神奈川の大学職場一般団体 その13 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>47
関係者おつ!今年は金賞とれるといいね!わら 【レス抽出】
対象スレ:全日本吹奏楽コンクール総合スレ vol.83 [無断転載禁止]©2ch.net
ID:fBaml6cV
960 名前:名無し行進曲[sage] 投稿日:2016/07/12(火) 22:32:51.52 ID:fBaml6cV [1/4]
神奈川大学の関係者です。
該当学生はとても反省しています。これ以上の書き込みは学生への悪影響となりますのでお止め頂けませんでしょうか?
963 名前:名無し行進曲[sage] 投稿日:2016/07/12(火) 22:45:58.75 ID:fBaml6cV [2/4]
>>962
義務ではないと思います。今回のような場合だけだと思います。
969 名前:名無し行進曲[sage] 投稿日:2016/07/12(火) 23:00:29.07 ID:fBaml6cV [3/4]
という釣りレスだったのさ
972 名前:名無し行進曲[sage] 投稿日:2016/07/12(火) 23:05:33.65 ID:fBaml6cV [4/4]
>>970
あんたが本当の関係者だろ、ちゃんと謝罪しよろ、俺らじゃなくて世間様に向けてな
抽出レス数:4 本名、出身校、顔入り画像、私生活、今回の行為、ネット上に発信したのは全て本人
自ら半永久的に残る情報を出したのに、特定しないでなんて火に油を注ぐようなもの
よかったじゃん世界遺産に名前刻めて 神奈川大学吹奏楽部の部員がケルン大聖堂に落書きした話題は関係スレでお願いします! >>53
関係スレってどこ?
モリ力ワたんはぁはぁ
苧鰻⌒滑岱 3月まで所属してた楽団のホムペ(blog?)みたが、ツッコミどころ満載だな
○ん○ょうがコンクールに出ないという都合の悪い情報を公開しないのはさすが笑 @saxojyaya_1026 ホムペが閉鎖されてるのは、なんで?? 偏差値40あたりのバカ大学のバカ倶楽部所属のバカ団員が
世界遺産に落書きしたって本当か?
こんな奴がいるから吹奏楽全体が馬鹿ばっかりだと言われるんだ。 【大学県大会演目】
文教大学湘南校舎吹奏楽部 課2/マードックからの最後の手紙(樽屋雅徳)
神奈川大学吹奏楽部 課5/バッハの名による幻想曲とフーガ(リスト/田村文生)
明治大学生田校舎吹奏楽団 課1/ラッキードラゴン〜第五福竜丸の記憶〜(福島弘和)
北里大学北里会文化会吹奏楽団 課3/シュレーディンガーの猫(西村友)
フェリス女学院大学 課1/縛られた時3〜管楽アンサンブルのための〜(野平一郎) 神奈川大 5/ラメント〜『バッハのカンタータ「泣き、嘆き、憂い、慄き」とロ短調ミサ曲「十字架につけられ」の通奏低音による変奏曲』(F.リスト) ドイツ連邦共和国
ケルン大聖堂(ザンクト・ペーター・ウント・マリア大聖堂)への
本学学生の落書きについて
2016 年 6 月 30 日、本学学生 2 名が、課外活動における海外研修中に、ドイツ連邦共和国ケル
ン市のケルン大聖堂(ザンクト・ペーター・ウント・マリア大聖堂)に落書きをしていた事実が、
7 月 5 日に判明いたしました。
ケルン大聖堂の関係者の皆様はもとより、長い歴史の中でケルン大聖堂を愛し尊敬してきたド
イツ国民、世界の皆様に心からお詫び申し上げます。神奈川大学は、良識ある市民として世界の
あらゆる文化や宗教を尊敬し、世界に通用する教養を身につけた学生を育成する努力を続けてき
ましたが、その努力が足りなかったことを痛感し、厳粛に受け止めております。
本学からは、直ちに副学長を現地に派遣し、現地時間 7 月 7 日当該学生とともに大聖堂を訪問
して、報告・謝罪を行いました。大聖堂側には、謝罪を受け入れて頂き、今後の友好と信頼のた
めに前向きなご示唆を頂戴いたしました。
今後は、大聖堂の歴史的建造物としての修復事業への可能な限りの協力・支援に努めて参りま
す。また、大学としての責務を果たすべく、再発防止に向けて、当該学生だけではなく全学の学
生が、各国文化財と文化財に内包される多様な価値観を学ぶ機会を充実するとともに、国際社会
のルールとマナーの遵守の徹底を図り、今回の問題を機に、世界に通用する教養を身に付けた良
識ある市民を育成するための教育にさらに取り組んで参ります。
その取組の一環として、今年度秋にも日本とドイツとの文化交流促進を目的として「ドイツ週
間」を企画し、ケルン大聖堂の関係者をはじめ国内外から講師を招聘して、「ケルン大聖堂の歴
史と伝統」や「文化財の保存及び修復」についての教育を行って参ります。
本学の一部学生の行為によってご迷惑をお掛けした皆様に重ねて深く陳謝申し上げますとと
もに、今回の教訓を活かしつつ、また、卒業生 21 万人の名誉と誇りにかけて、皆様からの信頼
回復に努め、更なる研究・教育の発展に今後とも一層励んで参る所存です。
2016 年 7 月 9 日
神奈川大学
学長 兼子 良夫 >>61
大学当局は上記のように既に謝罪の意を表し行動しているが、問題を直接引き起こした吹奏楽部自体は未だにまるでそんな部員は存在しないかのように何のコメントの類いすら出してないようだ。
コンクールに出て良い成績さえ出せばそれでいいのか。大学が謝ったんだからそれ以上自分たちは何もしする必要がないというのか。
いかにコンクールとはいえこんな団体の演奏に拍手を送っていいものだろうか? 神奈川大の今日の出場メンバーには当然問題を起こした部員2人は入ってないよな。
というよりこの二人もう退部だよ普通は。
まさかまだ部員として残ってるようなことはないでしょう。 この一件を抱えた中でどんな演奏をするのか、
出演前後や表彰式で客席がざわつくことなく東関東に進むのか、
聞きに行く人見に行く人レポよろしく。 神奈川大学の自由曲は当事者に充てつけた選曲なのかな?
モリカワ・オキタソを晒し者と称した十字架にはりつけ
泣き、嘆き、憂い、慄き・・・こっちは部の心境か 世界遺産のケルン大聖堂に落書きした神大の演奏どんな感じ?
上手いんだろうな 子供のやったことをいつまでうだうだ言ってんだ
お前らちゃんと大人やってねーのかよw >>68
バ〜カ落書きしたのは4年生、もう立派な大人ぞ。 教員まで遂行した演奏旅行先のケルンでバカをやっておきながら、謝ったのは大学当局だけで当の吹奏楽部はひたすらだんまりを決め込み、 コンクールでいい成績を取ればそれでいいんだろ文句るのかよ と言わんばかりの態度でコンクールに出てくるからみんなそこを批判するんだよ >>72 訂正箇所
文句るのかよ ×
文句あるのかよ!○ どう? 六角橋落書き大学吹奏楽部の演奏はやっぱり上手だったんだろうよ。
そうだよな 。なにせここの部員たちはろくに授業にも出ない部活第一。当然留年生続出という噂を聞いてるからな。 森川と沖もコンクール出たのかな?出てたとしたらどんな顔してステージ乗ってたんだろうなw なにが場違いだ?「神奈川の大学職場一般団体」に出場しているんだろ神大は?
お前こそ、この神奈川県吹奏楽連盟の恥みたいなことでもある落書き吹奏楽部を擁護してなにか得する
ことでもあるのか? 見苦しいも何も、下らない落書きなんかをネットで自慢するからこうなるんじゃない。 川崎のホールは長いこと座ってると、エコノミー症候群になるな。
おまけに客席内の空調効いてないし。 ♪ 世界は笑う〜 世界は笑う〜
♪ 落書きはここに 我ら 我ら
♪ 神奈川大学〜
栄光の神奈川大学吹奏楽部
ばんざーい‼ 演奏中にも他グループの練習の音が聞こえてくる
あんなんでまともな審査できるのかな 県大会結果速報
【大学】
銅 文教大学湘南校舎吹奏楽部
金 神奈川大学吹奏楽部(代表)
銀 明治大学生田校舎吹奏楽団
金 北里大学北里会文化会吹奏楽団(代表)
銀 フェリス女学院大学 県大会結果速報
【職場・一般】
銅 日立製作所横浜事業所音楽隊
金 横浜ブラスオルケスター(代表)
銀 青陵ウィンドオーケストラ
銀 ウィンドオーケストラ音秘
銅 横浜バッカスブラスオーケストラ
金 Oak Wind Symphony(代表)
銅 ムズィークコレーゲ横浜
銅 Y校吹奏楽部OBバンド
銀 ヴェントムジカオルケストラ
銅 横浜港北区民吹奏楽団
金 Pastorale Symphonic Band(代表)
金 厚木シビックウインドシンフォニー(代表)
金 ユースウインドオーケストラ(代表)
銀 湘南交響吹奏楽団グランドシップ
銅 横浜ウインドウイザード
銀 横浜市民吹奏楽団
金 相模原市民吹奏楽団(代表)
銅 Banda Sinfonica Legame
銀 大磯ウィンドアンサンブル
金 グラールウィンドオーケストラ(代表) 神奈川大学の出場はあえて否定しないな。植松みたいなのがいてもね。
ジャップランドの吹奏楽団に植松みたいな凶悪犯罪行為をしているメンバーが堂々と在籍し、
活動・出場していってどんどん腐っていけばいい。
そして世界の音楽界から
「ジャップランド吹奏楽=犯罪者の集団」
と認識されていくのさ。 金賞団体の感想
横ブラ
課題曲が始まった時点で代表確定。
近藤さんはマーチを振ったらピカ一ですね。
自由曲の小槌もインパクト大。
全国大会出場確定でしょ。
オーク
大磯がこけたから代表になれた?って感じ。
課題曲も自由曲も仕上がってない感あり。
ラッパがもっと頑張って!
厚木
若さゆえの勢いのある演奏。
役人のバストロソロをボーンユニゾンで吹くのはどうなのよ?
1、2番の掛け合いはお見事。
東関東も頑張ってね! ユース
課題曲はごっちゃりした印象。
整理しきれないし理解できてる?
自由曲は一昨年名取が全国大会で演奏してましたが、まるまるパクリ。視覚効果も名取がやったから良かったんであって、ユースがやっても意味無し。このバンド、全国大会のパクリが好きだよね。数年前のエクストリームメイクオーバーのときもパクってたよね(笑)
相模原
課題曲自由曲ともとても丁寧な音楽の作り方。
上手だし優等生の演奏なんだけど、横ブラユースがインパクトありすぎて比較的おとなしい印象。
東関東抜けるにはそうとう頑張らないと。
グラール
第一印象、音程がひどい。
佐川さんの音楽がなくなったら…
昨年東関東銀賞だったのも納得。
音楽のみでは全国大会には行けませんよ(笑) グラール、なんであんなに劣化したの?
佐川氏もやる気なさそうな感じだった。
東関東パストラーレを佐川氏が指揮したら全国確実だな。 ちなみに埼玉の文教大学のほうも、当然S氏が振るんですよね・・・? パストラーレですが、木管の厚みある音色が良かったと思います。 聞いていました。書くのを忘れてました(笑)
パストラーレ
課題曲はちゃんと整理されていていました。
個人的には瀬尾さんのマーチが聞きたかったです。
自由曲は上手かったのですが何が言いたいのかよくわからない曲で印象薄。
さすが石毛さんって感じでした(笑) 旧3強(グラ、横ブラ、相模原)+全国経験バンド(パストラーレ、ユース)は万全。
個人的にはパストラーレが一番良かった。
んで、昨年、今年の演奏を聴くと
厚木も6番目の代表の席を固めつつある。
今回はオーク、グランドシップ、大磯、青陵、ヴェントムジカ辺りで
残り一枠を争った感じ。
今日はオーク、おめでとうございます。
無難ではありましたが、とても丁寧な演奏でした。
代表7団体、東関東大会、期待しています。 パストラーレ、個人の音色も技術も良いんだけど合奏という点ではあと一歩のでしたね。自由曲は雑然とした印象。 大磯は昨年の雪辱を果たせず敗退か。残念。
逆にオークはこの所どうも余所に押され気味だっただけに嬉しいね。
俺の日立は今年も銅。でも今年もコンクールで聞けて幸せ。
Bandaは参加することに意義があるというオリンピック感があったが嫌いじゃない。 >>114
一般なんだし新人はいくらでも入ってくるだろうが、確かに上手かったな。強い精神力を感じるソロだった。でもその印象が薄くなってしまうくらい合奏の完成度がイマイチなのが残念。今後の伸びに期待。 神大の自由曲は、バッハの名による幻想曲とフーガなんでしょうか?
それとも、ラメントでしょうか? つーか、グラールは酷かったな。
新ヴァージョン、出だしと最後は流石天野氏と思うけど、
既存の部分が下手くそすぎ。何だ、あのアレグロは、、、、、、
唯一良かったのは シェヘラザードじゃない、新作のフルートソロだな。
多分20代半ばの若いお姉さんだけど、すごく良かった。 大磯WE、バラッドのチューバsolo素晴らしかった。会場が注目していましたよ。 神大生は教文の壁に落書きしてませんでしたか?(笑) >>124
観察していたけど、それらしき人はいなかった。
次の会場に期待汁。 >123
コンクールの大学部門最強の神奈川大を出ても素人団体にしか入団できないの?
ドイツ・ケルンあたりのプロオーケストラ程度には入団してると思ったわ。
ケルンあたりのオケに在籍してたら落書きいいよいいよしてくれるからね。 >>126
県民ホール他山下公園や中華街、外人墓地、港の見える丘公園、元町…見張るところがたくさんありすぎて手がまわりません(笑) >>128
じゃあワセオケも東大オケも京大オケも全部無能って事だったんかあ。
アマオケマンも大した事ないなあ きっと神大構内は落書きだらけなんだろうな・・・・・・・・・・
落書きは日本の文化だなんてうそぶいてる神大関係者がいるくらいなんだから
まさか自分の家は綺麗にしていて他人の家にだけ落書きするなんてことはないよな >じゃあワセオケも東大オケも京大オケも全部無能って事だったんかあ。
進路という意味では、神奈川大よりはるかにマトモですね。 0114 名無し行進曲 2016/08/08 00:00:17
パストラーレにあんな有力株ファゴットいたんだ。
ID:2lJ+6hYS(2)
0117 名無し行進曲 2016/08/08 00:57:14
>>114
一般なんだし新人はいくらでも入ってくるだろうが、確かに上手かったな。強い精神力を感じるソロだった。でもその印象が薄くなってしまうくらい合奏の完成度がイマイチなのが残念。今後の伸びに期待。
ID:2lJ+6hYS(2)
パズドラファゴットの自演わろたww
強い精神力w 同日に同じ端末から書き込めば同じIDになることはわかるだろ。
つまりだ、批判している奴が複数台から自演に見せかけるように書き込んだという見方が強いな。
そんな時間あったら来年に向けて練習したほうがいいよ。 コンクールは倫理性じゃなく、音楽の実力で審査するもの。神大はどうせ全国いくし、お前らがガタガタ言ったって変わらん。
書くなら専用スレ行け。 ヴェントムジカは代表次点だったんだな。
重低音パートよかったからな。 >>138
今年は東関東まで行けると思っていたのに本当に残念。次点と知って本当に腹立たしい。 相模原
横浜
グラール
厚木
パストラレ
ユース
オーク ユースはコンクールとしてはやりすぎって感じだったな
高田先生も手品師みたいな格好だったし
まぁ演奏が終わった後の客のどよめきは一番大きかった
一番印象に残ったから素晴らしい演奏だったけど ユースはコンクールをショーと勘違いしてると思う。自己満足で見てて気持ち悪い。 ヴェントムジカはシングルリード群が上手かったから音楽に安定感があったね。安定感がある一方繊細さ色彩感の出し方が課題かな?あとペットのアンサンブルが乱れがちだったのは気になった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています