管楽器マルチプレーヤーについて語ろう! [無断転載禁止]©2ch.net
いいスレだね
俺はトロンボーン→トランペット→サックス
矢印は順番で、今では3つ同時進行だよ
木管は1つしかやったことないし、これ以上増やす気ないんだけど(運指が覚えられんw)
マルチブラスはいいことづくめだよ
中高生もコンクールが1段落したら2ヶ月程度でいいから別の楽器をやってみるべきだよ ローランド・カークを語るスレってわけじゃないのね? 俺はソプラニーノクラ(E♭)、ソプラノクラ(A、B♭)アルトクラ、バスクラが吹ける >>5
俺もソプラノサックス、アルトサックス、テナーサックス、バリトンサックス
何ならバスサックスも吹ける
これは持ってないけどw 高校生の時にトランペットからホルンに転向した
しかし、トランペットのままのアンブシュアなので固い音だった
その後、自分なりに研究して何とかホルンの音が出るようになった
たまにトランペットを吹くと「ホルンの音がするw」と言われた サックスの同属持ち替えはマルチとは違う気がするなあ。
ジャズ奏者みたいにサックスとフルートとか、Blast Uのテューバとフルートみたいなのがマルチって気がする。マルチ奏者=発音原理が違う複数の楽器をこなす、って感じ。
あくまで個人的な意見だけどね。 >>13
>サックスの同属持ち替えはマルチとは違う気がするなあ。
これは冗談で言ってるだけなんだがw このアイデア自体は誰もが一度は思い浮かべるものだろう…しかし実際にやってみる人はいないんだよなあ笑)
実際にボレロで使われてる楽器以外の楽器、たとえば和楽器とか弦楽器とか中東の民俗楽器とかバグパイプとか使ってボレロやってみても面白いかも。 金管&木管 → 文句なくマルチ
フルート&リード楽器 → マルチ
ダブルリード&シングルリード → マルチ
クラ&サックス → まあマルチ
オーボエ&ファゴット → まあマルチ
トランペット&チューバ → まあマルチ
トランペット&トロンボーン → まあマルチ
フルート&尺八 → まあマルチ
トロンボーン&チューバ → ややマルチ
トランペット&ホルン → ややマルチ
同属楽器 → ノット・マルチ
自分的定義 >>19
毛唐がビッグバンドでやってたよ。映像も込で、全部その親父。 >>22
その映像見たい!Youtubeにありますか? https://www.facebook.com/mitch.iimori/videos/vb.1015565704/10207397542949529/
このリンクで見えるのかな。
クラリネット、トランペット、チューバ、バンジョーを演奏してるけど、この人はアメリカ在住のプロオーボエ奏者なのだ!
飯森範親さんの弟という噂 飯森範親の弟?
昔、バンドピープルでイーストマン音大の在学レポートを連載してた人? >>18
えーとよくわからないんですが、この1人ボレロってそんなにすごいんですか?
確かに上手いけど、木管楽器なんて一つが上手かったら他のも上手いんじゃないのですか?
そんなに変わらないでしょう。
自分は打楽器やってるけど、たくさんの種類叩けても別にスゴくないし。 この手の話題でジェームスモリソンが出てないとか...
1人ビックバンドでCD出してるくらいだぞ
https://youtu.be/ZpiCEVHtHXM そんなに大変じゃないよ。一つが何とかなってれば23付け足すのは案外敷居が低い。
フルートからアルトソプラノサックスプラスちょいクラに入ったけど、木管3種類って
べつに昔からあたりまえにやられてたよ?管楽器奏者ってそんなもんじゃん。 昔から言われてる通説もあるよね。
彼是色々な楽器に手を出してる奴はドレひとつまともに演奏できないって。 それは、一つしかやったことない奴の僻み。
ただ、あまりにも手を出しすぎればあぶはち取らずになるのは確か。 管と弦のマルチだけど、色んな種類の楽器をやってたら音程感が良くなった気がする。
スレチだったらごめんね >>29
ほんと吹奏楽とかから来た人ってマルチ的なの嫌うよな
いちいちうるさくて笑える >>27
初めて見た!ソロの時の周りの反応とかもおもしれー。
トランペットとトロンボーンうまいね〜!
サックスとピアノはそうでもないのかな。
どうせここまでやるならドラムもやっちゃえば良かったのに。