千葉の高校PART12 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前半はどの奏者も舌のつき方が下手で軽快さを出すべきとこ出し切れず 中にはショボ音なのにモコモコしか聴こえないとこもあった 代表校
市立船橋、幕張総合、市立習志野、国府台、市立柏、小金、千葉商 >>691
上のは小澤征爾クラスの人が言うようなスタンスで書いてるな
こんなとこでしか承認欲求満たされてないんだろうけど
第三者から見ればそれにも失敗したような 闇練で取った賞は美味えかガイドライン守れ
習志野頑張れ 今日の千葉文にて。
化粧ケバめの姉ちゃんが、
意外にも(失礼…)熱心にメモをとりながら聞いているのはいいが、、、
書くたびにペンをカチャカチャ、
おまけに、ペンにつけてるアクセサリーがペンを動かすたびにカチャカチャ、
よりによって、弱奏のときに限って書き始めてカチャカチャ
頼むからやめておくれ(+_+) 県代表校も固定されてきた感があるな。
あまり驚きがない。 後半のチケット買えず観戦できなかったよ。
課題曲Xの学校聴きたかったのに聞けなかったうえに全落ち(泣)。
誰か感想プリーズ 1番 千葉商業
2番 国府台
8番 習志野
10番 小金
21番 市立柏 県知事賞がイチカシなのはわかってたけど、
きいた人の感想ききたいわ
自由曲はききやすい曲じゃないかなあ
ただそのぶん底の浅さも 1.市立柏高校
>
2.市立習志野高校
>>>
3.県立幕張総合高校
4.市立船橋高校
5.県立国府台高校
6.県立千葉商業高校
7.県立小金高校 >>710
"国府"(こくふ、こうとも読む)&"の"&"台"(台地、高台)
ですね。
愛知に国府宮(こうのみや)というところがあります。 >>712
心美と書いてここみちゃんとかに通じる理不尽さを感じる >>710
鴻之台という元々の地名+国府があった場所
ということだと思います
下総国府が置かれていました 今更だけど全校聞いてきたよ。久々に聞きに行ったけど演奏レベルには正直がっかりかも、耳が肥えすぎたかね?
代表校たちはまだ先があるからもうちょいマシになりそうだけど他の学校はダメだろねwwwま、おじさんのしょうもない戯言と思って聞き流してくださいな。 >>715
どうやったら、全校聞けるんですか?
誰かに並んでてもらったんでしょうか。すごいですね。
全校のコメントお願いします。
特に、代表以外の学校にアドバイスしてあげてください。 YouTubeに柏と習志野、そして幕張の自由曲がうpされてるね。残響切捨ての録音でダイナミックレンジが小さく聞こえるけど、実際には幕張総合でもかなりの音量があったし柏・習志野は流石だった。 まくそーは千葉文会場ってことを考慮にいれるとショボ系かも
ソロ楽器の音がm硬くて全く音楽的にあらず
個人的意見では >>718
あなた音楽家?
下手に語らない方がいいみたい。
合奏は別としてソロは柏習志野が上手いという基準にしない方がいいね。
正直、幕そうのソロは毎年見事だと感じる。もちろん、こちらも音楽家じゃないから素人耳でね笑 >>719は前年度までのアンコンの成績でまくそうの木管ソロうまいという先入観もってしまってるんじゃないか
まくそうでも気持ち悪いビブラート多用のフルートとかたまにいるし
シンフォニックオーケストラといっても石津谷さんのように生徒にブルックナーやらせたり ストラビンスキーやらせたりの指導者がいるオケではないよう。
オケでしかやらないメンデルスゾーンとか個人的にはオケでも吹奏楽用アレンジでもやって欲しいとこ
フィンガルの洞窟とかの弦の動きしびれる 千葉市内に木管のいい先生も多くないと思うし中学もパッとしたとこなし
そこらへんの人がまくそー行くわけでしょ 習志野は火の鳥で全国金は相当難しそう。
どうしてもオケとの違い、ニセモノ感が出てしまって・・・
常総も今さらのサロメだし、習志野が落ちることはないかな。
幕張総合は無難すぎるかな、これだと3強崩せないかも。
創英は知らないけどどうなんだろうね。 >>725
幕総には行って欲しいな..
地元の高校は応援したくなるよねw >>726
それわかります!
柏習志野みたいに汚いバンドじゃないですしねw ハッキリ言ってまくはりそうごう高は佐藤先生の時代までだよ。いい演奏してたの。 >>725
ニセモノ感ね
んじゃ吹コン審査なんか引き受けるプロオケ奏者はどんなクオリティの楽団で吹いてて どんな火の鳥の演奏経験があるというのだろう?
ヨーロッパのプロオケコンサートが好きな欧州の人には日本のプロオケは物珍しさはあっても ニセモノ感いっぱいと感じてるかもしれないし ID:HJCfYuaA
こいつ成りすましで幕総の評判落とそうとしてるのかと思ったら、単なる自作自演くんだった。
そりゃ評判落ちますわ。 ローマ系とかダフニスは吹奏楽でやっても違和感少ないけど、
火の鳥はね…弦じゃないと違和感ありでしょ。
だからあまり選曲されないし、金賞だったブリヂストンでもコレじゃない感あった。 千葉県マーチングコンテストA【東関東出場校】
習志野第二中
習志野第四中
野田南部中
法田中
松戸六実高
市立柏高
市立船橋高
市立習志野高 横浜創英のダフクロ音源貰った
スピード感と緻密さと美しい音色と…幕そう完全に負けてるね >>739
悲しいことに俺みたいな素人耳でも分かるレベル >>740
棒審査員が創英よりも幕張の方が音感豊かと語っていたけどw凄いねぇ素人はなんとでも書けるw 某審査員だって何でも言えるわけで
世界的な名指揮者なんか吹奏コンの審査員なんかやらないわけで >>743
だから棒と書いてるw 少なくともここで匿名でなんとでも粋がってる小者よりかわましだろう。 まあダフクロは大阪の工業高校より上の演奏するチャンスが2年に1回は必ずあるわけで
クラシック音楽に真正面から取り組み毎年好演を聴かせてくれる団体には是非とも取り上げて欲しい曲 >>736
東関東にある大学なんでマーチングやらんかね
大学吹奏には目指せオハイオ州立大!の意気込みとプラン持って頂きたいと思うけど >>738
幕総合関係者がココとか見て自分らがヤバい状態にあることに気付けるかどーか
吹オタや粘着質の現役生や顧問以外はダメ金の中の何位とかそんなに気にせずダメ金1位もダメ金最下位も同じ
そんな意識かもしれないからマクソーが県本選から演奏が本質的に変わらなくてもそれそれでいいのかもしれんね >>605
あなたこういうの好きよねw
吹奏楽の5chを知っている時点でどうかと
息子さんは卓球部でしたっけ?w
それこそスクールカースト最下位では?w もうね、常に何かを叩いてないと自分の存在意義を感じられない人種って一定数いるのよ。
聞きかじりでデマ交えながら同じ言葉繰り返してるだけ。
次のターゲット見つけたらアッサリ乗り換えるから、黙ってやり過ごすのみよ。 今週末には高Bの東関東大会があるのに台風の被害で未だに停電していて休校の学校もあってかわいそう…頑張ってもらいたい 東関東高B結果
金賞・代表
千葉日大一高、聖徳女子、秀明八千代
金賞
市立松戸、松尾、柏中央
銀賞
国分、千葉南、船橋啓明
銅賞
銚子商、千葉女子 習志野のオケを目指す感じは悪くは無いと思うが、逆に迫力が無くなるし、何だかなぁと思ってしまう。去年の展覧会の絵も微妙だったし。
こりゃ、今年も銀だな。 >>755
いや、銀ならいいほう。
ヘタしたら初銅かも。 今年の習志野はいいようだぞ
2年生がかなり優秀なようだ 昭和学院はレミゼやってたのか。
金賞もB本選には進めずだったようだ・・・。 >>768
昭和学院
指揮者なだけに
ワインダークシー
やったらいいぜよ。 >>746
むしろ関西がマーチ好きだなと思う
高校から大学まで格好から金かけてるしそれが好きみたい >>775
2年生にアタマよくセンスありそうなのが多い
そんな意味では? やっぱり予想通り柏習志野常総は銀銀銅。もう厳しいよね。東関東の審査何とかならないのかな? >>779
審査をなんとかしても、御三家以外の演奏自体のレベルが上がらないとどうしようもない。
ソーエーにはまだかなりの差がある。
マクソーは状況によりけりだが、少なくとも今年はまだ差があった。 全日本高等学校吹奏楽大会in横浜
小金 連盟理事長賞
八千代 審査委員長賞・ヤマハ賞
二校とも1・2年生だけで結果を出したのは立派。 柏市立柏とか知性トレーニングをおざなりにしてきた弊害はやはりOBOGの職業みると出てると思う >>783
唐突になんだ?見苦しいぞアンチ。劣等感か? ミスター石津谷!
感動を有難う!
世代交代は
大切だ! 石津谷先生は人として本当に素晴らしい。
音楽を通して人を育てる、その考え方があるからこそ、今回の引き際も納得。
いつまでも権力と名声に固執している老害どもよ、少しは自分の事だけでなく、周りを見渡してみろ。 >>786
習志野可愛い子多い。
一年生かな。
白パンチラいたね。 石津谷習志野の最高傑作はやはりスペイン奇想曲かな?
あれだけの優秀なソリストが集まる事はそうそうないだろうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています