正直、今の審査方法どう思う? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今の審査方法は審査員の好みや価値観で評価されていて、実際に演奏を聴く前に評価する審査員もいるとのこと。
AAAAACCCC→金賞
AAAABBBBB→銀賞というのも腑に落ちない。
なので皆さんは今の審査方法はどう思っているのか気になったのでスレ立てました。
ぜひ思っていることを書いてください。 一審査員の評価が最も大きく反映される
理想的かつ唯一無二の方法? 日本に在住していない、各国の外国人管打楽器奏者・指揮者に一度審査員をしてもらいたいね。 >>10
それは無理だと思う。
当日教わるから(笑)。 >>5
看板スレッドで
支援者は
敵対的コメントに対抗するのに忙しいようです。 >>1
審査員一人の重み。
Aをつけてくれる審査員の確保。 全国大会は日本人の審査員でいいから、支部大会は外国の方とか。
もしくは全国は生審査で、支部大会は名前をふせて全世界配信の公開ネット審査とか。 >>14
コンクール開催でお金を稼ぐ人たちには
厳しい選択だけど
観客無しにすると冷静な審査できるかもしれませんね。
支配者の影響力は強くなるけど。 だんだん,どうでも良くなってきたかな?
そして沈む? >>17
時代を作るとは
そういうことかもしれませんね。
引きずり降ろす人が現れない場合は
待つしかないと思います。 >>1
この審査方法は全国。
大会それぞれ違いますね。
統一するべきなのか
しないべきなのか。
一つの都道府県の中では審査方法は統一されているのかな? >>6
>>5
>>4
この問題は,しばらく解決しないでしょ。
割り切ったら?
少なくとも大人は。
あと5〜10年くらい続くんじゃない?
15年後くらいが見ものだけど,
どうでしょうね。
同じ手法の後継者を輩出しないようにできれば変わるんじゃない。
純粋な審査方法の話とは違う気がするけど。 審査の方法自体は変えらんないでしょ
音楽芸術の世界はカラオケの採点機械のようには採点できない
仮にブラインドで審査しても、演奏の好みはどうしても入る
だから審査員が複数いるんだし、いろんな楽器の奏者や作曲家なんかが入っている
審査員の数は府県ごとに違うのかな
どの府県でも代表校、団体が固定化してしまいあの団体は上手いから、という先入観が働いているようにも思うけど、やっぱり代表に選ばれたとこは必ず水準以上の演奏してるし上手いよ
あとはオーディエンスに審査させてオーディエンス賞みたいなものを設けて代表にはしないけど、一般受けしたがって演奏を賞するといった工夫は考えられる
一定審査員にはとって緊張感を与える効果はあるだろう
けど、朝から晩までお尻も足も痛くなるまでぶっ通しで聴いてる変態的な聴衆はごくわずか
変態といえども、同じ朝から晩まで同じ基準で適正に審査するのは至難のわざ
休憩から休憩の演奏のうちどれが一番上手かった位は判断できるだろうけどね >>22
オーディエンス絡ませるの,面白いけど,
元気のいい団体有利でしょうね。
誰かさん喜びそうですね。 一個人の力が審査員に影響与えてるとかお前ら耳だけじゃなく前頭葉も腐ってんの? うむ、地区によってはアンフェアな審査ですごく叩かれてた所もあったよ。 >>25
度を越したアンフェアは叩かれます。
それが,2ちゃんねる大活躍の21世紀。
多分前世紀よりは,いい時代だと思います。 >>6
一定以上のクオリティを維持できているうちは
ひっくり返すの難しいと思います。
それだけのライバル団体を必要な数集めるの難しいでしょ。 >>17
そうです
今こそマル谷氏排除のために立ち上がるべき いっそのこと課題曲・自由曲を撤廃して
全団体同じ曲にし、審査員スペースを
カーテンで仕切る『ブラインド審査』
にしたら?加えて演奏団体はどこかの
会場アナウンスも控えて、演奏順も
当日に抽選するとか。
全国常連がまさかの都道府県大会落ちも
ありうる公平な審査。 ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
FZVCD とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
U9R 着服自首してください。
元理事長亡くなったよ。
自首なら今しかないよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています