埼玉の大学職場一般楽団 Part11 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
所沢のホルンが激うまだった。反対にラッパは枯れた音がしてたな。
あと、ユースのラッパが、 1つのサークル団体として浦和の完全崩壊が劇的だった。
聴いてはいけないもう1つの富士山を聴いてしまった感じ。 川越って金管と低音があんなに下手だったっけな。木管主体のバンドとはずっと思っていたが リベルテ
ソールリジェール
伊奈学園
の感想を教えてください。 >>335
伊奈は課題曲自由曲共に安定性抜群。
けど県大会は断トツといってもいいほど上手いが、毎年西関東では本気になったリベルテと川越に抜かれてしまうイメージ。
リベルテは福本先生ではなかったが安定していた。けどみんなもしかして指揮見てなかった?課題曲川越と同じく中間部の早いところからちょっと縦のズレが気になった。自由曲の完成度はピカ一。
ソールリジェールは課題曲で歌えるところが少ない分自由曲で木管が存在感出してたな。
安定性はあるが可もなく不可もなくといったところ。 ソールとか伊奈OBとか、OBバンドでよくこのレベルを保てるって感じだよな。
学生レベルで一般バンドと一緒に演ったら歯が立たないはずなんだけど、これだけ上位に毎度食い込んでるってことはよほど運営がうまくいってると思われる。 つまらん事を聞く教えてちゃんには皆冷たいな。。。そんなことは自分でググって調べろ! 埼玉県は、当時16歳の少女にわいせつな行為をしたとして、臨時の男性教諭を懲戒免職にしたと発表しました。
埼玉県などによりますと、懲戒免職になったのは、川越市立南古谷小学校の臨時教諭・上田翼容疑者(22)です。
上田容疑者は先月4日から6日にかけ、
川越市内のラブホテルで当時16歳の少女に対して、複数回キスや胸を触るなど、わいせつな行為をしたとして、
埼玉県青少年育成条例違反の疑いで、今月、書類送検されたということです。
上田容疑者は、先月上旬にツイッターで「家出少女」と検索して当時16歳の少女と知り合い、
「やましいことはしないから会おう」などと言って誘い出したということです。 8月からこの掲示板止まってる?
飽きられる吹奏楽…
変な曲ばっかだし ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 そりゃ飽きられるだろ。
上手な人は、マイナーな曲ばかりやりたがるし、そんなもの一般の人間は聴きたくないし。
そもそも、吹奏楽を世間にわかってもらおうとする吹奏楽団員が少なすぎるだろ。
全国金賞とか取って優越感に浸っているだけで、世間の認知度はまだまだなのにな。 下手糞団体ばかりなんだから飽きる以前の問題だろ
少なくともコンクールで銅取るような団体はコンサートをやるべきではない >>346
でもさ、金賞を取る団体がただ単に上手だけの聴衆の心を掴めない演奏会をするよりも、銅賞団体が聴衆の心を掴める演奏したら一概には言えないよね >>347
仮に銅賞団体が心を掴める演奏ってのをできればいいけど、実際にできてる団体ってどこにあるのでしょうか。ぜひ教えて下さい。 17年くらい前にそーわがよくやってた
奏楽V&W
の、音源ってどこかで手に入れます?
何気に好きなんだよね。
同時期にやってたバラードも。 先月、越谷で、埼玉の全国金賞団体が勢揃いして、演奏が行われたらしいが、行ったやついるんか?自分は今頃知ったが。吹奏楽流行っているなら、たくさん行ったろうな。
案外、閑散としていたりして。もしそんなんだったら、危機だな。
どうも、コンクールで賞取って、優越感、のイメージが強くて、小さな団体でも、私はトップ吹いています!みたいな。
自分は吹奏楽好きだけど、まわりは中高生のやっているアレね。という感じで。
誰か変えてくれよ。 >>352
ブリュッセルレクイエム
内部情報なので間違いない リベルテの弦バスの人、私怨で辞めさせられたってマジ? >>356
理由は知らないけど、あいつはちょっと苦手だな。辞めてもらって正解なんじゃないの? 越川がクビにさせたらしいよ
リベルテ定期間近なのにコントラバスゼロで大丈夫なのか? >>357
Twitter情報だけど、弦バスの人への出演依頼が団に来たのを本人に相談もせずに団長が勝手に断ったらしい。 詳しいことはわからんけど、前々から他団体との交流が多かったみたいだし、本人もそれアピってたんじゃないのか
後先考えず辞めさせるのもどうかと思うが >>361
単に行く先々で煽てられて調子に乗ってるだけだろ。 twitterで越川氏の悪口言いまくってるw
辞めさせて正解だな。理由はともかく、辞めてからあちこちで内部情報をさらすやつは、クズだね。 そりゃ会社じゃなくて趣味で参加しているとはいえ、上司に黙ってふらふらといろんな会社に足を踏み入れてるようなもんだからな。不信感が募るのも無理はないと思うわ。
リベも腰皮も好きではないけど、自分の団体や職場にいたらちょっと迷惑だな。 退団させられたとか言ってるけど
すでに信用はなかったとかじゃあやめさせろとか
なんなんこいつw >>362
調子乗りすぎて信用失ったらしいww
コントラバスいなくなったら困るでしょ?とかいって辞めさせないようにしてたのかもね。
なんという小物臭ww
かわし
@contrakawashi
·
5月2日
団長的には俺が他楽団と交流持つと、楽団の信用を失うとか言うけど、
すでに信用は無かった笑
無理やり探すんじゃないかなぁ〜
だったら謝ってうちらを戻せば早いのに笑笑 Facebookによると、他団体の定期に飛び入り参加したらしいけど、お客様をバカにしてるよね。
乗る奴もバカだけど、乗せる団体もバカじゃねえの?
個人的には当日リハからの参加で、
まさかのリハは曲の一部のみ。。。
3部はほぼぶっつけ本番でもう笑笑
過去最高にスリリングな本番でした😇
邪魔になっていなきゃいいけど… 「個人に来た他楽団の出演依頼」が団宛に来る意味がわからんなあ。団長さんが断れるってのは団経由で依頼があったわけで、個人の出演依頼と言えない気がするんだけど。 辞めてからネットで内部事情をやら悪口言いまくりで他から引っ張りだこと自慢。
リベルテよくやった!横ブラ行くとか言っているけどそこでトラブル起こしそう。
つかこの方は実力あるのかね? かわしくん、完全に勘違い系だな
エロ葉っぱと同じような部類か 辞めさせられる奴には理由がある。
問題ある団員を辞めさせたリベは偉いな 教え子()から送られてきたプリクラをツイッターで晒して、ブサイクやろ(煽)なんていう人だからな… >>367
かなり勘違いしているよね、彼。
移籍してもそのところでやりたい放題でまたトラブルメーカーになりそう
全国バンドなのに呼ぶ方も呼ぶ方。
やっぱりレベルがたかがしれてる >>384
倉敷のグリーンハーモニー
正式に招待されたのか、社交辞令かは知らないけど。
定期演奏会の当日に遊びにきたやつを、本番に乗せるバンドの見識を疑う。
指揮者も団長も承認したってことだろ?いくらなんでも非常識だと思うよ。 カプモンもともとリベルテがやってたしファミリーには乗る予定だったんだから >>385
むしろ、おおらかで懐の深い大人のバンドらしい対応だろ。
当然、彼も邪魔しないよう配慮して演奏しただろうし。
団員のプライベートに介入し過ぎる団長こそ、見識を疑う。 >>387
プロのソリストが客演で当日だけ来るって話は良くあるから良いんじゃね。彼はそれくらいのレベルのスーパーベーシストなんでしょw いろいろな考え方があると思う。
ただ、金を取る演奏会で飛び入り参加を認めるのは客をなめてる。
コンクールではやらないだろう。誘われても遠慮するのが普通だろう。 有名バンド内紛発生!しかし自ら公開するとは恥ずかしいね笑笑 結局横ブラ入ったの?
コントラバス何人いることになるの…。 横ブラの手伝いでブラスクルーズに乗るらしい
なお、横ブラはコントラバスの団員を募集していない模様 コメントしているの
ほとんどリベルテ団員さんですよね。
詳しすぎる…
団長よりも団員がどうなんよ。 >>396
本人がTwitterに包み隠さず書いているから誰でもわかる。見ている人は多いはず。 そんなのリベ団員しか興味もたねぇよ。私怨すごいね。地の果てまで追いかけそうだね。 >>399
たしかにこんな話題、リベ団員しか興味がない
。辞めたんだからどうでも良いだろ。
随分な私怨だな。
文面から女子っぽい。男のフリしているのだろうが。Twitter読んでみたが、ここで書かれるほど団の情報晒していない。
演奏会行きましたよ。
Solo.とかSoli.とか失敗はないものの微妙
ダンス1のはじまり不発ではなかったが、
弱々しくて萎えた。守りに入っているイメージ。他の団体はもっとひどいから、難しい曲なんだと思った。それでも今年も代表かと。
楽しむなら佼成かシエナかな。
長文スマソ >>401
感想さんくす。
これリベのだよね。奏和は誰か行ったのか? 奏和行った
なんと言っても自作自演であるあんたがたどこさは素晴らしかった。
他の参考音源とはだいぶ違う演奏だったのでこれが作曲者の理想なのかなと思った。課題曲は他に3と5をやっていて、この時期に5をもってこられるのはさすがと感じたがコンクールでやるにはまだまだと言った印象 コンクール曲?かと思われる福島氏の交響的断章は奏和らしい響きで素晴らしい演奏だったがコンクールでやるには少し物足りない曲かと思う。昨年の阿部委嘱作品が素晴らしかっただけに今年の選曲にも期待が高まる。 福島の曲はコンクールでやらないんじゃないかな
多分2015みたいに過去のアレンジ曲をやるかと リベルテは秘儀の新しいやつ
奏和は交響三章(三善晃) >>408
とうとう三善きたか。定期演奏会で取り上げてたからそろそろ演奏されると思っていたが そろそろ各団体の曲名わかりそう?
代表はいつもどおり
リベ→伊奈→ソール→挿話→越谷→与野
てな感じか? リベルテ: X/秘儀Z
奏和: X/吹奏楽のための交響的断章
ソール: ?/Nostaljia
与野: IV/WOのためのバラッド
越谷: ?/ラッキードラゴン なかなかいい線いってますね。
伊奈OBはどうでしょう? 大人になってまで吹奏楽やっている奴はキモいといえよう。健全な社会人はスポーツで汗を流すよ。
ブラバンなんてスクールカースト最下層だった底辺がやるもの。
多感な時期にいじめられっ子だと会社でも一生いじめられるし、子供にも遺伝する。その点、うちの旦那はバドミントン部でよかったよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています