十分に聞かせる演奏だったけど
今回のワーグナーはいまいち魅力が感じられない。
アレンジも特筆すべきところもないし。
サウンドも分厚すぎて単色の出来。
これ以上どうよくなるの?
東関東が見ものかも。 横ブラはやっぱりテクニック面だけでも抜群に横綱相撲ですよ。
今年は
横ブラ
グラ
光
と予想
そこに相模原とユースが絡んで
パストラーレとオークウインドは残念ながら銀かそれ以下かと。 うーん、テクニックだけではね。
しかもテクニックそんなに高いとも思えなかったし。
グラール、パストラーレ、横ブラ、光の4つが泥沼の代表争いでしょう。
相模原とユースは金賞候補ではあるが
残念ながら県大会の演奏聞いた限りでは今回は代表には絡んでこないと思うよ。 グラールをS氏が振るかどうかで流れが変わってくるね。
もし同日開催のソールリジェールを振るのであれば2年前と同じ悲劇になりかねないし。
なんだかんだ言っても横ブラは代表になるでしょう。
そこにマイナス要素を出さない光、そつなくこなすパストラーレ。
横ブラ、光、パストラーレ
と予想。 グラールは朝一、パストラーレは3番だから、そういう意味ではユース、相模原にもチャンスはありそう。
ただ一昨年を除けばユースはずっと金も取れてないから、ここから余程化けないと代表は厳しいだろうね。
代表は横ブラ、光に加えて本命がパストラーレ、対抗馬がグラールと相模原、大穴がユースくらいの位置付けかな。 >>478
外したどころじゃねえじゃんアレ。エルザの前のファンファーレが丸ごとおかしい。瑣末でもなんでもない。 お二方はひたちなかで振ったら即所沢へ移動ってわけだろうね
相模原は福本さん振れるのか? >>482
グラは昨年2番が1番になって条件厳しくなったのはわかるけど、パストラーレは昨年も3番だったわけで。
>>484
相模原は建部さんでそのまま行くんじゃない? 去年はグラールが自滅してたので棚ぼたでしたね。
今年はグラールのほうが一枚上手かと思われます。
代表はグラール、光、横ブラでしょうかね。
光は樽屋の新曲らしいのでちょっと不安要素ありますが
それでもバンドの底力で抜けるでしょう。 >>485
相模原は県大会も建部さんだったんですか? >>484東関東の審査員に福本先生がいるから今回は建部先生 >>484
すみませんm(_ _)mお二方って…
グラールのS川氏は分かるのですが、
もう一方はパストラーレはS尾氏でしょうか? 相模原市吹誰が指揮者だったの。
富士山悔しいね。委嘱なのにね。
安保さんが指導したら音引き締まるよ。 つまりバッカスチューバは食い荒らした指揮者ひのと同じ!!!!!! グラール朝1、パストラ―レ朝3。
朝型なバンドなのね。 グラール一抜けってホントなのか?
金賞団体だけでも点数希望。。。 聞いた感じイチ抜けは納得ですよ。
技術的にまだまだ穴はありますが
非常に聞きやすいサウンドと音量コントロールでしたし
特に木管のしなやかな表現とブレンド感はピカイチでした。 グラール一抜けってホントなのか?
金賞団体だけでも点数希望。。。 まあ課題曲の音程がひどいので、このまま行けば、めでたく代表は逃すと思うよ! >>506
もう四半世紀くらい昔の話だけど、荒削りでも気迫のある演奏をしていた面白いバンドだったよ。
今はコンクールに出ていないみたいだね。 東関東結果
【職場・一般】
金 相模原市吹(代表)
金 光WO(代表)
金 横浜BO(代表)
金 グラール
金 Pastorale
金 ユース
銅 Oak
【大学】
金 神奈川大(代表)
銅 北里大 全日本大会出演順
朝1番が横浜BO
今年のコンクール全部門の大トリが相模原市吹 【職場・一般順位と点数】
01 光WO 196
02 横浜BO 190
03 相模原市民吹 189(以上代表)
*********************************
04 グラールWO 176
05 ユースWO 169
06 Pastorale SB 168
07 矢板WO 168(以上金賞)
*********************************
08 作新楽音会 166
09 習志野WO 165
10 古河シティWO 164
11 日立市民吹 162
12 ひたちなか交響吹 158
13 フェニーチェ 158
14 習志野SB 156
15 水戸交響吹 156
16 ゼーレンFO 153(以上銀賞)
*********************************
17 関城吹 148
18 水戸市民吹 147
19 Oak wind 146
20 船橋市交響吹 143(以上銅賞) 神奈川大の皆さん、ケルン大聖堂から祝電は届きましたか? >>519
コンクールのですか?プラームから来てないですね。。。 10/9(月)ミューザ川崎市民吹奏楽祭
【第1部 午前の部】10:00開場 10:30開演
南管中・宮前平中合同
明治大学生田校舎・千代ヶ丘小・金程中合同
田島中・川崎中・臨港中合同
高津高・高津中・生田中合同
麻生高・百合丘高・生田高・柿生中・稲田中合同
南野川小・野川中合同
渡田中・富士見中・向丘中合同
幸・中原区地区合同A
幸・中原区地区合同B
【第2部 午後の部】14:00開場 14:30開演
川崎全市選抜合同
白鳥中・はるひ野中合同
県立川崎高・東橘中・犬蔵中合同
長沢中・王禅寺中央中・麻生中合同
市立川崎高・附属中・川中島中合同
宮崎中・南大師中・多摩高合同
西高津中・中野島中・橘中合同
富士通川崎吹奏楽団
NEC玉川吹奏楽団 やっぱりうっつー先生の演奏技術はたいしたものだよ。生で聴いたけど圧巻だった。
さて、そのうっつー先生に比べおまえらはどうかね?
演奏技術のわりに、自分より上手な人に嫉妬して叩くことしかできない程度の低いアンチなのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています