長野の中学 パート11 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>536
中学の部なら取れるでしょ。高校の部は絶望的だけど。
柳町は挟まれてるけど、三本の指に入ればいいから問題無し。鎌田との一騎討ちかもよ。
裾花の先生も梓川の先生も全国経験してるから、県勢全ての健闘を祈る。 金賞・代表・朝日 : 鎌田
金賞 : 柳町
銀賞 : 裾花、梓川 なかなかの大波乱でしたね
まさか鎌田が代表になるとは。、、
前顧問は力あるひとだけど一度も全国経験ないなかで10年近く居て、新しい顧問で難なく全国とはな。。。
生徒の力が大きいのかな
今の顧問のよい評判は聞かないから。 M月先生がいなくなって死にものぐるいでやったんだろうな
鎌田すごいな >>554
たぶん、今までは合唱畑のひとだったはず。 ふ〜ん、悪く言うわけじゃないけど、だいぶお金使ったんだね。 顧問かわるとさ、わるくなるパターンのほうが多いけど 鎌田は逆だな。
あるいみ、M先生 立場ないな >>557
でも、アンコンで全国行ってますよね?
その力が残ってたのでは無いかなぁ?
今の3年が抜けた後が大変だと思う。 >>558
なるほど。
しかしまあ、M氏は一度も全国経験なしで、出た後に全国 とは、なんとも。。。
S氏以来じゃない?鎌田の全国。 >>558残党で抜けられるほど東海は甘くない。
日進中がそれを証明してる。 鎌田新任の先生は明善をB編成で東海大会連れて行ってるし実績あると言っていいんでは? どんどん成績が上がってるのが面白いね、これからが期待出来そう 中学は顧問の移動があるから浮き沈みが激しいのに、数十年前から伝統的に好成績の柳町は凄いよね。鎌田も全国復活で伝統校と言えるようになってきたね。 オラのお圭はん、またダメだった。。。
来年こそは絶対に全国復活しておくれ!! あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもや(ゆ)よらりるれろわをんー、。?! 梓川のサックスがやばかった。
会場ざわつくぐらい。うますぎる。
さすがですね。 北信B北は4つ抜けたところは無しか、最高は金4つ代表3つの東部かな あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやゆよらりるれろわをん 北信只今昼休憩。
午前で個人的に印象に残ったところは
戸倉上山田、屋代、北部のクラと東北の金8。
更埴西と広徳の打楽器がまぁまぁ良かった感じ。後半は私情で聴けないけど東北とか残ってるから結果期待。 東部と広徳のクラも悪くなかったけど自分が以前同じ曲で上手い人の演奏聴いたことあるからか物足りなく感じた。 代表、番号のみいきます5、9、12、19、23、27、28、33、34、36、37、45以上12グループ、ダメ金は25のみ >>594
それが本当だとすると
【代表・金】
北部cl5、広徳per5、川中島金8、東北金8
犀陵木5、柳町金8、屋代sax4、東部金8、裾花金8
東北cl8、柳町sax4、東北sax4
【金】
飯綱per4
って感じ? >>587
何故自演だと?
演奏聴いてから言って欲しいですね。
明日も楽しみです。 そもそも自演だろうがなかろうが
本当に演奏のことでざわついてたのかは知らないけど
梓川のサックスがうまかったら勝手に東海でもいくでしょ。
黙って見てりゃいいんだよw
2連続県代表の柳町と同じ選曲だし良い勝負になりそうじゃん? やっぱ選曲って大事なんだな。
打楽器のザ・ウェーブにクラのクラウナリー
金管の英雄的行進曲とか。
上目指しやすい曲だってはっきりわかんだね。 やっぱり曲との相性もあるだろうけど、代表とるところは技術があるから違う曲でも行ける気がする それにしても、去年は全チーム県大会進出だった三郷はオール銀
地区落ちだった梓川が全チーム県大会進出。
顧問が変わるとこんなに差が出来るのですね。 >>606
向こうの立場を自分に置き換えて考えてみなよ。
調べてみたら去年なんて全チーム地区落ちだよ?
ブロック上がれただけでもさぞ嬉しいだろうに
県大会出場までいけたらそりゃ騒ぎたくなるもんじゃない? >>607
だから寛容になれとw
恥ずかしい関係者w >>608
関係者wwwww言われると思ったw
梓川の演奏すら聴いたことないのにww
残念ながら北信の者です。ブロック見に行ったので前半ぐらいなら1グループずつ感想書きましょうか?
相手の気持ち考えられずに負け惜しみしかできないなんてかわいそうだと思いましたので言ったまでです笑
どうぞ哀れな演奏でもしていてください笑 二人ともいかにも長野県民って感じで良いね!(≧∇≦)b はじめの地区大会っていいかた悪いけど正直このひとたち音楽の専門の人とか詳しい人なのかな?と一部思う
教育委員会なんとかとかって人みたいな はじめの地区大会っていいかた悪いけど正直このひとたち音楽の専門の人とか詳しい人なのかな?と一部思う
教育委員会なんとかとかって人みたいな はじめの地区大会っていいかた悪いけど正直このひとたち音楽の専門の人とか詳しい人なのかな?と一部思う
教育委員会なんとかとかって人みたいな はじめの地区大会っていいかた悪いけど正直このひとたち音楽の専門の人とか詳しい人なのかな?と一部思う
教育委員会なんとかとかって人みたいな >>611
一言目に自分で草生やしといて
二言目に草生やして恥ずかしいなは
大草原ですね!!バカの鏡すぎてむしろ尊敬します!!
芸人にでもなる予定あるんですか? なんでこんな幼稚な言い争いをしてるんだ?
マジで頭が悪いんだろうな。
梓川も可哀想だわ。無関係な幼稚園児に絡まれてさ。 東部、今年は去年よりもアンコンの結果上げってる気がするから、夏コン期待だね。 プログラムとか買ってなかったから
わからなかったけど審査員ってどんな人いたの?南信だかどこだか打楽器が約半数代表占めてて不思議に思った。最近打楽器は人数増やして太鼓でガンガン鳴らせば勝ちみたいなとこ増えてるよなぁ… 東部の金8はペット1番がスゲー上手い
って言うか、全員上手い
でもホルンがちょっと残念だった
まぁ、東部はM上先生になって上がってるから
夏コン東海期待だな M上先生は凄い
過去に裾花を全国に連れてってるからね
東部にいってからもどんどん成果を上げてるし
期待できるとおもう ありがとうございます。
東部の金管は東海行けそうですか? >>620
確かに南信は打楽器多かったけど三重奏も代表なってたしガンガンならせばって事はないとおもうよ。 >>628
たしかに全部が全部ただ鳴らして迫力勝ちしたわけじゃないだろうよ。
ただ、支部や全国大会で3重奏や4重奏はほとんど見かけないことは
つまりそうゆう事。音量や人数はそれが武器にもなる訳だし。 例えば同じ曲を7重奏が演奏したあとに3重奏が演奏するのは
かなり明確に不利だし、違う曲でもおなじ。
楽器関係なく人数が少ないところはひたすら素人が聴いてわかるくらいの技術と表現の差をつけなきゃ勝てない。
または難易度が高い曲をやり遂げるか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています