神奈川の大学職場一般団体 その13 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
見苦しいも何も、下らない落書きなんかをネットで自慢するからこうなるんじゃない。 川崎のホールは長いこと座ってると、エコノミー症候群になるな。
おまけに客席内の空調効いてないし。 ♪ 世界は笑う〜 世界は笑う〜
♪ 落書きはここに 我ら 我ら
♪ 神奈川大学〜
栄光の神奈川大学吹奏楽部
ばんざーい‼ 演奏中にも他グループの練習の音が聞こえてくる
あんなんでまともな審査できるのかな 県大会結果速報
【大学】
銅 文教大学湘南校舎吹奏楽部
金 神奈川大学吹奏楽部(代表)
銀 明治大学生田校舎吹奏楽団
金 北里大学北里会文化会吹奏楽団(代表)
銀 フェリス女学院大学 県大会結果速報
【職場・一般】
銅 日立製作所横浜事業所音楽隊
金 横浜ブラスオルケスター(代表)
銀 青陵ウィンドオーケストラ
銀 ウィンドオーケストラ音秘
銅 横浜バッカスブラスオーケストラ
金 Oak Wind Symphony(代表)
銅 ムズィークコレーゲ横浜
銅 Y校吹奏楽部OBバンド
銀 ヴェントムジカオルケストラ
銅 横浜港北区民吹奏楽団
金 Pastorale Symphonic Band(代表)
金 厚木シビックウインドシンフォニー(代表)
金 ユースウインドオーケストラ(代表)
銀 湘南交響吹奏楽団グランドシップ
銅 横浜ウインドウイザード
銀 横浜市民吹奏楽団
金 相模原市民吹奏楽団(代表)
銅 Banda Sinfonica Legame
銀 大磯ウィンドアンサンブル
金 グラールウィンドオーケストラ(代表) 神奈川大学の出場はあえて否定しないな。植松みたいなのがいてもね。
ジャップランドの吹奏楽団に植松みたいな凶悪犯罪行為をしているメンバーが堂々と在籍し、
活動・出場していってどんどん腐っていけばいい。
そして世界の音楽界から
「ジャップランド吹奏楽=犯罪者の集団」
と認識されていくのさ。 金賞団体の感想
横ブラ
課題曲が始まった時点で代表確定。
近藤さんはマーチを振ったらピカ一ですね。
自由曲の小槌もインパクト大。
全国大会出場確定でしょ。
オーク
大磯がこけたから代表になれた?って感じ。
課題曲も自由曲も仕上がってない感あり。
ラッパがもっと頑張って!
厚木
若さゆえの勢いのある演奏。
役人のバストロソロをボーンユニゾンで吹くのはどうなのよ?
1、2番の掛け合いはお見事。
東関東も頑張ってね! ユース
課題曲はごっちゃりした印象。
整理しきれないし理解できてる?
自由曲は一昨年名取が全国大会で演奏してましたが、まるまるパクリ。視覚効果も名取がやったから良かったんであって、ユースがやっても意味無し。このバンド、全国大会のパクリが好きだよね。数年前のエクストリームメイクオーバーのときもパクってたよね(笑)
相模原
課題曲自由曲ともとても丁寧な音楽の作り方。
上手だし優等生の演奏なんだけど、横ブラユースがインパクトありすぎて比較的おとなしい印象。
東関東抜けるにはそうとう頑張らないと。
グラール
第一印象、音程がひどい。
佐川さんの音楽がなくなったら…
昨年東関東銀賞だったのも納得。
音楽のみでは全国大会には行けませんよ(笑) グラール、なんであんなに劣化したの?
佐川氏もやる気なさそうな感じだった。
東関東パストラーレを佐川氏が指揮したら全国確実だな。 ちなみに埼玉の文教大学のほうも、当然S氏が振るんですよね・・・? パストラーレですが、木管の厚みある音色が良かったと思います。 聞いていました。書くのを忘れてました(笑)
パストラーレ
課題曲はちゃんと整理されていていました。
個人的には瀬尾さんのマーチが聞きたかったです。
自由曲は上手かったのですが何が言いたいのかよくわからない曲で印象薄。
さすが石毛さんって感じでした(笑) 旧3強(グラ、横ブラ、相模原)+全国経験バンド(パストラーレ、ユース)は万全。
個人的にはパストラーレが一番良かった。
んで、昨年、今年の演奏を聴くと
厚木も6番目の代表の席を固めつつある。
今回はオーク、グランドシップ、大磯、青陵、ヴェントムジカ辺りで
残り一枠を争った感じ。
今日はオーク、おめでとうございます。
無難ではありましたが、とても丁寧な演奏でした。
代表7団体、東関東大会、期待しています。 パストラーレ、個人の音色も技術も良いんだけど合奏という点ではあと一歩のでしたね。自由曲は雑然とした印象。 大磯は昨年の雪辱を果たせず敗退か。残念。
逆にオークはこの所どうも余所に押され気味だっただけに嬉しいね。
俺の日立は今年も銅。でも今年もコンクールで聞けて幸せ。
Bandaは参加することに意義があるというオリンピック感があったが嫌いじゃない。 >>114
一般なんだし新人はいくらでも入ってくるだろうが、確かに上手かったな。強い精神力を感じるソロだった。でもその印象が薄くなってしまうくらい合奏の完成度がイマイチなのが残念。今後の伸びに期待。 神大の自由曲は、バッハの名による幻想曲とフーガなんでしょうか?
それとも、ラメントでしょうか? つーか、グラールは酷かったな。
新ヴァージョン、出だしと最後は流石天野氏と思うけど、
既存の部分が下手くそすぎ。何だ、あのアレグロは、、、、、、
唯一良かったのは シェヘラザードじゃない、新作のフルートソロだな。
多分20代半ばの若いお姉さんだけど、すごく良かった。 大磯WE、バラッドのチューバsolo素晴らしかった。会場が注目していましたよ。 神大生は教文の壁に落書きしてませんでしたか?(笑) >>124
観察していたけど、それらしき人はいなかった。
次の会場に期待汁。 >123
コンクールの大学部門最強の神奈川大を出ても素人団体にしか入団できないの?
ドイツ・ケルンあたりのプロオーケストラ程度には入団してると思ったわ。
ケルンあたりのオケに在籍してたら落書きいいよいいよしてくれるからね。 >>126
県民ホール他山下公園や中華街、外人墓地、港の見える丘公園、元町…見張るところがたくさんありすぎて手がまわりません(笑) >>128
じゃあワセオケも東大オケも京大オケも全部無能って事だったんかあ。
アマオケマンも大した事ないなあ きっと神大構内は落書きだらけなんだろうな・・・・・・・・・・
落書きは日本の文化だなんてうそぶいてる神大関係者がいるくらいなんだから
まさか自分の家は綺麗にしていて他人の家にだけ落書きするなんてことはないよな >じゃあワセオケも東大オケも京大オケも全部無能って事だったんかあ。
進路という意味では、神奈川大よりはるかにマトモですね。 0114 名無し行進曲 2016/08/08 00:00:17
パストラーレにあんな有力株ファゴットいたんだ。
ID:2lJ+6hYS(2)
0117 名無し行進曲 2016/08/08 00:57:14
>>114
一般なんだし新人はいくらでも入ってくるだろうが、確かに上手かったな。強い精神力を感じるソロだった。でもその印象が薄くなってしまうくらい合奏の完成度がイマイチなのが残念。今後の伸びに期待。
ID:2lJ+6hYS(2)
パズドラファゴットの自演わろたww
強い精神力w 同日に同じ端末から書き込めば同じIDになることはわかるだろ。
つまりだ、批判している奴が複数台から自演に見せかけるように書き込んだという見方が強いな。
そんな時間あったら来年に向けて練習したほうがいいよ。 コンクールは倫理性じゃなく、音楽の実力で審査するもの。神大はどうせ全国いくし、お前らがガタガタ言ったって変わらん。
書くなら専用スレ行け。 ヴェントムジカは代表次点だったんだな。
重低音パートよかったからな。 >>138
今年は東関東まで行けると思っていたのに本当に残念。次点と知って本当に腹立たしい。 相模原
横浜
グラール
厚木
パストラレ
ユース
オーク ユースはコンクールとしてはやりすぎって感じだったな
高田先生も手品師みたいな格好だったし
まぁ演奏が終わった後の客のどよめきは一番大きかった
一番印象に残ったから素晴らしい演奏だったけど ユースはコンクールをショーと勘違いしてると思う。自己満足で見てて気持ち悪い。 ヴェントムジカはシングルリード群が上手かったから音楽に安定感があったね。安定感がある一方繊細さ色彩感の出し方が課題かな?あとペットのアンサンブルが乱れがちだったのは気になった。 ヴェントムジカあと一歩だったのか。船木先生、超頑張り所だね。 神大って県大会の審査発表の時キャー!とか喜びの歓声をあげたりするの? >>149
やるよ。
発表の前に大会委員から、歓声は手短にって言われた事が、右から左に抜けていく。
さらにその大学は漢字が読めないし書けない。 あっ訂正。
漢字が読めない書けない生徒の学部は、吹奏楽(学)部。 >>150
こいつ県大会に行ったことないね。
もしくは友達いない変態か童貞か年増の処女 >>150>>151
意図的にデマを書き込むのは、どんな理由でも許されないよ
神大は毎年静かなもんだよ
今年歓声あげてたのはユースとオークだったな いつもはそんなでもないのにこんな荒れる原因はなんだろうね… >>155
いやいや、不祥事おこしてしゃあしゃあと公的行事参加しているからだよ
過失ならまだしも、故意でこれをやっている
学校行事(教員引率)なんで同級生もいたはずなのに、誰もこれを止めなかったんかね
俺はコンクールなんぞ興味ないが、これはアカン >>155
基地外の童貞が暴れてるからね
生まれてきてはいけない子なの
リアルでは相手されてないし
母親はこんな基地外を生んだなんて芯で全人類に詫びて欲しいわ >155
「童貞」を連呼する甚大生の14歳妊娠公衆便所出産DQNBBAが火消しに躍起になってるから。 お前らバカか?
ここは吹奏楽の話し。
話すなら専用スレ行け。
純粋にコンクールの感想聞きたい ヴェントムジカって音大の講師がアンコンに出てたとかいう噂を耳にしたけどコンクールもでてるのかな。 >>160
出てるかわからないけれど、出てあの演奏だとしたら、レベル低いよね。 素人感想。とりあえず聞いたところだけ、うろ覚えなので間違ってたらゴメン
日立 課題曲がイマイチだった? 自由曲は好き。これで銅かー
青陵 演奏は金賞組と遜色ないように聞こえただけに、厚木と曲が色々被ったせいで審査員に様子見された感も
パストラ 丁寧な演奏。自由曲がインパクト大。太鼓かっこいい。
厚木 演奏の元気さに対して、老獪な印象も見え隠れするのは指揮者のキャラなのか
ユース コンクールとしてはどうかとは思うが、逆に言えばお固いコンクールにあって一服の清涼剤だった
ウィザード 人数の少なさの割に音量が出ていて頑張っていた。ただ音程は外れる事が多かった気が
横浜市吹 まとまった渋く演奏
相模原 堅くて上手い。今年は全国行ってほしい。
バンダ 他と比べるとやや見劣りしている。でも昨年より良くなってると思う。
大磯 課題曲は気合を感じる良い演奏。自由曲は音程がぶっ飛んでいたように聞こえる楽器があったのが致命傷になったか
グラール 自由曲はまだ成長の余地がありそう。東関東では果たしてどうなっているか。 >>160
結果みると失格にはなってないけど不問だったってこと? でも実際は代表じゃなかったからそうでもなかったんだよ >>166
不問だったみたいね。ルール違反か否かよりも、音大の講師なのにアマチュアのコンクールにでるのが、そもそもウケるよねww それって不問なんじゃなくて、噂がそもそもデタラメなんじゃないの >>171
_人人人人人人人人_
> ネットde真実 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 本当に講師なら実名でエントリーする時点で判断つくとは思うけどな。昨年代表なら尚更調べるだろうし。
規約には反してないとされたか、吹連がユルいだけ? 厳密には「職業演奏家」だから講師は演奏家としてはプロでないからOKってことでないの?まぁ柔道のリネールみたいなもんよww ルール内だからどんな勝ち方してもいいだろみたいなww 何で今年のコンクール終わったばっかりなのに去年のアンコンの話になってんのw 今年も同じことするだろって予想して言ってるんだろ。
講師が入って演奏しても代表になれなきゃ意味がない(笑) >>179
ゾェントムジカのこと?コンクールは予選落ち、アンコンは木5が予選通過(昨年) 不祥事系話からの話題逸らしに使われるゾェントムジカかわいそす ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています