【魑魅魍魎】吹奏楽に巣食う寄生虫たち【害虫】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あるあるネタで書籍出版!
あのコンサートにも出没しちゃいまーす!
甲子園応援をネタに書籍まで出版!
メディアの後ろ盾で誰にも文句言わせませーん!
Twitterで音楽団体作るけど
資金はクラウドファンディング!
ちなみにプロじゃないけど楽器選定しまーす!
作曲サークルを立ち上げて、
作曲コンクールに集団応募しちゃいまーす! >>261
人の発言に「ほざく」とかまるきりヤクザのような物言いなんで、
そう感想をつけるんは間違ってるん? ブリッツは、今回のことを大いに反省して、次回の演奏会できちんと仕切ること。そして有名指導者を客寄せパンダにすることなく、自分達の力で集客をすべきだ。筋を通せなければアウトだぞ。
やまかん、とやらは、終わったことについて、何時迄もグチグチ言わないこと。
今後のブリッツの成り行きを見届ける
度量ぐらい持てよ。団員よりも大人だろうが? ったく、いい大人たち(両者)が、何時迄も何やってんだよ。恥を知れよ。見苦しい。 スレタイに沿えば
ヤマカンが吹奏楽に巣くってるわけでもなさそうだし(違うの?)
そんなに盛り上がることないんじゃないの?
それよりブリッツのプロフィールが知りたい
HP見ても書いてないし 59 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2017/06/08(木) 09:29:53.46 0回目
>970 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2017/06/08(木) 01:41:14.20
>小説アインザッツの絵を描いた人 平松禎史(愛知県出身)
>吹奏楽連盟理事 平松久司(愛知県出身) 小説アインザッツを推薦図書にする
>吹奏楽雑誌アインザッツvol.1 2011/11/30 発売 小説アインザッツ2連載開始
>吹奏楽雑誌アインザッツvol.2 2012/4/2 発売
>吹奏楽雑誌アインザッツvol.3 2012/7/5 発売
>吹奏楽雑誌アインザッツvol.4 2012/11/29 発売(この後 休刊扱いに)
>2013年5月末 平松久司 吹奏楽連盟理事を退任
>どう受け取るかはあなた次第
>976 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2017/06/08(木) 01:51:44.39
>当時のヤカンのツイート
>山本寛@yamacane_0901
>めでたいんだろうけど、いいのかなぁこれで。
>RT @asahi_music: 全日本吹奏楽連盟の新理事長に24日、大阪府立淀川工科高校の吹奏楽部顧問・丸谷明夫名誉教諭が選ばれました。
>同日、札幌市内で開かれた同連盟の総会で、7年間在任した平松久司前理事長が退き >>265
巣食うってのとはちょっと違うかな? 今日更新のブログでは
「自分は昔から吹奏楽に真摯に向き合ってきた、だからこそ吹奏楽に真剣じゃない奴が許せない」(意訳)
って感じなので、今後も事あるごとに自分を虚飾するネタにはするだろうと思うけど、もうコンサートに来ることは無い
と思いたい >>265 >>266
このアニメ監督は吹奏楽小説「アインザッツ」の著者だし
この小説のイラスト(平松禎史画)が今回のブリッツの演奏会の
ポスターに使われたことから招待されたという流れ
>>1よりずっと前から吹奏楽魑魅魍魎
ちなみに指揮ぶりはこんな感じ
「下手な指揮者よちは指揮できる」(本人ツイキャスより)
https://www.youtube.com/watch?v=g4fOTfynHRg >>266
そらそうだろ
良いのかなぁと思えないほうがどうかしてる人事やんか いま巣くってるんじゃなくて
かつて巣くっててまたあわよくば復帰したいんやな >>270
吹奏楽に復帰するの?なんで?どうして? 昔小説書いていい思いしたらしいから夢よ再びなんじゃね?
また巣くえさえしたら掌クルッで「吹奏楽最高っ」てなるって
現に演奏会来る前日までそうだったしな >>268
指揮なんて各人勝手に棒振ってるだけである程度上手けりゃそれなりにやるけどさ(有名なのが岡山あたりの女性指揮者)
これはお笑い芸人の踊りかな? ヤカンとやらどんな奴かと調べたら40過ぎのオッサンじゃねーか >>275
そもそもヤカンって誰って話にならないか?
影分身そのニみっけ >学研から「『アインザッツ』の版権使っていいですか?」と突然訊ねられ、
>え?いっすよ、でもなぜブリッツブラス?
>ああー「ウィンクルム」やってもらったしなぁ
>(プロによる公開初演)、と思って、何気にOKしたら、
>こんなタイソウな演奏会だったのか!
>畠田先生には久しぶりにお会いできるし
>(『アインザッツ』ドラマCDの劇伴をやってくださった)、
>石津谷先生にもご挨拶できるかも?
>楽しみ!(今回もアホなストーカーが来ませんように・・・)
2017/5/27 18:45
>最近「響け!」と命令調でうるせぇから「嫌だ!」と
>縁遠くしている吹奏楽。
>代わりにヴァイオリンと弦楽四重奏漬けの日々・・・。
>あ、嘘。先々月は「響宴」だったし、来月もブリッツだ。
>全部招待だけどな!(ドヤァ)
↓
2017/06/08(木)
半過ぎたのに外に長蛇の列。なにしてんの?
ブチ切れたんで帰ります。聴けるかこんなもん。
これに行かず、近くのもんじゃ屋で冷却中。
今日は我慢できんかったわ。
吹奏楽の面汚し。二度と関わるか! 山本寛@yamacane_0901 2分2分前
畠田先生からの連絡があって、誠意あるお言葉で溜飲を下げる。
やはり名のある吹奏楽部顧問は皆人格者だ。僕もちょっと反省……。
山本寛? @yamacane_0901 ・ 24時間24時間前
山本寛さんが♪吹奏楽コンクール♪をリツイートしました
あら、随分呑気なお言葉。
もうお会いすることもないでしょうから、何ほざいてくださっても構いませんがね、石津谷先生。 勉強になりますaboutヤマカン
ブリッツってどっか母体みたいなのがあるんですか? アニメ「フラクタル」や企画「薄暮」の劇伴つながりで
鹿野草平先生を通じて吹奏楽にカラむ気満々なので
吹奏楽板のみなさん気をつけてねー
特に一般バンドの方は顔と言動をよく覚えておいて
指揮に潜り込まれないようにねー >>283
いや、ふつー知らんだろ
急に呪文でも唱えだしてるようにしか見えない奴の単語調べてなんになるの? >>266見てヤカンとやら=山本寛とやらになっただけなんだが
まあどんな奴かは知らんわなw >>280
女性演奏者に接近して楽屋でセクハラかましたってあったけど本当? エンター押してしまった、ごめんなさい
ザッと見回ってきたけど、セクハラが本当なら寄生虫じゃなく危険な破綻者じゃん
今回のだけでも流れを見ると
受け付けに怒鳴る→捨て台詞の後に列を離れ→強い酒を飲む→受け付けに戻りまた怒鳴る
酔うにつれて怒りがこみ上げてくるって酔態、怒り上戸かアル中でしょこれ
で、酒の勢いに任せてわざわざ戻って二度目の罵倒とか、完全にトラブルメーカー
小説関係なく水槽に近寄ってもらったら困る、こんな人
かばってる人もなんだかおかしい! >>287
まとめサイトかネットウォッチスレだったと思う
記録取ってなあのはごめんなさい
乱立してて読みきれなかった・・・ >>287
ツイッターでそれらしいのがあったけどどうなのかね プロ
2017/6/10 00:18
まぁーた幼稚な感情論が百出していて、この業界も全く成熟してないなぁ(だから僕も長らくいたんだろうなぁ)、と痛感したが、僕は「当事者以外この案件の意見を言ってはいけない」とは全く思ってない。
意見(そのもの)は自由に出るべきだ。
理由は簡単だ。まず彼らは「プロ」だからだ。
プロならどんな世評風評も受け止めなければならない、いやそれじゃ言い方おかしい、それを制度的に封じる手はない、と言うべきか。
ていうか、お前らずっと俺に散々そうしてきたんでしょ?
普段はてめぇらと何の関係もないタレントの不倫とかネチネチ叩いてきたんでしょ?
僕もそれで何度も生死の境をさまよいましたよ?
でも「民意」のお陰もあって、またこうして仕事をさせてもらってますがね。
でも僕は「意見するな!」とは、過去ずっと遡っても言ってない。
「意見するからには、俺に噛みつかれてもいいね?逆襲するからねお前ら?」と、脅しをかけてただけだ。
そしてそれは一般人、素人に対しても実は全く変わらない。
「プロ」でないならまぁ手加減はするよ、そのくらいだ。
「ネットリンチをするな!」とも言ってない。それをまとめサイトの管理人が言ってるんだから大爆笑(笑)。
僕は匿名で、発言責任のないところで、事実無根のことを言うなと言い続けてきただけだ。
むしろ最近は「民意」の盛り上がりを期待している程だ。
マスメディア・ソーシャルメディアの「メディア」としての機能まで否定してどーすんの?アベにそこまで飼いならされたの??
それ全くもって、言論弾圧だよ?? 「ヘイトスピーチはダメだがアベをつるし上げるのはOKなのかよ?」この意見を見て、失神しかけた。
当然OKだ。アベは為政者だ。プロだ。国民の意見を代表して選出された人間だ。
国民の意見をこの国でもっとも聞かねばならない存在だ。
百兆歩譲ってアベを一般人扱いしたとしても、嘘出鱈目を言ってはいけない、「ヘイトスピーチ」は根拠のない罵詈雑言、それだけだ。
まっとうな批判は普通にすればいい。その中で議論を戦わせればいい。
ダメなものはダメだと個々に是々非々に議論する、という宇野さんの言う「リアルポリティクス」が今、全く機能していない。
「治安維持法」も成立しかけてる訳だよ・・・トホホ・・・。
この件で、もはや「言論の自由」が大いに揺らいでいるのだ、現行憲法の危機がここでも浮かび上がったのだと感じた。
日本の民主主義の根幹が揺らいでいる。まぁ、やっぱり根付かなかったね、とでも言うべきか。
ともあれ、日本という国の未成熟さを改めて痛感させられた一件でした。
とにかく今の日本人、脳味噌が絶望的に足りない。 >>286
小江戸WEの演奏会後、
フラクタルで一緒した客演指揮の鹿野さんを使って
出演者女子を楽屋から呼び出して抱きつくの断られ2ショット撮影
「愛人、セフレって言ってネットに載せていい?」とセクハラ
この事実をツイートした一般人を恫喝 もう次のブリッツは客演うっつー司会梅津とオザワ部長でええわ 森デブさんよ〜。
かすみちゃんを最初に食ったとき現役だったよな? >>299
これです、このやり取りです
悪態をつきながらも、ご本人は全くセクハラ行為の否定をしていないのが印象的でした
>>294
ありがとうございます >>300
これさ、ヤマカンはキモいと言ってる上、晒したらしい当人は「ミッション」といい遊び感覚でやってるのもろ見えじゃんか
事実であろうと無かろうと証拠にすらなってない
よくまぁこんなので伝言ゲーム出来るな、知能を疑うわw 事実に反するなら「そのような
セクハラは断じてしていない。訴訟。」
で済むじゃん
なんでお前が躍起になってんだよ このやり取りをみて中高生がどっちに同調するかっつーとブリッツだよな。ヤマカンは正論かもしれんが言葉に優しさがないし血が通ってない気がするわ。 >>302
てめーが女子中学生のパンツ漁って被ってたのみたぞ? ブリッツの団員って普段はバイトに明け暮れる仕事のない音大卒が多いのに自らプロ団体って言ってることに違和感…
女性団員がまるでアイドルかのように、演奏後にみんなで一緒に写真とろう!とか自撮りとかバンバンupしてて違和感…
団費払って活動してて、その辺の一般団体とたいして変わらないはずなのに… >>299
オタ向けの商売してるのにオタをバカにしてるのか
つーかアニメの仕事してる時点で自分がガチのオタだろう >>307
「自分と自分の作品が評価されないのは今のアニメ業界とオタクが腐ってるから」
って大真面目に唱えてる人なんで…
それを踏まえればこそ、今回の発狂も根本的には同質だと分かるわけよ
たまたま相手が吹奏楽だっただけで、自分の意に沿わないことが起きるたび誰彼構わず当たり散らしてるだけだって 今までのレスがなに書いてあるかさっぱり分からんかったけど、水槽って「コワイ」ってのだけはよく分かった お、まるでたった一度のトラブルで ♯吹奏楽はゴミ なんてハッシュタグ生み出したどこぞのオッサンみたいな言い草だな リスト化しようぜ、こいつこそ魑魅魍魎だってやつの名前をさ。 >>307
こいつは本当にキチガイだよ
プロデューサー連中は全員駆逐すべき、なんてことも言っている
これまで何人ものプロデューサーから相当お叱りを受けたようだが、
プロデューサーがいなかったら作品が世に出ないだろうが
そして極めつきが人種差別
「ユダヤ人は殲滅しなきゃアカンのですわ!」
https://twitter.com/yamacane_0901/status/139609408123580416 >>313
もはや吹奏楽とは何の関係も無い話題からも引っ張って、キモいおっさんを晒すのに全精力を傾けてるキモさは自覚しないもんなので? 私憤を自覚なしに公憤にすり替える人っているよなー
おまけで手先を使って炎上売名出来るんだからオトクだし まさかこんなところまでコイツは駄目ですよーって売名してくるなんて炎上させてるらしい当人も予想しないだろうよ まぁブリッツは勘違いした若者集団ってことで若気の至りで魑魅魍魎じゃないわな。ヤマカンは吹奏楽からチューチュー吸ってるってよりは勝手に敵増やして自滅していくタイプなので魑魅魍魎じゃない。
で、本当に私利私欲で吹奏楽を利用してチューチュー吸ってんのは誰なんだ? 魑魅魍魎スレ筆頭選手のうっつーが
個別スレたったしなぁ。
各学校の高校野球関係者や野球信者を煽って
『野球応援のためにブラバンがある』
と布教しまくった奴らは魑魅魍魎かと。
梅酢、魚炭あたりの甲子園信者。
『甲子園の課題曲』とか寒いツイートしたり
高校野球関連のツイートをリツイートしまくる
アサヒらしいメディア運用。 近頃は金聖響もひどい
一連の盗撮やら寸借詐欺やらでクラ界では仕事がなくなり、
在日だらけの富山大学吹奏楽団とつるんで高岡市をだましてイベントを開催
何も知らない中高生やその保護者から小銭をせしめるせこさ >>322
こういう悪質な韓国人があまりにも多いから、ごく一部のまじめな韓国人まで白い目で見られるんだよな
差別とは違う >>328
どーでもいいけど、すごいドメインだな
世の中の市民会館を代表してるつもり? >「天才たちと何できる?」終了しました♪
>長丁場の演奏会でしたが、聞きにきてくださった皆さまありがとうございました
>貴重な体験ができ、素敵な時間を過ごせました✨
>金先生、関係者の皆さまありがとうございました!!
詐欺師を「天才」「先生」と崇拝して広報する富山大学吹奏楽団
吹奏楽界の面汚し お詫びというか、ブリッツ側に責任はなく運営側に問題有りって感じだね。代表は被害者みたいな書き方にすごい違和感。
客からしたら演者も運営も関係ねーよ、同じブリッツだろ。その代表が全責任を取らないで責任逃れしてどうすんだよ。全て自分の管理不足です、だと思うけどな。
この代表にしてこの楽団ありって感じ。それが今回の原因の全てじゃないの。 森とかいう市立川越の指導者?あいつもなんかうさんくせーなー。
うっつーをはじめとした中高生を食い物にしてる連中とも付き合いあるみたいだし。
ガッコの先生があんな程度の低いつぶやきばっかしてんじゃねーよ。
サトマと比べられて辛いのかな? 中高生を食い物にしてる連中って誰?そんなのと付き合いがあるの? 加藤って川越奏和にいたやつ?
あと樫野な。議員の真似事やってみたり、わけわからん。
拓大も尚美も卒業できたの?wwww 吹奏楽指導者ってどうしてこうも変なコミュニティを作りたがるのか…
精神論とか語りだしたり、美談をツイートしまくったり本当に気持ち悪い 学生時代に、コンクールや合同演奏会とかで色んな団体が集まってワクワクした思い出を、大人になっても引きずってるイメージ コンクール至上主義がまかり通ってるもんな、どの部活も
先生側も特別に教育受けた人は少ないから結局参加してハイ終わりーになる その変な指導者コミュニティが広がり、たいして能力があるわけでもない奴がいろいろな学校へ指導に行ってチヤホヤされてんのな。
自分は厳しい部活をしたいんじゃない、楽しい音楽をしてほしいから練習は強要しないし合奏も笑いの絶えない時間にしている!
とか、素晴らしいこと言ってるつもりだろうけど、外部指導者の役割を忘れてないか?と問いたい つるむやつは危ないよね。
特に作曲家と組んでる人達。 加藤で思い出したけど作曲もやる指導者なんかも割と被害大きいよな
曲が良いならともかく、大抵の人間はろくな曲書けない癖に繋がり利用して
どんどんレパートリーとして拡まっていくし >>354
それ樫野じゃん。
コンサートのたびに著名人に擦り寄りしてる腰巾着。 吹奏楽の星2016年版25ページの写真を注意深く見てみよう そういえば、なんかの雑誌の記事の常総の集合写真でパンチラしてた子がいたな こりゃ!お前らが魑魅魍魎になっとるがな!w
はようp! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています