鹿児島の高校★17 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出水中央は海外から指導者呼んでるって聞いたことある。凄い金持ってんな。 >>62
伊集院は銀賞でしたが、きれいにまとまった演奏でした。ホルンの響きが美しいでした。 鹿屋中央は課題曲が影響して銀賞だったのかな。自由曲の出来が良かっただけに悔やまれます。
オーボエ、ホルン、トランペットは去年よりも上手になっていました。
打楽器とクラリネットは相変わらず上手でした。 代表を逃したものの、鹿児島工業の金賞(九州候補)は侮れない。
それにしても、鹿高が高文連推薦になるとは… トランペット、トロンボーン奏者はどこが上手でしたか? 鹿児島工業と玉龍が九州候補って、あの演奏からしてあり得ないだろ。どう考えても鹿屋中央と鹿児島中央の間違いだろ。 >>77
プログラム順に、龍桜・国分・神村・松陽・鹿屋中央 >>79
そうなんですね。
俺は出水中央、松陽、甲南の順だと思っていました。
九州大会の結果で真実が明らかになるはず。 鹿児島中央良かったよね
代表でもおかしくないほど
代表候補ですらないとはびっくり 大島は アルプスの詩 だったとか
ホルンとオーボエのソロはどうでしたか? >>84
鹿児島中央は素晴らしい演奏でした。
課題曲Tは木管は滑ることなく連符を吹きこなしていました。
自由曲は冒頭から聴衆を魅了し、ホルンとユーフォの音はあたたかく、2階席まで気持ちよく飛んできました。曲作りもよく考えられており、コントラバス3本でオケの雰囲気と低音を強化したのは好感がもてました。
九州代表候補にふさわしい演奏でした。ブラボー >>85
ホルンとオーボエのソロ、良かったですよ。
ファゴット3本で低音を強化していたのも良かったです。
限りなく金賞に近い銀賞だったと思います。
以前の大島サウンドのように、もっと2階席まで音が飛ぶようになると
大島は復活すると思います。 83です。同様に感じた方がいらっしゃったので安心しました。 代表校は3つともに良い部分悪い部分が同じぐらいあって、点数としては優劣が出てるが、ほぼ横並びだな。
逆にこの3校と、その次の上位校グループとの間に大きな差を感じた。
サンパレスはまた響きが全く違うホールだから、それを味方にした所が強くなる。 県大会は
甲南 86点
松陽 82点
出水中央 80点
80点以上の3校が代表となったみたい
個人的には出水中央 松陽 甲南の順かなと思ったが、あくまでも審査員の好みだったんだろうね。代表がこの3校であるのは納得だから、サンパレスでも頑張って欲しい。 甲南それほど良かったとは…
金賞団体の演奏の感想聞きたいんですが他何かありますか。 一日目から。素人の感想なので参考にならないが覚えているところだけ。
出水中央、よく鳴ってた。市文では鳴らしすぎかな?ってくらい。サンパレス向きな音量音圧だったから九州大会に期待。
神村、課題曲崩壊していた。びっくり。途中で打楽器と低音とで刻みがズレていて聞くに耐えなかった。自由曲では神村らしさを取り戻したのか、さすがの演奏だった。ホルンが素晴らしかった。課題曲が上手くいってれば代表入りしただろうに。
松陽、去年の悔しさをバネによく頑張ったなと。顧問変わって4ヶ月でここまできたのはすごい。終始綺麗で欠点が見当たらなかった。 甲南。マーチはトランペットが惜しかった。人数減らしたら良さそう。ピータールーという選曲よかったと思う。あの去年一昨年のラッパ奏者はどうした?。全体的によく練られた頭のいい演奏ではあった。三年連続代表か。公立進学校でこんなに結果を残せるのか謎。 鹿屋。レベルアップしていた。演奏中に動きすぎて気持ち悪かった。もっと自然に動いてくれたらいいのに。点数では出水中央の次点だったらしい。 一日目にこれほど強豪が集まったので、代表とそれ以外の差が大きいと感じた。 >>94
詳細を有り難う。
甲南が86点とは。
審査員の好みって怖いと改めて思ったよ。 甲南もパーカスの小長谷センセを筆頭に金木各パート漏らさず個別レッスン入れてるからな
裏事情さえ知らなければ、ただ凄いの一言だろうが
金さえかければどこでも九州には上がれる
審査員も理事長とは公私共々仲がいい
吹奏楽界の安倍と森友のような構図だな 甲南が1位なのは不思議。裏事情とかあるかもしれないけど、九州で本当の結果は分かるはず 理事長と審査員が仲良しとは知らなかった 凄い事情通ですね とにかく甲南も松陽も出水中央も頑張れ 甲南も松陽も出水中央も、素晴らしい演奏でした。
県代表を目指して、頑張ったんでしょう。努力の結果です。 >>109
私もそうだと思います。代表三校は代表にふさわしいです。 鹿児島情報のエルザの行進はいつまでも忘れられない 出水中央のガイーヌも好きでした ガイーヌ再演してほしいな。
もっとグレードアップさせて。 松陽はもともと吹ける子が揃っているので、指揮者が変わると短期間で
サウンドも変わるね。とはいえ、前顧問の音も、その前の顧問の音も
それはそれで好きだったが。
今回の松陽は、多分練習のやり方も変わったためか、ピッチや和音の
ハーモニーが絶品で、終始美しさを讃えた演奏だった。
その分、激しさや気持ちの昂りがやや消極的だったかな。
これは現顧問の影響かと。九州では、もっともっと大きな音楽を表現できると、
上位に食い込んでくる可能性は大だと思う。 ところで、指揮者が二年連続で「陽が昇るとき」を選んだのは、
陽を、松陽にたとえたんだろうなと思うのは、考えすぎかw >>121
甲南は立場的に金賞とってもらわないとな。
出水中央と松陽は九州で化けてくるから大いに期待。
今年は鹿児島代表3校とも金賞いけると予想。 3校とも、金賞めざして、頑張ってください。
3校とも、ゴールド金賞! >>117
吹ける子ww
全員吹ける子ばっかりじゃないからw
結構下手くそ勘違い部員もいる
下手くそな奴に限って、母校の中学吹部に顔だして松陽オーラを振りまきに来るしね
はまちゃんは外部の先生入れずに自分の力で音楽を作っていきたいという思いがある人だったけど、現顧問は全国に行くならどんな術でも使う
そもそもの自分の指導力はないのは、大島のラスト2年で証明されたじゃん
もし吹連に外部講師招聘禁止が導入されたら、立石サウンドは崩壊するだろね 下手くそなら55人の中に
入れないだろうから、あまり関係ないのでは 来年あたり、ダフクロとかローマとかで有力校の自由曲が被りまくる事件おきないかなwwwww >>126
ぷww
こちらは現理事長の教え子だし、我が子は閣下娘と同じ吹部だし、高校生じゃねーわww >>131
本人乙
今さらww外しても遅い
子どもがかわいそう
特定できるような情報を親子で晒して >>132
すぐなんか書かれると子供が子供が、と援護射撃する偽善者いるよな、お前みたいに
子供がかわいそうとかいうなら、高校スレ自体立派な子供ネタやし、それはいいのかよ?
馬鹿かお前 >>133-134
論点を変えるな
文句は書き出した親に言わんかボケ >>133
団体ネタと個人ネタの区別もつかない低脳だな。
こういうところでは学校部活単位の情報がほとんど。
閣下やら理事長なんかの公人はおいといて、ソロコンの時期になったら出場した生徒の個人情報を晒しまくる奴いるよね。
そいつホント迷惑。
やってる事がロリコンの変態オジさんといっしょ。 九州大会では甲南も松陽も出水中央も金賞が取れればいいですね。 甲南も松陽も出水中央も、金賞が、とれる。自信持って頑張ってほしい。 いよいよ今日、九州大会ですね。
甲南、松陽、出水中央、頑張ってください。 3校とも、県大会で、素晴らしい演奏でした。
今日も、できる! >>118
閣下のことだから、昨年のリベンジを兼ねて懸けてくるはず。 >>126
2019年度から高校の部の上限が65名に拡大。 第62回九州吹奏楽コンクール高校の部
午前の部結果
出水中央→金賞
松陽→金賞
出水中央は代表候補 >>150
そうでしたm(__)m💦
まずは閣下復活の狼煙が上がった‼
これに弾みがつけば、九州代表返り咲きも… >>152
まだわからんよ。
午後の前半は玉女が圧倒的。 鹿児島は3校とも金賞。
松陽と出水中央は代表候補にも入ってたし是非とも全国行ってもらいたかった。 松陽全国復活しなかったけど今後に期待 出水中央と甲南にも頑張ってもらいたい特に
出水と松陽かな 鹿児島のレベルは高いと思うけど全国大会の壁は分厚いですね 3校ともお疲れ様でした 甲南は着実に実力つけてきたな。
県大会の1位もまぐれではなかったことを証明した。
特に、低音系の楽器はかなりまとまってきている。 鹿児島県代表3校。all ゴールド金賞。
おめでとうございます。
素晴らしい実力。
お疲れ様でした。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています