神奈川の高校★Part33 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>615
出たよ。マナー悪いってヤツ。
女子ならではの頭の悪い書き込みですな。 >>615
具体的にどんなマナーがなってなかったんでしょうか? >>621
部長置いて全員帰った訳じゃないんでしょ 今年の西湘地区の団体はどうだったかなにか感想あったらお願いします。 久々にこの地区から代表でたので 神奈総と桐蔭の秘技両方聞いたけど桐蔭の木管の音色の方が気に入った >>617
携帯だけじゃなくて、相洋にいたってはロビーで衣装に着替えだしたからね >>618
役員に口答えもしてた。A編成のときは川崎北がマジでひどかった。 噂によると厚木西はトップバッターなのに前泊せずに学校に早朝に来てから現地入りしたとか
生徒の疲労と朝イチで響かないのダブルパンチで本領発揮出来なかったとか 良かったのは大西、相模女子、緑園、金井、中大横浜かなー
横浜が強かったって感じ。
それにしても1校だけダメ金ってのもキツイよね >>631
まぁ早々トップバッターとか引けないから全部の学校が前泊するかって言われたら一概にそうとは言えないからね
関東とかなら別だけど県だとそうなりがちだよね
これを機に厚木西はまたトップバッターを引いた時は前泊して本領発揮できるようにして欲しい >>633
地区大会終わってから宿泊先とるのもなかなか難しいかもしれないけど、厚木西に限らず他の学校も早い順番でも本領発揮できるようになるといいね 自分もかつてコンクールで教文のステージに乗ったけど、同じ県内だし前泊なんて話にはならなかったよ
足柄や湘南方面から来るなら前泊もアリなんだろうけど、だいたいの学校が1時間ちょっとで着くんじゃないか?
金管からすると移動で少し唇休められるからいいなと思っていた 前泊させてもらってさえいれば結果も変わっただろうと悲しい思いをしているのかもしれない。 日女附属も前泊してたけどね・・・芸劇の隣のMホテルに。 相模女子大附属高校、一位(朝日新聞社賞)おめでとうございます。
東関東も一番(トップバッター)です・・・。 B編で常に上位の学校って部員の数どーやってコントロールしてるんだろ…
だいたい上位に入ると部員増えてa編になりそうだが… 意地でもBに出るためにメンバー外を大量に作ってるんじゃない? >>642
上手に辞めさせるのも顧問の力量が問われるところだよ。 相模原支部、中学校は振るわなかったけど、
高Aは3/4
高Bは2/2が
東関東出場! >>647
そういや県相の指揮者は数年前青陵振ってたな 横浜市立東って、東関東までいくイメージだったんだけど最近はそうでもないの? >>643
前年度1.2年生で40人だったか超えるとBの出場資格なくなるよ。
学校規模にもよるけど共学7クラスだと女子は学年で140人くらいだから学年の一割ちょいが毎年入ると考えるとB編固定はまぁありえるんじゃない?
いくらB編で県代表になってても部活強豪校目当てで入学する生徒はA編の学校行くだろうし。 >>649
横浜市立は指揮できる顧問がぐるぐる回ってるだけだからねえ 高Aだけにして人数が足りない高校は合同で参加する方式にしてほしい。 そうするならAの上限を55から70ぐらいにしないときつくない? 高B見に行けなかったので、だれか高Bの感想(代表校に限らず)お願いします >>656
上限55で良いのでは?
高校野球もベンチ入りできなくてスタンドで応援する部員いるわけだし。 Aに統一は
同じ土俵で審査できるかどうか
審査員の資質の問題 >>654
合同で参加する学校の練習時間が少なくなるだろ 三浦が東関東金とった時の指揮者って今も振ってるの? >>666
三浦学苑
東関東大会 過去の成績は
畠山:金賞6回、銀賞9回、銅賞3回
佐川:金賞1回 BにはBの良さがあるだろ。神奈川にあるわけじゃないからこんな荒んでるんだろうが 人数で気になってプロの楽団の団員数見てみたら、東京佼成ウインドオーケストラとシエナウィンドオーケストラは30人、オオサカシオンが36人なのね。
まぁブロは演奏ごとにトラとか入れるから一概には言えないけど、実は40人くらいの制限でやったらスッキリするかもね。 二刀流はみてたけど驚いた
よくシングルもダブルも吹けるな >>671
来週月曜日の18時に、大和市に新しくできた文化創造拠点シリウスのメインホールで、サマーコンサートをやるから見に行ってみるといいと思うよ。
コンクール曲は毎年演奏してるし。 東関東大会 出演順
01 三浦学苑
02 【千葉】
03 千葉商業
04 石橋
05 東海大相模
06 川崎橘
07 相模原
08 大成女子
09 横浜創英
10 作新学院
11 【神奈川】
12 取手聖徳
13 水戸女子
14 【千葉】
15 【千葉】
16 弥栄
17 市立柏
18 【千葉】
19 【神奈川】
20 宇都宮南
21 市立習志野
22 【神奈川】
23 【千葉】
24 常総学院 10番目くらいまで聞けばもう十分な演奏順だけどな。 >>675
来週土曜日は、三部から先に買わないとな。
去年真っ先に完売したのを、思い出す。 01神 三浦学苑 4/「幻想交響曲」より 5.サバトの夜の夢(ベルリオーズ/三井英健)
02千 県立小金 5/トリトン・エムファシス(長生淳)
03千 県立千葉商業 4/ワイン・ダーク・シー(マッキー)
04栃 県立石橋 5/バレエ音楽「中国の不思議な役人」(バルトーク/加養浩幸)
05神 東海大相模 1/交響曲第一番「アークエンジェルズ」より 1・3・4(チェザリーニ)
06神 川崎市立橘 5/「プラハのための音楽1968」より 1・3・4(フーサ)
07神 県立相模原 5/宇宙の音楽(スパーク)
08茨 大成女子 5/ルイ・ブルジョワの讃歌による変奏曲(C.ウィリアムス)
09神 横浜創英 3/「怒」〜広島に想いを寄せて〜(島田尚美)
10栃 作新学院 1/富士山〜北斎の版画に触発されて〜(真島俊夫)
11神 【神奈川】
12茨 聖徳大取手聖徳女子 3/トッカータとフーガ ニ短調(バッハ/藤田玄播)
13茨 水戸女子 3/交響曲第五番「革命」より 第四楽章(ショスタコーヴィッチ/J.ボコック)
14千 【千葉】
15千 【千葉】
16神 県立弥栄 1/ワイン・ダーク・シー(マッキー)
17千 柏市立柏 4/パラフレーズ・パァ「スタティック・エ・エクスタティック」アヴェック・プロローグ・エ・レピローグ(天野正道)
18千 【千葉】
19神 【神奈川】
20栃 県立宇都宮南 4/バッハの名による幻想曲とフーガ(リスト/田村文生)
21千 習志野市立習志野 4/歌劇「イーゴリ公」より[2017年版](ボロディン/石津谷治法)
22神 【神奈川】
23神 【神奈川】
24茨 常総学院 3/「アルプス交響曲」より 日の出、悲歌、嵐の前の静寂、雷雨と嵐、下山、夜(R.シュトラウス/本図智夫) >>664
別に上からじゃないよ
審査をちゃんとやってくれるかどうか
聞き分けられるかどうかでしょ
爆音に紛れて粗が聞き取れないんじゃ
少人数はどうみても不利 審査に関してはもともと信用できないところがあるからなあ。 同じ学校でも点数が全然違ってたりするから最終的には審査員の好みだろ カラオケみたいに機械で審査すれば公平な審査になるのにね。 カラオケも機械点が高いからって心を打つ歌声ってわけでもなく、イマイチなのも多いけどな この定期的に湧く審査員より聴く耳持ってる方々は何なんだろね?。
>>214で論破されてその後もおちょくられてんのに懲りないのね。 >>684
あんなん音程とタイミングと音量(声量)しか評価されねえじゃん。バカか? >>690
保護者、関係者を一番動員出来たところが優勝!!
ってバカも休みやすみ言えよ。 >>691
音楽を評価すること自体がナンセンス。
なるべく一人の審査員の好みに影響され
ないように7人の審査員で、上下カットがあったりする。それで出された結果でも、もちろん必ずしも正しいとは言えない。高校野球だったら、審判が相手チームを仮に贔屓していて負けていたとしても、サヨナラホームランを打てば勝てる
。自分たちの力で勝利を呼び込める。
音楽コンクールでは、残念だがそれは
できない。審査員が、指揮をしている
音大の後輩だったり、知り合いであることも当然になっている昨今、結果って何なんだろうな、と思う。 東日本とか全国をなくして発表して終わりが無難かな。
変な審査よりはマシだろう。 なんでこうも平然と暴論が飛び交うのだろうか
そのうち「コンクール自体をなくせばいい」とか言い出す輩が出そうだ >>694
過去にそんなレス飛ばした奴がいたような希ガス 各校でYouTubeに動画を上げてアクセス数か何かで競うようにしたらどうだろうか 今の時代ぽくて良いと思う。
それなら会場も必要ないし演奏順のハンデもないな。 吹奏楽部の練習場所がPC教室になって、いかにも早く串刺しやIPアドレス変更できるようになるかが勝負になるの?
つうかプロが複数人で採点する現行になんの不満があるのかわからない。 どいつもこいつも頭沸いてて草
それにそんなことしたって結果は変わらんだろこの万年銅賞どもが 東関東大会出演順
zpAvucB9より
01神 三浦学苑 4/「幻想交響曲」より 5.サバトの夜の夢(ベルリオーズ/三井英健)
02千 県立小金 5/トリトン・エムファシス(長生淳)
03千 県立千葉商業 4/ワイン・ダーク・シー(マッキー)
04栃 県立石橋 5/バレエ音楽「中国の不思議な役人」(バルトーク/加養浩幸)
05神 東海大相模 1/交響曲第一番「アークエンジェルズ」より 1・3・4(チェザリーニ)
06神 川崎市立橘 5/「プラハのための音楽1968」より 1・3・4(フーサ)
07神 県立相模原 5/宇宙の音楽(スパーク)
08茨 大成女子 5/ルイ・ブルジョワの讃歌による変奏曲(C.ウィリアムス)
09神 横浜創英 3/「怒」〜広島に想いを寄せて〜(島田尚美)
10栃 作新学院 1/富士山〜北斎の版画に触発されて〜(真島俊夫)
11神 【神奈川】
12茨 聖徳大取手聖徳女子 3/トッカータとフーガ ニ短調(バッハ/藤田玄播)
13茨 水戸女子 3/交響曲第五番「革命」より 第四楽章(ショスタコーヴィッチ/J.ボコック)
14千 千葉県立幕張総合高等学校 5/天頂の恋(長生淳)
15千 船橋市立船橋高等学校 3/バレエ音楽「ガイーヌ」より 前奏曲 アイシャの目覚めと踊り 収穫祭(ハチャトゥリアン/高橋健一)
16神 県立弥栄 1/ワイン・ダーク・シー(マッキー)
17千 柏市立柏 4/パラフレーズ・パァ「スタティック・エ・エクスタティック」アヴェック・プロローグ・エ・レピローグ(天野正道)
18千 市立稲毛 1/ヴァージョン・リミックス・パァ・ラ・フォル・ドゥ・シャク・アムール・ションジュ・コム・ル・ド・カレイドスコープ
19神 【神奈川】
20栃 県立宇都宮南 4/バッハの名による幻想曲とフーガ(リスト/田村文生)
21千 習志野市立習志野 4/歌劇「イーゴリ公」より[2017年版](ボロディン/石津谷治法)
22神 県立座間 5/ヒロイック・サガ(ジェイガー)
23神 横浜隼人3/三つの交響的素描「海」より3(ドビュッシー/佐藤正人)
24茨 常総学院 3/「アルプス交響曲」より 日の出、悲歌、嵐の前の静寂、雷雨と嵐、下山、夜(R.シュトラウス/本図智夫) >>705
市船は座奏はもうそれほどでもないだろ
今回も下位での通過らしいし >>710
市船はそういえば一昨年「巨人の肩に乗って」を演奏したときは、三浦と同点にまで落ち込んでたな・・・。 Bの感想…
マナーが悪かった事しか分からんのだが… 曲名ド忘れなんだが
レー、レドレファミドミレドレソー ドレシ♭ラソソファラシ♭ソー の金管ファンファーレで始まる曲なんでしたっけ。。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています