【魑魅魍魎】吹奏楽に巣食う寄生虫たち【害虫】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あるあるネタで書籍出版!
あのコンサートにも出没しちゃいまーす!
甲子園応援をネタに書籍まで出版!
メディアの後ろ盾で誰にも文句言わせませーん!
Twitterで音楽団体作るけど
資金はクラウドファンディング!
ちなみにプロじゃないけど楽器選定しまーす!
作曲サークルを立ち上げて、
作曲コンクールに集団応募しちゃいまーす! >>164
どこが?全部あってるじゃん。
つーか吹奏楽芸人?とかってやつも臭すぎ。媚の売り方がまじでプライドないな。吹奏楽に金の匂いを嗅ぎつけたやつらって下品で節操のない同じ臭いがするんだよな。 そこだよね。
子供達の活動を飯の種にするなら、
子供達のためになることをしてほしい。
取材して創作して旨味は自分らってのがね。 >>145
水槽は馬鹿らしい指導法と洗脳が蔓延しているからああいうのが流行るだけ。老害指導者が引退してまともな指導者が増えれば自己啓発もどきは消えるだろう。 >>168
それの有名なやつの香港生まれってのもハクつける為の嘘だからな。関係者談。 外人キモいと言われた過去をさらして同情を誘っているが、白人マンセーの日本じゃプラスでしか無いし今じゃ本人痛くもかゆくも無いだろう。
それをかわいそうに辛かったねと大げさに受け取る信者が滑稽でならん。
最近じゃ身内の死をお涙頂戴で書く奴もいるし、お子様からおっさんまで釣られすぎ。 >>165
>・トップバンドを紹介して、世間一般に水槽のイメージに誤解を与えている。
梅津ならともかく、そもそもオザワに「世間一般」に届くような影響力は無い。
>・うちみたいな平凡な部には何ら役に立たない内容。
平凡な部を紹介したら役に立つとでも? 影響力というか、世間一般の目の届くところに露出するかどうかって話だろ
そういう点ではオザワより梅津の方が勝ってる そんなの重箱の隅程度の僅差であって大して変わらんだろ。 九州の高校生がCD出してるのはこのスレ的にどうなん? UメズとOザワの「利用できる奴は全員利用する」って感じは本当に嫌〜な金の臭いしかしない。 梅○さんって吹奏楽と言うより高校野球のブラバン応援のほうでしょ >>185
そうなんか
人気あるてだけで所詮学生の演奏でしょ?それで稼ぐのはありなん?
プロのCD買えばいいのに人気ってだけで劣化演奏CD買わされるのはうつーと何が違うん?
ちな俺はどちらも興味ない、ただここの基準が分からん 製菓とかだとコンクール音源を買いたい一定の層もいるから妥当でしょ。
(音源だけで言うと当日会場内での販売のみだし)
強豪の高校大学の定演だと音源化前提でゲスト呼ぶし、
話題の新作や委嘱作品やるから音源としてもまあまあ貴重。
ブラバン甲子園とかの方が酷いとおもう。 >>189
そうだったのか
>>190
把握した、オケ専なので水槽は疎くて
海外でも新譜の音源は大学生だったりするしそんなもんか
部長や甲子園は分かる、寄生虫だな 結局オザワに世間への影響力が無いって部分は誰も否定してないし
やっぱ的はずれだったってことだな 部長が湧いて出てきたのは、出版社があるあるネタを持ちかけたから?
こないだファミコンの高橋名人は社内の素人社員を名人に仕立て上げただけってやってたけどそんなもん? >>193
顔出ししなければ良かったのにね。
幻の部長みたいに。
作家と自分でいうのも変だしね。 >>19-20
にあったわスマン
しかしなんであいつら自撮りやポーズ決めてんねん。東海付属のオッさんといい、それを真似してる良い歳したおっさん顧問も目を見開いた自撮りアップしててきもいわ。 >>191
アマチュアにしか存在せん音源というのも結構あるし学生の記念音盤という趣旨を超えた
資料性ってのもあんなだよな
良し悪しはともあれ ちみもうりょう
【魑魅魍魎】
種々の妖怪変化(ようかいへんげ)。さまざまのばけもの。もうりょう. ほんと、あのポーズして写真撮ってる生徒見ると可哀想に思うし顧問のアホヅラにイライラするわ。
「ほら!さっさと集合!オ●ワ部長を囲んで写真撮るよ!はい、みんなポーズきめて〜」とかやってんだろ?寒気する。 ウィダーの部活差し入れって寄生じゃないの?
部員多い部に組織票させたらもらえるに決まってるじゃん
ウィダーもらってまた「ウケるー」とか言うの? オザワもうっつーもポーズとか寒いなぁ。
同じ系統のキモさがあるよね >>198
くわしく、小◯篤?
>>202
系統は違うだろ、オザワはオサーンが雌みたいなポーズしてるのが… O部長、何かやっぱり違うんだよなー。
この違和感は何なんだろうね?
やっぱり飯の種が見え隠れしてる? うっつーがリハにお邪魔し、
魚住が「長蛇の列♪びっくり嬉しい」と
意味不明なツイートし、
(入場できなかった子もいるだろ…)
オザワが当日券あると囃し立てた
ブリッツのコンサートが運営ミスをし、
カッシーがヤマカンに何故か謝るという
百鬼夜行みたいなことが行われてた。
魑魅魍魎オールスターズ。 >>207
演奏会
チケット🎫にまつわるエトセトラ。 客のほとんどが、団員が(金の為に)呼んだレッスン生達でチケット購入じゃなく取り置きで来てるわけだから全部名前で確認してたんだよね。そりゃ捌けないわ。
あと、開始前から来てて入りきってないのにスタートとかもあり得ないし、吹奏楽界の怠慢がこの結果だよね。酷いもんだ。 運営がグダグダ+有料入場者が席に着けないのに演奏を始める=ブリッツがプロの団体でないことの証し
会場外に運営側の不手際のせいで
まだ人がたくさんいるのに、
開演を予定時間通りに決めたのは誰?
そこに一番の責任があるでしょ。
お客に対して、そのくらいの認識と
いうこと。
この団体の演奏会の片棒を担いだ水槽
関係者も間接的には同罪と見なされて
も仕方がない。 前々から楽しみにしてプレイガイドでチケット買って仕事の休みも申請して遠くから電車で時間をかけて2時間の演奏のために来る、そんなお客さんもいるわけじゃん。
でも彼らの頭には近所から来る後輩とファンで俺らの演奏で感動したり勉強したりしろよって意識なんだろうな。
お客さんに対する感謝や想いがあれば絶対にこんなことにはなってない。 ま、所詮内輪で盛り上がって肝心かなめの演奏聴きにきてる人たちは蚊帳の外ってことでしょ こう言うことやってるとその業界、文化は間違いなく廃れていきます ブリッツのホームページにある事務所を検索したら出てくる住所は
バーチャルオフィスの建物なんだな
つまり実体のない事務所だ >>216
なんだ、それってこの間逮捕者が出たグルメイベントの企画会社みたいなのか? ブリッツの問い合わせ先
神奈川県横浜市中区元浜町3-21-2
ヘリオス関内ビル11F
http://blitz-winds.org/about/info
ヘリオス関内ビル
http://www.iso-hama.co.jp/virtualoffice/
レンタルオフィスもやってるので実体はあるのかもしれない
バーチャルの可能性も否定できない
どっちかは行ってみないと分からないな ふつうは終わってからすぐ公式のアナウンスで謝罪入って入らなかった人たちにその場で直接謝罪と今後の対応についての連絡先の交換するんだけどね。
先生方は笑顔で写真撮影なんぞやっていて、お客さんを大切にしていない証拠。煽って関係ないのに関係者みたいに写真とる某部長もいれば関係ないのにお客さんに謝罪していた作曲家もいる。この違いはでかいよ。 演奏者は客が入れてないの知ってたの?知らないなら受付と運営が残念。知ってたなら色々オワテル 運営というか、演者が気づいてないのは異常。
開始から30分間、曲間でどんどん客が入ってくるんだぞ?気づいてないなら終わってるだろ。
某部長も某有名校顧問もブリッツも、全員吹奏楽界の代表面すんのやめてくれないか。 >>228
今回の一件は、そう思われてしまっても仕方がないな。
マスコミが水槽を多く取り上げるようになってから、それが商売になることを知った輩が湧きだして、勘違いする指導者が現れだした。それがエスカレートして
いろいろな問題が噴出し始めているのが、今。その先にあるものは、、、言いたくないな。 山本寛
@yamacane_0901
あら、随分呑気なお言葉。
もうお会いすることもないでしょうから、
何ほざいてくださっても構いませんがね、石津谷先生。
↑丸っきりヤクザしゃないか >>227
ステージから客席見えるの?照明の関係で見えなかったとかさ。
ヤマカンて昔アニメ関連の発言で叩かれてなかったっけ?頭がアレなんじゃないか >>231
見える見えないよりも、そんなの余程じゃない限り上に伝えるのが筋だし てか、扉自体が防音のためかなり重たくて開いたらすぐわかるレベルなのは常識の範疇だろうに
今頭おかしいやつが騒いでるから云々って何を言ってるのだろう?
火事が起こって騒いでてもあいつだからって無視するのか? 受付が上に知らせなければ演者は知りようがないだろ?途中からたくさん入ってきたとしても用事があったのか遅れてきた人が多いなーくらいにしか思わないかもしれないだろ。
自分の常識を押し付けちゃいけないよ。
ボヤ騒ぎなのか確信犯的な火事なのかでも変わってくるだろう。ただ叩きたいだけなら構わないが裏は取ってるのか? >>234
演者が自分達を見に来たお客さんがちゃんと入れてるかどうか確認するなんてのはな、報告どうの以前の問題なんだよ。
自分の常識?ボヤ騒ぎ?なにを言ってんだこのアホは。こんな考えの奴がいるから今回のことが起こったんだろうが。お前の頭の悪いレス読んでなるべくしてなったってことが分かったわ。 >>230
ヤマカンってのは、アニメ業界の嫌われ者
京都アニメーションを首になり、
自分が作ったordetという会社からも追い出されている
プロフィールの代表作に「涼宮ハルヒの憂鬱」と「らきすた」を記載するが、
「ハルヒ」についてはシリーズ演出でいう肩書きで監督ではないし、
「らきすた」も4話で監督を降ろされている
アメリカのアニメ・ファンには「Fate」も監督した、
東北のラーメン屋では「君の名は。」も監督した、とすぐにばれる嘘をつく
能力はない、人望はない、同業者をやたら誹謗中傷する、ということで仕事が回ってこない
先日新作アニメ資金調達のためにクラウド・ファンドを実施するも、
開始当初は鳴かず飛ばず、最後の2週間ぐらいで不自然な自作自演をして何とか達成
以下のサイトのコメント欄を読めば、こいつが唾棄すべき人種と言うことが分かるよ
https://camp-fire.jp/projects/view/11715 ヤマカンがどんなやつで経歴がどうとか関係ないわ。今回の件はブリッツの周り、大きく言えば吹奏楽の怠慢が招いたことでヤマカンがキレたのは当然のこと。
そのあとのSNSの件も当然ヤマカンの自由だし、ヤマカンを叩こうとは思えないな。 身内に甘くなっちゃいけないと思う
外野の痛いヤツに言われないためには先ずは
ブリッツの今後の対策に注視しつつ吹奏楽関係者サイドが総括しべきっしょ
吹奏楽を悪く言われました
頭にきました
叩きましょ!
みたいな感じじゃなくてさ しかし京アニも響けユーフォニアムさらに続ける気ならヤマカンにも一本頼めばいいのにな
ヤマカンも鬼じゃないから京アニが心から詫びれば映画一本ぐらい監督してくれるんじゃないか?
演奏シーンのクオリティがすごい、とか所詮音楽がわかってないスタッフの自己満足レベルを超えて、本当の吹奏楽部アニメをヤマカンなら見せてくれる筈 >>236
ネガキャンしながらの広告すげーなw
暇人すぎるんじゃないか?ようやるわ >>235
ずっと並んでたのに開演間に合わなくて残念だったな
>>238
>ブリッツの今後の対策に注視しつつ
これが出来てないヤツが多いんだわ、叩きたいだけのやつ。
身内に甘くする訳でもヤマカンを叩きたい訳でもない。 >>241
叩いた人がそんな責任持ってるわけ無いでしょw
なんつう甘さなんだ、そりゃ起こるべくして起こるわ 吹奏楽関係者が批判するなら(叩きでも良いがw)先ずはブリッツだぞ >>239
これってコピペなの?
397 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワントンキン MM8a-urMF [153.248.161.161])[sage] 投稿日:2017/06/09(金) 14:58:00.96ID:w0UHqV5QM
しかし京アニも響けユーフォニアムさらに続ける気ならヤマカンにも一本頼めばいいのにな
ヤマカンも鬼じゃないから京アニが心から詫びれば映画一本ぐらい監督してくれるんじゃないか?
演奏シーンのクオリティがすごい、とか所詮音楽がわかってないスタッフの自己満足レベルを超えて、本当の吹奏楽部アニメをヤマカンなら見せてくれる筈 吹奏楽関係でひどいのは富山だな
盗撮、脅迫、寸借詐欺、佐村河内詐欺等で仕事を干されている金聖響を
天才呼ばわりして、イベントを開催
地方の人間ならだませると思った金聖響も悪質だが、
まんまとだまされるだまされている主催者(高岡市民文化振興事業団、高岡市民会館)、
後援者(高岡市、高岡市教育委員会、北日本新聞社)、
出演者(富山大学吹奏楽団等)も情弱すぎる
会場にのこのこ出かけてしまう中高生が哀れだ 結局、時間とお金を使って来て下さるお客様に対しての感謝の気持ちが欠けてるだけの話。誰の為に演奏するんだよ。お客様だろ。
そのお客様を長蛇の列で並ばせて平気、入れなくても始める、終わって笑顔で撮影会、炎上後に謝罪するも直接の謝罪はヤマカンなど名のある人にしかしない。
これがあの現場にいた吹奏楽関係者の本質。 >>237
> ヤマカンがどんなやつで経歴がどうとか関係ないわ。
>>246
> ヤマカンなど名のある人にしかしない。
あんた自身の認識はどっちやねんw
ヤマカンて人は当たり屋かなんかで、あんたはその手先か? >>247
文章理解力もないアホは小学校からやり直せ >>247
サイコパスの周囲にはサイコパスが集まるのですよ
狂信者かと思うと本人のこともあります
「ネットウォッチ」板の「ヤマカン」スレに行くとよくわかりますよ
人間の負の部分だけを集めて作られた人種が世の中にはいるのだなあと 今回騒いだ人間は自称クラシックオタなのに完全自由席&置きチケなのに来場10分前に来てるからね
クラシックでも吹奏楽でもいい席を確保するのに10分前に来るなんてのは考えられない
これが列じゃなくても駐車場の混雑だったとしても同じように騒いでたと思うよ >>250
人間の負の部分を煮詰めた人種をみて楽しむ存在価値が草のような人種か
流石に巣に帰れ
>>251
クラヲタなら24時間前に来てるのが当然なんやなw
初めて聞いた 別にヤマカンは好きでも嫌いでもないけど247とか250とか今回の件でヤマカン叩いてる奴があほしかいないのはよく分かったわ ブリッツの件と前後してこういう事を言い始めている
これまではアニメ界隈対象だったが
まさに吹奏楽魑魅魍魎に変わりつつある
とにかくブロックされたのが気に食わなかったようで
山本寛 @yamacane_0901 2017年6月9日21:21
僕、一般人も容赦しませんが?
ご存知なかったでしたっけ?
ですからオタク批判も平気でやります。
山本寛 @yamacane_0901 2017年6月9日21:25
発言だけなら許せたのにブロックまでするんだもんなぁ。 >>255
取り上げるか取り上げないかで言えば完全に知ったこっちゃないおっさんのツイートを拾って延々と貼るあんたの存在が魑魅魍魎だよw
いっから吹奏楽から出てけ いいから日本語でしゃべれやカス
それと延々て何?書き込み1回目なのにw >>248
この口汚さで人となりがわかりました
>>252
24時間?
相手の発言をありもしない極論にすり替えて反論するんは、藁人形論法といって人を騙すためのものです 確かにブリッツの運営・入場には問題があったが
演奏会でのフォローと公式謝罪は済んでるんだよな
このアニメ監督なる人物は、畠田先生やプロ奏者から
謝罪されていい気分になっていたが、謝罪に来ない石津谷先生には
twitterで悪罵したり、一般人を晒しあげて粘着したり
やりたい放題
この「行動」を魑魅魍魎と言わず何というか、答えろ >>250
はい、支持者(ID:AWbF7cVE)の人間性含めよく分かりました アンチヤマカンが2人で何を言ってんだか。人となりって間違ったこと言ってるか?ヤマカンがどうだの悪口を書いてるのはどっちなんだよ。まともじゃねーな… なるほど、ヤカンの悪口は許せないけどヤカンが他人の悪口を言うのは自由、と
分かりやすくて実に結構ですな
>>259
>確かにブリッツの運営・入場には問題があったが
>演奏会でのフォローと公式謝罪は済んでるんだよな
正直これが全てなんだよな、ここで矛を収めなかった時点で立派な基地外クレーマー
ましてや噛みつき続ける対象がブリッツ運営ってんならまだ理解できなくもないが、
自分を諫めようとした相手に個人攻撃加えてるのはもはや騒動を口実に暴れてるだけのチンピラでしかない >>261
人の発言に「ほざく」とかまるきりヤクザのような物言いなんで、
そう感想をつけるんは間違ってるん? ブリッツは、今回のことを大いに反省して、次回の演奏会できちんと仕切ること。そして有名指導者を客寄せパンダにすることなく、自分達の力で集客をすべきだ。筋を通せなければアウトだぞ。
やまかん、とやらは、終わったことについて、何時迄もグチグチ言わないこと。
今後のブリッツの成り行きを見届ける
度量ぐらい持てよ。団員よりも大人だろうが? ったく、いい大人たち(両者)が、何時迄も何やってんだよ。恥を知れよ。見苦しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています