X

愛媛の中学 パート6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無し行進曲
垢版 |
2016/07/12(火) 22:59:33.47ID:rJ2ZL2Nn
◆過去スレ
パート1:http://music8.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1139834887/
パート2:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1215171828/
パート3:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1241784502/
愛媛の中学 パート4
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1392202109/
愛媛の中学 パート5
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1438341107/

◆関連スレ
四国スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1238661130/l50

※このスレは中学専用です。中学以外の話は以下の各スレでお願いします。
高校:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1301580020/l50
大職一:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1309027464/l50
0083名無し行進曲
垢版 |
2017/02/02(木) 13:50:58.62ID:LuzvV2Gj
 検索結果の削除を認めなかった最高裁決定は、
インターネット上の膨大な情報を効率的に活用するために欠かせない検索サイトの役割を
「情報流通の基盤」と位置づけ、「知る権利」の制約につながる安易な削除を戒めた。
 最高裁決定の特徴の一つは、検索結果の表示が「検索事業者の表現行為」に当たると判断したことだ。
今回、検索事業者側は、入力された検索ワードに応じて、機械的に検索結果を表示しているにすぎず、
検索サイトは情報発信者と検索者をつなぐ「媒介者」であるとの立場を示してきた。
 この点について最高裁は、検索結果を表示するためのプログラムは検索事業者の方針に沿った結果が出るよう設定されていることから、
表現行為としての側面があると認定。削除の可否を判断するにあたっては、保護する利益として、
検索事業者の「表現の自由」と「プライバシー」を比較すべきだとした。
 ネット上に掲載された情報は飛躍的な速度で拡散していく。情報へのアクセスを助ける検索サイトの影響力は大きく、
検索結果の削除を求める訴えは各地の裁判所で起こされている。
 今回の決定では、削除が認められるのは「表現の自由」よりも「プライバシー」が優越することが明らかな場合に限っている。
ただ、実際に削除が認められるかどうかの線引きは、今後の裁判例の積み重ねで示されることになる。
0084名無し行進曲
垢版 |
2017/02/13(月) 12:53:58.01ID:ZHwQAhLC
 愛知県一宮市立浅井中学校3年生の男子生徒(14)が6日夜に大阪市内の商業施設のビルから飛び降りて自殺した問題で、
同校の上田隆司校長が12日夜、同校で開かれた臨時のPTA総会で「教員によるいじめがあった」と発言していたことが分かった。
校長は13日会見し、「遺族の気持ちをくみ取り、いじめという言葉を使った。いじめの有無は不明で今後第三者委員会で検証していく」と話した。
 学校や市教委などによると、PTA総会は12日午後7時すぎから体育館であり、1〜3年生の保護者460人が参加した。
2時間以上にわたって学校側の説明と質疑応答があった。男子生徒の担任の男性教諭は自宅謹慎中で、出席しなかった。
 出席者らによると、上田校長は冒頭「かけがえのない生徒の命を守れなかった。大変な心配や不安をかけてしまい、おわびする」と謝罪。
「本校としては教員によるいじめという認識に立ち、改善に取り組みたい」と言及。担任の男性教諭に対し「厳しい処分を考えている」と話した。
 上田校長の説明によると、自殺した男子生徒は、普段から担任の男性教諭に不信感を持っていたという。
原因として、プリント類の配布を男子生徒ともう1人の生徒ばかりに命令していたことや、
昨年の体育祭の組み体操で両手の親指を骨折したのに十分な対応をされなかったこと、
骨折に関する書類を生徒が担任に提出したのに、受け取らなかったことなどを挙げた。
 その上で「学校の対応は生徒にとって十分でなく、思い悩んで今回のような取り返しの付かない結果となった」と話した。
 13日朝には学校が全校集会を開き、全校生徒に謝罪。上田校長は同日午前、市役所で会見した。
 男子生徒は6日深夜、大阪市のJR大阪駅前にある商業施設「グランフロント大阪」の7階から飛び降りた。
6日夕方まで一緒に遊んでいた同級生へ預けた携帯ゲーム機に、メモ機能を使った「ゆいごん」と記した文書があり、
「担任に私の人生を全て壊された」などと担任への不信感がつづられていた。
 男子生徒の父親は本紙の取材に「立場を利用して嫌がらせをしたということで、いじめと言われれば、そう思う。
ただ、学校は担任だけの責任にしようとしているようにも感じる。相談していたのに対応しなかった学校の責任の方が大きいと思っている」と話した。
0085名無し行進曲
垢版 |
2017/02/13(月) 13:17:22.46ID:ZHwQAhLC
 愛知県一宮市立中学校3年の男子生徒(14)が6日に大阪市のビルで飛び降り自殺したとみられる問題で、
一宮市教育委員会は11日に記者会見し、この生徒が担任の男性教諭に不信感を持っていたことを明らかにした。
市教委は第三者委員会を設置し、原因と担任教諭や学校の責任などについて調査する。
 市教委によると、生徒は昨年9月の体育祭の組み体操でけがをして、病院で両手親指の骨にひびが入ったことが分かった。
それを母親が学校に連絡した際、担任教諭はけがを教頭に報告しておらず、対応などから不信感を持つようになったという。
保険手続きにも不備があり、両親は改善を求めていた。
 生徒も両親に「担任が親身になってくれない」と話していたとされる。学校側は別の教諭が見守ったり、進路指導の担当を代えたりして対応をしていた。
 両親は「自殺の原因は不信感がたまったから」と話しているという。生徒は今月6日の夕方、
友人に「さよなら」と言って行方が分からなくなった。友人に預けた携帯ゲーム機に「遺言」と題して
「担任によって学力、存在価値、生きがい、性格、私の人生全てを壊された」などと書き込まれていた。
 記者会見した中野和雄教育長は「行動の裏にある心が見えなかった。おわびしたい」と謝罪した。
さらに「自ら死を選ぶまでに思い悩んでいたことに気付かず、申し訳ない。責任を感じている」とした10日のコメントを
「担任と学校に対する不信感などから生徒が自ら死を選ぶまでに至ったことは責任を感じている」と訂正した。
0086名無し行進曲
垢版 |
2017/02/14(火) 01:46:55.40ID:Ff0gHvlR
さまざまな組織でメンタルヘルス不全の治療・予防システム構築に取り組んでいた私たちは、
とある大手の広告代理店に招かれた。その会社の経営幹部が言うには、働きすぎで心を病む社員の問題に悩んでいるとのこと。
そこで抜本的解決策を共に考えてもらいたいと、産業精神医学を専門とする私たちが呼ばれたのである。
ところが、対策チームを組んで同社に赴くと、ちっとも歓迎されている感じがしない。
声をかけてくれた経営幹部以外の、お偉いさん方の顔つきが険しいのだ。話がまったく生産的な方へ向かわず、
それどころか常務からこんなことを言われてしまった。「メンタルなんてやめてくれよ」
にわかに意味が取れないでいると、常務は続けてこう言った。「俺はね、五人潰して役員になったんだよ」
そして、私たちはこう告げられた。「先生方にメンタルヘルスがどうの、ワークライフバランスがどうのなんてやられると、
うちの競争力が落ちるんだ。会社のためにならない。帰ってくれ」あまりにもはっきり拒まれて、あ然とするばかりだったが、
考えてみればずいぶんな扱いを受けたものだ。「ああいう会社は長続きしないね」とこぼしながら帰った。
私の中で「クラッシャー」の概念が生まれたのは、あの出来事からだった。非常にわかりやすいエピソードではないか
「クラッシャー上司」は、「部下を精神的に潰しながら、どんどん出世していく人」と定義づけることができる。
部下は心を病んで脱落していくのに、「クラッシャー上司」自身の業績は社内でもトップクラスであることがほとんど。
だから会社は、問題性に気づいたとしても処分できず、結果的にクラッシャーは次々と部下を潰しながらどんどん出世してしまうというのである。
しかも多くの会社や組織のメンタルヘルスを見てきた経験値として、一部上場企業の役員のうち数人に
「クラッシャー上司」がいる。クラッシャー上司は、自分の部下を潰して出世していく。
そういう働き方、生き方に疑問を持たないどころか、自分のやっていることは善であるという確信すら抱いている者たちである。
そして、潰れていく部下に対する罪悪感がない。精神的に参っている相手の気持ちがわからない。
他人に共感することができない。自分は善であるという確信。他人への共感性の欠如。この二つのポイントは、どんなクラッシャー上司にも見て取れる特徴だ。
0087名無し行進曲
垢版 |
2017/02/14(火) 12:16:48.76ID:Ff0gHvlR
日本は教育の現場に限らず、危ない人を排除する仕組みがありません。
それが必ずしもいいというわけではありませんが、
海外では労働者の前科を調べるのに日本にはない。
海外の人には『どれだけ日本って性善説なの』と言われています。
そういうことも含めて考えていく必要がありますよね
0088名無し行進曲
垢版 |
2017/02/23(木) 10:52:14.01ID:mdxEfX47
「罪とネット公開という罰のバランスが取れていない」
「法的に名誉毀損、プライバシー侵害に当たる」
「法治国家で禁じられている私刑に相当する」
「確かに人権侵害になるかもしれない。
それほど困っているということをどれだけ理解してもらえているのでしょうか」
「責めるのはお門違いではないかと思います」
「ものが目立ち、悪質さが増しています」
「こうした中で、被害者は苦しみ続けている。
毎週のように起きていますが、警察もなかなか取り合ってくれない。
私が関わった酷いところでは、10%が行かれていたなんてところもありました。
その責任は押し付けられますからね。
殴りかかるもいましたし、そうでなくても大抵は
“ぶっ殺してやる”という目をして睨んでいるものですよ」
0089名無し行進曲
垢版 |
2017/02/25(土) 12:29:01.09ID:wIFi8Pnk
「悪魔がいる! 『悪魔払い』をしないと体の中から出ていかない」
「中島順聖」を名乗り、1歳4カ月の女児に暴行して死亡させたとして、自称コンサルタント業・北爪順子容疑者(63=前橋市駒形町)が23日、群馬県警に傷害致死の疑いで逮捕された。
 北爪容疑者は2011年5月2日、自宅アパートで城田麻雛弥ちゃんに暴行を加え、4日後に急性硬膜下血腫で死亡させたとされている。
「麻雛弥ちゃんの母親(43)は、生後間もない頃から北爪容疑者の自宅を頻繁に訪れていた。北爪容疑者を『先生、先生』と呼んで慕い、家事などの手伝いをしていました。
一方で北爪容疑者は『悪魔払いが必要だ』と言って麻雛弥ちゃんの頭を床に叩きつけ、口に手を突っ込むなどして、日常的に暴行を繰り返していた。母親もその場にいたようです」(捜査事情通)
 北爪容疑者は体の痛みを訴えてアパートを訪れる人たちの相談に乗り、痛みのある部分に触れる「お払い」行為をして報酬を受け取り、生計を立てていたという。
 近隣住民がこう言う。
「見た目はごく普通のおばさんで、ゴミ出しもキチンとしていてトラブルもなかった。以前はスナックを経営していたと聞きました。
最近は小さなお子さんを連れたお母さんたちが数多く出入りしていましたね。自宅のすぐ脇を流れる川沿いのフェンスに5、6枚、多い時は12枚の布団が干してあり、風で吹き飛ばされないよう紐でくくりつけてあった。
季節を問わず、朝早くから、毎日よく干すなと感心していました。よく窓を全開にしていて、賑やかな感じでした」
 麻雛弥ちゃんの死亡から逮捕まで6年かかった背景には、母親の“洗脳”があった。
「当初、母親は警察と医師に対し、『階段から転んで頭を打った』と説明するなど、北爪容疑者をかばい、虐待されている事実を隠していた。
死亡後も親しい人に『私のせいで悪魔に取りつかれた』と話すなど、完全にマインドコントロール下に置かれていたのです。
麻雛弥ちゃんが亡くなる前に通っていた保育園から前橋市に『顔にあざがある』という報告があり、搬送された病院から警察と児童相談所に『虐待の疑いがある女児の手術をした』という通報があった。
改めて警察が調べたところ、母親が虐待があったことを認めたのです」(前出の捜査事情通)
 見た目は普通の北爪容疑者こそが、実は「悪魔」だった。
0090名無し行進曲
垢版 |
2017/02/27(月) 23:15:09.83ID:LWHdO/NE
外見や語りが過剰に魅力的で、ナルシスティックである。恐怖や不安、緊張を感じにくく、大舞台でも堂々として見える。
多くの人が倫理的な理由でためらいを感じたり危険に思ってやらなかったりすることも平然と行うため、挑戦的で勇気があるように見える。
お世辞がうまい人ころがしで、有力者を味方につけていたり、崇拝者のような取り巻きがいたりする。
常習的にウソをつき、話を盛る。自分をよく見せようと、主張をコロコロと変える。ビッグマウスだが飽きっぽく、物事を継続したり、最後までやり遂げることは苦手。
傲慢で尊大であり、批判されても折れない、懲りない。つきあう人間がしばしば変わり、つきあいがなくなった相手のことを悪く言う。
人当たりはよいが、他者に対する共感性そのものが低い。こうした特徴を確認すると、「ああ、あの人はサイコパスっぽいな」と誰かのことを思い浮かべる人も少なくないはず。
つまりはそれほど、サイコパスは身近な存在だということである。ちなみにサイコパスに対し、飢餓に苦しむ人などの悲惨な画像を見せても、感情と関連する部分の脳は活性化しないのだそうだ。
つまりはそれが、「共感性が低い」といわれるゆえんだろう。共感性が低いにもかかわらず、サイコパスが他者を騙して利用したり、詐欺を働くことができるのには理由がある。
サイコパスは、相手の目つきや表情から、その人が置かれている状況を読み取る才能が際立っているというのである。
また興味深いのは、サイコパスが人の弱みにつけこみ、コントロールする技術を身につけているということだ。
まず、相手に貸しを作る。お金で困っていたらお金を、人脈で困っていたら人脈を提供する。
頼まれなくても親切にする。関係の初期段階ではとにかく「この人はいい人だ」「自分を助けてくれて、本当にありがたい」と思わせる。
ところが、ある程度の信頼関係ができたところで、脈絡なく、あるいは非常に些末なことでキレる。
「あんなによくしてくれた人が怒ったということは、自分は何か悪いことしたのかな?」
本当は謝る理由はないのに、関係を維持するために謝っておこうかな、という気持ちに相手はなっていきます。
それを繰り返して、相手が下手に出て来たところで言いがかりや難癖をつけて「あんなによくしてあげたのに、どういうこと?」などと怒る。
0091名無し行進曲
垢版 |
2017/02/27(月) 23:19:00.72ID:LWHdO/NE
普通の人は、恩のある人物から嫌われたくないので、自分が悪いわけではないと思っていても、たいていは謝罪します。
するとまた態度を豹変させ、謝罪を受け入れるのです。そして「そうやって素直に謝ることができるのは、あなただけですよ」などと、相手の自尊心をくすぐるような持ち上げ方をする。
このようにアメとムチを繰り返し、被害者側の「怒られたくない」「嫌われたくない」という罰を回避する気持ち、「褒められたい」「またいい思いをしたい」
という欲望を巧妙に刺激して、借りがある人にはなにかお返しをしなければならないという「好意の返報性」を悪用することによって、上下関係を完成させていくというのである。
実際のところ、職場や恋愛など、狭い人間関係のなかにおいてはよくありそうな話ではあるが、もしかしたらその相手はサイコパスだったのかもしれないということだ。
極端な場合には、その人物の許可なしには行動できなくなってしまうというようなことさえ起こりうるという。サイコパスはこうしたテクニックを駆使して、人を操作していきます。
冷徹に"カモ"の目や表情から心情の揺れ動きを読み取り、ここまではいじめて大丈夫、ビクビクしたところで相手のここを持ち上げれば"落ちる"、といったことをごく自然にやってのける能力を持っているのです。
ちなみにサイコパスには、「捕まりにくいサイコパス」(成功したサイコパス、勝ち組サイコパス)と、「捕まりやすいサイコパス」(成功していないサイコパス、負け組サイコパス)が存在するという。
後者は、危険な存在ではあるものの、ためらいなく犯罪をおかしてしまうタイプなので悪事が発覚しやすい(捕まりやすい)のが特徴。
しかし問題は、監獄ではなく、私たちの周囲にいる「勝ち組サイコパス」だという。彼らは他人をうまく利用して生き延び、容易にはその本性を見せないからである。
被害者からすればたまったものではないが、脳科学的な意味において、サイコパスの全貌が明らかになるまでには、まだまだ長い時間がかかるだろう。
しかし現実に、サイコパスは100人に1人という、決して少なくはない社会の成員なのである。
つまり私たちは、なんらかのかたちで周囲のどこかに潜んでいるであろうサイコパスと共存していかなければならないということになる。
「反省できない人もいる」「罰をおそれない人もいる」という事実
0092名無し行進曲
垢版 |
2017/02/28(火) 12:33:56.24ID:ogXiltIp
 厳格すぎる教育方針を取っていたのは、教育現場ばかりではなかった。
 次男(29)が明かす。
「父は、自分と異なる意見には耳を傾けず、気に入らない人はすぐに切り捨てようとする。
だから、保護者から反発を買うことも少なくないのですが、実の子に対しても同じです。
例えば、長男の場合、結婚相手が気に入らず、顔も見ないで玄関先から追い返し、当然、結婚式にも出なかった。
挙げ句、長男は最初の妻とは離婚し、現在、再婚相手との間に4歳になる男の子をもうけたのですが、
父親は“幼稚園にぎょうさん子どもはおるから孫は要らん”と言い放ちました」
 さらに悲惨だったのは、三男だという。
「厳しく育てられることに抵抗しようとしたのか、三男は高校卒業後、髪の毛を金髪に染めしばらく仕事もしていませんでした。
両親からは白い目で見られ、家にも入れてもらえなくなった。
不憫に思った祖母が面倒を見ていたのですが、7年前、21歳のときに首吊り自殺をしたのです」
 遺書には、“両親には頭が上がりません。もう居場所が見つからない”などと書かれていたという。
「ところが、両親は神社への研修に園児を連れて行っていて、警察からの連絡に対応せず、弟は遺体安置所に長時間放置されていた。
僕は18歳から23歳まで、幼稚園のラグビースクールの講師をしていましたが、父とソリが合わなくなって辞め、以来5年間、口を利いていない。
両親のもとには、長女と次女しか寄りついていません」
0093名無し行進曲
垢版 |
2017/03/01(水) 12:49:42.38ID:l9rRtKbj
16歳の時にレイプ被害を受けたという男性は、改正案について「日本社会を変える歴史的な意義がある」と述べた。
一方で、「問題は、改正されて、実際にどこまで対応できるのか、すぐに窓口が対応できるようになるのかということ。課題が沢山あると思う」と指摘した。
自身の性被害について講演活動などを行なっている男性は「法改正をするだけでは、実は何も問題は解決しない」と述べた。
殴る蹴るの暴力を受けたこともあった。中学校に入るとエスカレートし、人前で自慰行為をさせられたり、ゴキブリや便を食べさせられた。
そして中学1年生の夏、いじめグループの主犯格だった先輩から野球部の部室に呼び出され、肛門性交や口腔性交をさせられた。
先輩からは「人に言ったって誰にも信じてもらえないし、言っても見下される」と言われたという。
呼び出しは毎週、時には毎日続くこともあったが、家庭にも学校にも相談できる相手はいなかった。
精神科医やカウンセラーなど30人あまりに相談したが、「男性の性被害など聞いたこともない」と信じてもらえないことも多かったという。
「現状、男性の性被害者への支援はろくにないし、勇気を出して告白しても信用されなかったり軽く扱われてしまう。
法改正をしても、相談を受けた人がきちんと対応しないと何も変わらない」。男性はこのように述べていた。
0094名無し行進曲
垢版 |
2017/03/03(金) 16:44:59.25ID:1Patqs0l
私や私の家族が、今までどんな気持ちで暮らしてきたのかわかりますか。
犯人も犯人の両親も、何もかも全て許すことができません。
今、私がこうしている間にも、犯人は心の中では笑っていて、
反省はしていないと思います。
犯人はまた絶対に同じことをする。犠牲になる人が絶対にいる
0095名無し行進曲
垢版 |
2017/03/09(木) 15:31:32.21ID:VHYAlAyI
 前代未聞の“高速退廷劇”だ。自らを「龍神」と名乗り、1型糖尿病を患う7のインスリン投与を中止させて死なせた自称祈祷師
被告の初公判が6日、開かれた。起訴状によると、被告は両親から相談を受け、インスリンを投与しなければ死亡する可能性があると知りながら、
2015年4月ごろ、両親に投与中止を指示。同27日に衰弱死させた殺人の疑いが持たれている。
 患う1型糖尿病は、生活習慣病から派生する2型と違い、治療は困難を極める。1日数回のインスリン注射は欠かせないが、
被告は「腹の中に死神がいる。インスリンでは治らない」と主張。代わりにハンバーガーや栄養ドリンクを飲食させたり、
ローソクで囲い、足や腹などをさすりながら「死神退散!」と呪文を唱えていたという。両親からは報酬として計420万円を搾取。
市販の塩を「龍神塩」と偽り、高額で売りつけることもあったという。
 注目の初公判では被告が大暴れ。入廷と同時に「始まる前にちょっといいですか?」と切り出し、
裁判長から「始まる前は発言禁止です」と即刻注意を受けた。めげない被告は裁判員入廷後にまたも
「開廷前に一言…」とお願い。再び制止されると「冤罪だ!」と絶叫した。
 証言台では謎の資料を手に取り「まずはこれを出させて下さい」と要求。裁判長から
「勝手な発言を禁止します」と制止されると、被告は激高し「この資料のなかに真実が入っているんだ!」とまくし立て、
裁判長から退廷を命じられた。開廷からわずか1分足らずの出来事だった。連行される被告はなおも
「八百長裁判長!」と連呼し「俺は太政大臣・平清盛の末裔だぞ!」と叫びながら法廷を後にした。
 被告不在のまま再開された裁判で検察側は「インスリンを投与しなければ被害者が死亡する危険性を認識していた。
助けるには被告の指示を従うしかないと、両親に思わせていた」と指摘。弁護側は「近藤被告は治療が正しいと信じていた」
と殺意を否認した上で「インスリン投与をやめることを両親に強く勧めたわけではない」と述べた。
 一般的に見れば、インチキ祈祷師の被告は完全に「クロ」。法廷での暴走は「最後の悪あがき」とみなされてもおかしくはないが。
 「殺人罪が適用されるかは半々だ。鍵を握るのは両親。宗教的な行為が絡む裁判は驚くような判決が出ることがある」という。「龍神」の命運はいかに。
0096名無し行進曲
垢版 |
2017/03/10(金) 12:54:06.86ID:Cg7kM3sn
事情を聞こうと、父親に電話をしたという。
「すると、父親は『俺は知らん。あいつは大人や』と言って、
突き放したそうです。無責任な人だと感じたと言っていました」
教育者なのにこれで良いのかと思うのは、余計なお世話か。
話を聞くと、「20年以上会ってません。亡くなったのを境に連絡が取れなくなってしまったんです。
理由は分かりません。法事にも来てくれない。何も分かりません。もう他人と一緒です」
随分と寂しいことを仰る。
「独善的な人です。私は何度も寄附したものの、礼の一つも言われたことがない。
利用できるものは徹底的に利用するタイプ。いいように使われたね」
0097名無し行進曲
垢版 |
2017/03/14(火) 14:05:57.82ID:YcA+p+fE
【嫌いな女を懲らしめる必勝法】
1.本人に気付かれないように、昔、付き合っていたと喧伝する
2.そいつの部屋はブランド品で溢れていると、周囲に広める
3.実は、援交から始めて風俗嬢の過去がある奴だったから別れたと、周りに愚痴る
あとはこれのアレンジだけ
警察の奴に教えて貰った必勝法だから、これでいける
0098名無し行進曲
垢版 |
2017/03/16(木) 11:32:45.14ID:SrhersB+
申し訳ないなんて一つも思わない。無実の人間なのに、はめられた
0099名無し行進曲
垢版 |
2017/03/17(金) 15:25:44.13ID:SMYkd5aR
被告は死亡する危険性を認識していたのは明らか
不安をあおって忠実に従わせようとした行為は悪質
被告は正しいと信じていた
被告は指導に従うかどうかは自由と伝えていた
被告の言うことは絶対だった。だまされた私が愚かでした
人をだましてまで、お金は取らない
0100名無し行進曲
垢版 |
2017/03/19(日) 11:15:23.13ID:k8mQacO4
美人女子大生お嬢様が交際相手だった被告(殺人罪で起訴)
にそそのかされ死体遺棄を手伝ったと事件当時はセンセーショナルに報じられた。
 だが、裁判が始まってみると「『(犬の死骸を)保管してくれないなら
元カノの女優北川景子とヨリを戻して、景子に埋めてもらうからいい』と言われ、
勝ち負けじゃないんですけど、北川景子に負けたくないと思った」
などと荒唐無稽な主張を繰り返す被告にメディアもだんだんとあきれ顔。
美人女子大生からイタイ女被告人へと報道姿勢を変えていった。
 極め付きはこの日、結審後に行われた会見だ。保釈されているとはいえ、
この種の事件の刑事被告人が判決前に会見を開くのは異例。
マスク姿で顔を映さないことを条件にカメラの前に立った被告は
「人の遺体と聞き、一番驚いたのは私です。
刑事さんや検事さんからすれば私は小娘かもしれませんが、
人ひとりの人生がかかっています」などと書面を読み上げた。
0101名無し行進曲
垢版 |
2017/03/19(日) 15:30:15.63ID:Y8fBmpSS
慰安所は日本統治終了後も1980年代まで韓国政府の管理下で設置されており、
米軍を相手に多くの韓国人が売春を行っていた。
そうした事情に鑑みる限り、慰安婦像をめぐる騒動は日本の問題ではない。
日本統治時代の慰安婦は高齢化していてわずかしか残っていないが、
米軍向けの慰安婦は比較的若いため、多くが存命中である。
そのため、実は慰安婦問題はアメリカのほうが深刻である。
0102名無し行進曲
垢版 |
2017/03/21(火) 14:39:24.21ID:4o+gVVxR
男性はおロエッチをさせるのが好きな人が多いですよね。
でも、女性側は、どちらかと言うと苦手と感じている人も多いのではないでしょうか。
ですが、苦手な女性が多いからこそ、おロエッチの技を鍛えておけば、彼をあなたから離れられなくさせることもできるはず。
そこで今回は、彼を夢中にさせるおロエッチの方法をご紹介します。
■1:密着させる
ロをすぼめて、おロの中で密着させるのがポイントです。
頬が少しくぼむくらいの締め付けが、男性にとっては心地よい刺激。
締め付けすぎて、歯があたってしまわないように気を付けましょうね。
程よい空間と、程よい締め付けに彼はビンビンに!
■2:快感のポイントは緩急
ただやみくもに、おロを動かせばよいというわけではありません。
女性もそうですが、ずっと強い刺激を与えられ続けても、とろけるような快感はあまり得られませんよね。
先だけを舌で優しく刺激したり、奥まで深〜くしてみたり、緩急をつけるのが鉄則!
■3:敢えて手は使わない!
基本テクニックは、おロでしながら手でも触ってあげることです。
もちろん、男性を果てさせることが目的である時は、おロと手の両方を使うことをおすすめします。
しかし、手を使わずにしてみて欲しいという男性意見も多いもの。
とろけるような気持ちよさを彼に感じ続けさせるためには、おロだけの方がいいのです。
ちなみに僕はこれが大好きです。
■4:吐息をかける
おロを離して、はぁはぁと吐息をかけて、視覚・聴覚・触覚を刺激します。
こんなにも一生懸命してくれているんだと、彼はあなたを愛おしく感じます。
また、聴覚を刺激することで、彼だけでなくあなた自身も興奮する要素となります。
吐息のかすかな触覚でも彼はゾクゾクとしてしまいます。
この時、目線は上目遣いで彼を見つめましょう。
■5:氷水でおロを冷やして
これは、中級テクニックです。あらかじめ、氷水の入ったグラスを枕元に準備しておきます。
そして、盛り上がってきたところで、氷水でお口を冷やすのです。
温度の違いと、いつもと違うことをしているという状況に彼は大興奮! 少しマンネリしてしまったカップルにおすすめです。
いかがでしょうか?
おロエッチは苦手だと言う人も、今後は前向きにチャレンジしてみてはいかがでしょう。
0103名無し行進曲
垢版 |
2017/03/25(土) 15:03:11.55ID:fq7zDnTl
家庭暴力がまん延しています。職場での性差別とセクハラも深刻です。
とくに男性中心の雰囲気が強い内での性暴力は言葉にするのもはばかられるほどです。
当時、私がいた中のうちひとつにいた30人余りの女性全員が強姦されました。
毎日、女性を呼び出して性的関係を強要するのですが、
これを告発できる被害者はひとりもいなかった
0104名無し行進曲
垢版 |
2017/03/25(土) 17:02:43.61ID:fq7zDnTl
本当に反省できるのだろうか」などと疑問を投げ掛けた。
殺意を抱いたことが明らかになった。
あきれて怒りの感情さえ持てなかった。更生できるのか疑問だ。
職を諦めた。今も後遺症に苦しむ。
「何の罪もない人の夢を奪った最低の行為だ。
今でも殺人願望を口にする被告が無罪になり、
社会復帰しなくて良かった」と言及した。
執着を隠そうとしなかった。当時の異様な言動が頭をよぎるという男性は
「また事件を起こすのではないか」と疑いを寄せた。
0105名無し行進曲
垢版 |
2017/03/31(金) 12:19:07.80ID:MFI+IjRB
 滋賀県教育委員会は30日、知人男性を殴り、
3カ月の重傷を負わせたとして傷害の疑いで書類送検され、
学校にも報告しなかったとして、
同県東近江市立玉緒小の土田善則教頭(50)を停職6カ月の懲戒処分にした。
教頭は同日付で依願退職した。土田教頭は「暴力はいけない」が持論だったという。
 県教委によると、昨年8月22日午前1時ごろ、
同県彦根市のラーメン店で知人2人と飲酒している際、
「体罰が必要か否か」で口論となり、
30代の知人男性の顔をビールジョッキで殴り、打撲などのけがを負わせた。
 昨年10月、被害男性が彦根署に被害届を提出。今年1月、同署が書類送検した。
0106名無し行進曲
垢版 |
2017/04/04(火) 11:42:53.98ID:Rec09P41
「“反省してます”と手紙に書いてあったが、本音はどうなんですか?」
尋ねると、
「あれが本音ですよ」
 と語った。
「主張を書き出してみたんです。計画性がなかったこと、
その証明、いろいろ書いたんですが、うーん、って感じで。
(弁護士などから助言は)言われてないですよ、特に。
自分の中で考えただけ。弁護士とはやりとり一切してないです」 
 反省の言葉については本心と語ったが、面会の話題のほとんどは、やはりだった。
「毎日考えます」
 そう言った、ある写真を差し出してきた。
 目を疑った。
「事件当時の、血まみれになった写真でした。
担架に乗っていて、刺された傷がよく分かる。
そんな写真を見せて相手がどう思うか、
どういう気持ちになるか、全くわかってない、平気な様子でした」
 「怪我はひどい。一生残る傷ですね」と他人事のように言ったという。
 他にも、自分が加害者であることを忘れたかのような発言を繰り返した。
「考えてないですよね。意識を取り戻したのに伝えることすらしなかった」
「彼女はまだ生きている。自殺しなかったことがすごいですね。
強いですよ。彼女の意思は強い」
 面会後、語った。
「やはり、変わっていませんでした」
 判決直後に送った手紙で、自分の性格を次のように分析している。
「犯罪を犯したという自覚が乏しいんだと自覚しています」
「私は人として大切なことが欠落しているダメ人間です」
 そして自身に問いかけるように書いていた。
「私には、反省することが出来るのでしょうか? 反省とは、何なんでしょうか?」
 この手紙の2週間後に、手紙が送られてきた。
“反省の弁”を述べた2枚にわたる便箋の冒頭には、こう記されている。
「被害者が全くの善人だったなら、あんなことにはならなかった」
短すぎるとも言われるその期間は、“反省”に足りる時間なのだろうか。
0107名無し行進曲
垢版 |
2017/04/04(火) 20:54:35.61ID:Vhsai3sw
「私の経験から、犯罪者は基本的に嘘を言います。約4割は嘘つきです」と話す。
その経験により、人が嘘をつく時には、ある共通点があることを見つけた。
「最初に気づいたのは“逆ギレ”という話し方のサインです。
特に、自分の立場が悪くなると嘘を隠すために必ず怒り出します。
 次に“顔を触る”など、無意識に出てしまうしぐさのサインがあることにも気づきました。
 汗をかく、顔が赤くなる、瞬きが多くなるなど、自分ではコントロールできない自律神経に、
人の深層心理は自然と表れてしまいます。“言葉”よりも“行動”にこそ、真実の鍵は隠されているんです」
以下の“話し方”と“しぐさ”によるサインが2つ以上出た場合は、嘘の可能性を疑うという。
【嘘を隠す話し方のサイン】
1:「Yes:No」で答えない
2:質問を繰り返す
3:質問内容に理解を示さない
4:話が矛盾している
5:余計な説明が多い
6:ハッキリ否定しない
7:逆ギレする
8:神様を持ち出す
9:急に礼儀正しくする
【嘘のしぐさによるサイン】
1:汗をかく
2:瞬きが多くなる
3:あごや鼻をよく触る
4:目を閉じながら話す
5:唾を飲む
6:咳払いをする
7:肩が揺れる
8:椅子に座り直す
9:身振り手振りがなくなる
10:整理整頓のしぐさをする
 われわれの日常にも、夫のしょうもない嘘から詐欺師の嘘まで、いろいろな嘘の罠が潜んでいる。
0108名無し行進曲
垢版 |
2017/04/05(水) 13:54:51.31ID:t7ZJ1YJc
「彼は瓶底みたいな黒縁メガネをかけていて、髪の毛もフサフサ。
何が好きかなど、自分のことをはっきり言わない。
臆することなく答える今の姿とは別人のようで、
自分の同級生だと気づかなかったほどです」 
だが、当時から今とつながる片鱗はあったようだ。 
「彼が自身満々に話しているときに『それは違う』と思うことが多々ありました。
本当は知らないのに知ったかぶりをするんです。
中身がないのに、ウソをついて外側だけつくろおうとする。
だから誰も寄り付かなくなっていましたね。当然、モテなかったです」 
ぼっち生活を送っていたというそんな彼が注目されるある事件が起きたという。 
「バレンタインデーのことでした。
登校時にはなかったマフラーをつけて帰宅していたんです。見せびらかすかのように。
すぐ男子の間で『誰が渡したんや?』と話題になりました。
でも彼女がいる気配もないし、渡した相手も見つからない。
なので『モテ偽装をしたんだ』と言われるようになりました」 
真偽は定かでないが、そんな疑惑を持たれてしまう。同級生はこう語る。 
「正直、今の発言を聞いていても、あやしいなと思うことがあります。
姿は変わっても根っこの部分は変わっていないんだと思いました」
0109名無し行進曲
垢版 |
2017/04/06(木) 12:31:18.85ID:rBxMSJvU
部員の壊し方として8つの項目を挙げた。
@怒鳴る
A他の部員達の前で説教
B全ての失敗をやる気の問題にする
C他の優秀な部員と比べる
D同じことを何度も言わせるなと怒る
E反論も言い訳もさせない、口ごたえと見なす
Fお前はこのままだといずれ潰れる等と予言
G良い部活動だと信じ込ませる
要約すれば、上下関係をいいことに、反論を許さず怒鳴りつけ、
恥をかかせるなどプライドを傷つけることで部員は壊れるということだ。
自身も、かつてはこれらの行為すべてを教師から受けて精神を病んだ経験があるという。
そのため、「先生との関係に悩んだら早く逃げ出してね」と注意した。
0110名無し行進曲
垢版 |
2017/04/06(木) 17:31:36.41ID:rBxMSJvU
日本の教師は守られ過ぎています。3月28日、
岩手県の矢巾町のいじめ自殺事件に関係した教職員の懲戒処分が公表されました。
校長を減給10分の1(1カ月)、担任、副校長、1年時の校長を戒告です。
いじめに関する県教委の懲戒処分は初とのことです。
しかし、軽い。軽すぎるとしか思えません。
あれだけ本人の訴えを無視して自殺にいたったのにもかかわらず、
教師は注意されただけです。さらに、県教委自身については
「処分なし」です。県教委にも責任はあるはずです。
また、自殺を「転校した」と虚偽の告知をした仙台市泉区のいじめ自殺事件でも、
校長に戒告、担任を訓告、教頭を口頭厳重注意です。
「身内に甘くなる」のは、代わりがないからだとも言えます。
せっかく「教育機会確保法」ができたのですから、
「教育の自由」、「学校を選ぶ自由」を認めるべきです。
「良い学校」には生徒も集まります。「悪い学校」は淘汰されるべきです。
それが子供たちのためなのです。
0111名無し行進曲
垢版 |
2017/04/13(木) 14:15:41.16ID:OPf9djUi
 航空自衛隊浜松基地(浜松市)の元非常勤隊員の女性が、
上官だった男性からセクハラ行為を継続的に受けたとして、
男性に1100万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁は12日、
30万円の支払いを命じた1審・静岡地裁浜松支部判決を変更し、
賠償額を880万円に増額する判決を言い渡した。
 野山宏裁判長は「上官の地位を利用し、
原告の人事への影響力をちらつかせて性的関係を強要しており、悪質だ」と述べた。
 判決によると、女性は2010年4月に同基地で非常勤隊員として採用。
別部署の上官だった男性から呼び出され、無人島で無理やりキスをされたり、
ラブホテルなどで性的行為を強要されたりした。女性が13年5月に、
自衛隊の相談窓口に通報し、男性は16年に減給の懲戒処分を受け、定年退職した。
 1審は「性的関係を強要された」との女性の主張の大半を否定したが、高裁は、女性の主張を全面的に認め、
女性が心的外傷後ストレス障害(PTSD)に苦しんでいることも考慮し、賠償額を増額した。
0112名無し行進曲
垢版 |
2017/04/28(金) 20:48:47.48ID:KrMYjsSi
占いやらスピリチュアルってただの統計学だからね
誰でもできるし、現実生活の解決には全く役に立たない
役に立たないどころか害を垂れ流すだけ
やるのは自由だし受けるのも自由。
が、結果は悲惨なことになる
0113名無し行進曲
垢版 |
2017/04/29(土) 12:06:57.50ID:JKrs37jG
 当時30代の女性が者宅から事業所に戻ってきた際、
ふらふらの状態で意味不明な発言を繰り返した。
とっさに「意識障害だ。薬物をやられた」と直感。
女性は緊急入院し、薬物を解毒した。警察にも通報したが、
すでに解毒治療が終わった後で血液や尿から薬物混入の証拠が得られなかった。
関係者への事情聴取が行われたが、結局立件には至らなかった。
 訪問先には30代の息子がいた。女性が訪問するたびに姿を現し、
お茶を勧めた。訪問先で飲食物をもらうことは禁止されているが、
強く勧められて断りきれなかったという。
「ここまで危険な現場があるとは想像もしていなかった」と振り返る。
 具体的には「つえでたたかれる」といった身体的暴力に加え、
複数のカメラでの撮影、抱きつかれたり、体を触られたりするセクハラ被害もある。
中には「素手で陰部を洗えといわれた」
「訪問中にアダルトビデオを見ていた」などの回答もあった。
 一方で「ばか女死ね」「ぶっさいくやのー」
「はさみで刺したろか」といった暴言を吐かれた“告白”もあった。
0114名無し行進曲
垢版 |
2017/04/30(日) 17:19:32.10ID:+lGbiL6T
しがない大学アフロヘアの女にいきなり逆ナンされて髪型はあれだけど
顔がめっちゃ美人だったからテンションぶちあがってラインを交換して
その日はそれで別れたんだけどすぐにメッセージが届いてしかもそれが
合コンの誘いだったからさらにテンション上がってすぐに友達に声かけて
メンバー揃えて居酒屋で集まったらどういうわけか言い出しっぺが来てなくて
なんか急用ができちゃったから遅れて合流するとかでとりあえず男4女3で
飲み始めたら女の子3人の様子が明らかにおかしくてみんな顔はかわいいんだけど
揃いも揃って挙動不審でずっとうつむき加減でモジモジしてて絶対に目を
合わせようとしないし何だよこの子達って不安になってきたんだけど俺は
すぐにピンと来てようするに彼女達は全員処女でまったく男慣れしてないから
激しく緊張してるんだなと思ってそうとなれば男性陣が意地でも盛り上げるしか
ねえなってことで改めて気合い入れ直したんだけどどんだけ奮闘しても彼女達の
緊張はほぐれなくてああもうどうしたもんかと困惑してたら想像を絶する展開が
訪れて3人のうちのひとりがおもむろにバッグから冊子を取り出して俺ら
男性陣に配り始めてそれよく見たら新興宗教の入会案内でしかも聞いたことも
ない教団名で俺ら4人とも呆然として何も言えなくなっちゃって彼女達が真剣に
俺らを勧誘し始めて教団の素晴しさとか教祖の偉大さとか歴史の深さとか
ご利益のありがたさとかを熱弁しだしたんだけど女の子達は3人ともさっきまでと
うってかわって饒舌で今度は俺らがうつむいてひたすら沈黙に徹するしか
なくなって地獄のような時間に突入して困惑してうなだれてたらいきなり
個室のふすまが勢いよく開いて女の子達が一斉に「教祖様!」って叫んだから
そっち見たら全身にぼろ布をまとって金色の杖を持ったアフロヘアの教祖様が
立っててよく見たらこっち見てニコニコしながらプラカードを掲げててそこに
『ドッキリ大成功!』って書いてあってようするにすべてイタズラだったんだけど
教団の入会案内とかすげえ本物っぽかったからどういうことか聞いてみたら
わざわざデザイン専攻の友達と共同で作ったらしくてちょっと中を読んでみたら
教祖の挨拶とか教団の沿革とかびっしり書いてあって写真とかイラストもふんだんに使われてる
0115名無し行進曲
垢版 |
2017/05/01(月) 19:34:14.35ID:GSsOkqHf
男は、自転車に乗りながら女児(当時8)に着衣の上から淫部を押し当てた。
また同日、自転車で近づき、女児(当時10)の無理やり服の中に手を入れて右胸を触った。
この時女児Bが近くの交番に駆け込み、事件が発覚した。検察側は別の事件でも追起訴した。
「トイレを貸して欲しい」などと言いつつ、正当な理由なく住居に侵入し、
女児(当時12)に対して着衣の上から胸を触るなどした。
このときの供述調書では被告人は反省の意を示し、
その中で「当初は女児に自慰行為を見せて満足していたが、
侵入してわいせつな事件まで起こしてしまった」と話していたという。
起訴されていない余罪があるということか。
「8歳の娘は、学童保育の通学路の途中で被害を受けた。泣きながら帰宅し、
すごい形相で私に抱きついてきた。そのときの娘の表情は忘れられない。
娘はそれ以来、心が壊れてしまった。過呼吸で苦しんでいる。
外が怖い、男の人が怖いと言っている。
新学期になって一度しか学校に行けていない。
(昨年も)2、3学期は学校に行けず、成績の評価もできない、とのこと。
娘が忘れられているようで涙が止まらない。
被害ははかりしれない。父親が亡くなってから、大事に育ててきた。
なぜ苦しまなければならないのか。娘が今後どうなるのか。不安と心配で苦しい。
娘の将来を案じ、一緒に死のうとも考えた。
思いとどまったのは息子の存在だった。加害者は示談ばかり言う。
加害者の汚いお金は要りません。卑劣な行為に対しては、
これ以上、新たな被害者を生まないためにも、厳罰を望みます。
今回のことは、娘の心を殺した殺人事件だと思います。加害者を絶対許せません。
罪を償ってから、治療を受けてください。」
このほか、「娘は1人で学校へ行けない。不審者の夢を見るようになった。
犯人は許せない」という女児Bの父親の供述調書と、
「留守中でも男性を警戒するようになった。厳しい処罰を望む」
などと話した女児Cの母親の供述調書が採用された。
意見陳述の際に女児Aの母親が「治療」と言ったが、先立って、
被害者は女児だが、被告人には姉がいる。娘を持つ母としては
「苦しみが深く、辛いものがあるだろう。お子様が大きくなるにつれ、
どんなに影響が大きいことか」と涙ながらに小さな声で答えていた。
0116名無し行進曲
垢版 |
2017/05/02(火) 12:36:47.36ID:wCbjOv/B
 元ホストである芸能記者によると
「ホスト相手に恐喝すると、100%逮捕される」という。
「女性に恋心を抱かせ、大金を注ぎ込ませるのがホストの仕事ですから、
そうなると女性が金を使い切ってしまった場合に逆ギレされるケースもよくある。
だから、ホストはそういう場合の対処を想定しているんです。
例えば金払いが悪くなった客に冷たい態度を示せば、相手は
『こんなにお金を使ったのに!』と怒りだす。そこで相手が
『金返せ』と言いだしたり、暴力を振るってきたり、
何かしらのトラブルに発展したときに被害者として警察を呼んで対応してもらう
“手慣れた流れ”が、マニュアル的に存在します。ケースはいくらでもあるので、
新人ホストもすぐに対処法を覚えますし、マニュアル通りでしょう。
まさか警察沙汰にされるとは想定していなかったと思いますが、
まんまと罠にかかったともいえるのでは?」
 実際、ホストが引き渡したのは、
現行犯であれば一般人が逮捕できるとする刑事訴訟法の常人逮捕によるもの。
金を脅し取ろうとした、
ホストから呼び出される形で路上に向かったが、
その場では「これは恐喝にあたる」と取り押さえられて110番通報され、
駆けつけた署員に引き渡された。“ホストと太客”の関係が、
一転して刑事事件の被害者と加害者になったわけだ。
0117名無し行進曲
垢版 |
2017/05/02(火) 12:41:52.44ID:wCbjOv/B
正常じゃない人が、危なっかしいおもちゃを持っている。
解決策は普通の人に代わってもらうか、おもちゃを取り除くかしかない。
0118名無し行進曲
垢版 |
2017/05/04(木) 14:51:26.73ID:wqsZork4
結婚10年目で2人の娘がいます。現在、仕事の関係者の方(既婚者)にアプローチをされています。
旦那はロマンチックな人ではないので、私は彼に旦那にはないところを求めています。彼と付き合ってもいいでしょうか?
もし旦那さんが「よその男と恋をしている君は素敵だ」と褒めてくれるのであれば、
お子さんが、「ママ、不倫、頑張って!」と応援してくれるのであれば、相手側の奥さんが、
「うちの主人の相手をしてあげてください」と薦めてくれるのであれば、その恋を進むべきでしょう。
でも、そんなことはまずあり得ません。周りは傷つくだけです。周りの人を深く傷つけてしまう、
思いやりのない行為だから、やってはいけないことだとは思っています。つまり不倫をする人は視野が狭いのです。
不倫は「自分さえよければいい」という身勝手な恋の形です。自分のことでいっぱいいっぱいで、
周りを見る余裕がないので、そこまで人を深く傷つける行為などとは思わずに軽い気持ちで不倫をしている人は少なくありません。
精神的に幼いのです。「周りにもやっている人がいるし!」と言う人もいますが、それも子供の発想です。
周りがやっていたら、人を傷つけても問題ないのでしょうか?そんなはずはありません。
大切な人を傷つけ、失わないためにも、もう少し精神的に成熟することを目指しませんか?
「いつまでも女でいたい」「夫とはすでに関係が冷めている」「恋に落ちてしまったのだから、しょうがない」など、不倫妻の言い分もあるでしょう。
ただ、結婚していたって、周りに素敵な人は現れます。それは当然のことです。旦那さんと無人島暮らしをしているわけではないので、
他に素敵な人が現れることは特別なことではありません。だからといって、それは不倫をしてもいい理由にはなりません。
「いつまでも女でいたい」「夫とはすでに関係が冷めている」と言う人は、なぜその結婚生活を続けているのでしょうか?
結婚しても、恋をしていたい人はいます。そういう人は、「結婚に向いてない」のです。
いつまでも恋をしていたい!と思うのは悪いことではありません。だったら独身に戻って、
好きなだけ恋を楽しめばいいのではないでしょうか?わざわざ結婚して、不倫をして、旦那さんを傷つける必要はありません。
結婚もしたいし、恋もしたいというのは、単に聞き分けのない子供の発想です。
0119名無し行進曲
垢版 |
2017/05/06(土) 16:28:15.33ID:7T4gotJ1
大規模かつ組織的なサイバー攻撃を受けたと非難した。
0120名無し行進曲
垢版 |
2017/05/07(日) 13:19:49.92ID:utVMq21f
デートの時にまだ歩けない子供を連れてこられ一緒にデート、何をしたいのかわからなかった
結局、家族優先なので、電話したいときに出来ないし会いたいときに会えないのが辛い
お正月がさびしかった
現地集合現地解散
独身だと騙されて会っていたら、相手の奥さんに裁判に持ち込まれた
初めは知らなくて、半年ぐらい後になって、結婚している事を知ったのは、奥さんが出産で実家に帰っていた頃だったと知りました
飲み会で独身だとうそをつかれた
誕生日の日、友達と飲んでいた店の店長さんに頼んで巨大な花束を用意してくれていた
誕生日にディズニーランドへ連れて行ってくれた
優しくて気が利いていつもお金を出してくれて至れり尽くせりだった
すべて奥さんのおかげで彼ができているのだと感じました
馬鹿なことをしたと物凄く後悔してるので、思い出したくない
思い出したくない
0121名無し行進曲
垢版 |
2017/05/07(日) 17:04:43.92ID:utVMq21f
20代男性では7割程度は女性と恋愛で性交渉をもったことがないと言われています。
一方で、女性の7割程度は自由な恋愛をしています。このことから考えられるのは、
上位の男性に多くの女性が集まっているということです。つまり、
現代の自由な恋愛市場は、穏やかな一夫多妻制となっているのです。
実は、結婚制度はこうした恋愛格差を緩和するための制度だったのです
結婚制度では、いったい誰が得をして、誰が損をしているのか?
恋愛市場では1人の男性が複数の女性と付き合うことができます。
しかし、結婚市場では1人の男性は1人の女性としか結婚できません。
仮に男100人、女100人の村があったとして、それぞれの魅力を経済力やルックスなどから、
1位から100位まで順番が付けられたとします。自由な恋愛市場では、
1位〜10位ぐらいの男性が女性の上位3割くらいを独占し、
男の11位〜30位ぐらいが女性のその下の3〜4割くらいと付き合い、
男の下の7割は誰とも付き合えません。一方で結婚市場は、1位の男性と1位の女性、
2位の男性と2位の女性と付き合い、結婚する傾向があるといえる。
つまり結婚制度が守られれば、上位の男性による女性の独占が起こらないので、
モテない下位男性にも広く女性が分配されるわけで、いわば男性の下位6〜7割のための法制度なのです。
自由な恋愛市場では苦戦する男性が過半数を超えるので、民主主義を採用している
すべての先進国では一夫一妻制を強制する結婚制度が支持されるのも、なんら不思議ではありません。
また、本来ならもっと取り分があったはずの上位男性も、
少なくとも上位の女性1人を手に入れることができるため、そこまで不満は生まれません。
それでは、非モテ男性はどうすればいいのだろうか?
その非モテ男性たちに目をつけたのが、性をバラ売りする女性たちです。
昨今、パパ活やプチ愛人をしている女性が増えているのは、このような背景があるためでしょう。
年収が低いとはいっても、一人暮らしでデートする相手もいない男性なら、
月に1回散財するくらいの余裕はありますから。
ある意味で1人の女性を複数の男性でシェアしているわけで、
これは一種の多夫一妻ではないでしょうか。モテ男性は一夫多妻、
非モテ男性は逆に多夫一妻に移行しつつあるようだ。恐るべき社会の変化である。
0122名無し行進曲
垢版 |
2017/05/09(火) 15:24:16.36ID:gGVcVZjR
元TBS記者で、安倍首相の太鼓持ちとしてワイドショーから引っ張りだこのジャーナリスト・山口敬之氏。
そんな今をときめくコメンテーターにスキャンダルがもちあがっているらしい。山口氏自身、
8日夜のFacebookでこんな書き込みをしている。〈【私のスキャンダル記事について】
週末、某週刊誌の記者を名乗る方からメールが来て、私のスキャンダルを取材していて、
今週号で書くから質問に答えるよう求められました。現在眼病で闘病中のため、細かい文字を読むのに大変苦労しましたが、
質問状には出来るだけ丁寧にお答えしたつもりです。どのような記事が出るのか、私の回答がどの程度反映されているのか、
楽しみに待っています。〉山口氏といえば、先日も"北朝鮮ミサイル危機がないなんて言っている評論家は全員北朝鮮の毒饅頭を食らっている"
などという珍説を唱え、必死で安倍首相を擁護、今や"安倍親衛隊"の筆頭として台頭しているジャーナリストだが、
そんな山口氏のスキャンダルを週刊誌が追いかけているというのだ。一体どういうことなのか。
マスコミ関係者をかたっぱしから取材したところ、たしかにある週刊誌が山口氏のスキャンダルを追いかけていた。
その週刊誌とは「週刊新潮」。しかも、同誌が記事にしようとしているのは、驚くべきことに女性スキャンダル、
レイプ疑惑だという。新潮の関係者がこう話す。「『新潮』が10日発売の号で、山口氏に無理やり肉体関係を強要されたと告発した女性を取材して、
記事にしているようですね。詳細は知りませんが、広告の見本刷りの段階では、右トップの扱いで、
"準強姦疑惑"という文言が踊っていました」これが本当だとしたら、まさに驚愕のスキャンダルだろう。
いまのところ、これだけしか情報がないので、真偽や詳しい事実関係ははっきりしないが、
「新潮」の記事にはこのスキャンダルにからんでもうひとつ、興味深い疑惑も書かれているという。
それは、この女性が被害を警視庁に告発したにもかかわらず、警視庁幹部の手で揉み消されたとの疑惑。
事件そのものが揉み消されたとなれば、大きな圧力が存在したということになる。そのことと、
山口氏が安倍首相の"お友だち"であることはなにか関係があるのか。報告していきたいが、安倍首相を巻き込む問題に発展する可能性もあるかもしれない。
0123名無し行進曲
垢版 |
2017/05/10(水) 12:56:19.53ID:VyLKxjvU
山口氏にレイプされたと訴えるのは、海外などでジャーナリスト活動を行う27歳の女性である。
氏とは、就職先を探す過程で、2013年に知り合った。事件が起きたのは15年の4月3日。
山口氏と2人で東京・恵比寿の飲食店に入ったあと、途中から記憶を失ったという。
「私は薬(デートレイプドラッグ)を入れられたんだと思っています。身体に痛みを感じて目覚めた時、
あの人が身体の上に乗っている状態でした」その後、彼女は警察に訴え、6月頃に山口氏への
「準強姦」の逮捕状が発付された。ところが逮捕直前になり、逮捕状の執行は取り止めに。
その背景には、菅義偉官房長官の秘書官も務めた中村格・警視庁刑事部長(当時)による隠蔽の可能性が取り沙汰されている。
山口氏は法に触れることは一切していないと語り、中村氏も首相への“忖度”による捜査中止を否定する。
フジテレビ「とくダネ!」で結婚を発表したキャスターの菊川怜(39)。その相手男性は、
2012年、2人の内縁女性との間に同時期に婚外子をもうけていたことがわかった。
菊川の結婚相手は穐田誉輝氏48)。番組で菊川は「一般男性」として相手男性の名前を明かさなかったが、
穐田氏は上場企業の経営者であり、比較サイトを運営する「カカクコム」(東証一部上場)やレシピサイト最大手「クックパッド」(同)の社長を歴任し、
現在は結婚式場選びの口コミサイト「みんなのウェディング」と、住宅情報サイト「オウチーノ」の運営会社(2社とも東証マザーズ上場)の取締役会長を務めている。
内縁女性は妊娠中、もう一人の女性が婚外子を妊娠した事実を知り、一時は自殺を考えたという
パパ活都度7〜10のハゲ太パパより、3〜4とか低額でも、好みの若パパ2回会うタイプ。
効率悪いけど、ドカタは勿論、お食事でも苦手な方とだと精神力消費しちゃうよね。
自己選択できるのに、わざわざ病む方選ぶなんてアホらし( ◞・౪・)◞長くストレスフリーでパパ活楽しむぞ!
パパ活やめようと思ってたけど都度5のパパできたかもしれないw無事都度5パパとバイバイした〜〜
太ちんでちょっと痛かった〜若くてイケメンとヤりたい、、、だがお金のあるおっさんに慣れちゃったから彼氏でもない人とノーマネーでする意味が見出せない…
が、若くてイケメンとヤりたい体の関係は「どかた」というみたいです。
0124名無し行進曲
垢版 |
2017/05/11(木) 20:01:33.47ID:bZgadRXG
1人の女性をめぐるトラブルだった。東京医科歯科大歯学部付属病院で9日、
男性歯科医(41)が日本医科大医学部4年の渡辺祐介容疑者(30)に牛刀で刺された事件。
渡辺容疑者は診察時間帯に同病院の6階にある外来の処置室に押し入り、歯科医に対し、
「てめー、何してくれたんだよ!」と大声で叫びながら、いきなり切りつけた。調べに対し、
「付き合っている女性との関係で、(歯科医と)トラブルがあった」と話しているという。
「渡辺容疑者は犯行現場から数百メートルほど離れたマンションで、彼女と同棲していました。
1LDKで家賃が月15万円超の高級物件です。渡辺容疑者は『(歯科医とは)以前から個人的な付き合いがあった』
と供述していますが、交際相手の彼女は『(歯科医については)話したくありません』
とかたくなです。三角関係のもつれの可能性が高い」なぜ、部外者の渡辺容疑者が数人の医師や看護師がいる中、
怪しまれずに現場に侵入できたのか。「持参した白衣姿で処置室に向かったため、
誰もおかしいとは思わなかった。(渡辺容疑者は)両手に牛刀とペティーナイフを持ち、
それを振り回しながら歯科医に襲い掛かったといいます。処置室近くのトイレからは、
別の包丁1本が入ったショルダーバッグが見つかりました。ただ、白衣姿とはいえ、
歯科医がその時間帯、6階の処置室にいることを事前に知らなければ、犯行は難しい。
その手口といい、計画性と準備の周到さから、相当な恨みを持っていたのは間違いないでしょう」
関係者によると、渡辺容疑者は2005年に千葉県内の私立高を卒業後、10年ごろに私立医大ではトップクラスの日本医科大に入学。
一方、歯科医は東北地方出身で、都内の私大歯学部を卒業後、東京医科歯科大に勤務していた。
「歯科医はイケメンで、おまけにお金も持っていたから女性にはよくモテました。
若い頃から女性関係が派手で、それを疎ましく思う男も少なからずいた。もしかしたら歯科医の女性に対する振る舞いを見て、
若い彼(渡辺容疑者)は未来を捨ててしまうほど嫉妬に狂ったのかもしれません」
歯科医について、同大に問い合わせたところ、「大学としては(被害者の名前を)把握していません」とのこと。
交際相手の女性に話を聞こうと、2人が住むマンションを訪ねたが、応答はなかった。
0125名無し行進曲
垢版 |
2017/05/13(土) 19:19:48.93ID:3qi3zLYo
 10代少女を狙った「JKビジネス」をめぐるトラブルが後を絶たない。
「俺は元暴力団だ」などとすごみ、女子高生にビキニ姿などで接客させていたとして、
芸能プロダクション社長の男が逮捕された。現場となった東京・秋葉原の店周辺では
「店員が若すぎる」として話題になっていた。
 児童福祉法違反(有害支配)容疑で警視庁少年育成課に逮捕されたのは、
芸能プロ「エリアプロモーション」社長、近藤誠容疑者(38)。
経営する秋葉原の「リゾートカフェ&バー」内で、カメラで監視しながら、
店員の女子高生にビキニなどの着用を指示し、接客をさせた疑いが持たれている。
 近藤容疑者は女子高生に「俺は元暴力団だ。おまえらなんかどうにでもできる」
などの言動を浴びせて働かせていた。女子高生が警察に
「辞めたいけど怖くて辞められない」と相談し、事態が発覚した。
 アイドルの聖地として知られる秋葉原のオフィス街にある店は
「タレントに会えるカフェ&バー」をうたい、店員全員が10代の女性だとしていた。
店の看板にはチャージ料は40分で1500円で、営業時間は午後10時までと書かれていた。
 近くの店舗の男性店員は「客引きで路上に立っていた女性は、みな明らかに若すぎる印象だった。
夏は水着姿もみかけたし、服の“中身”が見えそうな格好だったこともある。
気の弱そうな男の人をつかまえては、お店に連れて行っていたようだ」と証言する。
 警視庁によると店では約40人の女子高生らが働いていたという。
 「他店の客引きの女性とトラブルになることもあり『うちの客を取らないでよ!』
とやりあっていることもあった」(前述の男性)
 近藤容疑者が社長を務める芸能プロのホームページ(HP)には「タレント」
として上西小百合衆院議員(34)の記載もあった(現在は削除)。
上西氏の公設秘書は夕刊フジの取材に対し、
「所属した事実は過去から現在にいたるまで一切ない」としたうえで、
「知人を介して、2年ほど前に近藤容疑者と会ったことはある。
芸能事務所をやりたいといっていた」と回答した。
 同じHPには「未来のアイドルを探しています」
としてオーディションへの参加も募っていた。その裏で、少女たちを食い物にしていたのか。
0126名無し行進曲
垢版 |
2017/05/17(水) 16:58:11.23ID:jcqfgb+2
 「体罰ゼロ」の育児の推進に厚生労働省が乗り出した。
 体罰は虐待につながる心配があるだけでなく、
子どもの脳の発達に深刻な悪影響を及ぼすことが科学的に明らかになってきた。
体罰の悪影響を説明する啓発チラシを都道府県に提供し、
親が集まる健診などの場で活用してもらう。
 「愛の 鞭 むちゼロ作戦」と名付けたチラシで、同省研究班が作成した。
厳しい体罰や暴言により、子どもの脳に萎縮や変形が起こることや、
親子関係の悪化や精神的な問題が起きやすいことなど、国内外の研究結果を掲載。
自分を落ち着かせる方法を見つけたり、周りに相談したりするなど、
体罰を行わないための心構えも説いている。
 子どもへの体罰は、世界50か国以上が法律で全面的に禁止している。
日本は体罰の認識が甘く、成人男女の6割以上が容認するとの調査結果もある。
0127名無し行進曲
垢版 |
2017/06/15(木) 21:42:02.44ID:YNZCMEAK
 今治市の構想は2地区あった。そのうち1地区は都市学園構想で高等教育機関を引っ張ってきて学生の街にしようというものだった。
地元の松山大学が手を挙げて進めたが、経営学部の設置構想もできた段階で学内の左翼グループ教官の猛反対にあい、潰されてしまった。

構想が宙に浮いたところで、今治市選出の本宮勇県議が「加計学園が大学を進出してもいいというが、今の天下の状況をみていたら獣医学なんかはどうでしょうか」という話を持ってきたから、飛びついたんだ。

少子高齢化に悩む今治市にとってみれば、若者が来て、街が活性化すればよかった。ただ、愛媛県は学園都市よりも獣医学部が欲しかった。獣医師が欲しい、感染症対策をやってもらいたい、という思いだった。

私の知事時代には鳥インフルエンザが発生し、米国では狂牛病が発生した。22年には口蹄(こうてい)疫が発生したが、獣医師が足りず大わらわだった。

安倍晋三首相と加計学園の理事長が友達だと知ってたら、直訴してでも10年前に獣医学部を作ってますよ。安倍首相に「あんた、加計学園の友達でしょ。
やってくださいよ」って。50年も東京の私学を守るために、獣医学部を地方に作らせないなんてふざけた話があるのかって直談判してましたね。

加戸守行前愛媛県知事

http://www.sankei.com/politics/news/170615/plt1706150006-n1.html
0128名無し行進曲
垢版 |
2017/09/12(火) 19:38:48.08ID:Zyjf61E/
何冊か健康本を執筆した経験のある50代の男性。理系ジャンルが専門のライターだ。
タイトルと内容は「ある食品が認知症に効く」と謳うものだった。著者はある医師の名前になっている。
いわゆるゴーストライターだ。この本を「何でも屋さん的な仕事をする編プロ(編集プロダクション)」の依頼で執筆したという。
この場合は、出版社が編プロに原稿を依頼し、編プロがその執筆をライターに依頼。納品された原稿を、
出版社が著者の医師と確認する、という流れになる。「付き合いのある編プロがこんな仕事を受注しちゃったのですが、
どうしたらいいでしょう理系だからできるんじゃないですかと相談してきたのです」
出版社と著者の医師から提供される資料を元に本を執筆した。内容には疑問を感じるところもあった。
「著者はもともと認知症治療の権威とされる医師だったのですが、近年、主張する内容がどんどん極端になっていました」
執筆した原稿も、出版社や著者の意向で「ある食品を摂取しさえすれば、劇的に認知症が改善する」と思わせるような表現に変更されてしまった。
両親や自身も、重い病気を経験している。だからこそ、健康本については「売れるんだろうけど、
やっちゃいけない一線もある」と考える。「私の母も、健康本に書かれている健康法を、
家で試していたりする。いたたまれないですよね。信じるなと言っても“本に書いてあることだから”と、頑なで」
「高齢者では特に、本という媒体への信頼感が強い。母には“そんなの9割ウソだから、作ってるのオレだから”と言いたいです」
待遇も決して良いとは言えない。「健康本を1冊作って10万円以下」という依頼が来たこともある。
「アルバイトライターじゃないんだから」と、断った。健康本については「著者だけでなく、
出版社の責任も大きいのではないか」と思う。「低コストでいい加減な内容の本を作って、
それが売れたからとセミナーやインタビューで編集者が自慢する。こんな流れはそろそろ止めないといけない」
「私の知る範囲では、あのへんの出版業界はもうめちゃくちゃです。本の内容は二の次で、
とにかく初版を作って売り切ることが第一。契約によっては、増刷分の印税を払わなくて済むように、
わざと増刷しないことすらある」「読者を迷わすような本がたくさんあるなら、迷いを断ち切り、安らげるような本を作らないと
0129名無し行進曲
垢版 |
2017/09/13(水) 02:54:37.54ID:Idzlf42Q
先週、「W不倫疑惑」という文春砲を直撃して民進党を離党に追い込まれた政治家の山尾志桜里さんに対し、「ダブスタ」批判が寄せられている。
自民党議員の不倫など不祥事を厳しく追及し、真摯に説明せよとご高説を垂れていたわりに、ご自身の疑惑については、
同じく文春砲でゲス不倫が暴かれたベッキーさんのように、一方的な主張を読み上げて質問は一切受け付けないというスタンスが「ダブルスタンダード」(二重規範)なことこの上ないというのだ。
確かに、「保育園落ちた、日本死ね!」で注目を集めた山尾さんは「子供と女性を徹底的に守る」という「ママフェスト」なるものを掲げ、
子育て母親の代弁者として有権者の信頼を得てきた政治家である。「ママ代表」をうたって今のポジションを得たわけなのだから、
その信頼を大きく損ねる疑惑に対して、ある程度の説明が求められるのは当然であろう。
しかも、「ダブスタ」はけしからんということを少し前にも熱弁していたこともある。今年の頭、
テロ等準備罪成立を推し進める安倍首相を以下のように厳しく追及していたのだ。「今言ったような、
子どもの権利だとか人種差別禁止だとかヘイトスピーチだとか、人権を守るための条約の問題について、
必ずしも新しい法律は要らないという態度をとり、一方で、今回のように、権力側の権限をどんどん拡大するような条約については、
新しい法律、共謀罪が必要不可欠だと、こういうダブルスタンダードはおかしいのではないかと思いますけれども、総理、いかがですか」
人の過ちや「ダブスタ」は許せないけど、自分に同じ批判が寄せられた場合は見逃してくださいな、というご都合主義感がどうしても漂ってしまうのだ。
ただ、そんな山尾さんの「ダブスタぶり」がかわいく見えてしまうのが、マスコミや文化人の「ダブスタ擁護」である。
自民党議員の不倫スキャンダルを痛烈に批判して「政治家失格」のレッテルを貼っていたマスコミや、
情報番組のコメンテーターやら立派な方々が、今回は「政治家の不倫などたいした問題ではない」
「政治家は結果を出せばいい」「いまの山尾叩きは異常だ」なんて調子で態度を豹変しているのだ。
コメンテーターや文化人のみなさんも人間なので当然、好き嫌いがあるだろうし、生きていれば考え方も変わっていくのでしょうがない部分もあるが、常日頃から「我、中立公正なり」とふんぞり
0130名無し行進曲
垢版 |
2017/09/13(水) 02:58:07.84ID:Idzlf42Q
かえっているマスコミが、「ダブスタ擁護」に走っているというのはハタから見ていてあまり気持ちのいいものではない。
例えば、「不偏不党の地に立って言論の自由を貫き」というご立派な綱領を掲げる「朝日新聞」の報道が分かりやすい。
2016年、宮崎謙介・前衆議院議員がやはり「文春砲」でゲス不倫を暴かれたとき、朝日新聞では「宮崎議員に不倫疑惑『育休拡大へ足引っ張られた』枝野氏」と自分たちが突き止めた特ダネでもないのに、
野党の批判コメントと抱き合わせて、はりきって盛り上げていた。社会面の「ニュースQ」というコーナーでも、
「育休宣言の議員に不倫疑惑報道、影響は」と小躍りしそうな感じでふれている。「国会議員もイクメンに。
男性の育休取得問題に、そんな一石を投じた自民党の宮崎謙介衆議院議員(35)。ところがその宮崎氏の不倫疑惑を週刊文春が報じた。事実なら波紋はどこまで広がるのか」
しかし、今回はうってかわって、あからさまにテンションが低い。「山尾氏、民進に離党届 交際問題報道」とそもそも「不倫」という表現さえ使わず、
「同日発売の『週刊文春』が山尾氏と既婚男性との交際問題を報じたことを受け」なんて感じで、
まるで反社会勢力と交際をしたかのような扱いとなっている。1年半前に宮崎氏をこきおろした「ニュースQ」はもっと露骨で、
「不倫報道、なぜこんなに過熱?」という見出しで、「それにしても、いまの報道の過熱ぶりは異常だ」とか
「不倫は褒められたことではないが、批判できるのは身内だけではないのか」という有識者のコメントを取り上げて、
世の山尾バッシングを沈静化させているようにさえ見える。自民党議員の場合は「不倫疑惑」という扇情的な見出しでボロカスに叩くのに、
山尾さんは「交際問題報道」として騒動の沈静化を呼びかける。この「温度差」を見ると、
どうしても我々のような一般庶民の頭には「ダブルスタンダード」という言葉が浮かんでしまう。
そんなもん、山尾さんの場合は本人が不倫を否定しているから「交際問題」という表現なんだよという反論があるかもしれないが、
つい最近、「新潮砲」の餌食になった自民党の今井絵理子さんについては「今井絵理子氏『軽率な行動おわび』『略奪不倫』は否定」という見出しで、
本文も「週刊新潮で同党の橋本健・神戸市議との不倫疑惑が報じられたことを受け」として、ご本人が否定しよ
0131名無し行進曲
垢版 |
2017/09/13(水) 03:00:23.76ID:Idzlf42Q
うがなんだろうが「不倫」という言葉を使っている。いやいや、そういうことではなく、単に文春の記事タイトルが
「山尾志桜里 9歳下イケメン弁護士と『お泊まり禁断愛』」となっていて「不倫」の文言がなかったからだ、
という意見もあろうが、「禁断愛」の類語を辞書で調べても、「不倫」「浮気」「情事」などが並ぶだけで
「交際問題」などという奥歯にものが詰まったような表現はない。そもそも、不倫だけではなく、
甘利明・前経済再生相の疑惑も含め、政治スキャンダルの大半が週刊誌の記事を「報道引用」させてもらっている立場であるにも関わらず、
ニュースソースが「禁断愛」だと報じているものを、勝手に「交際問題」と言葉を変え、
本家が報じた内容よりもトーンダウンした印象を世の中に広めるのはいかがなものかという気がする。
少し前、安倍首相が野党の追及をかわす際に使っていた「印象操作」という言葉を「天声人語」などがうれしそうにけなしていたが、
「情報操作」(スピンコントロール)の世界では、このようにメディアが原文を自分たちの都合のいいように解釈し、
「意訳」して広めることも「印象操作」と呼んでいる。では、なぜマスコミといい、山尾さんといい、
「ダブスタ」にまんまとハマってしまうのか。いろいろなご意見があろうが、マスコミの言動などをつぶさに観察している身からすると、
自分たちが「正義」だという信仰にも近い思い込みが深く関係していると思う。マスコミも山尾さんも「権力=悪」で、
「それと対峙する我々=善」という、「アベンジャーズ」などのマーベルヒーローたちも真っ青な、単純な善悪二元論にとりつかれているのだ。
自民党議員も民進党議員も背中についているゼッケンの色が違うだけでも、同じ政治システム、
同じ選挙制度のなかで生まれた同じ穴のムジナに過ぎないのに、その事実が受け入れられない。
だから、民進の批判はそのまま「ブーメラン」になる。マスコミも同様で、とにもかくにも「反権力」をうたうが、
実は自分たちも絶大な特権をもっている。一般庶民だったら警備員のみなさんに取り押さえられてしまうようなところでも、
マスコミの記者というだけで顔パスで入れる。フリーのジャーナリストではアクセスできないような情報も得られる。幹部になると、総理大臣やら政治家と会食をして、ああでもないこうでもないと国家天下を論じる
0132名無し行進曲
垢版 |
2017/09/13(水) 03:03:07.81ID:Idzlf42Q
こともできる。権力者が権力者にいろいろ注文をつけながら、時にボロカスに叩くという「内ゲバ」のような構図なので、
庶民にはどうしても気の抜けたプロレスを見せられたような八百長感が漂う。そういう「同じ穴のムジナ」問題に加えて、
「ダブスタ」に拍車をかけているのが「特権意識」だ。テレビ局の場合、新規参入業者を国が阻んでくれているし、
新聞は「公共」の名のもとで、軽減税率のお目こぼしもある。こういう特別待遇を受けながら、
一方で「権力叩き」を何十年も続けていれば、「自分たちは選ばれし特別な存在だ」という勘違いするなという方が無理な話だ。
ちなみに、この「勘違い」こそが、大きな震災が起きるたび、現地でマスコミが被災者から大ブーイングの「報道被害」を繰り返す最大の理由である。
ご存知のように、山尾さんは元検察官だ。悪を断罪する「正義」の番人だったくらいだから我こそ正義だという自負があるというのは容易に想像できよう。
そんな山尾さんを擁護しているマスコミも、そこで働く人たちは己を「正義」だと信じて疑わない。
こういう人たちが「ダブスタ」のワナに陥りやすいというのは、「正義」が大好物なアメリカなど西側諸国の言い分を見てみると、よく分かる。
おととい、フランスが北朝鮮の核を「欧州の脅威」だと批判した。それを聞いた北の高官は、
「核兵器がそんなに悪いものだというなら、まずは核の脅威に全くさらされていないフランスが核兵器を放棄せよ」と西側諸国の「ダブスタ」を持ち出して反論したという。
日本人としては北のやっていることは決して容認できるものではないが、「国際社会」という名の一方的な正義を押し付けられ、
意固地になっている北の姿はかつての日本と妙に重なる。もちろん、共感はしないが、彼らの言いたいことも分からんでもない。
お前らは悪者だからダメだけど、我々は善人だから許される。「ダブスタ」のワナとは、「正義」をこじらせたところから始まるのかもしれない。
成田空港第2旅客ターミナルビル(千葉県成田市)の搭乗橋近くで11日に発見された遺体について、成田国際空港署は12日、愛媛県内の日本人女性(27)と判明したと明らかにした。
同署によると、死因は外傷性ショックとみられ、ビルから転落死した可能性が高いという。女性は数日前、家族に「出かけてきます」と言って自宅を出たといい、同署が転落した経
0133名無し行進曲
垢版 |
2017/09/13(水) 14:58:17.45ID:X62OlBLs
今年5月15日、徳島県警が詐欺容疑で女性を逮捕、19日間勾留した事件が誤認逮捕と判明した。
誤認逮捕されたのは愛知県豊田市の専門学校生の女性(21)。容疑はツイッターに「関ジャニ∞の公演チケットを譲る」とウソを書き込み、
徳島市内の女子高生から4万円をダマし取ったというものだった。ところが真相は第三者が彼女に成り済ましていた。
真犯人は京都の女子中学生(15)で、詐欺容疑で書類送検された。その手口は巧妙かつ複雑だ。
昨年8月、女子中学生はツイッターで、誤認逮捕された女性からチケットを買う約束をし、その際、
相手の銀行口座情報などを入手。この情報をもとに女性のものに似せたアカウントでツイッターを開設した。
実際には約束しただけで購入していなかった。女性に成り済ましたツイッターでチケットをさも手元にあるように売り出すと、
徳島市内の女子高生が購入を希望。女子中学生は代金4万円を入金させたが、その口座は女性のもの。
女子中学生からの入金と思い込んだわけだ。すると、女子中学生はネットオークションに架空のチケットを出品。
落札した第三者の女性に自分の口座へ代金を振り込ませた。金額は手数料を除いて約6万円。これが女子中学生の儲けとなった。
さらに女子中学生は売買を約束していた女性に連絡し、チケットをネトオクの落札者に送らせたが、
徳島市の女子高生は代金を払ったのにチケットが届かない。そこで警察に通報、女性は逮捕された。
「捜査にはサイバー犯罪課も加わったが、警察は最初から振り込め詐欺のような単純犯罪と思い込み、
成り済ましの可能性を排除した。これが誤認逮捕を招いたのです。女性は一貫して容疑を否認するも、
6月2日まで勾留され、処分保留で釈放。自分がチケットを送った証拠を郵便局で見つけて検察庁に連絡し、
無罪と判明したのです」事件を担当した県警三好署は11日午後、署長と副署長が謝罪する事態となった。
無実の女性が19日間も勾留されたとは人権蹂躙も甚だしい。補償はどうなるのか。
「法務省の訓令で定められている被疑者補償が支払われる可能性が高く、金額は1日あたり1000〜1万2500円。
最高額になることが多いようです。ほかに国家賠償や民事で名誉毀損裁判を起こす方法もあります」19日間で最大23万7500円。スズメの涙のようなはした金で泣き寝入りさせられ
0134名無し行進曲
垢版 |
2017/11/04(土) 21:31:44.52ID:aX0nvhkt
シリアルキラーは、これほど女性を“洗脳”していたのだ。
そうやって女性を手にかけていったのだから、まさに悪魔の所業だ。
ウソが交じっているから、ほころびが生じてきたのでしょう。
最近は、供述もチグハグになってきているらしい。
被害者に対する謝罪の言葉は口にしていないようです。
はっきりしているのは、この男が大ウソつきの殺人鬼ということだけだ。
0135名無し行進曲
垢版 |
2017/11/15(水) 12:31:39.48ID:obR2ZEva
中学1年の女子生徒に乱暴したとして、神奈川県警金沢署は13日、強姦容疑で、東京都目黒区大岡山の大学5年生、
小椿淳介容疑者(24)を逮捕した。「弁護士と話をしてから話す」などと供述している。逮捕容疑は、
4月19日午後8時15分ごろから約55分間にわたり、東京都羽村市内の公園で、中学1年の女子生徒(12)=同市=に乱暴したとしている。
同署によると、当時中学2年の女子生徒(15)=金沢区=にみだらな行為をしたとして、今年9月に県青少年保護育成条例違反容疑で小椿容疑者を書類送検し、
小椿容疑者が利用していた無料通信アプリの会話履歴を詳しく調べたところ、今回の事件が発覚した。
0136名無し行進曲
垢版 |
2017/11/19(日) 15:19:45.30ID:spxuC/W2
「怒りは瞬間的にスイッチが入ります」と語るのは、早稲田大学研究戦略センターの枝川義邦教授だ。
そもそも動物が「怒り」をあらわにするのは、身を守るための行為なのだという。「脳の『扁桃体』は、
五感がキャッチした多くの情報が集まる場所で、好き嫌い、快不快、不安、恐怖、悲しみといったさまざまな強い感情が湧き出るときに働いている。
そして、扁桃体がかかわる感情は立ち上がりが早い。感情を向ける対象者が敵の場合、目前の敵から逃げるか、
戦うかの判断を早くしないとならないからです。目の前の敵に対するストレス反応ともいえます」
敵と認識し、攻撃に転じたのだろう。だが、本来、怒りは長時間持続することはない。「人間は怒っているときには交感神経が優位になるので、
心拍数や血圧が上がり、呼吸も速くなる。このようなストレス反応は長期間続かないような仕組みが体に備わっています。
交感神経とバランスを取るように副交感神経の活動が高くなったり、理性を司る脳の『前頭前野』が活発化し、
その怒りにブレーキをかけようとする」しかし、そのコントロールができない人がいる。「寝不足、
スマホの使いすぎなどでも前頭前野の機能は低下します。ストレスホルモンである『コルチゾール』の分泌が増えることでも前頭前野の機能は低下することから、
ストレスに晒され続けている人は理性のブレーキが利きにくくなり、怒りが爆発しやすくなるのでしょう」
だが、「怒り」はコントロールすることができるという。「自分の『怒り癖』を自覚し、『アンガーマネジメント』すれば、今よりも生きやすくなるはず」と話すのは、
日本アンガーマネジメント協会の安藤俊介代表理事だ。「アンガーマネジメント」とは、その名の通り、怒りの感情を自ら管理すること。
0137名無し行進曲
垢版 |
2017/11/20(月) 21:02:13.31ID:dnFKB7wc
佐賀県教委は20日、女子児童6人の胸を触るなどのわいせつ行為をしたとして、定年退職後の再任用で県内の公立小学校に勤務していた男性教諭(62)を懲戒免職処分とした。
発表によると、教諭は5〜10月、授業中や休み時間に女児の胸や尻を触ったり、抱きついたりした。
被害児童らが教諭について話しているのを別の教諭が聞いて発覚し、県教委が調べていた。
教諭は昨年度、別の公立小でも児童の太ももに手を置くなどし、校長から口頭で注意を受けていたが、県教委は把握していなかった。
再任用の教諭による問題行為をめぐっては、長崎市でも市立小学校の男性教諭が女児のスカートの中を盗撮していたとして、同市教委から相談を受けた長崎県警が調べている。
0138名無し行進曲
垢版 |
2017/11/25(土) 13:06:45.55ID:fr1x3vXx
教え子の女子中学生にみだらな行為を繰り返したとして、県教育委員会は24日、県西地区の公立中学校の男性教諭(35)を懲戒免職処分とした。
県教委によると、同教諭は昨年1月下旬から今年10月中旬までの間、校内や自家用車内、ラブホテルで女子生徒にみだらな行為を繰り返した。
女子生徒は当初中学2年で、現在は県立高の1年。休みがちな点を心配した現在の担任が10月30日に声を掛けたところ、女子生徒が打ち明けて発覚した。
処分を受けた教諭は「相談を受けるなど頼りにされているうちに好意を抱き、女性として意識するようになった」と説明。「取り返しのつかないことで反省している」とも話しているという。
また県教委は24日、2015年4月と16年8月の2回にわたり自家用車で重傷人身事故を起こしたとして、相模原市にある県立高校の男性教諭(60)を減給1カ月の懲戒処分とした。
女子生徒に対する教員のわいせつ事案が後を絶たないことを重くみて、県教育委員会は24日、県内の全教職員約5万人に不祥事根絶に向けたメッセージを発信した。
6年ぶりの緊急事態と位置付け、各市町村教委と実効性の高い再発防止策を講じていく考えだ。
「重大な犯罪行為で刑事告発も視野に県警と相談を進めていく」。懲戒処分を公表した記者会見で、県教委の幹部職員は苦渋の表情を浮かべた。
公表されたわいせつ事案は2011年度の年間8件をピークに減少傾向が続いていたが、本年度は現時点で16年度の年間件数と同じ5件に達した。
背景には無料通信アプリLINE(ライン)などが普及し、教職員と生徒とが容易に連絡を取り合える環境の広がりがあるとみられる。
県教委は部活動の緊急連絡などで有効な面も認めつつ、不祥事防止には校長の許可を得るなどルールの厳守が欠かせないと強調。
各市町村教委と連携して具体的な再発防止策の実践を重ねていくとしている。緊急メッセージでは「わいせつ事案など教え子を裏切る行為は、教師という職業に対する背信行為」と指摘。
教員を志した理由を思い出し、子どもを育てる重責を担う職業への強い自覚と誇りを持つよう訴えた。
0139名無し行進曲
垢版 |
2017/11/30(木) 16:11:48.66ID:4TFUKS+6
30日、実習先の小学校で授業中に女児の胸を触ったとして、同県内の私立大学4年生(22)を強制わいせつ容疑で逮捕した。
「間違いです」と否認しているという。逮捕容疑は今年1月12日午前9時から9時半ごろにかけ、
大学の臨床心理実習のため訪れた小学校で、担任教諭が黒板に向かった間に、最後列に座っていた当時7歳の1年生女児の体操服の襟元から手を入れ、
胸を触ったとしている。声を出そうとした女児の口をふさいだという。容疑者は実習のため週1回同校を訪れており、
当時は授業の補助役として教室内にいた。女児が帰宅後に母親に伝え、翌日連絡して発覚。容疑者はその日から実習に参加していないという。
0140名無し行進曲
垢版 |
2017/12/06(水) 10:32:46.98ID:zWs4Jee1
中学1年の女子生徒に性的暴行をしたとして、無職容疑者(35)を強姦の疑いで逮捕した。
容疑者は無料通信アプリ「LINE」を使って女子生徒に裸の画像を自分で撮影して送らせ、ばらまくと脅して誘い出していたという。
逮捕容疑は、公園駐車場に止めた車内で、当時12歳だった女子生徒に対して性的暴行をしたとしている。容疑を認めている。
容疑者は知人の紹介でLINEを通じ女子生徒と知り合った。その後、「言うことを聞かないと、とことんまでやる」などと脅し、
裸の画像を要求。生徒から受け取った画像を使って呼び出したという。別の女子中学生への強姦容疑などで容疑者を逮捕し、
その後の捜査で今回の生徒の被害が発覚した。容疑者のスマホには複数の女性のわいせつ画像が保存されていた。
同署は入手経路を調べるとともに、知人に送信していた疑いもあるとして児童買春・児童ポルノ禁止法違反(提供)容疑でも捜査する方針。
0141名無し行進曲
垢版 |
2017/12/08(金) 08:07:10.75ID:2SAHYDiL
市立中学校の男性教員がツイッターで同校の男子生徒になりすまし、女子生徒の容姿などを中傷する書き込みをしていたことが7日、分かった。
同校などによると、11月下旬に事実が発覚、男性教員は同月29日から体調不良を理由に欠席しているという。
男性教員が男子生徒になりすましたとみられるツイッター画像には、「顔で損してるよな」「あの体型、
あの嫌われようでよく学校来れると思う」などと特定の女子生徒を中傷するような内容や、わいせつな内容のツイートがあった。
「(同校生徒の)フォロワー増やしたい」というものもあった。同校関係者によると、遅くとも9月中旬ごろからツイートが開始。
10月には、公表される前の生徒会選挙の結果に関する内容が書かれており、教員か選挙管理委員の生徒によるツイートではないかと学校内で話題になった。
11月には、男性教員と数人の生徒しかいない場所で話された話題について書かれていた。
このため、中傷された女子生徒を含む一部の生徒らが男性教員を問い詰めたところ否定したが、
翌日から学校に来なくなった。一部生徒らの指摘を受け、同校は11月末から事実関係の調査を始めた。
同校や同市教育委員会によると、校長が今月5日、全校生徒に対し説明会を開いた。同校関係者によると、
校長は男性教員が生徒になりすまして不適切なツイートをしていたと話したという。同校は8日、保護者向けに説明会を開く予定。
0142名無し行進曲
垢版 |
2017/12/12(火) 12:19:06.69ID:PewD9ykB
市立小学校で、学年主任を務める50歳代の男性教諭が児童7人の頭をたたくなど計21件の体罰をしていたことが12日わかった。
けがをした児童はいなかった。市教育委員会は11月15日付で男性教諭を文書訓告とした。
市教委によると、男性教諭は今年4〜7月中旬、担任するクラスの児童7人のほおを平手打ちしたり、
頭をげんこつでたたいたりしたなどとされる。男性教諭は、宿題や名札を再三忘れたり児童同士のけんかで相手をたたいたりしたことへの反省を促すのが理由だったと説明しているという。
児童の保護者が8月23日、市教委に通報した。学校側がクラスの全児童にアンケートや聞き取り調査を行い、体罰を確認したという。
0143名無し行進曲
垢版 |
2017/12/15(金) 06:28:51.89ID:lUFcQzbl
家出中の少女に現金を支払い、みだらな行為をしたとして14日、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)容疑で、
市建築指導課係長の男(51)=同市=を逮捕した。「女性と会ったが性行為はしていない」と容疑を否認している。
逮捕容疑は平成28年12月28〜30日、ホテルで、当時15歳で中学3年だった少女に現金3万円を渡すなどし、みだらな行為をしたとしている。
2人はSNSを通じて知り合った。今年1月、少女が「家出しているから保護してほしい」と110番し、事情を話して発覚した。
0144名無し行進曲
垢版 |
2017/12/19(火) 12:22:02.74ID:iat9ucrE
女性は今年5月下旬、勤務していた児童館で、男児に突然、施設にあった少年野球で使われるようなバットで後ろから首を殴られた。
女性は意識もうろうとなり、約1週間入院。退院後、右耳がほとんど聞こえなくなり、自律神経を損傷した影響で突然めまいを覚えるようになったといい、
12月に再度入院し治療を受けるなどしたが、完治は難しいという。この男児は、事件の数日前にも別の児童に暴力を振るっていたといい、
女性は6月、県警に被害届を提出。県警は捜査の結果、女性に対する傷害の非行内容で10月、男児を児童相談所に通告した。
女性は教員免許を持っており、この児童館で専門職として勤務する以外に別の小学校でも非常勤講師として教壇に立っていたが、
事件以降、いずれも休職を余儀なくされている。刑法は14歳未満を処罰対象から除外している。
通告を受けた児童相談所が家庭裁判所に送致すれば、家裁は調査や審判を行う。「後遺症が出るような傷を負っても、
教育者は『被害者』になってはいけないのか」。被害を受けた20代女性は、苦しい胸中を語った。
女性は大学時代に教員免許を取得。事件当時は、大学院で教育学の研究をしながら、小学校と児童館で勤務する多忙な日々を送っていた。
「幅広い知識と経験を得て、子供の能力を最大限伸ばせる教諭になりたい」という思いが支えだったという。
事件後は、静かな場所なら相手の話が聞き取れるが、周囲が騒がしいと、ほとんど聞こえない状態になった。
授業や課外活動で児童の発言を聞き落としてしまう可能性が高いため、学校での勤務を断念せざるを得なくなった。
だが、それ以上に女性を苦しめたのは、周囲の反応だった。10月、教育関係者が集まる交流会に出席すると、
事件を「単なる事故」と切り捨てられ、「児童が感情をむき出しにするのはむしろ良いこと」「小学生をなぜそこまで追い詰めるのか」と、
被害届を出したことを逆に非難されたという。調査によると、全国の小学校で児童の暴力行為は約2万3千件発生。うち「対教師暴力」は3628件にのぼる。
これに対し、警察や児童相談所などが何らかの措置をした児童は219人と、暴力行為全体の約1%にとどまっている。
女性は「児童から激しい暴行を受けても、我慢している先生はたくさんいるはず。教育現場であっても、『暴力は犯罪』という認識がもっと広がるべきだ」と訴えた。
0145名無し行進曲
垢版 |
2017/12/22(金) 09:13:30.46ID:ooeK3J3M
軽乗用車を無免許運転したとして、道路交通法違反(無免許運転)の疑いで、市立中学校教諭容疑者(27)を逮捕した。
容疑者は「通勤に必要だった」と容疑を認めている。逮捕容疑は11月8日午後10時10分ごろ、
市内で自家用の軽乗用車を無免許運転したとしている。署によると、容疑者は10月中旬の交通違反で免許取り消し処分を受けていた。
0146名無し行進曲
垢版 |
2017/12/22(金) 11:50:53.15ID:ooeK3J3M
複数の18歳未満の女性にわいせつ行為をしたり、SNS上で以前交際していた女性になりすまし虚偽の投稿を行ったりしたなどとして、
県教委は21日、県立高校の男性教諭(25)を懲戒免職処分とした。県教委によると、教諭は7月、
以前交際していた女性になりすまし、ツイッター上で援助交際を募る虚偽の投稿をしたとして名誉毀損容疑で県警に逮捕。
10月に同罪などで簡裁から罰金70万円の略式命令を受けた。女性は、教諭が以前勤めていた学校の生徒だったという。
教諭は他にも、ツイッターで知り合った18歳未満の女性と市内のホテルでわいせつな行為を行っていた。
また、県教委は同日、市立小の男性臨時講師(27)についても懲戒免職処分とした。臨時講師は市内のホテルで当時16歳の女性に1万円を渡しわいせつな行為をしたとして、
11月、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で逮捕され、簡裁から罰金50万円の略式命令を受けている。
教職員による18歳未満へのわいせつ行為が後を絶たない。今回、2人が懲戒免職処分を受けた2件の問題に加え、
10月にもスマートフォンで女子生徒のスカート内を盗撮しようとした高校の男性教諭が懲戒免職となっており、
教職員の規範意識の低下に不信感が広がる。今回懲戒免職処分となった教職員2人は、いずれもツイッターやチャットアプリなどのSNSで18歳未満の女性と知り合い、わいせつ行為に及んでいた。
0147名無し行進曲
垢版 |
2017/12/23(土) 20:41:24.26ID:Tr+xzXad
文部科学省が22日に公表した2017年度学校保健統計調査(速報)によると、愛媛の肥満傾向児の割合は男女それぞれ13区分(5〜17歳)のうち、
男子が5区分、女子が9区分で全国平均を上回った。男子17歳は15・95%(全国平均10・71%)となり、全国で最も高かった。
県内の幼稚園、小中高計674校のうち154校を抽出し調査した。男子17歳の肥満傾向児の割合は前年度比4・57ポイント増加。
女子で最も割合が高かったのは15歳の11・63%(7・96%)で4・73ポイント増加した。男女ともに中学生以上の6区分で全国平均より割合が高い傾向にある。
6区分のうち男子は13歳を除き平均を0・27〜5・24ポイント上回り、16歳が同率だった。女子は17歳を除き1・33〜4・16ポイント上回った。
裸眼視力が1・0未満の割合は、近年増加傾向にあった小学校が前年度比1・1ポイント減少し33・0%(全国平均32・46%)、中学校が4・0ポイント増加し59・0%(56・33%)だった。
0148名無し行進曲
垢版 |
2017/12/25(月) 20:01:24.58ID:a8xUYBaU
2017年11月下旬、県立高校の男性教師が修学旅行中の羽田空港で、弁当配布に遅刻した男子生徒1人を平手打ちし、
別の2人に腕立て伏せやスクワットを命じた。後にこの教師には戒告処分が下された。この件にも
「体罰は指導とはいえない」「あってはならないこと」との世論があがった。実際、昨今は指導者が手を上げることは、
いかなる理由であっても許されないという風潮がある。「うちの学校でも、手のつけられない不良生徒が先生の言うことを聞かず、
始業式の最中にずっと騒いでいたんです。見かねた先生が胸ぐらをつかんで叱ったのですが、
それを知った保護者から批判が寄せられたそうで、後から、その先生は『あの行為は体罰に違いなく、
あってはならないことだった』と全校生徒の前で謝罪しました。先生が全員の前で謝るくらい、
やっぱり体罰はいけないことなのだと思いました」先生だけでなく、親たちも子供に体罰をすることは少なくなった。
「私が子供の頃は、先生だけでなく父も母も厳格でした。とくに礼儀や挨拶は厳しく指導され、
言葉遣いが悪いとすぐに素手で叩かれました。今のお母さんたちは口で注意することはしても、
手を上げることはまずありませんよね。私の娘もそんな母親のひとりです。孫が悪さをしても、
手を上げるどころか、叱りもしない。そのせいで孫は『ごめんなさい』と言えない。それどころか、
私が孫を注意すると娘に『お母さん、やめて』と怒られる。時代が変わったのだなあ、とつくづく思います」
0149名無し行進曲
垢版 |
2017/12/27(水) 21:17:14.25ID:Lyh7b3O1
文部科学省は27日、2016年度にわいせつ行為で処分された公立学校の教職員は226人(前年度比2人増)となり、
2年連続で過去最多を更新したと発表した。最も重い懲戒免職は57%の129人(同11人増)で、
悪質性の高い事案が増えたことや、わいせつ行為に厳しく対処する教育委員会の姿勢が定着したことが要因という。
文科省によると、処分理由は「体に触る」が89人(39%)で最も多く、「性交」44人(19%)、
「盗撮・のぞき」40人(18%)と続いた。被害者の48%は自校の児童・生徒で、教え子とホテルでみだらな行為をした高校教諭や、
女子トイレを盗撮した小学校教諭がいた。SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)やメールがきっかけとなるケースが増えているという。
文科省は01年から、各教委に児童・生徒に対するわいせつ行為が発覚した教職員を原則懲戒免職とするよう求めている。
兵庫、高知、沖縄の3県を除く44都道府県は児童・生徒にわいせつ行為をした場合、懲戒免職にする処分基準を設けて公表している。
また、体罰による処分は654人(前年度比67人減)だった。一方、精神疾患で休職した公立学校の教職員は4891人(同118人減)と3年連続で減少したが、依然として高止まりとなっている。
0150名無し行進曲
垢版 |
2017/12/30(土) 10:35:10.99ID:C6FQgjOu
勤務先の幼稚園に通う男児(2)を暴行しけがをさせたとして、30日、傷害の疑いで、幼稚園教諭容疑者(41)を逮捕した。
「けがをさせたことに間違いない。しつけのためだった」と容疑を認めている。逮捕容疑は、27日午前9時20分ごろから1時間45分にわたり、
園内の教室で男児の体を揺さぶったり両ほほを平手で殴るなどし、内出血による全治約2週間のけがをさせたとしている。
容疑者は男児が在籍する2歳児クラスの担任だった。27日に帰宅した男児の両耳の後ろにあざがあるのを母親が確認し、
男児は「先生にたたかれた」と話した。29日に父親が110番し、同署員が教室の防犯カメラ映像を確認したところ、
暴行の様子が映っていたという。映像にはほかの教諭の姿も記録されていたが容疑者を止める様子はなかった。署はほかの園児に被害がないかどうか慎重に調べている。
0151名無し行進曲
垢版 |
2018/01/03(水) 20:15:02.49ID:Hdz4fnOM
ツイッターで「死にたい」とつぶやいた女性を誘拐し首を絞めたなどとして、警視庁八王子署は3日、
東京都八王子市久保山町2、新聞販売店従業員、斎藤一成容疑者(28)を殺人未遂と未成年者誘拐、
強制性交等の各容疑で緊急逮捕した。「殺してほしいと言われたので殺そうとした」と容疑を認めている。
逮捕容疑は2日午後、勤務先の販売店の寮に関東地方の10代の女性を連れ込み、首をひもなどで絞めたり、
性的暴行を加えたりしたとしている。斎藤容疑者は先月末に女性のツイッターの書き込みを見てメッセージを送り、
2日に都内の駅で落ち合って寮に連れ帰った。3日朝、斎藤容疑者が外出した隙に逃げ出した女性が家族に電話し、同署が捜査していた。
0152名無し行進曲
垢版 |
2018/01/07(日) 21:06:01.59ID:2JRakHAR
うちの学校はかなり荒れていたから、先生も強気にならないとやっていけなかったんだろう。竹刀を持ち歩いて、実際に使ってたし
部活の厳しさは、今考えてもおかしい。顧問がビンタしたりボールを投げつけたりして、今、思い出しても腹が立つ。体罰されても慕っているなんて話もあるけど、そんなの理解ができない
チャイムが鳴ったけど先生が来てないので、教室前をウロウロしていたのをチンピラみたいな体育教師に見つかった。並べられて、頭を両手でグーパン。しばらくクラクラしていた
猫嫌いの先生が、勝手に教室に入ってきた野良猫に怒り出した。そして、猫をかばう発言をした女子を拳で殴打。なんで殴るのか、意味がわからない
『自分たちのときは、体罰なんて当たり前。今は親も子も甘すぎる』と体罰を容認する人が同世代にいるけれど、『あの時代がおかしい』となぜ考えないのだろう
0153名無し行進曲
垢版 |
2018/01/11(木) 11:01:52.55ID:58aAUwX1
女子中学生と淫らな行為をしたとして、県警は10日、小学校の常勤講師(25)を県青少年保護育成条例違反(淫行)容疑で逮捕した。
逮捕容疑は昨年9月30日、ホテルで18歳未満と知りながら同県内の女子中学生(13)と淫らな行為をしたとしている。
県警によると、容疑者は容疑を認め、「付き合うつもりだった」と供述している。中学生とはスマートフォンの出会い系アプリで知り合い、
金銭のやりとりはなかったという。中学生が警察に相談して発覚した。市教育委員会によると、
容疑者は2016年4月から1年単位の任用で小学校の常勤講師となり、昨年4月に着任して3年生の担任をしていた。
0154名無し行進曲
垢版 |
2018/01/16(火) 22:57:30.94ID:Ck7RegIc
公立小で教え子の女児7人にわいせつ行為をしたとして、強制わいせつと児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の罪に問われた20代の元講師の被告人質問と論告が16日、
あった。被告は女児計12人へのわいせつ行為を認め、性癖を自覚しながら教師を志望し、採用の翌年にはわいせつ行為を始めたと説明した。
検察側は論告で「教員の立場を悪用し、極めて卑劣かつ自己中心的な犯行」として、懲役10年を求刑した。
起訴状では、2015〜17年にかけ、教室や女子トイレなどで当時6〜11歳の女児計7人の服を脱がせたり陰部を触ったりするなどした。
さらにスマートフォンなどで撮影し、保存した、としている。被告人質問によると、被告は大学で子どもと接するサークルなどに所属。
その頃から、小学校低学年の女児に性的な魅力を感じ始めたという。教師になって1年後に担任になった年から、
検尿を装うなどして計12人の女児にわいせつ行為をしたという。被告は「女児は深いトラウマ(心的外傷)になっていないだろうと身勝手に考えた」と説明した。
被害女児の父親の意見陳述もあり、「腐りきった卑劣でおぞましい行為で娘を幾度も恐怖に落とし、殺し続けた」と非難した。
検察側は論告で「精神的に未熟な被害者に手当たり次第わいせつ行為に及んでおり、犯行経緯や動機に酌量の余地は全くない」と述べた。
0155名無し行進曲
垢版 |
2018/01/17(水) 20:47:19.15ID:rjWqziPO
部員に体罰やセクハラ発言を繰り返していたことが分かった。30歳代の男性教諭は2年生の部員を平手で叩いたり、
げんこつで殴るなどの体罰を加えていたという。また、「彼女にしてやろうか」「技術指導を受けたければ自分と相撲をとれ」
などとセクハラ発言もしていて、体罰やセクハラ発言などを受けた2年生の部員4人の内、2人が現在登校できていないという。
男性教諭はこれらの行為を認めていて、学校は先月この教諭を校長訓戒の懲戒処分にし、部活の指導も禁止している。学校は生徒や保護者に謝罪していて「再発防止に努める」としている。
0156名無し行進曲
垢版 |
2018/01/18(木) 07:56:46.82ID:hqHt93Nx
松山市藤原町の私立聖カタリナ学園高校で、
女子ソフトボール部監督の男性教諭(30)が2年生の女子部員4人に体罰を繰り返し、
うち1人にセクハラ発言もしていたことがわかった。同校が17日夜に会見を開き、
同日、事実関係を県に報告したと明らかにした。
うち2人は現在も登校できていないという。

同校によると、昨年4月から監督に就いた教諭は同7月ごろから、部員4人に対し、
手のひらや拳で殴ったり、バント練習時に打撃マシンの球を素手で受けさせたりした。
また、1人には「彼女にしてやろうか」「女子なんだからむだ毛は剃(そ)らないと」などと発言したという。
「部活に来ないなら奨学金を受ける資格はない」「お前たちでは勝てない。退部届を出せ」とも言ったという。

先月15日に保護者から報告があって同校は把握。教諭は事実関係をほぼ認め、
部員や保護者に謝罪した。同校は同18日付で訓戒処分とし、部の指導から無期限で外したが、
今も被害生徒のクラスを含めて授業を担当しているという。

同校女子ソフト部は県内屈指の強豪で、昨年の全国高校総体にも出場。
芳野敬三校長は会見で「ご心配をおかけして申し訳ない」と謝罪した。(藤井宏太)
0157名無し行進曲
垢版 |
2018/01/19(金) 13:03:10.31ID:Yo/ds10R
県教育委員会は18日、女性教諭(44)が小学校の教員免許を取得していたと勘違いし、平成16年から8年間にわたり、
2校の小学校の教壇に立っていたとして、同日付で戒告処分とした。女性教諭は7年3月の大学卒業時、
中学校と小学校の教員免許を申請。中学校の免許は取得したが、小学校は単位不足のため、
取得できなかった。女性教諭は、いずれも取得できたと思い込み、小中の学校間を異動。一部の教科については資格がないまま、
児童に教えていた。女性教諭は、今年4月の教員免許更新時に小学校の免許の原本がないことに気付き、
再交付を申請。調査の結果、取得していないことが分かった。県教委は、女性教諭が小学校で行った授業を調査し、「内容そのものは適正に行われていた」とした。
0158名無し行進曲
垢版 |
2018/01/20(土) 20:50:44.12ID:rdAfuBVO
高校の男性教諭が女子生徒に体罰やセクハラ行為を繰り返していた問題で、学校は19日付で、
この教諭を解雇したと発表しました。解雇されたのは、男性教諭(30)です。この教諭は部員への体罰や、
セクハラ行為を繰り返していて、保護者の訴えを受け学校は先月、教諭を部活指導から外しましたが、
処分も2番目に軽い訓戒にとどめ、クラス担任や授業も継続させていました。しかし、事態を重く見た学校は新たな処分を検討した結果、
男性教諭を解雇すると共に、監督責任として校長を減給、教頭をけん責の処分にしました。
0159名無し行進曲
垢版 |
2018/01/21(日) 22:41:39.14ID:HFgxGDyX
女性から歩道で現金を奪った後に乱暴するなどしたとして、21日、強盗・強制性交等と強制わいせつの疑いで、
県内の公立高校3年の少年(18)を逮捕した。逮捕容疑は2017年12月18日午前0時15分ごろ、
市内の歩道で、徒歩の20代の女性会社員の首に後ろからカッターナイフを突きつけて「金を出せ」と脅し、
現金800円を奪った上、乱暴するなどした疑い。同署の調べに少年は「間違いありません」と容疑を認めているという。
0160名無し行進曲
垢版 |
2018/01/25(木) 21:14:03.12ID:37PElaZ1
県立高校で、女子生徒が私物を投げつけて男子生徒をいじめているとみられる動画がインターネット上に拡散し、
女子生徒を批判する書き込みが相次いでいることが25日、明らかになった。男子生徒は登校を続けているというが、
県教育委員会などは女子生徒によるいじめとみて調べている。県教委などによると、動画は他の生徒もいる教室で、
女子生徒が私物を男子生徒に投げつける様子を撮影したもの。加害者側がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に投稿したところ、
ネット上で批判が集中。女子生徒の私生活とみられる情報まで拡散されるようになった。学校は投稿情報を把握。
県教委に報告するとともに、生徒らへの聞き取り調査に入ったという。
0161名無し行進曲
垢版 |
2018/01/27(土) 15:26:59.32ID:3KpE1yL9
昨年3月、当時2年生の男子生徒が自殺した問題で、地検が26日、厳しい叱責などにより生徒を自殺させたとして当時の担任と副担任、
責任者である校長に対する業務上過失致死容疑の告発状を受理したことが地検への取材で分かった。
告発状は昨年12月21日、市のボランティア団体「社会問題被害者救済センター」が提出した。
同センターの代表は「捜査機関による真相解明に向けて大きく前進した。教育現場の真実が明らかになるよう期待したい」と話している。
告発状によると、担任と副担任は生徒を叱責する際、精神的打撃が大きくなりすぎないよう配慮する業務上の注意義務を怠り、
限度を超えた厳しい叱責を繰り返した過失により、生徒を自殺に至らせたとしている。また、校長は担任や副担任の指導に問題がないか調査し、
改善を図るなどの注意義務を怠った過失により、生徒を自殺に至らせたとしている。報告書によると、
男子生徒は昨年3月14日午前8時すぎ、3階廊下の窓から飛び降りたとみられる。担任、副担任の厳しい叱責にさらされ続けた生徒は、
孤立感、絶望感を深め、自死するに至ったと結論付けている。
0162名無し行進曲
垢版 |
2018/01/29(月) 14:27:37.20ID:knPkLHWM
学校現場が萎縮している、と公立中に勤務するベテラン男性教師(58)は訴える。「先生が『バカ』なんて言っていいのか?
教育委員会に言うぞ」騒がしさを注意された生徒の一部が、インターネットから得たであろう情報をちらつかせ、
同級生と話すような「ため口」で教師に迫る。一喝したいが、保護者や市教委の存在がよぎり躊躇する。
そんな光景が当たり前のようにあるという。同市の20代の教師は男子生徒自殺の調査委員会報告書に戸惑う。
大きな声で叱る。忘れた宿題を何度もやらせる。自殺の要因に挙げられた点は、普段やっている指導と変わらない気がしたからだ。
「大声を出さず、一人一人の心情を思って」。頭では理解できるが、それで授業中に騒がしい生徒や、
意図的に宿題をやらない生徒は変わるのか。手に負えない生徒を見るたび疑問が浮かぶ。
市教委には毎年120件前後、保護者からの「訴え」が直接届く。「学校で受け止めているものを加えればもっと多い」。
同市の中学校に勤める50代後半の校長は「学校に対する批判、非難の声が強すぎないだろうか」と考えている。
「教師が“聖職”と呼ばれていたころは、学校で問題が起きると、親御さんはまず子どもたちが何をしたかを確認してくれた」。
今は教師の言動だけを切り取って、あげつらうかのようなケースが少なくないと感じる。50代の女性教師も
「能力のある先生が、親とのトラブルに悩んで疲弊していくケースを何回も見てきた」と話す。
0163名無し行進曲
垢版 |
2018/01/30(火) 10:09:45.85ID:NDc3Y5Mo
29日午後、中学校のマラソン大会で、2年の男子生徒が完走した後、心肺停止状態になり病院に搬送されました。
午後2時半ごろ、運動場で「マラソン大会でゴールした後男子生徒が倒れました。意識と呼吸がないです」と中学校の女性教員から消防に通報がありました。
警察と消防によりますと、マラソン大会のコースは河川敷を約14キロ走るもので、中学2年の男子生徒(14)は完走した直後に倒れたということです。
救急隊員が駆けつけた際、男子生徒は心肺停止の状態で市内の病院に搬送されたということです。
0164名無し行進曲
垢版 |
2018/01/30(火) 20:57:25.12ID:NDc3Y5Mo
教育委員会は30日、男子児童が嘔吐するまで無理やり給食を食べさせるなどしたとして、女性教諭(40)を同日付で戒告処分とした。
教委によると、女性教諭は2014年1月、欠席者が多く給食が余っていたため、児童全員にお代わりを指示。
男子児童の一人が「もう食べられません」と訴えたが、「食べなさい」と無理やり食べさせ、嘔吐させた。
また13〜14年、複数の児童に「学校に来なくていい」「最低だね」などと暴言を吐いたり、級友から鉛筆を盗んだと疑われた男子児童に対し、
事実確認を十分に行わず「とったんじゃないの」と決めつけたりした。調査の結果、鉛筆は拾ったものだった。
また教委は同日付で、勤務校の男子生徒にスマートフォンのアプリで「抱きしめて」などとメッセージを送り、
遊園地の観覧車内でキスするなどした女性教諭(43)ら3人を懲戒免職処分とした。
0165名無し行進曲
垢版 |
2018/02/03(土) 13:44:51.05ID:0hJw8joI
2日、強盗と強制性交等、逮捕監禁の疑いで、無職の男性容疑者(43)を逮捕した。逮捕容疑は、
1月16日午後9時40分ごろ、歩いていた女子高校生=当時(17)=に刃物の様なものを突き付けて現金1万5000円を入れた財布が入ったかばんを奪った後、
軽乗用車に押し込んで額を殴るなどの暴行を加えた上でわいせつな行為をし、17日午前0時ごろまで車で連れ回した疑い。
署によると、奪ったかばんは現場付近で高校生を解放した時に返したという。高校生の母親が署に届けた。
防犯カメラなどから犯行に使用した車両を割り出し特定した。全ての容疑を認めているという。
0166名無し行進曲
垢版 |
2018/02/06(火) 12:46:15.87ID:w8zhuaXz
市立小学校で、飼育小屋の中で殺されているウサギ7羽が発見された。いずれも首などをキリのような鋭利なもので刺されていた。
署は器物損壊容疑を視野に捜査している。市教委によると、5日午前10時半ごろ、休み時間に男子児童1人が餌を与えようと小屋に入ると、
飼育していたウサギ8羽のうち、7羽が倒れていた。1羽は行方が分からなくなっている。4日午後3時ごろ、
教員が餌やりをした時には異常は無かった。小屋は施錠されていたが、側面を覆うネットの一部がめくれていた。
0167名無し行進曲
垢版 |
2018/02/07(水) 13:38:57.41ID:qo6Aqste
県教育委員会は5日、身だしなみ指導の際に体罰を行ったとし、中予地区の県立学校の30代男性教諭を口頭訓告の内部処分にしたと発表した。
処分は1月12日付。県教委によると、教諭は指導に対して不適切な態度をとった生徒の右肩を1回突いた。
事実を認め「反省している」と話しているという。
0168名無し行進曲
垢版 |
2018/02/08(木) 11:04:47.94ID:rgTViOsb
児童ポルノ画像を隠し持っていたとして、民間保育園に勤務する保育士の男が、児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕されていたことが7日、分かった。
保育園を監督する市によると、保育士の携帯電話にも児童の画像が残っていた。同署は撮影された児童の特定を急いでいるものとみられる。
逮捕されたのは、保育園勤務の保育士(29)。市などによると、署が5日朝から容疑者の自宅を捜索。
ポルノ画像が記録された画像媒体が複数見つかり、携帯電話にも児童が複数人写っていた。
容疑者は画像所持を認め、5日夕、児童ポルノ禁止法(単純所持)容疑で逮捕されたという。
市では、画像の入手経路のほか、携帯電話の画像の中に保育園の園児が含まれているかは未確認としている。
容疑者は平成20年12月から同保育園に勤務しており、現在は4・5歳クラスの副担任を務めていた。
勤務態度は良好とされる。保育士の逮捕を受け、市の担当者は6日午前、同保育園を訪れて再発防止策を指導した。
また、同保育園は同日夜、保護者会を開いた。同保育園は、「捜査中なので、詳細は自分たちにも分からない。
事実関係が明らかになった時点で、改めて保護者に報告する」などと説明した。同保育園は0歳児から5歳児までを受け入れており、
定員120人。住民らからの人気が高く、定員を上回る児童を預かる状態が続いているという。
0169名無し行進曲
垢版 |
2018/02/10(土) 11:31:23.56ID:3C9lImqz
市立小学校の男性教諭(43)が児童の頭を黒板にぶつけるなどの体罰を加えたとされる問題で、
県教育委員会は9日、この教諭を停職6か月の懲戒処分にした。教諭は同日付で依願退職した。
発表によると、教諭は昨年4〜10月中旬、担任だった2年生8人に対し、複数回黒板に額をぶつけるなどしたほか、
顧問を務めるバスケットボール部の6年生1人に体罰を加えた。児童9人に対する体罰は計14件で、
教諭は児童らに、暗に口止めするような発言もしていたという。教諭は2012年にも、4年生の女子児童に対する体罰で戒告処分を受けており、
県教委の調査に「指導に熱が入るあまりやってしまった。過去に処分を受けながら繰り返し、恥ずかしい」と話したという。
また、県教委は同日、県立高校で、2年生の女子生徒にわいせつな行為をしたとして、男性教諭(26)を停職6か月の懲戒処分にした(同日付で依願退職)。
0170名無し行進曲
垢版 |
2018/02/14(水) 16:25:41.82ID:HPY5reDK
13日、宇和島市の県道で、道路を渡っていた90歳の女性が乗用車にはねられ死亡しました。
車を運転していたのは中学校の非常勤講師でした。事故があったのは、宇和島市吉田町の県道で、
警察によりますと、13日午後6時20分ごろ、道路を歩いて渡っていた近くに住む無職90歳が乗用車にはねられ死亡しました。
警察は車を運転していた吉田中学校の非常勤講師46歳を現行犯逮捕し、現在、過失運転致死容疑で調べています。
0171名無し行進曲
垢版 |
2018/02/19(月) 16:43:58.76ID:kRR19w2f
市立中で昨年10月に男性講師(32)が3年男子生徒に暴行してけがをさせ、署がこの講師を傷害容疑で区検に書類送検したことが捜査関係者への取材で分かった。
送検は今月16日付。捜査関係者によると、送検容疑は、昨年10月19日、校内で男子生徒を両手で押して壁にぶつけ、
右肩や腰の打撲、頸椎ねんざで全治2週間のけがをさせたとしている。市教委によると、講師は「生徒を体育館から連れ出して指導しようと、
背後から抱きかかえようとした。しかし暴れたため、とっさに押し倒した」と説明した。取材に対し市教委は「送検事実は確認していないが、今後厳正に対処したい」とした。
0172名無し行進曲
垢版 |
2018/02/20(火) 10:00:11.40ID:hezw2zRk
市立小学校4年の男子児童(10)が同級生からのいじめが原因で約2年間不登校になっている問題で、
当時担任の女性教諭が学校の聞き取りに対し「いじめを見て見ぬふりをした」「注意するのが面倒」と話していたことが19日、
分かった。いじめを認識していなかったとする当初の同教諭の報告に虚偽があったとして、市教育委員会が今月2日付で同教諭に文書訓告、
当時の校長に厳重注意の措置を取っていたことも判明した。市教委などによると、2016年3月に男子児童の保護者の訴えで事態を把握した学校は、
同教諭への聞き取りを実施。同教諭は「けんかになっていた認識はあるが、いじめとして気付けなかった」と話し、
保護者にも同様の説明をした。しかし、市教委の第三者委員会による調査開始後、17年夏から学校が同教諭に再び聞き取りを行ったところ一転、
同年12月に同教諭は「いじめだったと認識していたが『遊びの延長だ』と思い込むことで、いじめを見て見ぬふりをして何事もなかったかのように過ごしていた」と語った。
また「同級生たちが一方的にたたく、蹴る、追い掛ける、時には殴るなどを繰り返していたが、だんだん注意することが面倒になった」と述べたという。
男子児童は「先生に何度も『助けて、助けて』と大声で言ったけれど、一回も助けてくれなかった。
もう何もできないと思った」と話していた。児童は心的外傷後ストレス障害(PTSD)を発症し、療養中。
現在の校長は「担任の説明を詰め切れていなかった。申し訳ない」と謝罪。市教委は「学校、市教委ともに十分な対応ができていなかった。
児童、保護者には心からおわびしたい」と改めて陳謝した。同問題を巡っては、市教委の第三者委員会が今月13日、
日常的ないじめと認定する調査報告書を市教委に答申し、報告書の中で「教職員の適切な指導・支援が十分に働かず、
そのことが事態の長期化・重大化につながった」と学校側の対応を批判していた。
0173名無し行進曲
垢版 |
2018/02/21(水) 12:43:58.08ID:i1Ay2kB8
市は19日、市内の小学校で60代の男性臨時職員が6年の男子児童の頭を押さえて机に打ち付ける体罰をしたと発表した。
男性職員は17日付で辞職した。同市によると、16日午後1時半すぎ、清掃時間中にふざけていた男児を男性職員が注意しても言うことを聞かなかったため、
頭を机に1回打ち付けたという。男児は19日に通学しており、大きなけがは確認されていない。
教育長は「体罰根絶に向け、これまでの取り組みを再点検し強化する」としている。
0174名無し行進曲
垢版 |
2018/02/24(土) 00:54:05.12ID:Ow03UO9A
勤務する市の小学校で児童にわいせつな行為をしたとして、5件の強制わいせつ罪に問われている元臨時講師(30)の公判が23日、
地裁支部であった。2013年に県教育委員会から停職6カ月の懲戒処分を受けて退職後、地元に戻って改名した理由について
「就職するためだった」と供述した。被告は小学校教諭だった13年に児童買春・児童ポルノ禁止法違反罪で罰金の略式命令を受け、
県教委から処分された。地元で就職先を探したものの「ネットなどに名前が出て、どこを受けてもダメだったりクビになったりした」と説明した。
改名後に臨時講師になった際には「わいせつな気持ちはなかった」と強調した。一方、公判では五つの事件のうち、
服を脱ぐように児童に指示して体を触ったとされる2番目の事件について、保護者からの指摘を受けて学校や市教委が被害の一部を把握していたことも明らかになった。
被告はこの児童の写真も撮っていたが、写真については「クビになると思い、(学校には)話さなかった」と述べた。
この供述について、市教委は23日、取材に「当時はわいせつな意図や目的を認識できず、厳重注意にとどめた」と話した。
0175名無し行進曲
垢版 |
2018/02/26(月) 22:16:17.11ID:YNhcKiM2
小学生の女児にみだらな行為をし動画を撮影したとして、26日、強姦と児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童ポルノ製造)の疑いで、
市立小学校教諭(46)=青少年健全育成条例違反容疑で逮捕=を再逮捕した。「性行為はしていない」と容疑を一部否認している。
再逮捕容疑は平成28年1月31日、ホテルで、当時小学5年だった少女(13)にみだらな行為をした上に、
その様子を撮影して児童ポルノを製造したとしている。2人はスマートフォンのゲームアプリを通じて知り合ったという。
容疑者のパソコンやスマホには、他にも中高生の裸などの画像が複数保存されていた。容疑者は今月5日、
女子中学生にわいせつ行為をした疑いで逮捕されたが地検は処分保留とした。
0176名無し行進曲
垢版 |
2018/02/28(水) 15:36:57.83ID:E4kGbtqI
市議会の全議員で構成する「いじめ問題等対策調査特別委員会」が27日、開かれ、平成28年2月に同市立中2年の男子生徒
=当時(14)=がいじめ被害を訴えて自殺した問題に関する第三者委員会「いじめ問題再調査委員会」が今月17日の第6回会合で実質的審議が行われず、
打ち切られている問題で市長が現状報告を行った。市長は委員長と26日夕に約1時間面会したことを報告。
「第三者委員会の自主性、独立性もあり非常に難しい局面でもある」として自身が直接介入をすることについては否定した上で、
委員長に一日も早い再開を依頼したと述べた。委員の解任や委員長辞任などについての話は行われなかったという。
報告によると、委員長からは(1)第6回会合で一部委員と激しい応酬があったため審議を続けることが困難と判断し終了した
(2)第5回会合(1月20日)で一部委員により教育長に対してふさわしくない発言があった
(3)1月からは教員へのヒアリングなど情報収集を進めており今後の調査方法を協議するところだったとの説明があったという。
市長は再調査委について、「空中分解してはならない」と述べた。
0177名無し行進曲
垢版 |
2018/03/04(日) 17:55:37.38ID:m53rQrtT
生徒の健全な育成のために大切な決まりだが、中には生徒を苦しめるような規則もある。保健室に行くには先生の許可が必要
中学校の時の話なのですが、保健室に行くには担任の許可をもらわなければならず。症状を記載して、
担任の署名がされた用紙がなければ行けませんでした。当時は男性が担任だったため、生理痛やお腹が痛いなど訴えることが恥ずかしくて言えず、
我慢していましたね。この校則は女の子がかわいそう下着の色が指定されていて抜き打ち検査がある
女子校に通っていたんですが、下着の色は白か、薄い色と指定があり、抜き打ちで下着検査があり、
女性の先生ですが確認されることもありました。下着の色を指定するのもどうかと思いますが、
下着を見てチェックされるなんて恥ずかしいし、生徒に人権はないのかと呆れますね髪の長さは肩につくくらいという決まり
うちの学校では、女生徒の髪の長さの指定がありました。短くても長くてもダメで、肩につくくらいの長さでなければならず、
ひとつに結ばないといけない。また校則を守らずに伸ばしていると、先生がハサミを手に持ってちゃんとしないと先生が髪を切りますよと脅されることもありひどかったですね
0178名無し行進曲
垢版 |
2018/03/05(月) 12:41:12.78ID:W89/fRZc
市教育委員会は5日、市立小学校の部活動を2020年度末で廃止する方針を明らかにした。
社会問題になっている教員の多忙化を解消し、授業などで児童に向き合う時間を確保する狙い。
21年度以降は、教員が携わらず外部指導員に委託するなどの形で、児童が運動や文化活動の機会を確保する方法を模索する。
同日の市議会本会議で、市議の質問に教育長が「21年度以降は教員が携わらない新たな活動のあり方を検討する」と答えた。
市教委によると、部活動は教員の「自主的な活動」だが、顧問になることをほぼ強制される側面がある。
土日も出勤し、授業準備の支障となることもある。21年度以降は、地域や民間の活力導入なども含め幅広く検討するという。市立小学校のすべてに部活動がある。
0179名無し行進曲
垢版 |
2018/03/06(火) 18:17:53.27ID:W8keofJK
車で追い抜きざまに、原付きバイクを運転する女性会社員(52)を傘でたたき転倒させたとして、
署は6日までに、傷害容疑で、いずれも18歳の男子高校生2人と飲食店従業員の男を逮捕し、
車を運転していた介護職員の男(19)を書類送検した。同署によると、女性は右肩を骨折し、
1カ月の重傷。高校生の1人は「女性だからやめようと言った」と一部否認し、ほかの3人は容疑を認めているという。
逮捕容疑は共謀し、昨年9月14日午前3時17分ごろ、同市の国道で、軽自動車の後部座席の窓から、
傘で原付きバイクの女性をたたき転倒させ、重傷を負わせた疑い。同署によると、高校生らは対向車線を走行するバイクを発見し、
Uターンして暴行。女性と面識はなかった。容疑者の一部は「バイクをびびらせてやろうと思った。
ほかにも数件やった」と供述し、県警は捜査を続けている。
0180名無し行進曲
垢版 |
2018/03/08(木) 11:30:37.84ID:KBjc1vrZ
市立小学校の60代の女性教諭が、担任する1年生のクラスの男子児童(7)の頭を拳でたたき、
約1週間のけがを負わせていたことが同市教育委員会などへの取材でわかった。同じクラスの他の男子児童4人も拳や平手でたたかれており、
学校は児童5人と保護者に謝罪した。市教委などによると、教諭は2月末、音楽の授業後、片付けの指示に従わずにトライアングルを鳴らし続けていた児童の頭を拳でたたいた。
児童は翌日夜に痛みを訴え、病院は頭部打撲で「約1週間の安静を要する」と診断した。保護者から連絡を受けた学校側が教諭本人や同じクラスの児童らに聞き取り調査を実施。
教諭は昨年の1学期から最近まで、別の児童4人についても、指示に従わなかったり、騒いだりした際に
「ばか者」などと怒鳴って頭を拳で殴ったり、ほおを平手でたたいたりしていたという。教諭は学校側の聞き取りに
「指示に従わないのでつい、カーッとなってしまった」と説明したという。教諭は昨春この小学校に赴任したが、
前の学校でも同様のことをしていたと話しているといい、市教委は体罰を使った指導を長年続けていたとみている。
約1週間のけがをした児童の父親は取材に「殴るのが日常化しているとしか思えない。たたいて育てるというのは間違っている」と話した。
0181名無し行進曲
垢版 |
2018/03/09(金) 14:30:32.28ID:lCsfdPrh
市教育委員会は8日、児童をクリップボードでたたく行為などを繰り返していた市立小学校の男性教諭(46)が、
同級生の所持品を壊したとして無実の男子児童を蹴る暴力をふるっていたと発表した。市教委によると、
男性教諭は昨年10月、教室で開く朝の集まりでクラスの女子児童の所持品を壊したとして、
別の児童が名指した男子児童の腰を蹴った。「名乗りでなかった」との理由だったが、その後、
別の児童が壊したと判明した。また、2016年から約1年9カ月間、特定の別の男子児童に、
口ごもるなどの理由から足を蹴るなどの暴力を繰り返した。被害児童は、男性教諭が前年から担任を務める6年の男女計11人。
いずれもクリップボードや平手でたたかれるなどされた。市教委は同日開いた体罰審査委員会で一連の行為を学校教育法で禁じる体罰と認定。
同市では今年度5件目で、他の4件でも市立小中高の教諭が児童生徒計13人を蹴ったり、
たたいたりして文書訓戒などの処分を受けた。市教委は今後、男性教諭も処分する方針。
0182名無し行進曲
垢版 |
2018/03/15(木) 21:12:13.28ID:mu+MbscJ
コンピューターウイルスをインターネット上に公開・提供したなどとして、県警が昨年12月、
小学生の男子児童3人を不正指令電磁的記録保管・同提供、同取得の非行事実で児童相談所に通告していたことが15日、わかった。
捜査関係者によると、ウイルスを公開・提供したとされるのは、小学3年生(9)。動画投稿サイトを参考に作成し、
昨年5〜6月頃に公開した疑いがあり、調べに対し「たくさんの人を驚かせたかった」と話している。
このウイルスを取得したとされるのは、東京都の小学4年生(9)と山梨県の同5年生(11)で、
同6月、それぞれネットからダウンロードした疑い。2人は「いたずらに使えそうだと思った」などと話している。
3人に面識はなく、サイバー攻撃をした形跡はなかった。ウイルスに感染すると、パソコンの画面上に真っ黒な画面が次々に表示されるという。
0183名無し行進曲
垢版 |
2018/03/19(月) 21:19:34.08ID:uzw5Rq1F
昨年3月、県立高校の生徒ら8人が講習中に雪崩に巻き込まれて死亡した事故で、県教育委員会は19日、
安全配慮義務に違反違反したとして、雪崩発生現場に引率した教員ら3人を停職3〜5カ月の懲戒処分とした。
県教委は、事故発生当日の朝に講習予定を変更したことや訓練の内容、事故発生時の対応について、
「生徒の安全に対する配慮が欠如していたと言わざるを得ない」と判断。現場で同校の生徒を引率した教諭(49)と、
講習会責任者で、本部で待機していた県高等学校体育連盟登山専門部の前委員長(51)を停職5カ月とした。
計画変更に関わり、別の班を引率していた教諭(55)を同3カ月とした。3人の教員は昨年3月27日の講習で、
登山を中止し、雪上をかきわけて歩く訓練への変更を決めた。雪崩は同日午前8時半すぎに発生。
同校生徒7人と教員1人が死亡し、40人がけがをした。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況