【SELMER】セルマーサックスについて 4本目
0009 名無しさん@1周年 2020/02/24 19:33:37
うぽぽいマジか
ID:dhHXU//N0
0010 名無しさん@1周年 2020/02/24 19:33:58
北海道は何でここまで感染拡大してるんだ?
ID:hBqKBZew0
0011 ばーど ★ 2020/02/24 19:33:59
>>1
関連スレ
北海道で新たに感染者2例を確認 道内全体30人に
https://asahi.5ch.ne...newsplus/1582533701/
ID:R86u/3Ri9(2/2)
0012 名無しさん@1周年 2020/02/24 19:34:00
50代
江別市公立学校教員
ID:CkRtI4wW0(2/2)
0013 名無しさん@1周年 2020/02/24 19:34:04
また?
ID:uwi7VTGx0
0014 名無しさん@1周年 2020/02/24 19:34:18
江別学校職員
ID:V2DBcCha0
0015 名無しさん@1周年 2020/02/24 19:34:24
また??
ID:GwMQgdIg0
0016 名無しさん@1周年 2020/02/24 19:34:32
うぽぽい 0009 名無しさん@1周年 2020/02/24 19:33:37
うぽぽいマジか
ID:dhHXU//N0
0010 名無しさん@1周年 2020/02/24 19:33:58
北海道は何でここまで感染拡大してるんだ?
ID:hBqKBZew0
0011 ばーど ★ 2020/02/24 19:33:59
>>1
関連スレ
北海道で新たに感染者2例を確認 道内全体30人に
https://asahi.5ch.ne...newsplus/1582533701/
ID:R86u/3Ri9(2/2)
0012 名無しさん@1周年 2020/02/24 19:34:00
50代
江別市公立学校教員
ID:CkRtI4wW0(2/2)
0013 名無しさん@1周年 2020/02/24 19:34:04
また?
ID:uwi7VTGx0
0014 名無しさん@1周年 2020/02/24 19:34:18
江別学校職員
ID:V2DBcCha0
0015 名無しさん@1周年 2020/02/24 19:34:24
また??
ID:GwMQgdIg0
0016 名無しさん@1周年 2020/02/24 19:34:32
うぽぽい 本日、ラストランの可能性がある特急しもつけ号を撮影したカメラマンは、国民から非難を受けること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸 バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 本日、ラストランの可能性がある特急しもつけ号を撮影したカメラマンは、国民から非難を受けること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸 バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 本日、ラストランの可能性がある特急しもつけ号を撮影したカメラマンは、国民から非難を受けること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸 バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 本日、ラストランの可能性がある特急しもつけ号を撮影したカメラマンは、国民から非難を受けること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸 バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 本日、ラストランの可能性がある特急しもつけ号を撮影したカメラマンは、国民から非難を受けること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸 バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 ■◇◎◇■◇□◎撮り鉄自粛の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮れるような撮影地をネットで探しましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をストリートビューで探しましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」で撮れるように自宅で練習しましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れる構図にするために、緻密に計算しましょう。
決まりその5・撮影地での撮影時に良い写真が撮れるよう、朝晩2回、下記の撮り鉄のお題目を復唱しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸 バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 ■◇◎◇■◇□◎撮り鉄自粛の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮れるような撮影地をネットで探しましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をストリートビューで探しましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」で撮れるように自宅で練習しましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れる構図にするために、緻密に計算しましょう。
決まりその5・撮影地での撮影時に良い写真が撮れるよう、朝晩2回、下記の撮り鉄のお題目を復唱しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸 バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 ■◇◎◇■◇□◎撮り鉄自粛の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮れるような撮影地をネットで探しましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をストリートビューで探しましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」で撮れるように自宅で練習しましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れる構図にするために、緻密に計算しましょう。
決まりその5・撮影地での撮影時に良い写真が撮れるよう、朝晩2回、下記の撮り鉄のお題目を復唱しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸 バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 >>335
良い個体に出会っておめでとう。
3のスタシル使ってるけど。
ヤマハ62の初期のパープルを
新しく買った。 いま、俺はセルマー3のアルトを使用している。
最近、ジャズをやっている奴が使用している70年前のコーンを
初めて吹いてみたら、そのふくよかな熟成されたワインのような
音色にビックリしただよ。ちなみに26Mとかいうアルト。
現代の音楽には合わない部分もあるけど、ちょっと欲しくなった。
ついでにブッシャーというやつも吹いたけど、これまた古典音楽・
教会音楽にでも使えそうな素朴で柔らかな音色にぶったまげただ。
古い楽器もいいもんだな。 緊急事態宣言中にもかかわらず、小湊鐵道キハ甲種輸送を撮影予定のカメラマンは、国民から非難を受けること請け合いです。自宅にて下記に記した撮り鉄自粛の決まりを励行し、良い写真を撮るための準備を致しましょう。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄自粛の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮れるような撮影地をネットで探しましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をストリートビューで探しましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」で撮れるように自宅で練習しましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れる構図にするために、緻密に計算しましょう。
決まりその5・撮影地での撮影時に良い写真が撮れるよう、朝晩2回、下記の撮り鉄のお題目を復唱しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸 バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 緊急事態宣言中にもかかわらず、小湊鐵道キハ甲種輸送を撮影予定のカメラマンは、国民から非難を受けること請け合いです。自宅にて下記に記した撮り鉄自粛の決まりを励行し、良い写真を撮るための準備を致しましょう。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄自粛の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮れるような撮影地をネットで探しましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をストリートビューで探しましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」で撮れるように自宅で練習しましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れる構図にするために、緻密に計算しましょう。
決まりその5・撮影地での撮影時に良い写真が撮れるよう、朝晩2回、下記の撮り鉄のお題目を復唱しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸 バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 緊急事態宣言中にもかかわらず、小湊鐵道キハ甲種輸送を撮影予定のカメラマンは、国民から非難を受けること請け合いです。自宅にて下記に記した撮り鉄自粛の決まりを励行し、良い写真を撮るための準備を致しましょう。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄自粛の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮れるような撮影地をネットで探しましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をストリートビューで探しましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」で撮れるように自宅で練習しましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れる構図にするために、緻密に計算しましょう。
決まりその5・撮影地での撮影時に良い写真が撮れるよう、朝晩2回、下記の撮り鉄のお題目を復唱しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸 バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 >>371
d
3のスタシルとか富豪やん、パープルって62初代のプロモデルの頃のやつだね
シルバーと比べたら吹奏感軽すぎってならない? 東武野田線は >>> ちゅーぷるへ
T:Tobu U:Urban P:Park L:Line
TUPL:ちゅーぷる
★「ゲームウォッチ」のCMのメロディで
♪ちゅーぷる♪ちゅーぷる♪ちゅーぷる♪ちゅーぷる
♪いつでも、ちゅーぷる♪どこでも、ちゅーぷる♪だれでも、ちゅーぷる♪ちゅーぷる
♪東武スカイツリーライン♪東武日光線♪東武宇都宮線♪東武アーバンパークライン♪新しい車両を使ったちゅーぷる♪旅客運行をしない時は車庫で待機
♪ちゅーぷる
ちゅーぷるを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸 バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸 バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸 バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸 プロに聞いてもわからないファズの出し方
を素人の私が教えます。
連絡ください。 Twitterでみたけど、シリーズ3のマイナーチェンジ機種?がプロの間でテストされてるとの情報。
なんのことやろか。 プロに聞いてもわからない、ファズとフラジオを教えます。 プロに聞いてもわかりませんが、素人の自分ができました。
ファズ教えます プロの講師で
フラジオ吹きませんと断言する基地外が
結構いる。
あれはなんなんだろう。 >>390
フラジオで表現の幅は広がるけど必須じゃないからな
プロが自分の音楽に不要だと思うんだったら不要なんだよ
猿みたいにキーキー不快なフラジオばっかりのアドリブ吹いてドヤっているやつより全然良い
ただ講師なら必須だな
アマチュアの音楽教室だとそこまで至る人は少ないと思うけど、求められて出来ないと言っていいほど特殊な技術じゃ無い 自分は素人だけど、繋がりを別にすれば
フラジオは楽々出るようになった。
練習環境がないから練習できんけどね。
15年かかったけど。
アルト音でD#まで。
それ以上は運指を知らないし、甲高いだけだから。
でも普通にポップスはフラジオあるのは耳コピでわかる。
だから、俺は必要ないとどやるプロ講師ってなんなんだろと。 一時期のPopsぐらいだと思うけど
確かにスタジオミュージシャンみたいに他人の曲をやるなら必要だな
ソロでやるなら関係ない
誰だったか、そこそこ有名な女性プロも私は吹かないって対談で言ってたな
フラジオのE以上は吹き方が変わると言うか運指で何とかならなくなるから難しい
フラジオのE♭以下の運指でオーバートーンを出すイメージ
必須なのはクラシックのプロぐらいかな 楽器屋とミュージシャンはアコギな商売やで。
ヒッヒッヒ。 セルマーが投資会社に買収されて初めての新型になるのかな
楽しみだね >>397
シリーズ3からさらに軽快・パワフルになる方向性だとか(あくまで噂)。
投資会社としてはクラシックじゃない方向性への裾野をもっと広げたいのかね。
市場を台湾サックスにもってかれてて、セルマーといってもマーク6の既に売れたものでしかメインじゃないしね。 >>398
なるほどありがとう
どちらかと言えばリファレンス系になるのかな
あんな昔を真似ただけのキィレイアウト止めてシリーズ3のレイアウトで
軽くてそば鳴りする楽器だったら良いな 美巨乳がポヨンポヨン揺れる!
ビルの谷間でJKが谷間揺らしまくりダンス♪♪
演奏そっちのけで乳ガン見 射精不可避エロdance!
https://youtu.be/afgSWLmVV1w 部活が暇になった今はJKと濃厚接触〜!
エッチ覚えたての無限性欲Eカップと濡れまくりパコ!
気持ち良すぎて彼氏のことは脳内からぶっ飛んじゃってる♪
女のたべごろは間違いなく17歳♪♪
今日も調教済みマンコに中出しでハメ潮炸裂! DD51牽引・413系の吹田入場配給を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 DD51牽引・413系の吹田入場配給を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 >>376
吹奏感は軽いよ、ちょうどマーク6と
7の間くらい。ユージンルソー
直伝だから、音の傾向は6と似てる
かな。 >>372
いい意味で、金属が劣化して
音に丸みが出てくる。音角がとれて
まろやかな音、アルドフサックス製
のサックス吹いた事あるけど。
正にそれ。 オリンピック閉会式で宇宙で吹いてたサックスはAXOSだったらしい。誰かが言ってた知らんけど。 習っても習っても先生変えても
音が良く出せない方。
ほんとうのコツを教えますよ。
有料ですが希望者いますかね?
相談に乗りますよ。
沢山いますよね。自分がそうでしたから。
ようやく自力で見つけました
十数年かけて。 >>409
おしえてください
からだではらいます
JKです からだはダメです。
もうフラジオ領域のファズも、低音域のサブトーンも
できますよ。 ようつべで実演してるアホなプロがいますが。
ほんとアホですね。何が芸大なんだか。 オーバートーンの練習のしすぎで、小葱が気管に詰まってやばい >>411
一般音域のファズや高音域のサブトーンは? 中古サックスって普通にmercariで仕入れてるのね。
29万でmercariで売られたテナーが42万ですぐに通販で売られてる。fuga
仕入れだからこんなもんか。 セルマー高すぎて手が届かん。
ヤナギの新品で頑張るわ。 アメセルの値段を劇的に引き上げた中古サックス屋凄いね 一部アメセルの値段をシュプリームが追い抜いてるんだが 駅前とかでローンで買ったスカスカの出涸らしみたいなヴィンテージ吹いてる人最近見ないな
食べていけてるのだろうか Axosってどうですか。セルマーにしては安いけど、これなら国産の上位モデル買えるし、シリーズII買えないから我慢してるみたいな微妙な位置にいると思うんですが。 >>421
吹いてみるといいですよ。
プロを目指すのでなければ全く問題ないかと。
やや息の量がいるので、当然ヤマハよりSA2寄りですし、息に体重乗せて吹けるので響かせる事ができるひとには強いと思う。
購入後すぐの鳴りはしんどいかもしれませんが。 セルマーシリーズ3買った
凄い素直にパッと反応してビックリしたけど今まで使ってたyts-62の優秀さも感じた
購入価格25万差だったけどそこまでの差は無いな
ヤマハって良い仕事するなあって感心した
ぶっちゃけネックのSマークに25万払った気分だ
しかしモチベーションめちゃくちゃ上がったから良かった >>427
25年前シリーズ2彫刻なしの新品テナーが33万で買えたな・・・高くなったな・・・ 2000年に入る寸前くらいが相対的に一番安く買えた感覚はあるかな、ヤマハのカスタム、柳の990(1か?)と5万位しか変わらなかったも。
2010年あたりとか、壮絶な円高の割に全然安くならなかったし。 新品に80万とか出すなら中古のマーク6を100万くらいで狙うかなあ ドル円は円高でもユーロ円はそこまでじゃ無かったしね
今の日本は円は安いし給料変わってないからインフレしたフランスの物がやたらと高い そういえばリファレンスのアルトて生産終了になったの?? 柳もそこまで値が上がっていないと思うが。(ヤマハのバリトンが新しくなる時、値段が一気に上がったので、どっかのタイミングで来るとは思う) なんでリファレンス辞めちゃったんだろうね?
結構好きだったのになあ 普通に考えるとあんまり売れてなからじゃね?
最上級としてシュプリーム出して、ジャズもクラッシックも対応出来る状態にしてリファレンスディスコンって分かりやすいじゃん 自分の技量不足もあるんだけどさ、
ヤナギサワとセルマー比べると、ヤナギサワって割と融通効かなくない?
いくら表情をつけようとしても「オレこんなキャラだから」みたいな感じで言う事効かない
あとヘビー管って言われてたエリモナだけど、SA-80IIと比べると吹奏感が大分軽く感じるんだけど >440 分かる気がする。蛯ヘ懐くまで時間が必要。 マーク6のソプラノとテナーのオーバーホールと管曲がり修正で合計33万ですたw 帰れマンデー見っけ隊!! & 10万円でできるかな 合体3時間SP★2 >>444
それはそれは、自分はアメセルのマーク7だけど購入後は軽いメンテで済んで3万円かからなかったな
初期の6とか大変 シュプリーム絶賛されてるけど、
良い個体が少なくて調整しないといけないのが多いとリペアマンが言ってた。
プロに吹かせてるのはもちろんバッチリ調整後のだろうけどな。 スープリームも気になるが
それよりもSERIE2が一体いつまで発売され続けるんだ?
細かなマイナーチェンジ多くやってるんだから、そろそろ新しい名前も変えてほしい気持ち Mark6のソプラノってテーブルキーが押しずらいなw >>451
使っていれば慣れる
とりあえず速い動きはG#キーとC#キーが使えれば良くて
BやB♭を速い動きで酷使する曲はそんなに無い
普通はスケールやアルペジオの練習の時ぐらいだ >>452
ストラップリングがついていないのどうしているの? >>453
軽いからストラップ無しでいいよ
一応こんなのもあるけど在庫があるのを見たことはない
Olegソプラノサックス用ストラップリング
https://www.ishimori-online.jp/phone/product/284
練習の時は落下防止のためにあると助かるな >>454
Olegソプラノサックス用ストラップリングはどこも品切れだねw
3カ月前に石森に予約を入れたが未だに連絡がないw アメセルテナーSNが5万6千番台の1956年製造のものを義理の父から老衰で吹けないということで貰ったのだが調整で13万かかったが自分のシリーズ2より吹きやすいw >>456
それは凄い。義父の分も大事に使ってあげないとね。 吹かしで無いなら、たかが13万でSN5万台の初期型Mk6(バランス?)とか格安も良い所ではある。 それにしてもスタンダードモデルのシュプレームで100万以上の定価になったのか 元々の物価上昇に円安が乗っかったからねー …て程対ユーロ安じゃないんだよね。凄まじい勢いの物価高が故 Mark VIがぐっとお値頃価格に感じられていいじゃないかw
アメセル Mark VIIなら普通の中古品価格だし マーク7は安かったのに今は名器扱いで結構高い
あれが好きと言うのは否定しないけど値上がり過ぎる まあ言い出したら50万でお釣り来て、ヤマハの875EXか、とか比べる事出来た時代があったんだし。
バリトンだきゃー高かったけど、ずっとw 金出して手に入るなら救いもあるけど入荷見込みすらないってのがなあ モノ不足はコロナが主因だからどもならん。ヤマハ、ヤナギサワだって不足気味なんだし。 ちょっと外れるが
ギターの弦が倍近くになってて驚いた 別に円ユーロは相場は大して変わっていないんだけどね。ヨーロッパの物価上昇はヤバいレベルではある。
リードも来るだろうなー、野中、相変わらず円ドル250円とかの相場なのに円安になったらさくっと上げて来るしw ソプラノ、リファレンス、シュプレームは既に入手自体が困難になっちゃってるね マークIIがヤフオクで40万とかで落札されてるけど、ちゃんとした楽器店の中古でも、30万位であるのに、リスクおかして高い値段で買う理由は何? 胡散臭い楽器店で買うより、ヤフオクの方が信頼性高い。 いや、ヤフオクとかリスクを承知のうえで出物を探す場所でしょうに。 LMメインの楽器屋のショーケースに何年も放置されてるサックスは怖いからそういう楽器屋では買いたくない
でもヤフオクと比べると考えちゃうな マークIIは今買えば数年後は倍以上の価格になりますよ! SELMERヤフオクヲチしてるんだけど、数ヶ月前は30万相場で現在は40万。
上手く回せば小遣い稼ぎが出来る。 《ころしかたノート》「目をえぐる」「さいごに包丁でめったざし♡」 コモディティ落ち着いてきたからそこが衰えるとしんどいわな
ほんとにね
有料で すんげー高騰してんな、ヤマハは値崩れすげー、日本ダメだな、センスねーわ thomannとか見てると日本に住んでいるありがたみを痛感するけど、流石に円安が過ぎるのも確か。
ここセルマースレか。円安はじごくだ。w 中古が高騰してるからおいしい市場ではある。
あと、車も日本車の中古も高騰してる。