吹奏楽関連CD等リリース情報交換すれ 第6盤
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鑑賞に耐えうるかどうかとか個人の嗜好の問題でしかないのに一般論みたいな言い方してるの見ると昔のゲイジュツ持ち上げおじさん思い出す まあ生演奏はともかく、録音音楽としては吹奏楽ポップスも いいものはあると思いますけどね。 結局のところ、知ってる曲が生楽器で演奏されてるだけですごいと感じるレベルの素人にウケてるだけだろ? そういう活動を全否定する訳じゃないけれども 初期ニューサウンズインブラスのスタジオ録音感凄い……。 >>213 課題曲の参考演奏も古いものだとスタジオ録音感が凄いねw(ディスコキッドとかの頃)。 参考演奏がCD化された時に聴いてたら録音技術も進化してるなぁって思ったわ。 昔の参考音源の分奏はなんか味があっていいわ ディスコキッドのクラのソロの所の金管分奏とか笑える この地球を神と崇める入荷待ち Amazonベストセラーになってた あんまり刷ってないんだろうね。 買った人感想聞かせて。ネルソンが気になる。 HMVでも入荷待ち状態だ… こういうのは最初に買う人がどっと買ったらあとは売れないのに、 数を誤ったな タワーで地球は2枚あったけどザノーニは無かった。スルーした 広島のCDは買いですか BCLは途中までは買ってたけど 下野さんに変わったから買ってみるかな 広島のCDは全曲フルで視聴できるので聞いてみれば? 個人的にはBCLの頃の演奏は退屈だったけど、ここ最近の演奏は素晴らしいと思う。 この間の演奏会で The Wild Goose 生で聞けてほんとによかった。 >>229 ありがとう、久し振りに広島聴いてみよう 木村氏が振ってたBCLは個人的には参考音源にもってこいだと思う といっても今あのレパートリーをやるバンドはないかな(笑) 下野氏の広島WOは面白いよね。 今回のもただの選曲用CDとは違う。 特にこういう形でのマインドスケープの音源は貴重。 >>234 これって去年流行った曲特集ってことなんか? >>232 習志野、さくらのうた演奏前に作曲者から生徒達へのサプライズコメントが朗読されて、そのせいだけではないんだろうけど泣きながら演奏してる人がいっぱいいて見ててこっちまでウルウルしてしまった。 最初は何でコンクールのじゃないんだと思ってたけど、これはこれで良かった。 習志野のさくらのうたとベルキスは二曲とも名演だったな でも金賞難しいだろうなって思ってたら本当に取れなかった 推しが弱かった やる気出さなくても「コンクールなんとか」、「課題曲なんとか」って出しとけばそこそこ儲かるから。 せめて天野正道作曲セレクションとかすればまだ良かったものを 課題曲参考音源のオルタネイト的なものも出たり出なかったりで安定しないね カフアからでてた昭和音大のやつブレーンに移籍したよね 土気シビックのシリーズも 業務縮小かな オルガン交響曲第4番/静岡大学吹奏楽団 http://www.brain-shop.net/shop/g/gOSBR-34012/ ザ・ナイト・ガーデン/洗足ウインド・シンフォニー http://www.brain-shop.net/shop/g/gBOCD-7629/ ストレートロード2017 伊奈学園吹奏楽部 www.brain-shop.net/shop/g/gOSBR-34016/ 淀工吹奏楽部 第46回グリーンコンサート 故郷(ふるさと) http://www.brain-shop.net/shop/g/gOSBR-34007/ >>249 静大のやつ、スミスのエターナルファーザー収録か。買お。 アマゾンもiTunesも結構吹奏楽あるなあ。漁ってたらどんどん時間が経っていく。。。 八木澤教司吹奏楽作品集「オマージュ〜海の守り詩」/Satoshi Yagisawa www.wako-records.com/shop/21_242.html 日本の音楽大学撰−第4集/札幌大谷大学が奏でるコンクール自由曲集『チャイコフスキー 交響曲第5番』 http://www.wako-records.com/shop/21_245.html 金管バンドで馳せる『ブレイブハート』/金管バンド コンクール自由曲ライブラリー Vol.9 http://www.wako-records.com/shop/21_244.html しかしやぎりんは次々と作品集を出すね。売れるのかな。 オザワ部長presents全日本吹奏楽コンクール名演ベスト www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKICG-3529/ >>261 キングにしては、アルバマーとかアルメニアンとか入れてないのな。 と思ったら、 キング・スーパー・ツイン・シリーズ 2018 ってので出すのかw 演奏がどこかが大事なんだけどな いろんなとこのミックスなんだろうけど スーザのマーチ集はほしいなぁ なんかこの間から過去の音源を焼き直しただけのCDが続くな?? 5/16 avex スパーク2 スパーク/シエナ 1. スピリット・オブ・アンダルシア 2. 3つのワシントンの彫像 3. ムーヴィング・ヘヴン・アンド・アース 4. ドラゴンの年[2017年版] 5. インヴィクタス~征服されざるもの 6. ウインド・イン・ザ・リーズ 正直、スパークが指揮すると演奏ぼやけてあんまりよくない 「演奏がぼやける」が意味不明だが本人もそんなに指揮得意じゃないから自作自演の依頼は微妙と言ってたな ゾディアックダンスの初演の時だっけか >演奏がぼやける 緊張感がなく雑な感じで、曲の良さが伝わらないような演奏ってことだろ 作曲と指揮は別の才能だよな バーンズの指揮もあんまり好きじゃないわ シオンのスパーク自作自演で、どの曲も良いけどことディザーツに関しては >緊張感がなく雑な感じで、曲の良さが伝わらないような演奏ってことだろ むしろこれとは真逆の名演だと思ったんだが 指揮者ごとに好みの味付けする上で、その味付けが自分の好みではなかったんじゃないか? 悲しいことにその味付けって作曲者の意図でもあるけど 作曲者が自分の意図を十全に再現出来る指揮者足りうるとは限らないけどね。 棒のテクニックはなくても「こう演奏しろ」と指示することはできるだろ。 スクロヴァチェフスキみたいに。 自作自演で作曲者読んでおいて指示を聞かないような失礼な楽団ならあり得るか シオンとかは本人の指揮時、ドラゴンで止まりそうになったり 宇宙でホルンソロがひっくり返って止まりそうになったり すごいおざなりだったぞ。 生で聴いたけど別に止まりそうではなかったな ミストーンはあったがそれだけ 保科祭ってCD作り直しって事?? 相当な費用がかかるなこりゃ。2枚組だったし。 >>287 これ気になるけど、芸大ってどんな感じなんや。 >>291 めちゃくちゃうまい この山本氏っていう指揮者のアナリーゼが実に見事 流石藝大で教授やってた人だわ 今年退官したから多分最後のアルバムになるかと ちょっと経ってますが海外ブラスバンド本の書評 秋山 良都 Review: Suzel Ana Reily, Katherine Brucher ed. Brass Bands of the World: Militarism, Colonial Legacies, and Local Music Making (Surrey; Burlington: Ashgate, 2013, xx + 246 pages, £95.00, ISBN978-1-4094-4422-0) (『音楽学』 62(2), 102-104, 2017、日本音楽学会) http://www.musicology-japan.org/publish/v62/bulletin62_2.html https://ci.nii.ac.jp/naid/130006511009 Master Works For Wind Orchestra 2018 キングスロウ〜嵐の青春〜 http://alicemusic.shop-pro.jp/?pid=128501216 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) >>292 ほー、試しに買ってみようかな。 アマゾン見てると録音が・・・ってのがおおいのが気になるけど こうして見ると吹奏楽のCDってけっこう出てるんですね。 今年のニューサウンズに、岩井直溥編曲の「サウンド・オブ・ミュージック・メドレー」が入ってるのはなんで?新録なら3回目だよね? https://item.rakuten.co.jp/bandpower/cd-4353/ 戦士たち一時期ハマってよく聴いてた ガーディナー指揮のやつ 面白くてむしろ目が冴える 最近は聴いてないけど >>305 ガーディナーのは俺もよく聴いてた。 惑星のカップリングだっけ? 質問です バーンズシンフォニー3番のナタリーでのチェロのソロって楽譜上ではバリサクになってますか? あと、チェロでソロやってる音源ありますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる