神奈川大学吹奏楽部員が演奏旅行で世界遺産に落書き5 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
受験雑誌の雄、螢雪時代から同レベルと括られた大学群
まずは、この事実を世間に広めることが神大が有名になるただ一つの方法
☆★☆★【重要】★☆★☆
神奈川大学を盛り上げる為に
受験雑誌の雄、螢雪時代が提唱する【日東駒専】の正式な名称
【日東専駒成蹊神】をもっと世間に知らしめよう!
日:日大
東:東洋
専:専修
駒:駒澤
成蹊:成蹊★
神:神奈川★
※現在、世間一般に【日東駒専】と言われていますが、
本当はその後に【成蹊大学・神奈川大学】が隠れているのです
☆★☆★【重要】★☆★☆ とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
XRX A long time ago in a farce far, far away・・・ ん?部としてなんにも釈明してないよね?
活動自粛するどころか平然とコンクール出てたし
指導者もなんの責任も取ってない
うやむやにしてやり過ごそうとしてる
それで恥ずかしくないのか神大吹奏楽部は。
神大は日大アメフト部よりひどいな
日大のタックル選手が自らマスコミへ出て記者会見したのは甚大のあいつらよりずっと上だな。 大学から注意されただけじゃない?
部としては公式に謝罪もしてないし
このままトンズラしちゃう気じゃ? 本人の公式?謝罪もないよね。
それを考えると日大の宮川君は大したものだ。
脅しにも屈せずに自らの過ちを告白したのだからね。 おきたそたんさんはどこかマトモな企業に就職できたの?
それとも火事手伝い? 2024年にはスレが満了する予定です(若干スケジュールが遅れ気味)
それまで生温かく見守ってくれい。
スレ埋め立て計画
2017年 〜300
2018年 300〜400
2019年 400〜500
2020年 500〜600
2021年 600〜700
2022年 700〜800
2023年 800〜900
2024年 900〜1000 何十年も昔から、B系(ウェイ系)の多い神奈川大学にようこそ
JDCダンスパフォーマンス/神大フェスタ2013 2/2
第15回神大フェスタでのJDCダンスパフォーマンス 2/2
2013年11月02日@神奈川大学
https://www.youtube.com/watch?v=8DK9JBtaZVE
2006年 神大スター RUN JDC
神大フェスタ創設者鈴木氏:(神大フェスタ)ずっと創設する前の人の出場から見てますが、
一番力があったと思います、ダイナミックさなど 皆さん諸先輩方よりも勢いがあっなと感じます。
審査委員長白井工学部教授:非常に現代的なんですけれども、音楽とか行動の中に東洋的なところがありました、非常に素晴らしかったです、
奈良時代の日本に、、、その、たどり着いた先がこういうところかな
神大スタイル編集長 大西先生:何か究極の奥義を見せていただいたような感じがします笑 まいりました笑
曲Agatsuma BEAMS Festivo / 鈴木慶一
https://www.youtube.com/watch?v=7KXMSz1Ms2E 昔、金賞もらえず連盟にクレーム入れたのはどこの大学? ケルン大聖堂(ザンクト・ペーター・ウント・マリア大聖堂) 塔の頂上 落書きだらけ
地上120メートルぐらいにある塔の頂上です。一周してみましたが一面ものすごい数の落書きだらけでした。
見晴らしは途方もなくいいです。
https://www.youtube.com/watch?v=zYINC7QzMLc
落書きだらけの所に書いても→ 消すに及ばず
聖ペトロ
ペトロ ( 古典ラテン語: Petrus)(生年不明 - 67年?)は、新約聖書に登場する人物で、イエス・キリストに従った使徒の一人。
アトリビュート 天の国の“鍵”とは、罪の赦しを与える権能
ネロ帝の迫害下で逆さ十字架にかけられて殉教
失敗の多いペテロでしたが復活のイエス様に接してからは、イエス様の立派な証人になりました。
私どもも日常ペテロと同じあやまちをくりかえしていますが、たとえ失敗を繰り返してもペテロにならうようになりましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=aCEEwAsKSnY ケルン大聖堂(ザンクト・ペーター・ウント・マリア大聖堂) →聖ペトロとマリアの大聖堂
ペトロがイエスのところに来て言った。「主よ、兄弟がわたしに対して罪を犯したなら、何回赦すべきでしょうか。七回までですか。」
イエスは言われた。「あなたに言っておく。七回どころか七の七十倍までも赦しなさい。」
(マタイによる福音書十八章)
聖ペトロのアトリビュート 天の国の“鍵” →罪の赦しを与える権能
失敗の多いペテロでしたが復活のイエス様に接してからは、イエス様の立派な証人になりました。
私どもも日常ペテロと同じあやまちをくりかえしていますが、たとえ失敗を繰り返してもペテロにならうようになりましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=aCEEwAsKSnY >>353
詳しいですな。
で、金賞はもらえたの? マタイ受難曲より「主よ哀れみ賜え」(ペテロの否認) アンネ=ゾフィー・フォン・オッター
https://www.youtube.com/watch?v=093GU9r5nmg
バッハ マタイ受難曲 No 39 「憐れみたまえ、我が神よ」 BWV244
https://www.youtube.com/watch?v=Vy8P5pSJ3So
J. S. バッハ 《マタイ受難曲》 「神よ憐れみたまえ」 アーフェ・ヘイニス
https://www.youtube.com/watch?v=_gxdFso1Ehc
ペテロの否認
下女たちにイエスと共にいたと告げられ、ペテロはこれを三度否認する (Ich kenne des Menschen nicht.)。
にわとりが鳴いてイエスの預言の言葉を思い出したペテロは泣き出す。有名な「憐れみ給え、わが神よ」(Erbarme dich) のアリアが歌われる。
38.(45-46) レチタティーヴォ(福音史家、第1の下女、第2の下女、ペテロ)と合唱
39.(47) アリア「憐れみ給え、わが神よ」(アルト独唱)
40.(48) コラール「たとえわれ汝より離れいずるとも」(合唱)
聖ペトロ
ペトロ ( 古典ラテン語: Petrus)(生年不明 - 67年?)は、新約聖書に登場する人物で、イエス・キリストに従った使徒の一人。
イエスキリストは捕まりイエスはカヤパと大祭司の前で審問される。その際に、ペテロはイエスの仲間であると疑われるが、
「知らない」と言ってイエスの仲間であることを隠し、仲間であることを否定してしまう。イエスは十字架刑になり、ペテロは激しく後悔し泣く。
アトリビュート 天の国の“鍵”とは、罪の赦しを与える権能
ネロ帝の迫害下で逆さ十字架にかけられて殉教
【キリスト教 超入門】第075回 ペトロさんってどんな人?【チャーチ・リサーチ☆】
https://www.youtube.com/watch?v=y0lHLWm85Fk 神奈川大学 吹奏楽部 全日本吹奏楽コンクール(全国大会)
年 回 指揮者 課題曲 自由曲 賞
1970 18 原田俊治 音楽祭のプレリュードA.リード 太平洋の祭り<平和の祭り>R.ニクソン 銀
1971 19 甘粕敏一 行進曲「太陽の下に」奥村一 クイーン・シティ組曲C.カーター 銀
1972 20 房野高広 シンフォニック・ファンファーレ三沢栄一 交響曲「メキシコの祭り」H.O.リード 銀
1973 21 田原清彦 吹奏楽のためのアラベスク名取吾朗 仮面舞踏会パーシケッティ 銀
1974 22 谷口剛範 B:高度な技術への指標河辺公一 アレキーノブルーネリ 銀
1975 23 松崎明 C:吹奏楽のための練習曲小林徹 ディエス・ナタリスハンソン 銀
1976 24 松井昭彦 C:カンティレーナ保科洋 楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より前奏曲R.ワーグナー 銅
1977 25 玉川繁樹 B:吹奏楽のためのバーレスク大栗裕 狂詩曲「ジェリコ」グールド 銀
1978 26 小澤俊朗 A:ジュビラーテジェイガー 3つの交響的素描「海」よりIII.風と海との対話C.ドビュッシー(小澤俊朗) 金
1979 27 小澤俊朗 B:プレリュー浦田健次郎 「夜想曲」より第2楽章「祭り」C.ドビュッシー(小澤俊朗) 金 神奈川大学 吹奏楽部 全日本吹奏楽コンクール(全国大会)1980年代
1980 28 小澤俊朗 D:行進曲「オーバー・ザ・ギャラクシー」斎藤高順 道化師の朝の歌
M.ラヴェル 関東大会:金(代表ならず)
1981 29 小澤俊朗 B:東北地方の民謡によるコラージュ櫛田胅之扶 交響詩「英雄の生涯」よりR.シュトラウス 関東大会:金
(代表ならず)
1982 30 5/12 小澤俊朗 B:序奏とアレグロ木下牧子 ディオニソスの祭F.シュミット 金
1983 31 3/10 小林敏史 C:カドリーユ後藤洋 フェスティヴァル・ヴァリエーションC.T.スミス 銀
1984 32 8/9 小澤俊朗 A:変容―断章池上敏 交響組曲「寄港地」よりII.チュニス―ネフタ III.ヴァレンシアイベール(デュポン) 金
1985 33 1/11 小澤俊朗 B:吹奏楽のための交響詩「波の見える風景」真島俊夫 バレエ音楽「ロメオとジュリエット」より モンタギュー家とキャピュレット家、タイボルトの死
S.プロコフィエフ(磯崎敦博) 金
1986 34 6/12 小澤俊朗 C:吹奏楽のための序曲間宮芳生 交響詩「ローマの祭」よりI.チルチェンセス IV.主顕祭O.レスピーギ(磯崎敦博) 金
1987 35 9/11 杉山晃 A:風紋保科洋 バレエ音楽「ダフニスとクロエ」第2組曲より 夜明け、全員の踊りM.ラヴェル(ブートリー) 金
1988 36 11/11 小澤俊朗 A:吹奏楽のための「深層の祭」三善晃 楽劇「サロメ」より 七つのヴェールの踊りR.シュトラウス(ハインズレー) 金
1989 37 小澤俊朗 【5年連続金賞受賞記念特別演奏】行進曲「友情の絆」 / M.ローガン前奏曲「アプローズ」 / 真島俊夫シンフォニックジャズ組曲 / F.ベンクリシュートー 神奈川大学 吹奏楽部 全日本吹奏楽コンクール(全国大会) 1990年代
1990 38 5/11 小澤俊朗 A:ランドスケイプ―吹奏楽のために池辺晋一郎 3つの交響的素描「海」よりIII.風と海との対話/C.ドビュッシー(小澤俊朗) 金
1991 39 5/11 小澤俊朗 A:吹奏楽のための「斜影の遺跡」河出智希 バレエ音楽「ダフニスとクロエ」第2組曲より 夜明け、全員の踊り
M.ラヴェル(ブートリー) 金
1992 40 8/12 小澤俊朗 A:ネレイデス田中賢 交響詩「ローマの噴水」O.レスピーギ(磯崎敦博) 金
1993 41 6/12 小澤俊朗 III:マーチ「潮煙」上岡洋一 ディオニソスの祭F.シュミット 金
1994 42 1/11 小澤俊朗 III:饗応夫人−太宰治作「饗応夫人」のための音楽田村文生 スペイン狂詩曲 より IV.祭りM.ラヴェル(八田泰一) 金
1995 43 小澤俊朗 【5年連続金賞受賞記念特別演奏】ウイーン市祝典曲 / R.シュトラウス行進曲「忠誠」 / J.P.スーザ
「交響三章」より第3楽章 / 三善晃
1996 44 不出場
1997 45 2/12 小澤俊朗 III:五月の風真島俊夫 管弦楽のための映像「イベリア」よりC.ドビュッシー(小澤俊朗) 銀
1998 46 5/12 小澤俊朗 II:稲穂の波福島弘和 楽劇「サロメ」より 7つのヴェールの踊りR.シュトラウス(小澤俊朗) 金
1999 47 5/12 小澤俊朗 II:レイディアント・マーチ今井聡 「交響三章」より 第3楽章三善晃(小澤俊朗) 金 神奈川大学 吹奏楽部 全日本吹奏楽コンクール(全国大会) 2000年代
2000 48 3出制度により不出場
2001 49 8/12 小澤俊朗 II:平和への行列戸田顕 ⋯そしてどこにも山の姿はないシュワントナー 金
2002 50 10/12 小澤俊朗 I:吹奏楽のためのラメント高昌帥 バレエ音楽「中国の不思議な役人」よりB.バルトーク(小澤俊朗) 金
2003 51 1/12 小澤俊朗 I:ウィナーズ−吹奏楽のための行進曲諏訪雅彦 かわいい女田村文生 金
2004 52 3出制度により不出場
2005 53 5/12 小澤俊朗 I:パクス・ロマーナ松尾善雄 楽劇「サロメ」より 7つのヴェールの踊りR.シュトラウス(小澤俊朗) 金
2006 54 5/12 小澤俊朗 III:パルセイション木下牧子 残酷メアリー田村文生 金
2007 55 7/12 小澤俊朗 V:ナジム・アラビー松尾善雄 「交響三章」より第3楽章 / 三善晃(小澤俊朗) 金
2008 56 3出制度により不出場
2009 57 5/12 小澤俊朗 V:躍動する魂〜吹奏楽のための江原大介 ウインドオーケストラのためのマインドスケープ高昌帥 金 神奈川大学 吹奏楽部 全日本吹奏楽コンクール(全国大会) 2010年代
2010 58 1/12 小澤俊朗 V:吹奏楽のためのスケルツォ第2番《夏》鹿野草平 ヴァニタス高昌帥 金
2011 59 11/13 小澤俊朗 V:「薔薇戦争」より 戦場にて山口哲人 ディオニソスの祭F.シュミット 金
2012 60 3出制度により不出場
2013 61 10/12 小澤俊朗 V:流沙広瀬正憲 魁響の譜三善晃(小澤俊朗) 金
2014 62 10/12 中村俊哉(県大会)小澤俊朗(東関東・全国) V:きみは林檎の樹を植える谷地村博人 バレエ音楽「中国の不思議な役人」より
B.バルトーク(小澤俊朗) 金
2015 63 11/12 小澤俊朗 V:暁闇の宴朴守賢 楽劇「サロメ」より 7つのヴェールの踊りR.シュトラウス(小澤俊朗) 金
2016 64 2/13 小澤俊朗 V:焔島田尚美 バッハの名による幻想曲とフーガF.リスト(田村文生) 金
2017 65 5/13 小澤俊朗 V:メタモルフォーゼ〜吹奏楽のために川合清裕 ウインドオーケストラのためのマインドスケープ高昌帥 金
2018 66 Two Bo[n]es BACH マタイ受難曲より 憐れみたまえ、わが神よ
https://www.youtube.com/watch?v=s_thdBaVtkQ
鳥塚心輔
Shinsuke Torizuka
東京交響楽団 首席トロンボーン奏者
入団年:2006年
出身地:神奈川県横浜市
東京交響楽団 藤井良太
バストロンボーン
入団年:2014年
出身地:富山県砺波市
東京藝術大学音楽学部器楽科卒業。オーストリア・グラーツ音楽大学で研鑽を積む。
39(47)番 アルト・アリア 「憐れみたまえ,わが神よ」
Erbarme dich, 私を憐れんで下さい、
Mein Gott,um meiner Zaehren willen! 我が神よ、私の涙のゆえに。
Schaue hier 目をとめて下さい、
Herz und Auge weint vor dir 心も目も、あなたの前で
Bitterlich. 激しく泣いています。 神奈川大学管弦楽団第72回定期演奏会
2018年12月9日(日)14:00(開場13:00)
会場
東京芸術劇場 コンサートホール
チケット
前売り \500 当日\800 全席指定
プレイガイド
東京芸術劇場ボックスオフィス、チケットぴあ、神奈川大学生協、セントラル楽器にてチケットを販売しております。
曲目
ドヴォルザーク 「謝肉祭」
サン=サーンス アルジェリア組曲
ドヴォルザーク 交響曲第8番 ト長調
指揮
常任指揮者 松岡 究
お問い合わせ
神奈川大学管弦楽団
電話:045-481-7842(部室直通)
神奈川大学管弦楽団ホームページ
https://orch.ku-sports.jp/ 落書きだらけだからイイのだ!って論理。
なんでも学校側が本人連れて謝りに行ったらしい。
おそらく向こうは『あんなのいちいち謝りに来たの??面倒くせえ。。。』
とでも思ったのでは?
未だに本人の公式謝罪はないし、学校側の「処分」も明らかにされていない。
って認識でOK? あの学校のOBでここの部員たちは母校でのsuicideについてどう思う? Fランク大学に品位を求めるのは、あまりに酷である。 名前刻んできた〜!!(笑)
後世に名をそんな形で残したいのかね? 神奈川大学2年の 植木憲伸は ガチで 発達障害 で 被害妄想激しい 統失
言ってることが 被害妄想 で
やってることが 統失 リアルオカルト
発達障害 二次障害 被害妄想 で検索
発達障害 生まれつき脳の器官的異常 で検索 事件からは、もう3年経つのか。早いものだね。
副学長が、加害者の学生を連れて遠路はるばるドイツのケルン大聖堂まで行き、
大聖堂側に直接謝罪したというんだから、
神奈川大学 経営者側は、事態をかなり重く受け止めていたんだろうな。
学外(ドイツ)での活動吹奏楽団の、現地での責任者は誰だ?
その責任者は、部員たちにどんな指示を飛ばしていた?
副学長みずから謝罪に動いたということは、大学側は自らの責任を認めたんだよな?
責任を認めた以上は、事実を徹底的に調べ、関係者を処罰し、
再発防止策をすでに作成しているんだよな?
疑問は尽きないものですな。 >>395
私は君の兄貴か?それとも父親か?
私は、君のことは詳しくないぞ。そんな説明で理解できるか。
言いたいことがあるのなら、「言葉」で説明してくれ。
言っておくが、君が説明しなくても私は何も困らんからな。
だが、言いたいことがありながら、相手から「何を言いたいんだ」と言われて終わるような中途半端な決意なら、
最初からやらない方がいいな。
ハッキリ言って、私の邪魔だし。 >>396
かの有名なアホがこんな過疎スレへ何しに?? >>396
かの有名なアホがこんな過疎スレへ何しに?? >>396
かの有名なアホがこんな過疎スレへ何しに?? >>401
何を言いたいのやら。
私は、>>394では過去の事実に関する感想を述べた だけだぜ。
そもそも、5ちゃんの掲示板はそのためにあるんだろ?
反対する理屈がないのは分かるよ。まあ、見つかるわけがないがね。
「メディアで大々的に報道され、誰でも知っている事実を語ってはならない」理由など。
私は、必要以上に騒ぎ立てるつもりはないからさ。
君も、理由もなく反発することだけはやめた方がいいと思わんかね?
それは、傷を広げることはあっても、逆はないから。 >>402
あなたは、路上や電車内で一人でずーっと叫んでいる統合失調症の方のように見えます。
病気なのでそ〜っとしておいてあげます。 >>403
すまんが、俺以外の人間相手の攻撃は見逃せない。
これは「ガキのいだずら」を超えてる。
「統合失調症」は医学的に認められている病気の1つで、治療法もあるはずだろ?
この病気に悩んでいる皆さんに、ものすごく失礼なことをしてるぜ。
断じて、俺への中傷として使っていい言葉じゃない。
俺は、礼儀を説けるほど立派な人間じゃないことは分かってる。
だが、俺以外の罪のない人間を傷つけるのはやめろ。
人間として、最低限の礼儀だからな。 >>402
いや、まず何故>>395にレスしたのかが意味不明。被害妄想???
君に宛てたカキコミには到底見えんがね。
そしてなぜ3年前?のことを『疑問は尽きないもんですな』などと?
発生数ヶ月後ならばまだわかるが、もうすでに疑問は存在しない。
「臭い物には蓋」という日大方式を神大も選んだだけのこと。
そして高名な「ジャジー」が現れる理由が知りたかっただけだよん。 >>406
>いや、まず何故>>395にレスしたのかが意味不明。被害妄想???
私には、「被害妄想」という言葉が分からない。私が何を妄想しているの?
>君に宛てたカキコミには到底見えんがね。
君にはそうかもしれないが、私には、「私宛て」の返信に見えたね。
>そしてなぜ3年前?のことを『疑問は尽きないもんですな』などと?
>発生数ヶ月後ならばまだわかるが、もうすでに疑問は存在しない。
それこそ、君の妄想。>>394で示したように、私は疑問でいっぱいだ。
あと、何年経とうが過去の事実が消えることはない。
例えば、かつての日本が、「従軍慰安婦(軍用性奴隷)」として女性に性的な奉仕を強制したことに対し、
相手が許そうが許すまいが、日本は、一生謝り続けなければいけないことと同じ。
繰り返すが、過去の事実は消えない。
>「臭い物には蓋」という日大方式を神大も選んだだけのこと。
関係ない話をするな。私は、「神大」の吹奏楽団の話をしてるんだ。
百歩譲っても、あちらは「吹奏楽団」の問題じゃないだろ。
2つの意味で、君は間違った話をしてるぞ。 なぜレスしたかについては了解した。
被害妄想に気付かないのであれば仕方ないですね。
過去は消えないね。君の疑問もよくわかる。
だが神大は臭いモノに蓋をし、それは日大と同じだというのが事実。
君の疑問は一生解き明かされないことが決定済。
「従軍慰安婦」については南朝鮮人が自らあの世に行って加害者を
責めればいいだけのこと。今を生きる我々は遺憾は示せるが謝罪の必要はない。
逆に日本の隣人というだけで発展できたことに死ぬほど感謝すべきだ。
南朝鮮人には礼儀やモラルがない。違うか?
「従軍慰安婦」については朝鮮人があの世に行って加害者を責めればいいだけ。 思い出した。
南朝鮮はベトナムに対して『従軍慰安婦問題』について謝罪したのかね? >>408
>なぜレスしたかについては了解した。
>被害妄想に気付かないのであれば仕方ないですね。
「被害妄想」って何?具体的に言葉にしてよ。
言葉にできないのなら、全ては『君の』妄想だ。
あったのは、「>>401は俺に対する返信か?」という考えだけでした。
君は、「ぼくはハムスターだったんだ」と気が付くことがありますか?
そんなこと、あるわけがない。君も私も人間なんだから。
事実ではないことに、気が付けるわけがないんだよ。
>過去は消えないね。君の疑問もよくわかる。
>だが神大は臭いモノに蓋をし、それは日大と同じだというのが事実。
>君の疑問は一生解き明かされないことが決定済。
「過去が消えない」点、ご理解いただき感謝。
だが、「疑問が解き明かされない」なんて、根拠がなければ、それこそ君の妄想。
可能性(「かもしれない」というレベル)の話だが、
何らかの機会に、私の疑問が解き明かされる機会があるかもしれない。
そんなことはないと言うのなら、最初から黙っていたほうがいいんじゃないか?
私は>>394で「過去で起こった事件の感想」を書いただけだが、
正直な話、今、私が頼んでもいないのに神大の過去の事件を堂々と取り上げ、
傷口を広げているのは、君だからな?
私は、間違いなく起こった事件に対し、疑問があれば5ちゃんに書き込むこともある。
それ以上でも、それ以下でもありません。 >>408
引き続き。
>「従軍慰安婦」については南朝鮮人が自らあの世に行って加害者を
(以下略)
俺を叩くことができれば、俺以外の罪のない人間が苦しもうが知った事じゃないんだな。
神大の吹奏楽団の話をする時は、モラルを失わなければ擁護できない決まりでもあるのか?
少なくとも、モラルのないのは君のほうだし、そんな人間の主張は無視するしかないな。
そりゃそうだ。特定の人間を傷つける人間を仲間に入れて、利益があるか?
ないだろ。どう考えても、罪のない人間が傷つき、悲しむという「損害」があるだけだろ。
>>409
スレ違いだから、以下の記事を読んだらこれ以上質問するなよ?
>文大統領、ベトナム戦参戦に謝罪…「ベトナムに『心の負債』がある」(1)
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=235448
>(挺対協は−引用者注)昨年からは、ベトナム戦争当時、韓国軍に性暴力を受けた被害者11人に毎月100ドル(約1.03万円)ずつを支援。
>性暴力被害者2世の別名「ライダイハン」2人には合計9000ドル(約92.8万円)を提供した。
http://news.livedoor.com/article/detail/8615947/ >>410
「被害妄想」及び「自意識過剰」のようですな。お大事に。
真実が明らかになる『可能性』は高いと思うの?オレはゼロだと思うよ。
傷口?を広げたのは君も同じハズだが???
有名な??コテなんだから通りすがりの書き込みは極力控えてはいかがかな? >>410
「被害妄想」及び「自意識過剰」のようですな。お大事に。
真実が明らかになる『可能性』は高いと思うの?オレはゼロだと思うよ。
傷口?を広げたのは君も同じハズだが???
有名な??コテなんだから通りすがりの書き込みは極力控えてはいかがかな? >>411
おいおい、文は「慰安婦」という文言は使っていない。談話レベルの話で
政府としては謝罪していない。また金の話は民間レベルの話だろうが。
日本政府はその程度は謝罪済みであるし、南朝鮮政府に莫大な賠償金を支払済みだ。
南朝鮮政府は以後の賠償金の請求権を放棄したのであるから、今の南朝鮮は
ただの『ゆすり』でしかない。
君の言うとおり、南朝鮮は日本政府が何をしようが一生謝罪を求める乞食だ。
「日本には何をしてもいいのだ。こちらが悪くても謝罪などするか、ボケ」と
開き直っているのだよ。
貧民国の南朝鮮が発展できたのは日本の隣国だったからだ。
南朝鮮民族の自力ではないのだよ。
それだけでも日本国・日本国民に足を向けて寝てはいけない理由になる。
モラルがないのは南朝鮮国民だ。 >>412
何言ってんだよ。
ケルン大聖堂の落書きは、3年前に神大の吹奏楽団が起こした「事件」だろ。
メディアにまで取り上げられたから、私を含めた大多数の部外者が知るまでになった、な。
もっとも、誇っていい歴史ではないどころか、負の歴史ではあるが。
君が誰かは知らんが、「好き勝手された相手の迷惑」を考えてみな。
被害者に少しでも申し訳ない気持ちがあれば、偉そうな態度は取れないはずだぞ。
俺はともかく、俺以外の「相手の気持ち」を考えられないところが、君の問題点だ。
>>413
>「被害妄想」及び「自意識過剰」のようですな。お大事に。
「被害妄想」について具体的な説明をしろ、という言葉は見て見ぬフリか。
まあ、予想した通りだったな。
「自意識過剰」と言う言葉は分からなかったが。
>真実が明らかになる『可能性』は高いと思うの?オレはゼロだと思うよ。
はて。私は事実が判明する可能性が高いかゼロか、という話はしてないよ。
「分かるかもしれない」と言っただけで。
>傷口?を広げたのは君も同じハズだが???
いや、違うな。私は、話題を取り上げはしたが、「広げ」てはいない。
だって、>>394で感想を述べただけだったんだから。
それこそ、誰のウワサにもならないまま終わると思っていたが。
君を含めた他人が色々返信するから、いつまでも終わらないわけだ。
君は、失礼だが神大に恨みでも? >>415
>おいおい、文は「慰安婦」という文言は使っていない。談話レベルの話で
>政府としては謝罪していない。また金の話は民間レベルの話だろうが。
私は「謝罪があったか否か」しか質問されなかった。私は疑問に答えた。
文氏からの謝罪もあったし、民間は謝罪をカタチにもした。
スレ違いの話はもう終わりだ。
>日本政府はその程度は謝罪済みであるし、南朝鮮政府に莫大な賠償金を支払済みだ。
(中略)
> 開き直っているのだよ。
で、私に何をしろと?
>貧民国の南朝鮮が発展できたのは日本の隣国だったからだ。
>南朝鮮民族の自力ではないのだよ。
>それだけでも日本国・日本国民に足を向けて寝てはいけない理由になる。
俺は、
「お前が演奏者として成長者として成長できたのは俺のおかげだから、足を向けて寝るな」
なんて言う人間に、感謝の気持ちなんか沸かないどころか、マジでイラっとする。
根拠なき妄想も自意識過剰もたいがいにしておけ。礼儀を知らないで恥かいても知らんぞ。 >>416
ネット環境にあるのだからggrks
「分るかも知れない」可能性は?と問うただけ。
話題に取り上げ、論点を列挙した=傷口を広げた
しかも誰のウワサにもならなくなった今になってね。 >>417
『慰安婦問題』に対しての国家としての正式な謝罪ではない。
国家の賠償問題は何も始まっていない。
まあ、それが南朝鮮の流儀なのだろうな。
>私に何をしろと?
この話を出したのはジャジーさんですよ。
不用意におかしな例えを出す無能さに気がつくのなら
レスせずに黙しなさい。地団駄踏むのは君の勝手。
「演奏者」にすり替えてもダメだよ。
君は恩人にそう言われて敵意を表わすわけだな?なんちゅう恩知らずだ。。。
あれ?『自意識過剰』という言葉は分らないんじゃなかったのか?
あれ?『自意識過剰』という言葉は分らないんじゃなかったのか?
あれ?『自意識過剰』という言葉は分らないんじゃなかったのか?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww もうダメだ、笑い死ぬぅ〜
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >「被害妄想」について具体的な説明をしろ、という言葉は見て見ぬフリか。
>まあ、予想した通りだったな。
>「自意識過剰」と言う言葉は分からなかったが。
>根拠なき妄想も自意識過剰もたいがいにしておけ。
ひいぃいぃ〜
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>418
>ネット環境にあるのだからggrks
その書き方で理解できるのは、世界中で君だけだと思う。
具体的に書いてくれ。要求するときは、なるべく相手に質問させるな。
>話題に取り上げ、論点を列挙した=傷口を広げた
>しかも誰のウワサにもならなくなった今になってね。
何を言っても無駄かね。
そう思うんだったら、黙ってれば?君が返信するかぎり、話はいつまでも続くぞ?
君は、結果的に「君が思い描くジャジー」への「アシスト」ばかりだな。
最近の法律は、暴力団の資金源を断つ(資金の底をつかせる)ことが目標だが、
君がいる限り、ここで「神大の過去の負の遺産」の話題が尽きることはなさそうだ。
まあ、それが君の望みなら、私は役に立ててうれしいが。
>>419
スレ違いの話な上、ジャジーへの「要求」も見えない言葉は無視して。
>この話を出したのはジャジーさんですよ。
>不用意におかしな例えを出す無能さに気がつくのなら
>レスせずに黙しなさい。地団駄踏むのは君の勝手
何の話だよ。熱くなるのは若い証拠だが、少し落ち着きなさい。
私は、「日本は、相手が許そうが許すまいが、従軍慰安婦(軍用性奴隷)の問題に一生謝罪しなければならない」と主張しただけだぜ。
ケルン大聖堂に対し、神大の吹奏楽団が落書きした件がそうであるようにな。
韓国がベトナムに謝罪したましたかと>>409で「誰に頼まれもしない」質問をしたのは、君のほうだぜ。
私は「大統領からも民間からも謝罪はあった」と答えた。かつて神大がしたように。
責任者(副学長)は、責任を取ることが仕事だからね。
スレ違いだし、これ以上の要求がないのなら無視するだけだな。 引き続き。
>>419
>「演奏者」にすり替えてもダメだよ。
>君は恩人にそう言われて敵意を表わすわけだな?なんちゅう恩知らずだ。。。
ああ。遠慮なく敵意を向けるぜ。
「どんな貢献をしたのか」説明できない時点で根拠なき妄想だし、
自意識過剰なナルシストでしかないからな。
軽蔑されることがお似合いだ。
軽蔑したところで、何も困ることはないんでな。
ハッキリ言って、口だけ人間にジャマされたくない。
>あれ?『自意識過剰』という言葉は分らないんじゃなかったのか?
何言ってんだコイツ。
>>420
>>421
本物のバカだわ。ケルン大聖堂への落書きも、こんなくだらんノリで行われたのかね?
他人の心を読めないでバカ騒ぎするのは、ガキだぜ。 さすがだな。。。人の心が読めるのか。。。
それを世の中では『妄想』と言うんだよ。
何を言っても無駄なようだな。
まあいいや、これだけ笑わせて貰ったからお腹一杯だ。
楽しかったぜ、サンキュー!邪爺 ジャジー竹ノ塚はここが住処じゃないでしょ。
早く巣へお帰り。 松本〇蓮君静かにしようね
君小さいんだから声も小さくしてね >>423
おいジャジー、あまり暴れてるとガイジが絡んでくるぞ笑 勘違いするなよ?ここはジャなんとかのためのスレじゃない!
神代生のためのスレだ! オザワも吹奏楽コンクールでメシくってるんだから、金賞常連団体のかかえる闇にもっととりくめばええのにな
同性の指揮者のことも取材すれば記事に深みがでるで? コンクールは高校まででいいだろう。
20歳越えてコンクールなんてみっともない。。。 落書きしたことについて謝罪コメント全く出してないよね神大吹奏楽部
それでよくのこのこコンクールなんか参加できるな ケルン大聖堂(ザンクト・ペーター・ウント・マリア大聖堂) →聖ペトロとマリアの大聖堂
ペトロがイエスのところに来て言った。「主よ、兄弟がわたしに対して罪を犯したなら、何回赦すべきでしょうか。七回までですか。」
イエスは言われた。「あなたに言っておく。七回どころか七の七十倍までも赦しなさい。」
(マタイによる福音書十八章)
聖ペトロのアトリビュート 天の国の“鍵” →罪の赦しを与える権能
失敗の多いペテロでしたが復活のイエス様に接してからは、イエス様の立派な証人になりました。
私どもも日常ペテロと同じあやまちをくりかえしていますが、たとえ失敗を繰り返してもペテロにならうようになりましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=aCEEwAsKSnY ・落書きだらけの所に落書きして何が悪い
・アホがやったことで、オレたちは関係ねえもん
ってなところじゃねえの? 事件から時間が経った今だから再確認したい
甚大は落書きしない・させないための再発防止策を織り込んだ組織運営ができてるのか?
また、モリカワとオキタソには個人としてペナルティを課せられたのか?
モリカワとオキタソを甚大に送り込んだコソクール有名校の指導者も我関せずの態度はやめてくれよなw レンブラント・ハルメンス・ファン・レイン画 「聖ペテロの否認」 1660年
https://www.youtube.com/watch?v=ubxrd7GVkDw
主イエスが逮捕された時、弟子たちは皆、主イエスを見捨てて逃げてしまいました。
しかし、ペトロは他の弟子とは違いました。主イエスの下を完全に逃げ去ってしまったのではありません。
14章の54節には次のように記されていました。「ペトロは遠く離れてイエスに従い、大祭司の屋敷の中庭まで入って、
下役たちと一緒に座って、火にあたっていた」。
ペトロの下に「大祭司に仕える女中の一人」が来て
ペトロをじっと見つめて「あなたも、あのナザレのイエスと一緒にいた」と言ったのです。
唐突に自らのことを指摘されたペトロは慌て出します。
ペトロは打ち消して「あなたが何のことを言っているのか、わたしには分からないし、
見当もつかない」と言ったのです。
http://www.yokohamashiloh.or.jp/reihai/message/shiloh_message080504es.htm
エルグレコ画 「悔悛する聖ペテロ」1590年〜1595年
https://www.youtube.com/watch?v=3qV9T_w7wwg
、エル・グレコの代表的な聖人画のひとつ、キリスト十二使徒の一人、
聖ペテロ(聖ペトロとも呼ばれる)を描いた「悔悛する聖ペテロ」である。
キリストが逮捕されると、「お前はキリストの弟子ではないのか」との詰問してきた人々に向かって三度否認した。
三度目の否認の直後に鶏の鳴く声が聞こえるが、キリストはこれを予言しペテロに告げていた。
このことを思い出し後悔して泣き崩れるペテロの姿を描いたのが本作である。
Caravaggio, Crucifixion of Saint Peter カラバッジオ画 聖ペトロの磔刑 1600年
サンタ・マリア・デル・ポポロ聖堂チェラージ礼拝堂
https://www.youtube.com/watch?v=cLICU2cDHrs
聖ペトロ(ペテロ)はローマへ来た際にネロ皇帝からの迫害を受け、
十字架による磔刑(たっけい。はりつけ)に処せられたが、
その際に逆さまに(頭が下の状態で)十字架に掛けられたとしている。 BACHの名による幻想曲とフーガ リスト ・ケルン大聖堂パイプオルガン
Arturo Barba live at Cologne Cathedral organ. Liszt: Prelude & Fugue on B-A-C-H
https://www.youtube.com/watch?v=cf2Je1X8A64
Max Reger – Phantasie und Fuge über B-A-C-H (op. 46) im Kölner Dom
https://www.youtube.com/watch?v=8E_BTvm0Hug
【吹奏楽】バッハの名による幻想曲とフーガ(リスト)/神奈川大学吹奏楽部
https://www.youtube.com/watch?v=ei8ot4Fonls
2016年10月 神奈川大学 BACHの名による幻想曲とフーガ リスト/田村文生編
第64回全日本吹奏楽コンクール 大学の部 金賞
2016年10月29日(土)/金沢歌劇座 オルガンは、鍵盤で操作される管楽器である。
多数のパイプを発音体として備える。1本のパイプに異なる音高を発生させることはなく、
各パイプの音高は固定的であり、少なくとも鍵盤のすべての鍵に対応する数のパイプを持つ必要がある。
また基準音高や音色の違うパイプ群を複数備えていることが多く、その場合ストップと呼ばれる機構によって、発音するパイプ群を選択できるようにしている。
パイプに機械的な仕組で一定の空気を流して発音するために、一般の管楽器に比べて強弱や音色の変化を微細に行うことはできない。
そのため、例えばストラヴィンスキーは「呼吸をしない怪物」と評したことがある。
https://ja.wikipedia.org/wiki/オルガン
オルガンのあゆみ
−−− 教会の内外でどのように発展してきたか −−−日本基督教団出版局 発行の 『礼拝と音楽』 106号 (2000 Summer)
http://pipeorgan.jp/lect/historgwm.html
−−− 教会の内外でどのように発展してきたか −−−
教会やコンサートホールにあるパイプオルガンは、かべ全体をおおいつくす巨大(きょだい)な楽器で「楽器の王様」と呼(よ)ばれているよ。
オルガンのとりつけられている【建物自体が楽器】であるともいえるよ。
たくさんのパイプを通る空気を調節して音を出すんだ。
大きなものではパイプが3万本以上も使われているんだよ。
海外で「オルガン」と呼ぶときはおもにパイプオルガンのことで、
みんながよく知っているオルガンは「リードオルガン」と呼ばれているよ。
https://www.chuden.co.jp/kids/denkipaper/2006/624/issue03.html 水槽楽の有名校って生気のない演奏が特徴だな。
「音学」としては優秀だが「音楽」としては無価値だと思う。
本人達が満足ならそれでいいけどね。 全国大会出場おめでとうございます。
白神山地(世界自然遺産)の木に落書きしないよう、気を付けてください。 SUUMO住みたい街ランキング2019 関東版
順位 駅名(代表的な沿線名) 得点
1 横浜(JR東海道本線) 1211 ← 横浜が1位!
2 恵比寿(JR山手線) 871
3 吉祥寺(JR中央線) 774
4 大宮(JR京浜東北線) 567
5 新宿(JR山手線) 551
6 品川(JR山手線) 517
7 目黒(JR山手線) 498
8 浦和(JR京浜東北線) 465
9 武蔵小杉(東急東横線) 453
10 鎌倉(江ノ島電鉄線) 448
11 池袋(JR山手線) 411
12 中目黒(東急東横線) 397
13 渋谷(JR山手線) 373
14 中野(JR中央線) 351
15 東京(JR山手線) 349
16 三鷹(JR中央線) 301
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/data/sumimachi2019kantou_eki/ 給費生試験(2020年度)
概要
給費生試験直前ガイダンス
https://www.kanagawa-u.ac.jp/admissions/faculty/stipendiary/guidance/
合格者の声
語学を学ぶため国立大を第一志望に併願として「給費生試験」を受験
神奈川大学を志望した第一の理由は、給費生制度があったからです。経済的負担が減ることに加え、学ぶ意欲を支えてくれる制度に魅力を感じました。
神奈川大学に入学したのは、奨学金が給付される給費生として合格したからです。高校の友人が受験するのを知って自分も挑戦したのですが、幸いにも合格することができました。学費のこともあり、もともとは国立大学をめざしていました
私は給費生として神奈川大学に入学しました。給費生でよかったと思うのは、大学院に進む余裕ができたこと。
学費相当額が4年間にわたり給付される「給費生」として、神奈川大学に入学しました。学費の経済的な負担を軽減できたため、そのぶん海外への語学研修に参加して語学力を高めるなど、学生時代を有意義に過ごすことができました。
日程
試験日12月22日(日)
試験会場(全国20会場)横浜・札幌・秋田・仙台・郡山・新潟・富山・松本・甲府・高崎・水戸・さいたま・千葉・静岡・名古屋・大阪・広島・松山・福岡・那覇
出願期間[郵送受付]2019年11月27日(水)〜12月5日(木) (消印有効)
合格発表日1月10日(金)
入学手続締切日[第一次]1月29日(水)
[第二次]3月6日(金)
一般入試免除合格の合格発表日・入学手続日は、給費生合格と同じ日程です。また、WEBで科目ごとに得点と合格最低点を開示しています。
国際日本学部は2020年4月開設です。
試験科目
法学部 経済学部 経営学部 外国語学部 国際日本学部 人間科学部 理学部 工学部
※1「外国語@」と「外国語A」は出題内容が異なります。
https://www.kanagawa-u.ac.jp/admissions/faculty/stipendiary/subject/ 【吹奏楽】真島俊夫 作編曲作品10選T
https://www.youtube.com/watch?v=kFOUZNDMBAw
宝島
富士山
コーラル・ブルー
五月の風
鳳凰が舞う
【吹奏楽】真島俊夫 作編曲作品10選U
https://www.youtube.com/watch?v=HdU0oyoHKhU
オーメンズ・オブ・ラブ
吹奏楽のための交響詩「波の見える風景」
三つのジャポニスム
ベイ・ブリーズ
レント・ラメントーソ
吹奏楽・POPs会の巨匠、故「真島俊夫」氏の作編曲作品から10曲をセレクトしました。
正直10曲に選ぶのは心苦しいほどたくさんの名曲を吹奏楽界に残されています。
永遠の名曲達をお楽しみください!本動画は後編(5曲)です。
真島 俊夫(ましま としお、1949年2月21日 - 2016年4月21日)は、
日本の作曲家・編曲家。吹奏楽のためのオリジナル、ジャズやポップスの作・編曲作品が多数。
神奈川大学工学部中退(在学中は神奈川大学吹奏楽部に在籍)。
真島俊夫氏は吹奏楽の中で限りなく生きる
2016年4月21日、真島俊夫逝去のニュースが流れ、吹奏楽を愛する人々に激震が走りました。
日本を代表する吹奏楽の作曲家である真島氏の軌跡を振り返りたいと思います。
音楽とワインとタバコと〜真島俊夫という人物
https://www.fostermusic.jp/blog/composers-arrangers/1165 やっぱり真島さんは
吹奏楽の神様だよ
こんなすごい方に学校の校歌を吹奏楽版にアレンジしてもらったのはすごい誇りです!!!
動画上げていただきありがとうございます!真島先生が作曲した曲は全部好きです!特に私はオーメンズ・
オブ・ラブが好きです!
今年のコンクール三つのジャポニスムで金賞だった!!
三つのジャポニスム大好きです!
オーメンズオブラブ聞くと泣けてくるなっつかしいイイ!
真島俊夫こそ至高
オーメンズもっとアップテンポで吹いた記憶あるけど連符しんどかったなー
ありがとうございます!真島さんはやっぱり明るいイメージが強いですねヽ(*´∀`)ノ♪
やっぱりジャポニスムだよねもういつ聞いても好き!飽きない。
選曲センス、背景、演奏バンド選び全てにおいて完璧。好きw
うちの顧問の先生が、真島先生とお会いした時とてもオシャレで紳士な方だったと言ってました。
真島さん素晴らしかった、、。どの曲でも本当に吹きごたえあるし神
今回も名曲ばかり!個人的には、”シーガル”が好きだからみんなにも聴いてもらいたい!
やっぱり真島さんは最高です
わぁー(*´ω`*)
何回聞いてるんだ?
去年ニューイヤーマーチでマーチングしたわぁ…懐かしい
喜びの島の編曲は好きだった
陽は水平線に燃え上がるという曲もいいですよ...隠れた名曲
真島さん宝島とOMENS OF LOVE以外のT-SQUAREの曲(例えば、TRUTH・君はハリケーンなど)も編曲してほしかった
アップ感謝します!真島さんとは10年くらい前、JBA下谷賞受賞式の席上でお会いしましたが、
控えめで優しく、またお洋服もお洒落で、ステキな紳士でした。 【横浜ハンマーヘッド】Nov.4.2019 新港ふ頭旅客ターミナル開業初入港!ダイヤモンド・プリンセス
https://www.youtube.com/watch?v=LFtT1GyuCPw
1914年以来、ずっと新港ふ頭を見守る
ハンマーヘッドクレーン
1914年には新港ふ頭の西側の突堤に、日本で最初の湾港荷役専用クレーンが整備されました。
イギリスのコ―ワンス・シェルドン社製の大型クレーンで、最大50トンまでの鋼材や重量物を運ぶことができ、
金づちに似た形状から「ハンマーヘッドクレーン」と呼ばれ親しまれました。
https://www.hammerhead.co.jp/
神奈川県横浜市みなとみらい新港地区で新たな客船ターミナルとホテル、
商業施設からなる新港ふ頭客船ターミナル鰍フ複合ビル「横浜ハンマーヘッド」が2019年10月31日(木)に開業! YouTubeのダッタン人の演奏、ひでーなw
機械が演奏してるみたい 神奈川大学の演奏も年々精度が下がってきてる気がするわ
演奏会には行ってみるけど残るものがない、、、、
「海」は金賞だったけど、そこまでぐっとくるものが無かった。
SNSでたまに絶賛してるツイート見るけど、音楽の好みは人それぞれなんだなと
改めて感じた。 もうそろそろ小澤先生引退かな?
その次は俊哉さんがいいな。
もう一人の人、実力あるんだろうけど、
やはりここは俊哉さんで。、 交響三章、全く心に響かなかった
神大の演奏らしく無い。
本当びっくり。
先生大丈夫かい。、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています