【魑魅魍魎】吹奏楽に巣食う寄生虫たち【害虫】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あるあるネタで書籍出版!
あのコンサートにも出没しちゃいまーす!
甲子園応援をネタに書籍まで出版!
メディアの後ろ盾で誰にも文句言わせませーん!
Twitterで音楽団体作るけど
資金はクラウドファンディング!
ちなみにプロじゃないけど楽器選定しまーす!
作曲サークルを立ち上げて、
作曲コンクールに集団応募しちゃいまーす! こういうスレを待っていた
学生たちの青春を売り物にしようとするクズ共にもう我慢がならない ・♪某ツイッターアカウント♪
「吹奏楽」と「ブラバン応援」の情報をお知らせする
アカウントでやっていて、とにかく鬱陶しい。
#熱奏甲子園とか、応援ソングを「高校野球の課題曲」とか
寒いネーミングをして、試合に合わせて実況しながら
誰も得をしない薄ら寒いツイートしている(仕事しろ)。
同時にブラバン応援に関するエゴサをし、リツイートしまくり(寒い)。
秀岳館のコンクールよりブラバン応援を優先させた件は
だんまりを決め込むものの、ブラバン応援実況ツイートは
生き生きと行うというのは「やはり根幹は朝日新聞」。
多くの吹奏楽フォロワーからは鬱陶しがられているため、
「この時期はミュートして」とこれもアホらしいツイートをし、
春と夏は多くの吹奏楽ファンのタイムラインを汚染する。
高校野球ブラバン応援アカウントに誰も興味がないのが
本人もわかっているので、単独のアカウントを作ることは決してしない。
さらに、親しい団体の演奏会情報のツイートもたくさんリツイート。
中の人がお邪魔した演奏会も写真付きでたくさんツイート。
「盛り上がってます!」とかいい投稿する写真はぶれていたり、
一般人の顔が写っているなどメディアリテラシーの低さが目立つ。
当然写真撮影・メディア掲載などの許可は取っていない。
「青空エール」は自社が絡むから積極リツイートするが、
「響け〜」や「ハルチカ」に関しては完全スルーをする。
一見吹奏楽界を盛り上げようとするアカウントに見せかけて
自社の囲い込みを強くしようとするだけのアカウント。 なおうっつー先生は『演奏はセッセセ』
とかツイッターで発言し辺りドン引きにした模様 魚住の甲子園定期とか野球応援の課題曲とか
虫酸が走る言い回し見るたびにサブイボが出る。
スベってるし寒いの、誰が言ってやってくれ。
あとブラバン応援にいい音とか美しいとか
クソみたいなツイート垂れ流すなや。 バカだなぁ。
てめーらの決めたモラルとかルールとかやらで飯が食えるかよクズども。 朝日新聞は実況ツイートするだけでお給料もらえるなんてチョロいお仕事だな。 あのオザワ部長って何者なのよ?
Mr.オクレにしか見えんぞ
生理的に無理だな >>18
47歳のオッサンで、4年前にあるある吹部ノート?みたいな本でいきなり出てきた。
それ以前の経歴などはあり全然知られてない。
吹奏楽は確かに変わった部分もあるけど、それを凝縮したキモさがもはや犯罪レベル。
あのキモい顔と言動で女子中高生と写真撮ったり、御偉方と写真とったりさてキモい。
オザワ部長のポーズを流行らそうとしてるのがさらにキモい。とにかくキモい。 ツイッターアカウント設立当初はなかなか顔出ししなかった。
言葉選びに長けていて物書きという推測はついたが、中の人が前面に来る印象ではなかった。
一般人のツイートを編纂した商売が軌道に乗ったので、自分のタレント性を出す方向にシフトしつつ
多方面に食指が動き、学生を集める広報にもなる私立校とはwinwinの関係を築けていると思う。 オザワ部長。子供たちの活動を、一見うまく紹介しているようで、実はそれをネタに商売してるんだよな。だいたい、吹奏楽作家って自ら名乗っているあたり、かなり怪しい気がする 子供達特有のノリとか思い出を、ウザァ部長と梅酢は
『ほら楽しいでしょ?』『ブラバンって最高だよね』
ってわざわざ乗り込んでアピールするのがうざい。
そこから「ブラバンやる中高生はこうあるべき」
っていう独自の視点でからしか物書きをしない。
実際は中学高校もあるけど、大学職場一般、
ママさんブラスや、官の音楽隊もあり、
プロ団体もいるし、音大の団体もあり、
LGBTの団体もあり、コンセプト有無も含めて
様々な活動してるわけだから、
一絡げにあなた方のブラバンあるあるを
押し付けないでくれ、と言いたい。
あと朝日新聞と梅酢はさらにそれに高校野球を絡め、
ブラバン応援=吹奏楽のメインの活動というのを
意識づけるような情報操作はやめろと思う。 鬱陶しいけど、
ああいう浅い知識の手合いが騒ぐ事で
吹奏楽に興味をもつ子どもが出るわけじゃないですか。大人が好ましいと思う人物には、子どもは興味持たないしね。今年の夏もまた鬱陶しい事になるだろうけど。ゆるキャラだと思ってスルー。 吹奏楽は商売になると分かるや否や、子供たちの純粋な活動に、ハイエナのように群がる大人たちの醜態は見ていて吐き気がする。ま、時の流れが行き過ぎた現状を解決してくれるだろう。 ところで>>1の言っている「作曲サークル」って何のこと?
風の会?Shining? Shiningは違うだろう
これまでの実績的に別に実害があったわけでもないし ottavabbは聴いてるよ
オザワ氏とモーリーのトークってよりたまに吹奏楽のひびきでもかからないようなレア音源が流れるから
余談だけどBPラジオの使えなさは異常
FMカオンのネットラジオほとんど聴けねえよ >>25
ブラバン吹奏楽はともかく、野球応援は吹奏楽の入り口にはほぼなり得ない
誤った印象だけまき散らされてリスナーはほとんど増えないとかさすがに害の割合が多すぎる たださ吹奏楽とスポーツ応援の歴史って意外と古いんだよね
それ自体文化史的研究の対象になりうるんだけどあのライターさんってそういうスタンスでもないんだわな 秀岳館がコンクールより野球応援したのを
メディアが美談で取り上げたのでドン引きしたかな。
当事者の気持ちなんて考えないんだろうね。
朝日のアカウントは完全スルーして、
いつものように野球応援実況ツイート。 去年、中学の外部顧問としてきた方、
途中から有名高校のコーチに入る事になり
アンコンもそっちの指導にかかりきり。
最近終わったが、中学の定演にも顔を出さずじまい。顧問の悪口を部員に言いまくりで
部活は崩壊寸前。でも、自治体のお偉いさんとコネがあるので、また新年度もくるんだろうな >>27
櫛田先生が数年前FBで言ってたやつじゃない?
たぶんshining 梅酢の長ったらしいコラムがYahoo!にでてる。
相変わらずこいつの
若者に擦り寄るおばさんの感じが吐き気する。 うっつー先生あげ
同世代(音楽大学院とかデビューしたての人)はどうおもってるのかね? 0213 名無し行進曲 2017/01/12 23:12:54
うっつー先生とやらをちゃんと聞いたのでマジレスすると、とりあえず私立の音大には入れるレベル
ただ、そこまで上手いわけでもないのに癖に難がありすぎて、ポップスのレコーディングやビッグバンドのトラは到底頼めないし、吹奏楽でも厳しいかな
とにかく癖が強すぎて使い道がないという感想
ミュージシャンでは食っていけないけど、ユーチューバーとしては100点 ここまで出て来てないのが不思議だけど寄生虫って吹奏楽連盟のことじゃん。 プロがいうには専門教育を受けてないから
YouTubeとかでもトランペットの奏法の
レクチャーはしないほうがいいそうです。
あと楽器の構えたポーズも子供が
乱暴に扱うから本当はやめたほうがいい。 YouTubeでトランペット講師とかいって
シタリ顔で楽器のレッスンしている人たちがいるけど、お手本として吹くの聴くとたいてい下手なんだよね。さっき言ってたこと出来てないじゃん、みたいな。
もう滑稽としか言いようがない。 ♪吹奏楽コンクール♪アカウント、
N響のレスピーギ特集に便乗してツイート
ローマの祭りはコンクールでは聴くが
全曲は久しぶりって、どうでも良すぎの内容。
それにしてもツイートの取り上げ方は
朝日新聞の所属らしく自己満の内容で
広く情報をお知らせするわけじゃなく、
『中の人』に魅力があるわけでもなく、
一体なんのために運営費してるんだろうか? コンクールではよく聴く「ローマの祭り」ですが、全曲を生で聴いたのは、このN響定期が久しぶりでした。全曲を聴くと、また違う風景がみられて、とても面白かったのです。 部長、今度はウルスラか。
去年はウルスラのウも言ってなかったのにね。 あるある本のパート1(無印)が売れて2匹目以降のドジョウを狙おうとしたら
少しゴタゴタして無印編集者がパート2以降を出せなくなったんだっけ 吹奏楽好きのおっさん→キモい
吹奏楽といえば→高校野球
とかのイメージになるからやめてくれー
だからって
吹奏楽といえば→京アニ
とかも違うような感じなんだよな。 中学に出入りしている音大出たけれど。。レベルでいっぱしのトレーナー気取りの奴もちょっとなー。アマオケにもいないようなあかん奴。最近の私立音大の多くは受ければ通るレベルらしいし、まぁ彼らも食わないといけないし。
大人なふりをして彼ら彼女らを生暖かく見てます。 高校野球おわってタイムラインが落ち着いてる
このままこの静かさが保たれればいいのに。 水槽って野球部付けの下部団体だったのか?
野球部の応援なんかやめとけよ https://camp-fire.jp/projects/view/18565
うっつー先生こと宇都宮晋平くん、
サウンドプロジェクトの
クラウドファウンディング、
パトロン2人で無事爆死。
「一人前の男としてでっかいことに挑戦したい」
ので、4大出でアマチュアながらYouTuberになり、
そのくせ加工した演奏をYouTubeに投稿し、
資金集めには失敗し、職歴もなく、楽器店に寄生し、
プロでもないのに選定書をつくり、
どこかのチームの指導者になる訳でもなく、
(実績ないから無理)
神奈川で一人暮らしをし(実質フリーター?)
専門教育受けてないのにレッスン営業をする。
(これマジ大丈夫?)
これからも注目してあげてください! 一般の4大出て、プロで活躍している人もいるけど、そういう人は慶應とか一流大学出身で、卒業後に海外の音大に留学して勉強し直しているよね。音楽に対して謙虚な姿勢を持っていると思う。 この人マジで危ないな。
詐欺みたいに最後は演奏会参加費徴収して、
やらずにトンズラするタイプだと思う。
出身高校とか書き散らかしてるんで、
直ぐに捕まると思うけど、関わりたく無い。 福岡の団体を作って出禁になったのってマネートラブル?
プロフィールに教員目指してたとか、奨学金で通ってたとか、この人やばくない?音楽活動に逃避してるだけじゃないか。 YouTubeとかで話し方とか見てると、
あ、この人ちょっとなぁ〜という印象。
自己顕示欲が非常に強い感じだな。
まぁ、勝手にしてくれって感じだけど。 詐欺で逮捕か
着服で逮捕か
未成年淫行で逮捕か
奨学金は返済しとけよwwwww うっつー先生は今日もジョ○ブラスに
行っているようだけど、選定やってるのかね?
非プロのYouTuberに選定料払ってるのも
詐欺っぽい(誇大広告)感じがするし、
選定料を払わずに選定書を書かせるのも、
なんだかグレーな行為だよなぁ。 前に早稲田に復学したいんでってクラウドファンディングやろうとして炎上した女いたけど、それも小倉西高校卒だった。
北九ってこんな奴ばっかなんだな。タカリ体質。
さらに軍隊教育北筑で完全に頭のネジ壊れて自己顕示欲に走るタイプ。 サウプロでオフパコできんだろ?
おじさんもオフパコしたいなぁ〜 うっつー先生、YouTubeのうりあげどれくらいですか? >>64
一般4大の水槽出てプロになった人いる?オケ出身のプロならそこそこいるのは知ってるけど。 オザワ部長は『今日は〇〇高校にお邪魔してまーす』っていうけど、、、
何しに来てるの? 朝日新聞アカウント、校正定期のソリスト間違えてツイートして怒られてたぞ、、、
人名間違えとかアホなんじゃないか?? https://goo.gl/YbgPdk
これ嘘でしょ?本当だったら、へこむわ。。 晋平くん曰く 「アンチでボロクソ陰で言っていた人が、実際に会ったり話したりすると何事もなかったかのように接してくるのが不快極まりないんですよね...
けど人間の汚さを目の当たりにできるので面白いっちゃ面白い」
らしいっすよ
不快極まりないのはこっちのセリフなんだよなぁ
奴のやってるグレーな行為を知らずに奴を慕っている中高生共が可哀想だ 晋平くん見てるー?
吹奏楽の発展に寄与してるつもりだろうけど、
詐欺ギリギリのグレーな売名はやめようね!
あと、社会人なら奨学金踏み倒しはダメだよー?
それクッサい音加工もやめようね!! また宇都宮晋平君が楽器の選定をして購入者(犠牲者)を出したそうです 可哀想に...犠牲者の御冥福をお祈りいたします プロの定義に資格や免許の類が必須ではないのが音楽の世界であり
選定は一般大卒の吹奏楽部顧問の教諭がしているところもある
彼の活動は法には一切触れていないと思われる 顧問が生徒の楽器選びについて行って
選定してあげる例と
店舗が楽器にヘタなアマチュアYouTuberの
選定つけて売りつけるのは
比べちゃうのはどうなのかねぇー。 楽器店としてのスタンスや、矜持の持ちようだと思うな〜。アマチュアに選定させてる楽器店なんか本当にあんの?
そんな店で絶対買いたくないわ。 まぁ、都内ならダクやドルチェのほうが信用できるかな トランペット専攻等の音大生や専門学生、またそれらの出身者からすればどう思われているんだろう?
中高から個人レッスンを受け実技試験を合格し、圧倒的な練習量をこなしつつ専門教育を受けている自分たちよりも、
中高生を中心に全国的に影響力があり、本来のプロがするような個人事業の仕事さえも回ってきている
吹奏楽の発展に寄与しているのが現実だからよいのか? 「全国的に影響力があり」・・・・・・・あるのか?
「寄与している」・・・・・・・・・のか?
あの改行だらけのブログの書き方を眺めただけで
頭悪そう・・・・・って思われるんじゃないかな
ま、いろんな経験(成功・挫折)をしていかれるんじゃないですかね・・
プロジェクト詐欺みたいな事態だけは起こさないでほしいけど。 >>92
専門教育を受けている側からすると、専門教育も受けていないプロでもないただの一般人が調子に乗ってプロの真似事してて不愉快極まりないとは思う
個人の意見だけど吹奏楽の発展というより吹奏楽を餌にネームバリューを上げて「俺すごいんだぜ」したい感感じるよね まぁ専門教育、つまり音大を出ても、信じられないくらい下手な人もいるからな(笑)。ただ、ネット上でうまく加工して、俺上手いだろーみたいなアマチュアは、それよりももっと最悪だけどね。
ライブでプロに近いレベルで吹ければ、
多少は認めてやってもいいが、試すまでもないんだろうな。 うっつーポーズ()の真似をして
マウスパイプだけで持ってる子の写真見るけど、
あれ下手したら曲がるだろ、、、
この豚、ホンマ馬鹿なのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています