【朝日作曲賞】作曲コンクール・公募27【響宴】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヴォルケーノ 選外
若き眼差し 選外
15譚詩 朝日賞
もうね >>144
自分で聞いて駄作しかないと思ったのに、他人が評価した曲聞いて何がしたいんだ? >>145
上2つはV枠落選だし天空の旅と同列に語れはしないでしょ あのボットのせいで
選考状況のエゴサが大変なんだけど。
つくったやつ氏ねばいいのに。 >>144
まぁYouTubeに載っけるのなんて打ち込みが多いから、テンポの安定しているマーチしかつくれない人が多いんでしょ。 2次落選のはそれなりなんじゃない
レベルどうこうはわからんが、
どういう部分が1次通ったのか検証するにはいいと思う
ただ落選の中から
「これはかなりレベルが高い」
って矛盾してない? >>146
バカですか? 落選作でアップされているのを全部聴いてるわけないだろ。
だから未聴の良い曲はないかと聞いているのだが? それくらいの常識持てよ。 >>153
君もう一度自分の書いた拙い文章読み返してごらん。
>かなりの数の落選曲がネットにアップされているが、やはりどれも駄作だな
やはり、どれも、と書いていながら全部聞いてるわけないだろとか、
逆ギレにしても無理があるよw
たかだか数曲聞いただけで全部駄作かごとく切り捨てといて
テメェが未聴の曲があるかどうかなんざ俺が知るわけねぇだろ
寝言は寝て言えやアホンダラ
人の手煩わせる前に常識ある人間なら
テメェで検索して勝手に聞いてきたらいいんじゃないかな?
それとも検索もロクにできない程足りないのかな?
だからわざわざココで聞いてきたのかな?
親切な人が教えてくれるといいね、常識のある君に >>154
君の読解力がおかしい。というか、推定力と常識がない。
もう一度読み直しみることをお勧めする。
悔しいのは分かるけどね(笑) 読み直しみるとは?笑
早速推定力のテストなのかな?笑
コイツいつもの荒らしか。
相手して損したわ。 誤字脱字をあげつらって、さも相手の最大の欠点であるように
主張するしかない、ってのは、他の反論手段がない人の常套句だね。 >>150
打ち込みっていうけど、実際に演奏した音源を用意できる人なんて、
落選組では1パーセントもいないだろ 同じ打ち込みでも音源によってまるでちがうよね。
フィナーレのはまあ良い方。
ゲーム音楽みたいな音源だとそれだけで評価が半減する。 >>160
ゲーム音楽に対する認識が相当古いところで止まってるんだろうな っつーかフィナーレ音源過信しすぎだろw
あれを「参考程度にはなる」と思ってる人が、とんでもないオーケストレーションの曲書いたりするんだろうな >>157
それを言うなら常套手段
知ったかぶって煽る前に正しい日本語使えよ
そして相手の一番の欠点は開口一番「バカ」とかいう非常識な所だが、
まともに相手する価値のない荒らしだからねぇ
おっと、お前も成りすましのご本人だったりするのかな? >>163
悔しいのは分かったから、早く消えようね、ボク >>165
おお、実演奏か。しかしそれが出来るのはごくごく一部の人だけだろうな。
自分が指揮している団があって、しかも曲が優れていて、しかも実際の
コンサートなどで実演する機会もある、ってのが条件になるから。
試奏だけってことになると、なかなかやってもらえるものではないし。 >>166
検索の仕方とか良くわからないおっさんなのかな?
お前の非常識さに呆れてるだけなんだがw
消えろと指図する前に己から消えたほうが早いよ?
バカだからそんな簡単な事すらわからないみたいだねw よく考えたらおっさん、
欲しい答えじゃなくて悔しかったから いきなり噛み付いてきたのかw
普通のまともな「社会人」ならいきなり他人にバカ呼ばわりしないもんなぁ
ごめんな、おっさん、悔しかったんだねw
誰もおっさんにオススメ教えてくれないから拗ねちゃったのかwwww >>167
ごくごく一部ってことは無いだろうさすがに
指揮者じゃなくても何かしらの楽団に入ってる人が殆どだろうし、
よっぽど団内での立場が悪くなければ演奏会で自作を取り上げてもらうのはそんなに難しいことでも無いかと >>133
ストリングベース(コントラバス)は標準音域表に載ってないのか
今年の課題曲パロディとしては面白い なんですぐに切れてスレを荒らす奴がいるのかね。
言いたくないがゆとりかな? ほら>>153
お前の事だな
でもゆとりというよりは
今流行りの「キレる中高年」かな? >>177
バカですか?ww
嫌味も理解できないとか常識を知れよww 朝日の方はタイトル的にあんまり期待できなさそうだなーと思ってたら連盟作曲賞は咲間貴裕じゃないですか
これは楽しみだ 咲間さんの名前出てくるの久々やな。
かなり期待できる。
朝日のひとはコンサルタントの会社のトップで副業で作曲してるとな? 朝日作曲賞「古き森の戦記」
全日本吹奏楽連盟作曲コンクール「エレウシスの祭儀」
毎年タイトルの傾向が揃ってるのは偶然か? 来年からは『マーチ』『非マーチ』『戦闘もの』を1曲ずつと、
プラスして委嘱1とV枠1の計5曲で。 >>186
(例)
1スケルツァンド
2マーチ「プロヴァンスの風」
3セリオーソ
4勇者のマズルカ
5香り立つ刹那 >>178
君、邪魔だから早く消えてくれない? このスレのみんなの願い >>188
今頃レスつける前に
お前が黙ってれば良いだけなんだけどな?
お前が呼んでる様なもんなのにバカは気付きもしないんだなwww
皆も思ってるよ、お前がまず黙ってろってねw
よほど悔しかったんだね
おっさんww どんな曲か想像しながら待つしかないね
その前に今年のコンクールだけどw 洗足の課題曲クリニックあがってた
IとIIIだけ講師陣のテンションが露骨に違ってて笑える
作曲者と語ろうのコーナーとか、
マーチの作曲者は出てきても毎年晒し上げになってるし
理由つけて欠席の作曲者いるのもうなづけるね
アマチュアが頑張ってせっかく課題曲に採用されても
業界人からあれダメこれダメと中高生の前でダメ出しの嵐
吹奏楽界の陰湿さが垣間見れる >>192
お前、課題曲スレにもマルチポストしちゃって、何か業界人に恨みでもあるの?
素人の作品だから大目に見て褒めてもらいたいってか? 2018年度課題曲決定
課題曲 I 古き森の戦記 塩見康史 (第28回朝日作曲賞)
課題曲 II マーチ・ワンダフル・ヴォヤージュ 一ノ瀬季生
課題曲 III 吹奏楽のための「ワルツ」 高 昌帥 (委嘱)
課題曲 IV コンサート・マーチ「虹色の未来へ」 郷間幹男
課題曲 V エレウシスの祭儀 咲間貴裕
(第10回全日本吹奏楽連盟作曲コンクール第1位)
http://www.ajba.or.jp/info20170710.htm もはや委嘱枠が高チャンスあたりのレベルまで落ちて来ていることに驚き。
そんなんやったら俺らでもええやんか、 >>207
でも実際のところ高より明確に格上の作曲家で課題曲委嘱して欲しい作曲家って、現実的な範囲で考えるとあんまり居ないからなー
木下の2回目の委嘱と天野辺りは来て欲しいけど 天野は昔から課題曲の依頼ことごとく断っているらしいね >>207
高昌帥の曲ってそんなに悪かったっけ?? >>213
ただの逆張りかまってちゃんだから真に受けなくて良いよ 高昌帥何歳だったかな
近年の委嘱担当にしては若そう >>215
時代背景は違うが、
初めての非マーチ課題曲「若人の歌」は兼田敏29歳ぐらいの時の委嘱だったか?
保科洋「カンティレーナ」は40歳ぐらい?
しかし、真島俊夫氏の課題曲全て公募に応募だったって、すごいよな >>218
松尾義雄は全曲公募だったけどそもそも委嘱されるレベルの作曲家でもないし
採用されてる曲に関しても真島とは雲泥の差だからな >>221
中学生にしてはやると思ったけれど、
主旋律に裏打ちが適してない気が…… ちょっとクドいな。もっとシンプルにできないもんかね >>228
新作は書いたみたいよ
https://www.youtube.com/watch?v=bubjVixH00w&lc=z22oj3tjnkqtxnpxy04t1aokgbmxgku1sidldgqe3s0tbk0h00410 1次審査通ったら「MIDI音源提出」ってあるけど、VSTじゃだめ?
(そもそも、MIDI、VSTって何?というレベルの初心者ですが^^;)
finaleの既存のMIDIを使うと、音抜けが激しくって。。。
その点、VSTだと音抜けがないんだが。。。 録音でもいいぐらいだから、音源の種類自体はなんでもいいでしょ >>232
録音でもよいなら、何でもよさそうですね。
ありがとう。 最近下がってるね、このスレ
古き森の戦記 早く聴いてみたい
だれか、こっそり予選の音源とかあげてくれないかな 古き森の戦記w
ガキっぽい曲名だな
恥ずかしくなる 大人びた曲名で中身がガキっぽいよりは、ガキっぽい曲名で中身もガキっぽい方がまだ好感が持てる 俺はダメだ。。。
好感持てん。
気持ちが冷めちゃって恥ずかしくなっちゃう
曲の内容知らないのに申し訳ないのだが >240
これ完全に朝日作曲賞と同じ形式だね、ならば試奏はシオンか佼成?
外務省が宗教団体お抱えの吹奏楽団に頼むわけないし・・・・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています