九州の一般バンド Part12 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>123
ひたすら爆音なので審査員が爆音大好きならなら全国行けるかも。爆音嫌われるなら普通に銀賞。
>>125
>>129ほどの差は感じなかった。銅賞は取らないと予想。本当にトラが半数以上ならある意味よくまとまってると思う。 佐賀市民はどうなの?
いつも次点ってイメージだけど >>134
やっぱりかわってないんだなぁ
今年もブリ、西区、春日で決定かな いやいやたまには沖縄で開催しろよ。
沖縄代表は毎回多額のお金を払って、九州大会に来てるんだから。 >>152
那覇市民吹奏楽団を全国出場
させてあげてください。
今の楽団はまとまりいいよ。
今世紀に入りだした頃は険悪
だったからな。 >>152
沖縄とかあんな翁長イズムな所では当分しないだろ 今年こそは佐賀市民こい
明日はなんとか持ち直しそうだす
みんな気を付けてきんしゃいよ 明日の九州大会、自分は聴きに行けないけど郷里の楽団も出るので金代表期待するところ。
他の楽団もいい演奏できますよう祈念します。 おはよう、佐賀は天気持ち直したよ
ぬっかけん気を付けてきんしゃいよ
みなさんの健闘を祈りますばい ぬっかはぬっかさ
おいもこれから行くけんよろしゅうに 前半終わったばい
どこでんギャーギャー鳴らすばっかいでやかましかー(笑)
コンフォート>飯塚≧熊本市民≧熊本ウインド>>他って感じかな
銅はなかろうね 終わったばい、今年はほんなこて難しかー(笑)
春日、ブリ、佐賀で予想しとくけんなた
今年も楽しかったばい
また来年な、そいぎー 金賞・九州代表
春日市吹、西区市民、ブリヂストン
金賞
アトラク、JSB、佐賀市吹、サムライ、ひむか
銀賞
松浦、コンフォート、宮之城、熊本市吹、天草、ティラミス、ウインドアンサンブルT、那覇、熊本ウインド、飯塚、ジョリーカンパニー、コザフェスタ 長崎のバンドのものだが福岡からウザいやつが来ててウザい みんなおつかれ
全団体を聴いて帰ってきたが、もうこれ全員金でよくね?(錯乱)
前半金なしってどういうことよw 全部聴いて流石に疲れたがブリの演奏で大満足。すでに全国金確定の演奏でもはや別次元。
聴く場所によって感想もわかれるかと思うが、審査員席の後ろで聴いた感想としては、今年は代表3団体とその他のレベルに明らかな差があったように感じた。審査員によって代表が変わるというレベルではありませんでした。 まじか、西区はないと思ったけどな
ブリは確実に思ったけど残りは春日が有利、残りを佐賀、西区、サムライと思って依怙贔屓して>>172と予想したけどねぇ
てかスキャットはやめれ、聞こえんし下手やった… ブリヂストンの復興とかブリヂストンのマインドスケープとかブリヂストンのアークエンジェルズとかブリヂストンの巨人の肩に乗ってとか聴いてみたい 松浦が金ならほぼすべてのバンドが金になっちゃう
ただ、松浦の指揮者さんバンドのバランスとか音楽の進め方とか非常に良かったと思う 俺も正直、松浦を金にして、
全体のほぼ6割〜7割のバンドを金にすればよかったのに、と思うw
とにかく、朝イチであの演奏は大健闘ではないだろうか 九州は絶対評価で、金賞が付く点数は決まってるんじゃないの? みんな上手いことは上手いけど似通ったサウンドになっちゃって面白味に欠けるかな >>192
バランスも進め方も指揮者じゃなくてエキストラが考えてるから
誉めるなら謝礼なしで貢献しているエキストラへどーぞ >>200
どこから来てるエキストラ?
サムライも福岡から来てるだろ ブリヂストン 92
春日 西区 91
佐賀 84
以下忘れた
次が82だったかな ブリヂストンが92しかないことにびっくりw
後半の金団体と遜色ない団体も前半に数団体ありましたね。 途中まで審査してて、「やべー、これ金出ねえな…」とか思ったんじゃね
ま、妄想だけど 失礼しました(笑)
前半は軒並み7〜8評価が並んでた記憶 ブリはガンガンやり過ぎてバランス崩してるとこ無かった? 全てのパートがガンガンやりすぎてるのでバランスは崩れてない
音圧がホールのキャパを超えてるところはあったと思う しかしあのダイナミックレンジの広さはたまげた
ppがちゃんとppなのよ、他所と違ってさ 代表が2年連続同じ組み合わせになったのは2007、2008年の緑、佐賀以来。
職場一般統合後は初めて。 >>209
尼崎はあれくらいやってもまだ聴けるホールなの? 大分のジョリー?だったかな
トロンボーンいい音してましたね
特に1st上手いと思いました!
バンドから楽しさが伝わって来る演奏でした。by福岡人 改めていい作曲家だなぁと思ったわ、春の猟犬。
でも一本調子だったのが惜しかった、ノーカットで来るとは思わんかったし(笑) >>211
緑は2008年の時点で3年連続出場達成。
一方、佐賀は3度目の3出リーチ(2009年に阻止される)。 >>217
ノーカットなのか。時間ギリギリだろうに 西区よかったけど、だからこそできてないところが勿体なかった!
課題曲、後半に向かうにつれてワルツの流れが停滞してると思われた。特にサックスソロあたりから。テンポゆっくりだけど、ワルツなんでしょ?でも終わり方はきれいだった。
自由曲の歌のところ、声楽の発声してないのがいるから興ざめ。特に女声パート。カラオケで歌うときのような声で歌うなよ。萎える。
サックスソロ、ビブラート速くない?まぁこれは好みか。テンポに合ったビブラートってあると思うんだけどなぁ。
後半どうしたいんだろ?方向性が見えないというか、楽譜吹いてるだけー、みたいな。
全国大会にはどんな表現になるのか、楽しみにしてます! >>221
よければ週末に全団体の感想を書こうと思うが、Vはほんとうに一筋縄ではいかないと思う
ワルツの拍節感を出すのは当然のところ、小節線と主旋律の構造が一致しておらず
自由度が高い ただ、全くとらえどころがないというわけではなく、スラーの意味を考えていけば
すばらしく能動的なフレージングをともなったワルツが完成するだろう
西区は「ワルツというのは4分の3ではなく、実は4分の6でフレージングを感じるんだよ」という演奏であり
フレーズをまたぐ際の自然なソステヌートの付き方に感心したものの、
もっと旋律の反復進行に注目したアゴーギクの振幅が欲しかった 個人の好みもあるがなw
あと、おっしゃるように「適度なヴィヴラートの深さ」ってあるんじゃないかと俺も思うんだ・・・ 佐賀は毎年定演聴き行ってるけどサウンド変わっちゃったなー。音が痛い 人の見た目をどうこう言う奴は自撮りをあげてから言ってみろ コンクールのための音楽作りをしてるんでしょって代表団体を批判するやつが出演者の中にもいる。
まるで本当の音楽を知っているかのように。
そういうやつは永遠に井の中の蛙で朽ちていけばいい
音楽が評価されるようになったとか言ってるのに、評価されてる団体は音楽してないのか?
僕私はそういう作り方嫌いだななんて言ってるうちは人間性も音楽性も腐敗するのみ >>227
でも平然とマインドスケープのラスト音足して歪曲してる団体いっぱいいるじゃないですか。高さん本人は承認して作曲家がツイートしてますし >>228
承認して×
承認してない○
失礼しました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています