愛知県の大学職場一般 Part9 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>775
代表一枠減ったのか。
昨年の東海金は抜けるとして、蒲郡、春日井、尾東の中から一団体は落ちるのか。 東海市は落ち目だしルロウは県落ち続いてたばかりだし日進はトラ次第。どこも安心できないよ。 その芸大音大生は教え子でしょ。日進出身とか在住在勤の縛りも今は無いから団員増えたんじゃないのかな。 >>778
>>782
何、必死になってるの
笑える。 >>784
そんなこといちいち書き込むのこそ
笑える。 審査終了
確定は日進、東海、ルロウ
残りは蒲郡、サンク、春日井と予想
東海のアルメニアン最高の熱演だが結果は日進1金と予想。ルロウの安定感も流石。 >>788
見てみたけど俺のスマホからだと空欄のまま。これはどうしようもない? 大学も完全に名商2番手に愛教の構図ができあがってんな
中部は点数も愛教に離されててだいぶ落ち目の時代に入ってきたかな 東海市の課題曲、SDとバンドがチグハグに聞こえたのは気のせい? 昨年、感想を書いていただいた方、今年は行かれませんでしたか?
感想を、是非お願いします。 課題曲2のスネアは東海に限らずどこも完璧ではなかった。メリハリが効いててよかったよ。 課題曲3のタイトルは行進曲「春」なのに、
愛知県大会の参加団体の演奏だと、行進曲「真夏」って感じの演奏になるのが多い気がしたわ >798
長文レポーターです。
今年はどうしても外せない予定があり聞きに行けなかったんですよ。
日程がかぶったのがわかった時にはちょっと泣きました。(泣)
東海市のアルメ、大人の実力派バンドのロリなんてなかなか聞く機会ないですから凄く楽しみにしてたんですよ。
春日井と尾東のカヴァレリア対決、日進のドンファンは清野先生が大人のバンドだとどんな音聞かせてくれるのかな?とか、
蒲郡・西尾の古豪のオケアレンジもの、サンクの秘儀や名古屋ウィンドのネリベルの現代曲も楽しみでしたし、書き出したらキリがないですけど、ほんと残念です。 そう言えば、コシヒカリが古祀で代表になったんですね。
昨年はちょっと全体的に詰めが甘い感じがしましたけど、あの顔ぶれの中で代表に選ばれたということはよっぽど良い演奏だったんですよね。
ほんとに今年も聞きたかったです。 東海市95(14)>尾東93(14)>ルロウ92(14)>日進91(13)>春日井87(13)>ひかり86(14)
-代表ここまで-
>蒲郡85(12)>サンク85(11)>名古屋80(13)>西尾79(11)>日鉄79(9)>港南77(8)
():Aの数 >>802
すごく良かったです。
クラック系の音楽があまり得意ではないカミさん(半ば無理やりコンクールには付き合ってもらっています)が、すごく楽しく聴けたようで、CDを買っていきたい。と言ったくらいです。 古い曲で勝つのはかっこいいね。東海大会は甘くないと思うが。 東海市
とにかく音圧がすごい。あとはスピード感とか。ただうるさい感じは否めない
頑張れば全国狙えるかなと。
春日井
自由曲のトランペットソロは秀逸!
打楽器のバランスとかいいけど管楽器の音程がとにかくめちゃ悪い。これ直さない限りまた銅賞かな
ルロウ
最近安定してるのが演奏からわかる。
うまいけど、全国にいける感じがしないのは何故だろう。
東海大会に駒を進めた団で聞いた演奏です。 東海 2 アルメニアン・ダンス パート2
尾東 1 カヴァレリア・ルスティカーナ2016版
ルロウ 2 富士山 北斎の版画に触発されて
日進 1 交響詩「ドン・ファン」
春日井 3 カヴァレリア・ルスティカーナ
古祀ひかり 2 古祀
代表団体の選曲のラインナップ渋いいね。若手邦人作品一切なし。 東海 課題曲はいいサウンド、軽快なリズム感が心地いい。自由曲は圧巻。前半の歌い込みと後半の狂乱のギャップに鳥肌。笑ってしまうほどの圧巻の演奏。あまりにコンクール的でない演奏に評価は別れるが私は好き。全国行って欲しい演奏。
日進 課題曲自由曲通して良くも悪くも学生的。統率されたサウンドは全国レベルだが面白みに欠ける。演奏の完成度は随一で代表も文句なしではあるが、大人の部で子供にR.シュトラウスを演奏させるのは酷ではないかとよ感じた。
古祀ひかり 課題曲 一部極端なバランス調整を感じるも、王道。リズムセクションの安定感は素晴らしい。打楽器が上手い。自由曲も見事な表現力を発揮。もっと上位でも良いと感じた。 東海市の指揮者の振り切れた音楽と、それについていけるバンド力にbravo。この時代にアルメニ2で全国なら神。期待してる。
ニッシンは堅実で正統派。学生らしさが抜ければ東海金賞は固い。白子や浜松を脅かす存在になり得るポテンシャルは十分に有り。指揮者を変えたら全国区間違いなし。
ルロウはいつも通り手堅くまとめてきたが殻を破れてない印象。良いサウンドを活かしたもっとスケールの大きい富士山を期待。
尾東の底力おそるべし、地味曲でそこまで聴かせるダークホース。東海金を目指せる力有り。
春日井はたまには本気を出してほしい。トランペットソロはウマー。化けたら全国ある。
古祀ひかりのマーチマジうま。スネアがいい。自由曲の選曲が素晴らしいが来年も古祀なのか。 でも結局全国は浜松と白子とニッシンの三つ巴と予想。どの団体も金賞目指して頑張ってね。 日進は去年の東海だったり今年の定演聞いた感じ、まだその二つには及ばない
色々と若すぎる 表彰式出てるから代表やってる子なんじゃ?
舞台上で隣の代表と喋ってたけど他の団体とも仲いいのね 長年コンクール出てるとそれなりに顔見知りになったり、それこそいろんな場面でエキストラ頼んだりコミュニティも広がるよね
もちろん自分の団第一だけど、今年は他のバンドがどんな演奏してくるかなとか楽しみ。
そういうのも含めてコンクールは好き。
春日井さんのペットソロがそんな素晴らしいならどんな方だったのか是非聞きたかった。。 >>796
トップが名商
ワンランク下に愛教、中部
その他って感じ アンコンのプログラム出たね。
こしひかりの選曲どうしてこうなった >>839
二団体出場
どっちも選曲がスリーラテンダンス 豊田学友 木3
バスーンズ バスーン3
日進 クラ4
東海市吹 クラ8
ルロウ 木8
東海市吹 金8
朝日はルロウ >>846
元々サックスだったんだけど、辞退したから繰り上がりで東海市吹の金8が上に出るんやで 1 ルロウ 木管8 49点(67)
2 東海 SAX4 46点(63)
3 Nisshin クラ4 44点(61)
バスーンズ fg3 44点(61)
5 東海市 クラ8 43点(60)
6 豊田楽友 木管3 40点(56)
7 東海市 金管8 39点(55)
ここまで代表(東海SAX4は代表辞退)
8 尾東 クラ4 39点(53)
9 aホルン ホル8 38点(54)
10 東海 FL3 38点(53)
古祀ひか クラ4 38点(53)
12 Nisshin バリ4 38点(52)
ここまで金賞 13 西尾市 SAX4 37点(53)
14 創価中部 SAX4 37点(52)
15 SLEB バリ3 36点(52)
16 SLEB FL4 36点(51)
サンク TB6 36点(49)
18 BE東郷 金管5 35点(49)
19 サンク 金管5 35点(48)
マリナ CL6 35点(48)
21 東海 金管3 33点(46)
22 WB西尾 バリ8 32点(43)
23 大原学園 CL3 31点(44)
BELL 木管5 31点(44)
25 豊田楽友 金管5 30点(42)
古祀ひか FL4 30点(41)
27 KISOGAWA SAX4 27点(39)
28 ヴィヴァーチェ 金管8 27点(38)
29 カルペ CL4 25点(36)
30 in F ホル4 25点(35)
ケヤキ 金管5 25点(35)
32 BELL 混成8 19点(25) 表彰式何があったの?舞台袖で連盟の人が平謝りしてたのは見た >>850
順位ありがとうございます。感想もお願いします。 全体を通し木管勢が優秀。特に上位4団体が群を抜いて上手く、東海金賞以上を狙える。対して金管のレベルの低さが目立つ。エルンスト、パストラーレ 、蒲郡が不在な為か。
代表団体の感想
ルロウは上から下まで穴のない緻密なアンサンブル。迫力もあり減点要素もなく県教委賞も納得。特にピッコロ、バリサク、バスクラがしっかりとしていて各ソロも上手いが、東海大会で勝つには安定感以外にもう一つ魅力が欲しい。
東海サックスは冒頭の弱奏のサウンドとハーモニーとバリトンソロ、アルトのソロの見事な音色で金賞確定。後半はテナー、ソプラノの存在感が素晴らしく最後まで圧倒された。綻びによる減点要素もおかまいなしの推進力。個人的にナンバーワン。それだけに辞退は残念。
バスーンズはさすが貫禄の演奏、全団体を通して随一の音楽性と技を見せつけたプロ的な演奏。余裕があり、魅せ方も良くわかっている。歌い込みの表現は充分なので、曲中の弱奏を磨くと更に表現が深まる。今年こそは全国を目指して欲しい。その力は十分にある。
日進クラ4は期待通りのクオリティで十分に上手い。アンサンブル力もあるが表現にはややワザとらしさも感じる。定番曲なだけに上手さより個性が求められるがいい意味でも悪い意味でも優等生的な演奏。昨年程の圧倒感は感じられなかった。
東海市クラ8は選曲も演奏も素晴らしいが、曲の力に負けている印象。表現と音色にメリハリが無く、特に強奏に必要な響きと圧が感じられない。全体的に低音が弱いか。バッハの絶対的な音楽が求められる。それにしてもタンギングが凄い。復活代表おめでとうございます。
豊田木管3は今回のダークホース。あまり意識して聴いていなかったが、好感度が高く評価されて嬉しく感じた。とはいえ他団体と比較してこじんまり気味なので、ソリストとして表現力を上げて挑んで欲しい。
東海市金管8はサウンド勝ちか。今回出場の金管で唯一金管らしい華々しいサウンドが聴けた。ホルンとトロンボーンが秀逸。縦線やテンポの維持に雑さが目立つので減点要素を減らしつつ、もう一歩インパクトを残せる作り方を考えてもらいたい。復活代表おめでとうございます。 >>855
丁寧な感想ありがとうございます。
出場しているとどうしても他団体聴けないので、とても参考になります。 >>860
ぜひあなたが出場してレベルを上げてくれ >>862
毎年、よくそのクオリティで発表するよねと思ってしまう。
なんであんな寒い吹き方しといて俺上手いオーラ出すんだろうか。
もはや気違いとしか。 日進、音大生乗ってるって本当?
結局、県大会も東海大会もパッとしない結果だったな アンコン東海大会結果
大垣ブラスカンパニー 金8 銅
東海市吹 Cl8 銀
清水WO 金8 銀
ルロウBO 木8 金
Nisshin WO Cl4 銀
楽楽嬉音楽隊・岐阜 金8 銅
上野ウインド 木3 銅
長野市民吹 Fl3 銅
浜松交響吹 Cl4 銀
岐阜BO 打6 銀
浜松交響吹 金8 金・代表
江戸橋ブラス BariTuba5 金
アンサンブル ルレーヴ Fl3 金
ヤマハ吹奏楽団 金5 金・代表・朝日
上野ウインド Sax4 金
東海市吹 金8 銀
アンサンブルOCL Cl4 金
豊田楽友協会 木3 金
ソノール・クラリネット Cl8 金
Ensemble kit's 金8 銅
S.H.O.吹 打5 銀
楽楽嬉音楽隊・岐阜 Cl4 銅
The Bassons Fg3 銀
フルートコンソートソノリテ Fl4 銀
Honey Horns Ensemble 金8 銀 愛知県勢はルロウ木8と豊田木3金賞おめでとうございます ルロウの木8は愛知県勢では圧倒的。特にフルートとバリサクのソロが秀逸。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています