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2018年度課題曲決定!! [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無し行進曲
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2017/07/10(月) 16:35:05.92ID:gpA4eA9m
2018年度課題曲決定
 
課題曲 I  古き森の戦記 塩見康史 (第28回朝日作曲賞)
課題曲 II  マーチ・ワンダフル・ヴォヤージュ 一ノ瀬季生
課題曲 III  吹奏楽のための「ワルツ」 高 昌帥 (委嘱)
課題曲 IV  コンサート・マーチ「虹色の未来へ」 郷間幹男
課題曲 V  エレウシスの祭儀 咲間貴裕
(第10回全日本吹奏楽連盟作曲コンクール第1位)


http://www.ajba.or.jp/info20170710.htm
0399名無し行進曲
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2018/02/03(土) 15:58:43.98ID:9t08JuiA
https://youtu.be/yPjo96aGwy0
youtubeにUだけあがってるじゃん
MuseScoreのやつだけど
0401名無し行進曲
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2018/02/03(土) 16:30:11.28ID:s4sHg1ty
II番だけピアノ版やらクラだけとか妙に関連動画あがってるね
0403名無し行進曲
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2018/02/03(土) 18:07:12.97ID:BaSIrewA
4番合奏してみたよBy中学顧問。
音域に無理がない感じがします。

2番のTb1st、高いね。一昨年と同じ感じ。中学生はバテるか。
0404名無し行進曲
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2018/02/03(土) 18:48:44.27ID:8g6gsUaS
もう打ち込んだ方いるのか
0407名無し行進曲
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2018/02/04(日) 00:10:55.35ID:HwoeoM5b
5番を初めて聞いた時は後半ビックバンド系フュージョンか何かかなと思った
0408名無し行進曲
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2018/02/04(日) 03:43:48.55ID:OrMYdJzw
5くそすぎて吹いたわ
0409名無し行進曲
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2018/02/04(日) 10:36:50.01ID:HwoeoM5b
サックスにスラップ奏法あるの草
0410名無し行進曲
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2018/02/04(日) 11:22:42.49ID:yS9iO/Tu
I番はパッと聞く分にはかっこいいけどずっと同じ調子でメリハリないのが飽きてくるなぁ、RPG系なら英雄の記憶の方が良曲だった。
半年近く練習するの考えるとIII番やる方が色々勉強になりそう
マーチはIIよりIVの方が人気出そう、去年みたく高校はIVだらけになりそうな予感
0411名無し行進曲
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2018/02/04(日) 12:12:52.12ID:Lw3w+BEk
3はトランペットヒマそう
あと打楽器も
0412名無し行進曲
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2018/02/04(日) 13:19:55.30ID:QgRuHDcK
5番多くの団体にに演奏されそうだな。楽譜も読みやすいし、リズムもそこまで複雑じゃないし。後半しびれる最高
0413名無し行進曲
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2018/02/04(日) 16:14:56.63ID:IfkIlG30
課題曲でしかも中学生までやるのにスラップやらせるとか・・・。
なんか嫌な感じだな。
サックス奏者としておもうわ。

古い考えなのかなあ。
まぁ、スラップ自体はたいしたテクニックじゃないから出来るとはおもうけれど。
0414名無し行進曲
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2018/02/04(日) 16:23:15.76ID:30gobMVu
>>413
釣り針でかいぞ
0415名無し行進曲
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2018/02/04(日) 17:41:14.98ID:r4aHb0dl
>>413
全部聞いてないけどTからWにもスラップ使うとこあるの?
Xはわかるんだけど
0416名無し行進曲
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2018/02/04(日) 17:46:51.45ID:NHKlsaXA
今年の1より英雄の方が良曲って・・・、マ?
0417名無し行進曲
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2018/02/04(日) 17:59:46.99ID:NHKlsaXA
>>120
w○shさんが恒例のを出したらやってくる
0418名無し行進曲
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2018/02/05(月) 12:57:18.30ID:lP2NUNml
一般団体に中学生が入ればVやる可能性も…?
0419名無し行進曲
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2018/02/05(月) 14:44:00.85ID:xMsCESd4
スラップとか言うほど難しいテクニックでもないから中学生でもできるでしょ
0420名無し行進曲
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2018/02/05(月) 14:51:08.28ID:T/3b211F
スラップで無理ならスタッカーティシモでも可能とか、標準音域外の音にカッコつけて、オプションで低い音を書くのとか、コンクールの課題曲としてはいかがなものかとおもう。

審査員が、ちゃんとそのことを理解してオプションでの演奏と、楽譜通りの演奏で審査できるのか。
そのことで審査結果が変わったりはほぼないとはいえ、同じ曲の中では一通りの音であるべきだとおもうんだよね。
それが課題曲だとおもう。
0421名無し行進曲
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2018/02/05(月) 16:06:49.26ID:HdfSZECi
殆どの審査員は課題曲のスコアなんか事前に読んできてませんから
0422名無し行進曲
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2018/02/05(月) 18:49:46.95ID:wC+0J0sI
一応審査員にスコアは配布されて、審査中に気になった箇所をチェックするのに使ってもらってるけど
スコア全部暗記して審査に臨む審査員は流石にいませんよ。
0423名無し行進曲
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2018/02/05(月) 19:57:16.69ID:RceW1bKZ
だから、サウンド良ければオッケーな歌声コンクールになるんやな。

間宮芳生氏が課題曲書いた年、
バンドジャーナルに寄せた記事で、
「コンクール用の新作課題曲は基本的に初見か、
そうでなくても楽譜以外の一切の情報がないはず。
このように作曲者のコメントや、ましてや外野の分析や対応策示すって、違和感」なこと書いてたな
0424名無し行進曲
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2018/02/05(月) 20:41:38.85ID:YJ3DuUqd
課題曲3の楽譜はアルファベットのレターではない
0425名無し行進曲
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2018/02/05(月) 21:33:33.47ID:cRfIakrk
今年の3番は去年の3番よりはとっつきやすいな
0426名無し行進曲
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2018/02/08(木) 18:33:38.43ID:HPSLyxzy
過疎み
0427名無し行進曲
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2018/02/08(木) 19:23:17.73ID:6TiimGFC
片方のスレが荒れてるもんで、毎年のごとく
本題ならこっちでできそう
0428名無し行進曲
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2018/02/08(木) 20:09:02.92ID:u5SxEq0C
というか何で決定スレと語ろうスレが別々に立つことになったの
0429名無し行進曲
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2018/02/08(木) 20:11:24.72ID:Nr2SKY0h
>>428
何でそういう荒れそうな書き込みするの
0430名無し行進曲
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2018/02/08(木) 20:27:26.40ID:HL1OWfPs
今年のマーチ二曲聴いた後にシャイニングロード聴くとすごく端正に聞こえるw
0431名無し行進曲
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2018/02/08(木) 23:09:55.58ID:CfShxdpY
wish 4番あげてくれたね
0432名無し行進曲
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2018/02/08(木) 23:25:29.58ID:iqFOtD6E
はいwあげましたw
聴いてくださいね!
0434名無し行進曲
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2018/02/09(金) 20:55:18.14ID:1Q99+r84
CD発送された割に盛り上がらんね〜
0435名無し行進曲
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2018/02/09(金) 22:44:59.31ID:OLnL4XYy
頼んでもない人が多いんでしょここは・・・w
YouTubeにもwishさんやら打ち込みやら色々出されてるけどね
0436名無し行進曲
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2018/02/10(土) 00:50:33.63ID:lxuj2nTp
CDとスコア来た!

3番やっぱりいいなぁ
すごくいいなぁ
だけど木管強くないと選べないな
所々丸裸になる箇所あってほとんどアンサンブルだし
2と4はいつも通りだけど去年より子供っぽい感じがする
1番は視聴の時はいいかもと思ったけど
ずーっと一本調子で練習してる間に飽きそうだな
5番の後半面白い、譜読みもややこしくなくてこれまで5番避けてたところも挑戦できそう
0437名無し行進曲
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2018/02/10(土) 06:39:34.37ID:EY2LgJeU
>>436
5番後半なにあれw
0438名無し行進曲
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2018/02/10(土) 07:27:53.03ID:vUJMw39j
>>436
誰かも言ってたけど、完全に片倉の馬場先生を意識してるよな笑
0439名無し行進曲
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2018/02/10(土) 08:48:02.77ID:2jqErj5V
1番がタイトル内容ともに厨二心をくすぐる
0442名無し行進曲
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2018/02/11(日) 22:18:28.96ID:ZpM4ObMb
全曲聴いたらV>U>W>X>Tの順に好き
0443名無し行進曲
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2018/02/11(日) 22:44:17.59ID:q9ykssoO
ワイは3>5>2>1>4

1はよくできてる、朝日作曲賞受賞作品として妥当の完成度だとは思うけど最後の2分=60になる所?は無理矢理押し込んだ感じ、そこだけはあまり好きじゃないな
0444名無し行進曲
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2018/02/11(日) 23:16:37.66ID:5eQmR40G
自分も3が1番好きだなー
3,4,5,2,1の順で好き

3は譜面みると難しい所全然ないんだけど
合奏でテンポ揺らしてきっちり合わせるのは至難のワザだと思う
個人のテクニックいらない分、どれだけ合奏に時間取れるかだね
0445名無し行進曲
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2018/02/12(月) 01:07:30.24ID:Xf3ymkw5
自分は5,3,4,1,2かなー。
試聴段階では3,5,2,1,4だったんだけど、4にはいい意味で裏切られた。
0446名無し行進曲
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2018/02/12(月) 01:10:42.95ID:yYyFvsX0
>>444
合奏だけでなく、個人スキルあげて音色よくしていかなきゃ3は厳しい。
ごまかしがきかないからね。素材の味がしっかりと伝わる料理って感じ。
安もんの材料だとまずい料理になる。
日本料理とかそんな感じだな。


ファストフード的な課題曲マーチだと、素材の味をソース(合奏の味付け)でごまかしても料理としてはだせる。
0447名無し行進曲
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2018/02/12(月) 01:17:41.57ID:Vk8TEaHm
>>446
音色の良さや統一感なんかの基礎的な部分はもちろんある上で、技巧的なテクニックはそこまで要求してない分易しいとは思う
しかしこの曲は指揮者の音楽的センスが相当要求されるね
その分仕上げた時の爽快感、達成感は凄いと思うよ
0448名無し行進曲
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2018/02/12(月) 04:50:07.75ID:+2WJXz28
櫛田さんのツイートが昔からおかしいと思ってるんだけど、なんなのあれ
本人だよね?
0450名無し行進曲
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2018/02/12(月) 18:42:40.33ID:BF84m04U
よく出来てると思うけど、この作業に一体なんの意味が?
0451名無し行進曲
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2018/02/12(月) 18:45:12.85ID:SQDCoz9N
パート別の音源上げてくれると耳から入る中学生にはありがたいかも
0452名無し行進曲
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2018/02/12(月) 18:45:47.59ID:2znEpyxN
>>450
自己満足以外の意味は無いでしょ
もうちょい需要のある曲ならともかく、既にプロの演奏が出回ってて
これから先もどんどん増えていく曲でやられても…とは思う
0453名無し行進曲
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2018/02/12(月) 18:49:04.43ID:Vk8TEaHm
これから他の人の打ち込みも色々出てくると思うけど
色んな人の打ち込み聴き比べんのも面白いもんだよ
合奏と同じで解釈の違いとか表現の好みとかで全然違うから
0454名無し行進曲
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2018/02/12(月) 18:50:19.63ID:Vk8TEaHm
それと今の段階で課題曲以上に需要のある曲なんてないと思うわw
0455名無し行進曲
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2018/02/12(月) 19:03:20.94ID:FKSMtbWC
これから他の人の打ち込みも色々出てくると思うけど
色んな人の打ち込み聴き比べんのも面白いもんだよ
合奏と同じで解釈の違いとか表現の好みとかで全然違うから
0456名無し行進曲
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2018/02/12(月) 19:13:26.62ID:Vk8TEaHm
え、なんでコピペ?
0457名無し行進曲
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2018/02/12(月) 19:14:58.07ID:oEDFKb8K
吹奏楽の打ち込みって10年以上前からあるけどクオリティが変わらないというか迫力を感じない
弦のあるオーケストラとかだと迫力感じるんだけど
0458名無し行進曲
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2018/02/12(月) 19:48:59.67ID:tXoPs5a9
そうか?
結構良くなってると思うが。

まあオレの基準が編曲で使ってるfinaleのサンプルなんで、まったくアテにならんがw
0459名無し行進曲
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2018/02/13(火) 20:53:34.54ID:gF8zfYvf
>>448
免許証と同じで老人にもたせてはいけないのがツイッター
信じられない底の浅さ露呈しまくってて幻滅した
0460名無し行進曲
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2018/02/13(火) 20:55:45.43ID:N+/OPz1S
課題曲関連しか拾って見てなかったけど、なんかヤバい事呟いてたの?
0461名無し行進曲
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2018/02/13(火) 21:02:11.47ID:gF8zfYvf
コンクールに機械演奏で出場してるみたいなもんだろ
機械演奏が生楽器演奏にどこまで近づけるか
ここで上から比較してなんだかんだ文句言えるのも打ち込んだやつがいてその音源が存在してるおかげ
細かい工夫とかで聞き栄え変わるからそれも楽しいだろうな
朝日作曲賞に採用されるマーチのデモ音源がどんなもんなのかそれで雰囲気を掴む意図もありそう
finaleの打ち込みにしろパート単位で再生もできるのは指導者向け合唱曲のCDみたいで楽しいだろう

まあ俺はめんどくさいからやらないけど
0462名無し行進曲
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2018/02/13(火) 21:17:04.76ID:QeeaKo5J
kwsko
0463名無し行進曲
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2018/02/13(火) 21:22:08.66ID:+W9tAcub
くしだてつのすけのツィッター意訳

まともに聴けるのは3・5だけ。
普通のバンドなら3一択。
5も例年に比べたらわかりやすそうだし、やりたきゃやれば。
マーチしか選べない低レベルバンドはとりあえず4やっとけ。
0464名無し行進曲
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2018/02/13(火) 21:26:12.91ID:U05ZpSv9
>>463
コンクールの全国大会の金賞で学校のプロパカンダ成功!
とかで批判しておいて、自作曲の火の伝説の全国金の宣伝してたりするからなぁ。
0465名無し行進曲
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2018/02/13(火) 21:28:22.91ID:4MA7D+jB
それは流石に悪意の塊

さあ、どの課題曲に目をつけようか。III・Vというところか。IIIが一番良いんじゃないかなぁ。
木管群が試されるようです。Vも取っ付き易そうで、自由曲との噛み合わせ次第で ( とくに打楽器セクション ) 、選んでも良い。どちらも、オーケストラっぽいScore。マーチなら文句無しにlV。

別にここや他スレで言われてる事と大差ないけど?
IやIIの関係者?
0467名無し行進曲
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2018/02/13(火) 22:22:00.39ID:QaOFVjNV
>>465
でも事実じゃない?
実際聞けるのは3・5、よくて4だよ…。
0468名無し行進曲
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2018/02/13(火) 22:31:45.91ID:4MA7D+jB
>>467
自分もそう思う
3が断トツで曲としても音楽の勉強としても一番いいし、
1と5なら5の方が取り組んだ後に実になりそうだし
マーチなら4の方がまだ素直な作りでやりやすい

他の発言は知らんけど
課題曲については何も間違った事呟いてないと思うが
0469名無し行進曲
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2018/02/13(火) 22:34:10.35ID:4MA7D+jB
>>467
あ、悪意の塊ってのは
>>463についての事ね
0470名無し行進曲
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2018/02/13(火) 23:43:15.32ID:4Fra5Nqi
来年の(2019年)課題曲、委嘱作品は福島弘和のマーチに決定。
公募する人はマーチの倍率が2倍になるぞ。
0471名無し行進曲
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2018/02/13(火) 23:48:24.40ID:4+Usybjn
>>468
櫛田が顰蹙買ってんのって、まさにその「他の発言は知らんけど」の部分じゃない?
コンクールに対する考え方見て、何かその辺に居るような
吹奏楽嫌いの吹奏楽部出身クラオタと大して変わらないような気がしてがっかりした
他の人がどうかは知らないけど
0472名無し行進曲
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2018/02/13(火) 23:56:17.16ID:Xt3/jZqH
>>470
マーチなのか
ソースある?
0473名無し行進曲
垢版 |
2018/02/14(水) 03:43:36.00ID:9kELx7Cm
櫛田さん、昔からフォローさせてもらってるが別になんの違和感も感じない。
0474名無し行進曲
垢版 |
2018/02/14(水) 08:30:28.88ID:8iRQ8u/n
割りとステレオタイプのかたまりだよな。
それが良さなんだろうけど。
0475名無し行進曲
垢版 |
2018/02/14(水) 08:37:21.44ID:3JmCjlrH
>>473
価値観が似てるんだろうな
俺はコン厨嫌いだからてつのすけにもあんまり好感持てないけど
0476shellfish
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2018/02/14(水) 09:21:50.28ID:9o/fizFW
またH間が、Twitterで、なんかイキってる。
今度はWの課題曲YouTubeにupしてることに関して。

みなさんどう思いますか?
0477名無し行進曲
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2018/02/14(水) 09:58:34.97ID:QxRaN6V3
僻みですね
同じ業界だけど全く関係ない所が悪い事していないのに苦言を呈してる
0478名無し行進曲
垢版 |
2018/02/14(水) 10:10:34.06ID:iHWfcDJC
ここにチクって共感されたいなら本文丸ごと載せるぐらいしないと
誰もいちいち見にいかねーよ
0479名無し行進曲
垢版 |
2018/02/14(水) 11:32:03.20ID:cJyiU7at
>>472
全日本スイレンの会報「すいそうがく」に記載されてますよ
0480名無し行進曲
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2018/02/14(水) 11:33:04.83ID:cJyiU7at
>>476
まあ、東京佼成が課題曲コンサートやる時期に
YouTubeでアップしてたら、多少なりとも価値は下がっちゃうよね。
0481名無し行進曲
垢版 |
2018/02/14(水) 11:38:41.57ID:iV707BMI
佼成とWISHじゃ演奏の質が大人と子供くらい違うんだからドンと構えてれば良いのに
なおツイートは見てない
0482名無し行進曲
垢版 |
2018/02/14(水) 12:39:33.99ID:skoZe4fR
wishは正直音大生の合奏レベルで、プロとしては実力に?でしょ
0483名無し行進曲
垢版 |
2018/02/14(水) 12:45:57.07ID:6djsmGXD
3番なんかは荒さが目立ってたね
まああの曲は貰ってすぐ合わせて形になるもんじゃないけど
0484名無し行進曲
垢版 |
2018/02/14(水) 14:11:22.64ID:ZDYfcYQn
>>471
>コンクールに対する考え方見て、何かその辺に居るような
>吹奏楽嫌いの吹奏楽部出身クラオタと大して変わらないような気がしてがっかりした

俺はほんとこれ
流行ってる格好良い曲を選ぶことを了見が狭い!音楽する意味!意義!とか言ってて元禄…となった
0485名無し行進曲
垢版 |
2018/02/14(水) 15:30:13.97ID:QxRaN6V3
>>473
ほとんど持論だからあんま参考にならんけど、はっきり言って欲しい人には良いんだろうね
0486名無し行進曲
垢版 |
2018/02/14(水) 15:32:50.09ID:QxRaN6V3
>>482
固定メンバー数名で寄せ集め状態。洗足発祥なので合奏は普通だけど、いまだに演奏にまとまりはないかな。
その状況で演奏会沢山やったり長続きしてるんだから、主催が別で儲けてたりやり方が上手いんだろう。
0487名無し行進曲
垢版 |
2018/02/14(水) 18:41:50.43ID:2nZOh/RU
WISHは課題曲Youtubeにアップする以外の価値はない

プロ団体としての活動ならばさすがに連盟からクレーム来るでしょ
演奏が下手だから黙認されているわけで、公式からプロ団体とは見なされていないからこそ出来る活動
0488名無し行進曲
垢版 |
2018/02/14(水) 18:48:02.69ID:6djsmGXD
↑ここまでバカ丸出しな事よく書き込めるなw
0489名無し行進曲
垢版 |
2018/02/14(水) 19:07:13.28ID:ZDYfcYQn
子供に違法視聴させないというか、違法アップロードされた音源ではなくWISHが演奏した動画を見るという選択肢があるのは間違いなく良いことだ
0490名無し行進曲
垢版 |
2018/02/14(水) 19:23:51.74ID:QxRaN6V3
連盟ってなんだ?公式もよくわからん。
0491名無し行進曲
垢版 |
2018/02/14(水) 20:58:06.51ID:rk2VzsSj
wishは指揮者しだいで大人の演奏ができると思う
あの大振りな指揮っぷりは酷い
的確な指揮とは言えない
0492名無し行進曲
垢版 |
2018/02/14(水) 21:39:43.31ID:QxRaN6V3
大振り嫌いな人ってどうして嫌いなの?
0493名無し行進曲
垢版 |
2018/02/14(水) 21:42:57.75ID:eeJ8giRN
音大とかも演奏アップしてるけど著作権料とかどうなってんの?
0496名無し行進曲
垢版 |
2018/02/15(木) 04:34:26.90ID:fy1+OB1g
>>494
さすがにちゃんとしてたか。
詳しくは読んでないが。
0497名無し行進曲
垢版 |
2018/02/15(木) 13:38:22.15ID:FEMlEZ1N
>>1
【柏の天皇】
下の石田修一は島田紳助の番組でも紹介されたように柏市の「天皇」と言われてやりたい放題やってる
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なんで柏市教育委員会は在日朝鮮人の言いなりになってるの?
在日に支配される柏市

市立柏高校 石田修一 先生のこの言葉
「つらい時とか嬉しい時、悲しい時、
アリランが一緒にいてくれた。
アリランは明日への希望であり、壮大な愛です。
アリランは、無限大です」

子供にチマチョゴリを着せ、アリラン演奏させる柏市の公立小中高校
16/02/15 コメント(20)在日 韓国問題
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/1593a0c623b48b1af7ca048e24913625/?cid=bba374989679278e6198b17f02452e0f&;st=0
あらゆる友好イベントは無意味で、結果的に有害です。
戦後数えきれないほどの友好イベントが繰り返され、韓流がゴリ押しで一見流行り、その上日本は莫大な援助を韓国にしていますが、反日は終わりません。
事態は良くなっているどころか、日々ワースになっているではありませんか。

我孫子市の小学校でアリラン公演をする柏市立柏高等学校吹奏楽部。
「結果として」反日国称揚、日本の国土を占領している国への友好を小学生に刷り込むプロパガンダ要員に高校生がなっています。

公立校で、こんな偏頗な教育が行われているのに、教師も父兄も誰も反対しないことに驚かされます。

生徒たちに韓国民謡を演奏させ、また踊らせたのは石田修一という先生です。

あのリーブ21の(意味、解りますね)、島田紳助が絶賛というのもねぇ・・・・?

石田先生が、悪意でおやりになったとは思いません。もう退任なさったようですが。

(退任してません。本来なら定期移動があるのですが、そうならないように柏市教育委員会から市立柏高校への出向扱いになってます姑息です)
0498名無し行進曲
垢版 |
2018/02/16(金) 00:13:46.48ID:DgfLlX6o
クソ曲枠
2008年 なし(2は工夫が良かったが理論上難あり、4も動機の使いまわしで難あり)
2009年 2(オーケストレーションひどい、不協和音発生しまくり)
2010年 3(使い古されたモチーフの展開なし、意味不明)
2011年 4(トリオ以降蛇行感満載、ピリオドがなかなか打てない曲)
2012年 なし(2のオーケストレーション、4が無個性なのが問題ちゃあ問題)
2013年 2(意味不明なファンファーレと5拍子、旋律も無茶苦茶。3・4もひどい)
2014年 3(過去の課題曲のパクリ連発、斎太郎節をモチーフにする必要あった?)
2015年 1(今更感あるアメリカン序曲、無個性でこれが100万?という感じ)
2016年 4(和音進行上違和感あるところ多し、展開も思い付き感満載)
2017年 なし(2が無個性、ただ素直に書けてるという面では高評価、4もここ10年のマーチでは最高?)
2018年 2(流れに違和感、トリオが無駄にうるさくて主旋律聞こえない、1・4もなかなかひどい)

異論どんどんどうぞ!
0499名無し行進曲
垢版 |
2018/02/16(金) 00:23:42.01ID:/MaLGpu9
12年はマーチよりじゅげむがひどいって言われてたと思う
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