滋賀の高校 Part6 [無断転載禁止]©2ch.net
とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
9MT 守山勢がどっちもきらめき落とすって何があったんや… >>36
もうすぐ本番や。Bのな。去年はA編の打楽器運搬準備中にこれ打ってたよな。苦節2年半。ようやくAの舞台に乗れる。楽しんでくるよ。某高校部員 きらめきってまぁ 金に上乗せされるものじゃないし結局扱いがよく分からないですね。
南部はきらきらしすぎですし 石山凄かったですね。
AもですけどBも…
あと、大津… 大津はあれで予選通過?はぁ??
あの薄っぺらいスカスカのサウンドで…
光泉と滋賀短は結果を聞くまでもなかったとしても、大津を通すなら草津東と玉川の方がまだましだった。 膳所めっちゃ良かった〜
自由曲しっかり作られてて聴いてて楽しかった 8/7 10:10〜
愛知 大いなる約束の大地 チンギス・ハーン
八幡商 銀河鉄道
幸福 西遊記〜天竺への道
虎姫 イベリアン・エスカペイド
守山北 小さな楽団のための組曲 第二番
堅田 眩い星座になるために・・・(小編成改作版)
===
滋賀学園 吹奏楽のための木挽歌
甲南 彼方の光を掴む時
草津 3つのアメリカの風景
翔西館 梁塵秘抄〜熊野古道の幻想〜
石部 小さな森のラ・フォリア 吹奏楽のための幻想曲
大津商 吹奏楽のための音詩「輝きの海へ」〈小編成改訂版〉
国際情報 華の伽羅奢 〜花も花なれ 人もひとなれ〜 8/7 13:50〜
八日市 4 大阪俗謡による幻想曲
甲西 2 富士山−北斎の版画に触発されて−
大津 4 吹奏楽のための風景詩「陽が昇るとき」
河瀬 3 交響詩「ローマの祭り」より I.チルチェンセス IV.主顕祭
八幡 2 ラッキードラゴン 〜第五福竜丸の記憶〜
比叡山 4 レスプレンデント・グローリー
彦根東 2 マードックからの最後の手紙
====
立守山 4 歌劇「アンドレア・シェニエ」より
東大津 1 富士山 ‐北斎の版画に触発されて‐
近江 4 ハンガリー民謡「くじゃく」による変奏曲
県守山 4 交響曲第0番
膳所 4 エンジェルズ・イン・ジ・アーキテクチャー
石山 4 シネマ・シメリック 予想
本命:石山
圏内:県守、立守
金:甲西、八日市 膳所と守山だと思ったが…。
石山はあんなの荒くてダメ。
近江の樋口はどうしてあそこまで淡々としてんだか。味も素っ気もなさすぎw
東大津の指揮者はセンスなし。学習してないのか? 石山のサウンドどうでしたか??
見に行かなかったので評価ききたいです >>219
べつに悪くはなかった。
後半はレベルが高かったので、あくまで相対評価だから仕方ない。
大味すぎたのと、力で押しているように聞こえた。またそういうふうに聞こえてしまう選曲にも問題があった。
立守、守山、膳所、石山の4つは選曲大会でもあった。 >>219
課題曲4の冒頭からしてサウンドはピカ1だったんだけどね
自由曲で相当損してる 220に書いてる
シネマっ聞かせ所がワンパターン
守山や膳所の曲に比べてあまりにも単純でくだらない >>223
曲のせいにするか?
玉名女子や柏は全国で金をとってるの知ってる? 聞かせどころで 違った一面が見せれたら ということでしょう。曲のせいでなく。
立命館は毎年サウンドが綺麗になってってるよ 立命館は2年前がダントツで良かった。ここ2年のサウンドは柔らかさ押しで、物足りない感があるな。
守山は今後は指揮次第といった感じか。
石山は個人技の高さは圧倒的、という印象。選曲について色々と書かれているが、課題曲がマーチとして安定感を欠く部分があったのも1つの要因かと。
膳所はサウンドに安定感が足りない。金賞団体の中では個人技が物足りない印象。 高小、石部トップなのに代表いけんかったん
シンプルに順位投票いるのか?
これは普通におかしくないか >>228
一番Aの数が多くても順位の低いAだったのでしょう
それでも多くの審査員からAを貰えたのは良い演奏だった証ですね 他のとこはみんなトップが代表なのになぁ、、
審査員の好みで代表が決まるのはやはり疑問を感じる 今日は滋賀県マーチングコンテストですね。
参加校がだいぶ減りましたな。中学校に関してはまさかの一校。高校は比叡山が初参加?健闘を祈ります。 日テレの笑コラ見てる分にはドラマがあってよかったけど
滋賀のマーチング見せられたところでどこが面白いんだか・・・ 今日のアンコンどこが代表?
水練もアップが早いのはいいけど代表校を表示するのを忘れてるって中途半端やなぁ(>_<) 県アンコンは接戦やったんか?やっぱり代表二校が圧倒的? ちょっとでもいい賞を狙うなら打楽器で出るに限る
ハッタリがききやすいし 午前は行けなかったから分からないんすけど、午後は圧倒的に石山でしたね。 午前はどうやったんやろ?
県守一強?立守は最近強かったけど。 近江って数年後にローズパレード日本代表狙ってる気がするんだが。
マーチングのジャンルがダンスっぽいものができるようになってきてるし。
昨年は服もそれまでより華やかなものに変えてきたし。
数年前には台湾のパレードに参加して現地でかなり評判だったしね。
高校野球の応援で近江のファイヤーボールが有名になったけど、それ以前に
東邦や京都橘がローズパレードで演奏してたし。着想もそこからかもしれんしね。 >>246
近江のこと話題にしてほしいんだね。近江の人。 今まで膳所は音楽は講師しか採用してなかったが、なぜか今年から正教員を採用するようになった。
で、そのまま膳所の音楽教員として新規採用になったってことか?
それとも、他校の音楽教員として新規採用になったってことか? >>250
Tさんが振るようになったのはT川高ですね。
定演聞いたけど去年までとサウンドが全然違いました。
県大でも金賞レースには食い込みそうな予感です。 神戸女学院ウインドコース設立。
なんと演奏会の「呼び屋」を何故かトロンボーン非常勤で採用。
ウインドカンパニーのM場だよ!
何を教えるのかな?
生徒を呼ぶのかなw バンクリに神戸女学院営業・的BAが来るのかな?
うぜえなぁ。一人でNLPやってろよ。
名刺にトロンボーン講師とでも書いていたら笑ってやろう。 >>256
去年の龍大のおぼっちゃまは良かったw
にしてもM藤先生が普通にずっと続けてればそれが一番よかったのに、どうして中学校いっちゃったん? うまくて印象に残ってるのは、膳所、石山、守山、甲西、玉川、草津東あたり 勢力図が変わった?
少なくとも南部は入れかわりあるみたいだね。 東大津の指揮が昔からの顧問になり、玉川が外部指揮者になって、まずはここで当落が入れ替わる? 東大津の顧問では大きい音楽を作れないか
大津も指揮者変わったのね 去年の外部講師は今年は振らない感じ? 大津は変わってないでしょ。
去年と同じH口氏のはず。 高校生の文化部は親子そろってキモいといえよう。健全な子どもはスポーツ系に入部するよ。
吹奏楽なんてスクールカースト最下層がやるもの。親がいじめられっ子だと子どもにも遺伝するし、うちの息子は卓球部でよかった。 >高校生の文化部は親子そろってキモい
>健全な子どもはスポーツ系に入部する
>吹奏楽なんてスクールカースト最下層がやるもの
>親がいじめられっ子だと子どもにも遺伝する
全部おまえの単なる主観。独断と偏見。
どれひとつとってもなんの論拠もなし。
小論文の採点してもらったことないんだろ。国語力ゼロだな(笑)
誰が読んでも納得できるように、一つ一つ、ちゃんと説得力のある説明を加えてみろよw >>265
そなんだ。吹祭のプログラムは違う人の名前だったから変わったのかと思ってた 今年はどうなるかねえ?
顔ぶれも違うようで楽しみだ。 滋賀県で高校生にもなって吹部は親子そろってキモいといえよう。健全な生徒は中学卒業と共に引退するよ。
吹奏楽なんてスクールカースト最下層がやるものでしょ。
親がいじめられっ子だと子供にも遺伝するし、うちの娘は科学部でよかったよ。 だから〜 上の文章、全国中のスレでコピペしてるやつだってば!
コピペにいちいちレスすんなよっ 8日(月)からの週は文化祭体育祭って学校がほとんど? 石高に結構若手の作曲家が出入りしてる?アンサンブルの曲を書いたりとか さて今年の下馬評は?
私立がいよいよ本気で力を入れ始め、立守はサウンドが一皮剥けたし昨年初金賞の近江は荒さが取れ輝かしさが増した。兄弟社も3年目、本腰で雪辱を果たしに来るだろう。
県立はどうか?河瀬は苦しくなってきた。石山は相性の良い守山ホールで捲土重来。甲西は荒さと弱音の細さの克服、膳所は音楽の流れの研究。 コンクールのこの時期、結局部活(吹奏楽)にめいっぱい打ち込めるのは、偏差値のかなり高い学校か、就職メインの学校か、そのどちらかだわ。
前者は、受験に打ち込む本格的な時期が秋からだから。
後者は、これは言うに及ばず。
その中間に位置する高校は、7月の土日が受験準備に最も忙しい時だから、まともな練習ができない。