畠田貴○氏専用スレ 2 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
そのうち陰謀論を唱えそう。このおっさんじゃないけど、Twitterでフロォーしているプロ奏者が陰謀論者をrt、いいねしていて複雑な気持ち。 音楽方面にはそういうの多いからそんなもんだと思ってる
日々の細かい感染対策を怠って感染者大量発生すると大きな制限が上からなり内からなりで来るわけで、どっちもイヤというのはワガママな願望でしかない またおかしいこと言ってる(笑)
大人が子供を苦しめてるのではなく
子供が苦しまないように大人が対応している だろ。 濃厚接触者野放しで感染者発症者たくさん出すのはかまわないんだな
そこで家に帰してやらんとコンクール直前じゃ多少熱があったって黙って出てくんだろみんな出たいんだから
子供でも40度が3日下がらんとか熱痙攣とかいくらでも上がってるのに、子供をダシにして実績残すほうが大事なのがよくわかる
こうならないよう日々の感染対策が大事だっつってんのに子供が窮屈でかわいそうだかわいそうだってなぁ
マスク手洗い黙食ソーシャルディスタンスを強いられるのとコンクールできない出られないどっちがかわいそうなのかっていう とうきょう総文を辞退した理由についてどこかで話をしてますか? 大洗は部内にコロナ陽性者が確認されたので辞退ってツイートしてましたが 写真にしろ動画にしろ意地でもマスク姿は映らないようにしたいらしい 予選1位通過したからどうせツイッターで誇らしげにツイートしたんだろうなw 別に!ブロックされてないけど、こんなヤツのツイートなんて見る気もしないからw 動画見たけど指揮棒振ってる時は、やはりマスクしていないんだな。 >>913
指揮台でマスクしないのは最悪。マスクして欲しいって思ってる生徒がいないわけがないから
個人的な主張は主張として、生徒に押し付けるのは独善のきわみ。気持ち悪い 指揮者は微妙なところだけど、打楽器の人たちがマスクしてるのみると外せばいいのにって思ってしまう 高校吹奏楽の指揮とかだと口とか表情でも表現したりするからマスクない方がいいのかもしれない
https://m.youtube.com/watch?v=n9I-7Y26c_8 ?t=170 合奏中はマスクしてて通しの時だけは外してるみたいですよ。
Twitterでは騒いでますけど実質は感染対策に厳しいらしい。
使ったあとの椅子などの消毒はもちろん、今まではよかったのに部活中や授業間の休み時間の間食、早弁禁止とか帰り道の寄り道禁止とかマスクしてても私語禁止とか生徒が嫌になるぐらい厳しいみたい。
Twitterと真逆なんだね。
ホールでマスクしてない部員が話してるのを静かにキレる畠田を前に見た >>917
コンクールの時期だからでしょ
生徒のためでもなんでもない。ただコンクールのため
毎年入ってくる生徒をただただ消費しているだけ >>919
いや、コロナが流行ってからずっとらしいですよ。去年まで知り合いがいて文句言ってました。未だに厳しいらしい。 >>919
いや、コロナが流行ってからずっとらしいですよ。去年まで知り合いがいて文句言ってました。未だに厳しいらしい。 その辺が同じデブでも妻帯者かどうかでムツオとは違うね >>921
活動したいからでしょ
感染者だしたら学校から止められるから内向きには厳しい。活動したいから外向きにはああいう言動
生徒のことを考えているわけじゃない。自分がやりたいだけ まー結果的にコロナ禍でもちゃんと活動できて生徒が喜んでるから良くね >>925
生徒さんが、活動をめぐってご両親と畠田さんの板挟みになる可能性もあるっしょ
吹けない子はどっちでも構わないけど、吹ける子はなにがなんでも部活に残したいだろうし
それほど簡単じゃないのでは? >>913
ワイマスク厨だけど、本番のステージ上では一言も発声せん(しても小声で口の動きで伝えるくらい)なので、さすがにそこはかまわんのでは
>>917
火消しにしか見えんけど 仙台育英の監督さんのインタビューには心を動かされたが、某氏の言動には全く心が動かん 恒例の大井氏のレッスン?
そして、部員全員でパリ管弦楽団のコンサート・・・
これも全部部費か((+_+)) 今日の東京ドームの野球応援は、生徒ほったらかしで、一番上の席で偉そうに見てたな。 高輪台の今年のコンクール演奏、金賞以上の色を付けたくなるくらいサウンドの色彩感があって、かなり良かった!! 以前ブルックナー8番をやった様に、今度は4番の4楽章にチャレンジして欲しい。あれだけ上手いなら銀賞にめげず守りに入らず攻めて貰いたい。 昨日はヤマハ銀座店で横浜大会のビデオ部門録画、
今日は大船の鎌倉芸術館でブラスシンフォニーか。
お忙しくて何よりですな・・・ えー、仮にもプロならしょうもない企画やんなよ…
そういうのは吹奏楽大作戦のときにやれ いくらプロとはいえど
少しは仕事選べばいいのに(´・ω・`) 佼成も宗教法人から離れて財政的に厳しいから、
会場もグレード下げるだけじゃなくて、
こうやってゲストで集客するしかないんだろ。
まあ、宗教から離れたのはタイミング的にも
良かったと思うけどな。 in横浜:審査委員長賞、
マー協・関東:銀賞
結果が良くないとツイッターUPしないのか。 結果がイマイチでも他校のアカウントの様に謙虚なツイートでもすれば印象変わるんだけど。まあ、らしいっちゃあ、らしいわな。 >>943
どちらともあげてますよ
ちゃんと確認しましょう >>945
今朝のツイートでねw
良い時は表彰式後、1時間もしないうちにツイートされてるから そのことじゃないの?
人のやることにいちいちピックアップするのもアレだけどさぁ。
桐蔭にせよ東海大系列にせよ私立の有名どころ吹奏楽部は学校の売り込みも担ってるから色々と表に出るのは致し方ない。 横浜大会のビデオ部門は、朝日のコンクール映像をそのまま出したのか・・・。 畠田先生と児玉くんばっかり注目されて、本指揮の人かわいそうw 佼成、、、何だかいろいろと残念。
プロ吹奏楽団としての矜持はいずこに? 今更だけど、氏がTKWO振るのはビックリした。
あの佼成が落ちたなーと思った。宗教から離れて財政的に難しいのも理解できるが、有り得んやろ。
アマチュアだぜ??高校の吹奏楽部の一顧問を指揮台にあげるかね?普通
TKWOの運営にもびびるわ。 佼成なら普門館でコンサートやった時は丸ちゃん呼んでたけどな。
その時はそんな批判誰も言ってなかったのにね もっというと、今はもうなくなったけど、なにわオークストラルウインズの指揮も3回くらいやってるよね。
なにわの時だって批判なんて全然なかったのに、佼成だと急にどうした?って感じ。 今日は壮行会という名のお客さん入れてのコンサート。 壮行会はこないだ都内でやってたから今回は公開リハってとこかな? >>959
あんなクソガキみたいな人に客演してもらうのが、目がないよねってことじゃないの? >>960
なにわはもともとそういうお祭りみたいなコンセプトじゃん
吹奏楽好きなオケマンたちが集って、かつて憧れのアイドルだった丸ちゃんに指揮してもらう、んでゲストに吹奏楽コンクールで実績のある学校の先生呼ぶ
お客も「オケマンが本気で吹奏楽オリジナルやコンクール課題曲を吹いたらどういったサウンドになるのか」を楽しみに聴きに行く
TKWOは特別演奏会とはいえ、自主公演で質の高い音楽を提供しなければならないのに、アマチュア指揮者をゲストに呼ぶ
この違いわかんないの?
流石に定期でこんな企画やるほど堕ちてはいないけどさ >>965
何が違うの?
両方ともプロのオケ奏者が学校教員の指揮で演奏してるんでしょ? 口パクパクが生理的に無理
指揮者が映りそうになったら画面から視線を外す >>966
全然違うよ。前提としてtkwoは吹奏楽団であってオケではない。
コンセプトの違いもわかりやすく書いてくれているのに(´・ω・`) 畠田は、なんであんなイイ席に座ってるんだ?
審査員席の真後ろど真ん中ブロックじゃん。
市柏の演奏前に映り込んでた。終わった後も。 >>965
だからコンセプトが違うって書いてあるじゃん
プロが企画・参加するお祭り企画と、常設のプロ団体の自主公演 >>965
なんで定期公演でアマチュア呼ぶのかね?っては思う >>973
流石に定期で呼んだら会員からは大顰蹙だろうね… 絶対反対!!の理由が子供みたいな理由で草
つくづく承認欲求の塊だな 宝くじ当たったみたいで、なんでもおごってくれるって!! なかなか おもろい
病気に じゃないや
病み付きになりそう レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。