福島の高校 Part14 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>710
知らないけど、出場団体は講評と共に配られている。それが拡散されて、知れ渡る感じ マキバさんの呟き、去年のノリでパクれば…
今年はアイツがいなかったから、
代表になれたのよッ!
多分、今年はこんな感じだろうな。
でも、最近の提供朝香の公式twitterはおとなしいぞ。
頻繁に更新してないしな… 今年はチューバ奏者の点数の付け方が酷かった
基本的に低音がしっかりしてる団体には8、それ以外は6とか5とか…
郡山なんかほぼ5と6しかないし、
桜ヶ丘も他の先生は8、9がほとんどなのに対して課題曲は芸、技どちらも5だったり、
あの湯本でさえ、ほぼ7しか付いていない。
ましてや銅賞の学校には4とかつけてるし。 あのチューバは一体何をどう聴いているのかあるいは聴いていないのか。もう出入り禁止にしたらいい。 >>716
もう1団体でしょ今年は。
チューバの審査員ってだれ? >>719
シエナの人ね。
でも全体的に点数が低いだけだったらそこまでおかしくないと思うけどね。
明らかに銅賞の団体に10点付けてるとかじゃなければ…。 審査員なんてそんなもの
奏者は結果を受け入れるしかない 審査員なんてそんなもの
奏者は結果を受け入れるしかない この中に山形のクソルイの書き込みがあるね
>>681とか>>693とか
自分のツイッターでやってろ! 相馬とか今年終わってんだろww
逆にあのきったねぇ粗々の女王ベルキスでよく金賞がとれたなぁ お前ら・・・いいトシして他に趣味ないのか?
カラダ動かした方がいいぞw 審査員がみな同じ傾向で採点するなら複数人数必要ないことに気づけない馬鹿が今年もいる かつて県大会の審査員務めてた爆音しか評価しないO氏とかいたからなあ。当時繊細なサウンドを売りにしてた某高は常に煮え湯を飲まされてる状態だったし。 >>727
あと3点くらい低かったら、残念ながら銀賞だった なんで点数の詳細がここに出てるんだよ
情報提供は素直に嬉しいけど……
そんな情報連盟の内部か参加団体しか知り得ないだろうし。こういう所で公表されるのを防ぐために団体のなかでも1部にしか情報公開してない所が多いんじゃないかと思うんだが
それ隠すべき情報じゃね?っていう。 福島南に注文なんだけどあの課題曲
ただ演奏するのはやめてほしい。なんで譜面通り演奏するかなー。 >>735
棒吹きと譜面通りの演奏を一緒にしないで 今の時代、譜面の指示もしっかりしてるから、本当に譜面通りに演奏してたら、いい演奏になるよね
>>735の言いたいことは、譜面通りってこととは違うと思う 福島県南は自由曲どうにかしてほしい
あのレベルで東北大会なんて…銅賞
偶然に偶然が重なって県代表になった所詮一発屋なんて言われないように頑張ってほしい T京今年いい感じじゃないですか
去年は演奏終わった時に金かな?って感じだったけど今年は代表きたな!って思えた 素晴らしい「指導者・審査員レベルの見識をお持ち」の方々が 書き込んでいらっしゃるようですね。
さすが福島県 上から目線が当たり前っぽくて見ていて気持ちが良くならない
〇〇のどこがダメとか△△のこれは酷いとかステージに立ってない人が言ってるけど、やってる側が見たらどう思うんだろ 福島南の自由曲、三角帽子なんだけど
序奏のあの掛け声&手拍子があるかなぁと
期待してましたが、後半からなので残念!
終幕の踊りがない三角帽子は、物足りない感じ… >>744
終幕がないってなんの曲で終わるの(笑)?
興味ある。 粉屋の踊りで終わってた と思う
やけに長く感じたからタイムオーバーするかと思った >>746
枠はやはり2枠だから
平商業と原町だな 735おれなんだけど福島南悪くはないよ。自由曲のソリだって上手だし全体もよかったそれに対して課題曲は何を訴え、何を表現したかったのか見えてこなかった。
失礼かもしれないけどただ演奏しました。という感じしか聴衆にふぁは伝わっていないと思います。
コンクールなので批評は当然でしょう。サッカーでも自分の応援するチームには厳しいことをいうファンもいるように
そんなものだと思ったらいい。課題曲も修正して臨むだろうし応援しているよ。 >>748
2枠ですけど、東日本の三出で、もし原町が代表になった場合、3位の団体も一緒に代表になるんですよ。
で、原町は東北大会までしか進めません。 福島南の 三角帽子は、
序奏、午後、粉屋の女房の踊り でした。 なんだそれ前代未聞の斬新なカットじゃねーかw
コンクールで終幕の踊りやらない三角帽子なんてやったとこないだろ 小編成の会津高校のローマの祭りにブラボー出て、それに「うるせえ!誰だ」って怒鳴り散らしてたおやじ、こんな人初めてみた まぁどうせ、プーさんとかおじゃさんとかの類の人が叫んだと思われるが 会津、原町、平商…東北大会出場おめでとうございます。 順に、ローマの祭り、November19(樽屋雅徳)、パッサカリア(ケルル/篠崎卓美)
です レベルはどうかわからないけど、小編成は器楽っぽさがあるけど毎年面白いよね。 平商のバロック鍵盤路線好き。
よくまあ毎年日の目を見ることの無かった曲を掘り出してくること…F氏か編曲のS氏、どちらにイニシアチブがあるかは知らんが。
ただ、この手の曲は同属楽器のアンサンブル(サックスオケとかクラリネットクワイヤーとか)のほうが映えるからなあ。 30人のローマの祭り圧巻
あれはブラボー出ても文句言えねーわ 福島南にしても磐城にしてもあんまり爆演やテクニックで押さないでほしいかな
どっちも5だし、三角帽子とラヴァルスは傷が見え易い曲だから
音程が大事だから、演奏前の舞台待機で息を通して楽器を冷やさないでね
端麗な演奏に期待
帝京安積はバランス良く、多角的に俯瞰して
湯本も力技やゴリ押し演奏は避けて
東北大会頑張ってらっしゃい jim beard - song of the sun
https:/●/www.youtube.com/watch?v=q8TCWwzMI5w
Chroma - Music On The Edge
https:/●/www.youtube.com/watch?v=_P7e1bo3RPM 歯科医の演奏は絞り出すような音圧が欠点だから、福島南は慎重な練習を積み重ねて本番に臨むとよろし 福島南の指揮者はもともと高校教師で、その後歯医者になったの?
それとも歯医者が趣味として音楽やってるの?
でもあのひと黎明が女子校時代に東北連れてってるよね しかし福島県の小編成が全国レベルに発展してしまいましたな·····
三出廃止、せめて3枠にならないもんかよ Aのシード制度とかいう前時代の遺物をまず廃止しろよ
福島枠が増えず不安定な元凶だろ >>768
キモい!!!!
出禁にしちまえ!!!! コンクールでの"ブラボー!OH,ブラボー!!"やめてもいいでしょ? コンクール会場で、バカやろー、コノヤローとほざくより、ぜひ、電車の中で大声で話す人に向かって
一喝していただきたい!特に、今、目の前にうるさい学生!うるさいんだよ!オラオラ、オマエ〜!
どこの誰だよ〜( *`ω´) ブラボーコールうるさいんなら、
耳にハナクソでも詰めといて〜 >>769
歯医者さんはアンコンのイメージのほうが強いな。
マルチプレイヤーだからか洛南の奏者ばりに持ち替えしてたのは覚えてる(バリサク→チューバとか) マーチングの県大会は、9月22日。
まぁ、これは楽勝だと思います。
で、マーチング東北大会が10月6日。
専大北上との争いかと。
どうでしょうねー きっとマーチングはウルスラ+弘前実業、帝京安積、専修大北上で1校でしょう。
東北大会初出場の年にマーチングも全国決めたらすごいな 小編成県大会の順位としては
1位 平商
2位 原町
3位 会津
4位 いわき総合
5位 いわき光洋
尚、3位と4位の差は2点差 つまり、去年大編成だった平商と会津が来なければいわき2校は代表圏内 つまりレベル上がったとか書いてたのは
大編成が落ちてきたからだったわけだ >>787
1位と2位間違いだか
それどこ情報だよ 大編成だった学校、小編成でたら勝てると思ってたんだろうな 全日本吹奏楽コンクールライブ・ビューイング
今年からカネ払えば映画館で観れるようです。
さっきブラボーブラスで聞きました。
https://gaga.ne.jp/suisougaku-live/ >>797
平商は昔から磐城には擦り寄って湯本のことは見下してたりしてたからなあ >>797-799
私が思うにあなたたちみたいな方がいる吹部では良い結果は望めませんね。
しかもただリプライした二人を隠さずにスクショ晒しちゃってますしね。
他の頑張っている部員に迷惑ですから反省しないのならば退部していただけませんか?
部活に入っている現役ならばの話ですが。
引退または卒業生ならば現役と一生関わらないでください。
全くの部外者ならば余計なお世話、保護者ならば子供のために恥を知りなさい。
地域で衝突は大なり小なりあるにしても足を引っ張り合うのは何も生み出しません。
そういう状況だから結果も思わしくなくなったのではないでしょうか。
己自身に目を向けなさい。 その人ふつーにいわき支部大会前日に「ぶっちぎりで1位通過したい」ってツイートして、結果発表後に「ぶっちぎれた」ってツイートしてたから
支部大会1位通過の平商のEuphの人と特定。
確か平商は個人のツイートは部則で禁止されているはずだから、終了。 >>804
湯本→午前中1番
帝京安積→午前中最後
磐城→午後2番
福島南→大トリ 前半後半あるからじゃない?
どうでもいいから知らんけど 全日本吹奏楽コンクール
第62回 東北大会
小編成の部 9月14日 (土)
01 青森県立三本木農/エンジェル・イン・ザ・ダーク(田村修平)
02 仙台城南/ムジカ・アーバース2019(片岡寛晶)
03 岩手県立千厩/鳥之石楠船神(片岡寛昌)
04 鶴岡東/百頭女(田村文生)
05 秋田県立平成/「キャットフィッシュ・ロウ」(ガーシュイン)
06 福島県立会津/ローマの祭り(レスピーギ)
07 岩手県立釜石/喜歌劇「伯爵マリツァ」セレクション(カールマン)
08 宮城県立塩釜/秘儀W <行進>(西村 朗)
09 福島県立原町/November19(樽屋雅徳)
10 秋田県立秋田北鷹/組曲「虫」(シシー)
11 青森県立木造/アフリカの儀式と歌、宗教的典礼(スミス)
12 山形県立上山明新館/秘儀U(西村 朗)
13 福島県立平商業/パッサカリア(ケルル/篠崎卓美) 東北大会来たけどプログラム開いた時に思ったことが華が無い。
プログラム的に言うとここ2、3年の湯本は出演順に助けられてるけど今回は1番だからこれで全国行ったら本物だろうな。
逆に去年は磐城は最終的には東北唯一の全国銀だったけど県大会も東北大会も出演順に恵まれてない中で今年は去年よりも良い順番だから抜けて当然だな。
今年は県大会聞きに行ってないから県大会との比較ができないけど演奏面では湯本はもっとラッパが出てきていいのかなと思った。多少、音が汚いとこあったり全体的にはまとまってた。
磐城は完全に顧問が変わって色が180度変わってた。昔のならすってよりは聞かせる音楽って感じ。個人的にはちょっとホルンの音質苦手。去年まであった低音のしたから突き上げてくるようなのがなくて低音がさみしかった。全体的にはさすがの仕上がり。
結論、湯本と磐城は全体的には全国レベルだけど湯本はプログラム的にどうなるかは分からない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています